【葦原大介】ワールドトリガー◆668【スピード勝負だ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001作者の都合により名無しです (アウウィフ FFbf-iZGD)
垢版 |
2019/11/22(金) 11:22:46.16ID:WPBlBxhwF
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
『賢い犬リリエンタール』の奇才・葦原大介が満を持して連載復活!! 始動する最新SFアクション!!
単行本1〜20巻+公式データブック発売中!
リリエンタールも重版済み

・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい。
・立てた方は20レスまで即死回避の保守をお願いします。
・ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎるまでネタバレスレへ
・公式サイト、公式Twitterで公開している情報はネタバレとしない
・アンチ及び打ち切り希望者はアンチスレへ(中立を気取るのもNG)
・アンチスレ、ネタバレスレ、アニメスレを有効活用し住み分けしましょう
・「このレスは荒れる原因になる!」そんなサイドエフェクトが出たら控えるように
・糞コテ、荒らしはスルー 荒らしに反応する人もスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てる(流れが速い時は>>900)
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>960以降が宣言して立てる(流れが速い時は>>920)
・sage推奨

■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆667【『固定シールド』】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1573539327/

ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/

【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
http://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
http://twitter.com/W_Trigger_off
ジャンプSQ.公式サイト内のページ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/

【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part208
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1562153287/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0305作者の都合により名無しです (ワッチョイ d370-C9rk)
垢版 |
2019/11/27(水) 20:13:37.52ID:QlHI59tP0
営業太一、永久機関を実装する契約とか取ってきそう
0307作者の都合により名無しです (ワッチョイ a989-giFE)
垢版 |
2019/11/27(水) 20:21:56.94ID:kmmJEB270
スクエアの表紙いいけどカラーなんて描かなくていいから本編進めてほしい
0310作者の都合により名無しです (ワッチョイ f9f9-NXYg)
垢版 |
2019/11/27(水) 20:27:02.40ID:XkuekSwx0
BBF2なんか出した日にはどうなることやら
0315作者の都合により名無しです (ワッチョイ 93a7-ozqi)
垢版 |
2019/11/27(水) 21:57:40.11ID:hc2kdtYD0
1ヶ月あっという間だな
来週こそ読めるといいな
単行本も発売するし
0335作者の都合により名無しです (ワッチョイ 6589-R3ru)
垢版 |
2019/11/28(木) 07:37:24.22ID:1aqtIDjM0
>>331
修視点からでも比較的トリオンが少ないと思われる相手のシールドを叩き割れる可能性がある…という程度と考えると、
使えるシーンの少なさに比べてワイヤーなり何なり取り外してまでアステを追加する意義が薄いんだよな
単純に装備増やせるなら当然入れてもいいけど
0340作者の都合により名無しです (ワッチョイ 0d18-zAiV)
垢版 |
2019/11/28(木) 13:35:35.81ID:EyBTGdT50
ここの人たちからしたらバイパーっとてどんな風に操るイメージなんだろう?
自分は「○mにいったら右に曲がる」とか頭のイメージを埋め込んで発射してそのとおりになる感じ
これならあまり使い手がいないのもわかる。凡人が使ったら、壁にぶつかったり、相手の動きをはずして変なところで曲がることもありえる

シューターはやることが多いのに戦いで相手のところに当てられる出水と那須さんがすごいことになるけど
0345作者の都合により名無しです (ワッチョイ 0d18-zAiV)
垢版 |
2019/11/28(木) 15:06:08.62ID:EyBTGdT50
>>344
事前にある程度パターン化されていてそれを使うイメージ
もしかしたら射手のときと案外変わらないのかも知れんけど

バイパーの利点が少ないのが問題だよなぁ……
使いやすさとか利用方法とか考えたら普通の人はハウンドでいいってなる
0346作者の都合により名無しです (ワッチョイ f270-9Wm3)
垢版 |
2019/11/28(木) 15:13:44.30ID:WfPhTtqS0
トリオン体自体の耐久が低いことと
シールド分割が誰でもできるわけじゃないことを考えると
タイマンでリアルタイムバイパーを防げる気がしないんだけど
那須のポイントがそこまででもないあたり
動いてる相手に当てるのが相当難しいのかな
0347作者の都合により名無しです (ワッチョイ f5ce-WKXI)
垢版 |
2019/11/28(木) 15:17:48.44ID:xb6awDsQ0
ワートリ世界に入ったら使いたいボーダートリガートップ3
バイパー、スコーピオン、グラスホッパーの3つだわ
この3つはどれも色んな使い道ありそうで楽しそう


スコピ スコピ
バイパー バイパー
グラホ グラホ

とかにするとシールド2バッグワーム入れられないのがツライ
0348作者の都合により名無しです (アウアウウー Sacd-YC6P)
垢版 |
2019/11/28(木) 15:20:52.51ID:4FErR3Rha
敵がどう移動ようと関係なく、弾の機能で追尾して当てるのがハウンド
使い手が敵の動きを予測して、移動や回避行動の裏をかいて当てるのがバイパー
……迅さんがバイパーを使えば攻撃面では最強じゃないかな
0355作者の都合により名無しです (スップ Sd12-qHAt)
垢版 |
2019/11/28(木) 16:38:29.34ID:M3knhG9bd
>>347
俺だったら起動諦めてグラホ片方抜くか球数諦めてバイパー片方抜く
0360作者の都合により名無しです (エムゾネ FFb2-qHAt)
垢版 |
2019/11/28(木) 17:39:53.19ID:JNYtc2SiF
トリオン10のフルガードと、5二人のフルガードってどっちのが堅いんやろ
何となく5二人のが堅そうなイメージ
0361作者の都合により名無しです (スッップ Sdb2-r/Hr)
垢版 |
2019/11/28(木) 17:59:35.13ID:sf0pDrnKd
基本装備で引かれるトリオン量がトリオン10の1人だとシールド2個分で、トリオン5の2人だとシールド4個分になるから
後者の方がフルガード時の出力的には不利みたいな理論かも
0370作者の都合により名無しです (ワッチョイ a924-X6+X)
垢版 |
2019/11/28(木) 19:28:58.64ID:ZYb/0Wil0
装備のコストで増減するトリオン量が一髪の出力に影響するかどうかは確定情報が無い
ただメタ的に見るとベイルアウトのコストが高いのはいずれ修がベイルアウト外して高火力出すフラグだと思うんだが
0371作者の都合により名無しです (ワッチョイ 6910-XJwQ)
垢版 |
2019/11/28(木) 19:44:24.26ID:LtXvzIjX0
仮に残トリオンが出力に比例するという理論が正しいとして
ベイルアウト外したところで修の場合は高火力ではなく並になるだけだろ
ぶっちゃけ残トリオンはRPGでいう魔法使いのMPみたいなものであって
魔法の強さに該当する出力は最大トリオン量に比例するものだと思うがね
残トリオンで出力が変わっていくなら射手のキューブが常に一定なのはおかしいし
0373作者の都合により名無しです (スッップ Sdb2-r/Hr)
垢版 |
2019/11/28(木) 19:48:15.37ID:sf0pDrnKd
仮に、あのクッキー生地を修のトリオンの2そのままとして、トリオンの値は量そのままを表してる(何乗とかではない)とすると、
修がベイルアウトを外しても実質的にトリオン3の人の出力よりちょい下くらいに収まる感じになるな
0374作者の都合により名無しです (ワッチョイ 55fa-uFOu)
垢版 |
2019/11/28(木) 20:05:39.00ID:uviqB57k0
>>369
確定してないからどうとでも言えるを拡張しすぎるとただの妄想で他人と共有できんでしょ。
多少は状況証拠が欲しいわ。
>>371が言うように
残量比例なら戦ううちに弾がちっちゃくなるし、消耗させてシールド弱める戦術とか出てくるよね。
0375作者の都合により名無しです (スッップ Sdb2-r/Hr)
垢版 |
2019/11/28(木) 20:25:19.67ID:sf0pDrnKd
状況証拠…と言えるほどハッキリしたものはないけど、例えば修と那須さんの射手トリガーのキューブでは、パッと見で体積8倍くらいに見える(と思う)
しかし、別に那須さんのトリオンの値は16ではないので、推測するなら、キューブの大きさ即ち出力は装備で削れた後の量から決定されるか、
または、トリオン量の値は何らかの指数ではないかと思う…個人的にはここで前者を推す
まあ、書いてて思ったが根本的に射手トリガーとシールドでは出力決定システムが同じではない可能性とかもあるから全然証拠にはならんか
0380作者の都合により名無しです (ワッチョイ 12e8-nvwQ)
垢版 |
2019/11/28(木) 21:11:05.60ID:A72Ldd8o0
トリオンの数字は絶対量じゃなくてレベルだから
0387作者の都合により名無しです (ワッチョイ 12e8-nvwQ)
垢版 |
2019/11/28(木) 22:53:43.34ID:A72Ldd8o0
見つけたわ、弓場ちゃんだったか
0396作者の都合により名無しです (ワッチョイ 12e8-nvwQ)
垢版 |
2019/11/28(木) 23:40:56.79ID:A72Ldd8o0
後ろ向きなのは初登場なの考慮してるんかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況