【キン肉マンPART1225】わかってはいても無理だ編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新11月25日
週プレNEWS 外部リンク: http://wpb.shueisha.co.jp/comic/
ebookjapan: http://ebookjapan.yahoo.co.jp/lists/labels/43178/
ゆでたまご公式 外部リンク: http://yudetamago.jp/
・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → ebookjapanの更新が早いから(月曜0:00)
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
※前スレ
【キン肉マンPART1225】シャイニングウィザード先取り編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1573563001/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>119
自分もそんな脳内補完してるけど当時のゆでが「どっちか悪者にする」のは今でもその通りだと思ってるよ
本当にゆでが「追い詰められて本性を現した」と意図したんならもっと漫画で分かりやすく描いたはず
成り行きでいつの間にかキャラ変してるからいつものゆでの悪癖が出たんだと思う
今のシリーズは「どっちかを悪者にする」から脱却しよう頑張ってるから応援したいが 翼、無理に成長させんでイナズマイレブンみたいにifストーリーにすれば良かったのに >>122
戦力的にはスグルチームにブロッケンとバッファを入れて
代わりにロビンとラーメンを血盟軍入れれば面白いと思う
スグル テリー ブロッケン バッファ ウォーズに対して
アタル ロビン ラーメン アシュラ ニンジャなら互角以上の勝負ができるだろう スグルチーム最強メンバーはスグルアタルロビン麺テリー補欠で戦争かな 麺は安定して格下を倒せるが格上には勝てないと
戦争はどの相手でもボロカスになるが辛勝する 寧ろ格上にボコられるイメージしかない>戦争
ボス級かナンバー2が多いから雑魚認定はされないけども ロビンマスク→ パルプンテ
強敵に勝てることがあるが、しばしば混乱して奇行に走る
テリーマン → アストロン
とにかく塩試合に持ち込む。 相手もどうしていいか困惑気味
ウォーズマン → イオナズン
雑魚には強いが強敵相手には無効にされることが多い ザコ専 ポテンシャルは高いが活かされることは少ない
ラーメンマン → メラゾーマ
安定した戦力にはなるが、ボスクラス相手だと火力が足りない
ブロッケンJr → マダンテ
全てを出し切って最低限引き分けか、五分五分の展開に持ち込む。気がついたら相手が死んでいる。
ジェロニモ → バギ やまびこがむなしくこだました。 >>131
ネメシスの相棒格のポーラ相手だったから不安だったわ ポーラマン結構好きだったけどなガンマン見るまではかなりのパワーファイターに見えたし 話つまんねーのに展開遅いとか働かない方のゆで最低だな
始祖編が最高傑作という結論は揺るぎそうに無い >>136
ポーラマンはマンモスマンより知性感じるし、精神的にも強めだから
良いキャラだと思うわ。ウォーズマンのメットあっさり凹ませたりとかパワーキャラらしい
良い感じの描写あって好き マンモスみたいに生き残るとエース食いそうでそれはそれで(お前が話を支配すんなと)困るから、ポーラみたいに負けるのはいいね ガンマンは見た目ブサキャラで頭悪そうな脳筋でも、一人称が「私」だから知的キャラに見える不思議
あの直情的なキャラにこそ「俺」が普通と思いきや、今では意外と「私」も似合わなくもないと思える 始祖の一人称はアビスマンが俺、銀が私と僕の使い分け、残りは全員私だったな >>66
あれロビン戦の理論だとマンモスの顔面にビッグタスクが突き刺さるはずだな >>91
最後はジャングルジムバラバラにしたり
余裕がなくなったのかね >>143
デスボディシュートの本当の目的はテリーたちの妨害なんて説もあったね
魔方陣リングはよく叩かれるけどジャングルジムも大概だと思う >>144
わざわざミート勝利のタイミングに合わせる為にマンモスマンに舐めプしろと指示するぐらい
スグルにこだわった変態フェニックスがわざわざテリー達を妨害するわけないだろ 「あるのかな」じゃなくて
「なしなのかな」なんだな キン肉マンチーム!先鋒、ミートに代わってウォーズマン(^O^)/ 1チーム5人までっていう縛りを設けているのに
あらゆるキャラに見せ場を作ろうとするのが無茶なんだ ウォーズマンって不遇な部分や弱いメンタルみたいなネタ的な部分での人気の方が大きい感じ? >>151
全員に見せ場を用意するにはやっぱ男塾システムなんだろうな
なんやかんやで16人に活躍の場を与えてさらに助っ人まで加えたし いやルックスやファイトスタイル、シリアスなキャラ設定、ロビンとの師弟設定、
ビッグファイト時の活躍とかその辺に惹かれたファンが多いからなのでは
ディープな肉ファンからすれば強キャラとしては全く話題に上がらないし
弱くて情けない奴という印象しか持てなくても仕方ないかもしれんが ポーラ戦で一皮むけたウォーズならロビンと互角以上に戦えそう
ゆで先生だからメンタルリセットされそうで怖い >>118
最終戦の時も
オメガマンよ高圧電流はオレが引き受けてやるからお前はネプを絶対倒せ!とか
ビビンバの飛び降りの時、愛する者の為だと言って休戦したり
スグルがリングアウトになりそうな時のカウントを取ったらオレが許さん 等
地味にちょいちょいカッコイイ描写はあるんだよねw わしが地球超人第三の助っ人、ストロング・ザ・武道であるー!! 始祖編に関して言えば正義超人は誰も始祖を倒せていないから
ネメシスの相棒扱いされていたポーラを倒せたウォーズはマシな方
まぁ要するに悪魔超人達の方がずっと活躍したっていう話だから
決してウォーズの扱いが良いというわけではないんだが クロスボンバーで死んだの戦争だけだしな・・・
ロビンも麺もマスク剥がされただけ
テリーなんかグレートマスク剥がされても全然平気で戦ってたし
究極でも顔剥ぎされても死んだやついない
戦争の脆さがこのせいで際立ってる >>153
今まで出てきた味方側全員に出番を与えようはジャンプ漫画の王道だけど
リンかけの十二神戦みたいに短くキレイにまとまるものもあれば
男一匹ガキ大将のコックベイラー編みたいにとんでもない結果になるものもあるからな
ゆでの場合出てくる人数は絞ったほうがうまくいくと思うから
今回の結界自体はいいアイデアだと思うんだけどそこからの人選がんー…ってなる ウルフマンより格下で
超人強度や友情パワーの重要性を示すことができ、
かつキャラ立ちしているという条件で選ぶなら
あの4人で良かった気はする
メイビアやスカイマンが来ても微妙 ウォーズはいい加減でパワーファイターと対峙させるのを止めた方が良い。
テクニカルな相手と戦わせるべきだろ。
そういった意味で闇ロビンと戦ううってつけの相手がウォーズだと思う。 >>162
人選はいいんだが展開が
ダラダラ長いなら最後は劇的勝ち、負けるなら瞬殺で相手の強さを強調
どっちかにしろ
ダラダラやって泣いて負けとか糞オブ糞 禁断の師弟対決はそそられる反面、今のゆでに扱いきれるかなあという不安が先立つ >>160
まあ機械だしな、最初のダブルレッグが効きすぎて失明したし、半分壊れかけてたのかな >>164
心底同意だわ
+シリーズ序盤の試合なのにってのがデカイ
始祖編はステカセカーメンは数週であっさり負けてグダり始めたBH戦では逆転勝ちとそのへんのバランスが上手くできてた
五本槍は泣いて負けってのが読後感もクソ気分悪かった でも、何かウォーズは未知の可能性を感じさせる部分はある。
例えば正義超人の始祖4人勝負は「もしウォーズが居れば・・・・・」と思わせる部分があったわ。
特に麺・テリー・ブロは。
牛と対峙したガンマンはあのパワーでサイクロプスを備えているからどうにもならんが。 オメガVS五本槍はかなり面白かった
全く陽の目を見ない正義二軍の奮闘ぶりを堪能できて良かった
味方の有名超人勢VS敵の未知強超人パターンばかりじゃ、マンネリで飽き飽きするからな
5人それぞれの個性や戦いぶり、力及ばず凄惨にやられるのも良かった >>169
戦争がジャスティス(VSテリー)、サイコ(VSブロ)、ネメシス(VS)に勝てる分けねーだろww
頭沸いてんのか? 武道サイコネメシス以外のラジナンになら勝てるだろうけど
始祖レベルになるとウォーズじゃ辛そうだな ウォーズマンってモーターマンに負けたんだっけ?
万力と引き分け扱いか? たまに擁護沸くよな上っ面しか見てない奴がいつもと違う物珍しさだけで評価するパターンの 始祖全員がサイコシルバークラスってわけでもないし相手によっちゃウォーズマンでもギリ勝てそう >>174
マンリキはパロで勝っただろう、モーターマン戦はマンリキの時に30分超えたせいで棄権したよ そうか
何気にモーターマンはウォーズマンとテリーマンの二人抜きしてるんだな >>178
戦力外の電池扱いが一番チームに貢献したというのがまたね… バイクマンのガワをあっさり用意できるラーメンってすごくね? 与作が掃除にこなけりゃ真バイクは緊縛放置プレイのままだったのかな 旧アニメに鈴置さんが肉初登板の予定があったらしいけど白紙になったみたいだけどやはり王位やる予定だったんだろうか
鈴置さんはフェニックスだったのかな
鈴置フェニックスなら小次郎や紫龍並みに
「マッスルリベンジャーディヤァァァ!」とか言いそうだな 鈴置ソルジャーもよさそう
世のため、人のため、弟のため、邪悪神の野望を打ち砕くアタル兄さんが見れたかも知れない 聖闘士星矢の紫龍VSアルゴル
原作での屈指の名勝負ゆえ数少ない貴重な神谷明と鈴置洋孝の共演なのに鋼鉄の三人がさぁ・・・
鋼鉄は低年齢層を狙ったテコ入れのはずが原作ファンから大ひんしゅくをかいそのままフェードアウト
あとあの戦いのもう一つの特徴は紫龍が唯一聖衣を脱がなかった所 >>176
テリブルペインクラッチしてたら30分過ぎた暴走熱で身体のプチプチがパン!とかならありそう ザ・〜マンとかジ・〜マンはいるが
ズ・〜マンはいないという不思議 >>170
つか7悪魔もBHと牛以外は無残な死に様なのに正義超人の時には何故かブーブー文句出るのもなんだかなぁ 5本槍はバカにされてるけど
平悪魔と比べてもそう劣るものではないと思うわ
相手が強すぎただけ オメガ連中が手抜きしてるという燃えなさがな…
消化試合感を事前に出すんじゃない 作者の意図が足りないんだよ。
ほんと少年のような作者だわ。 麺がバイクにやったコトって卑怯者以外の何者でもないよな
不正を訴えて退場させれば良いのに皆して麺と戦いたがるゼブラチームって超人レスラーの鑑だよ >>195
まー確かにオメガ勢は今思うとそれなりに強いからカーメン、ステカセあたりだと厳しそうだな
BHでもマリキータには勝てないだろうし(作者補正もあるし) サンちゃんはギブアって言っただけでギブアップはしてないからセーフ それは単行本で修正されてて本当はギブアップって言ってるんだよなぁ 無量大数軍は本来
アイドル超人や六騎士、六鎗客に匹敵するポジションと考えると
不甲斐ないとサイコマンに叱られるのも分かる >>200
てんとう虫の組技は腕がロックされてるのが多いからBHの奥の手であるペンタゴン召喚→クロノスチェンジで攻守交代→そのままKOが使えないのがキツイ。 >>203
将軍も平悪魔の牛が負けた時は「これからはちゃんと練習しろよ」と注意するだけだけど六騎士のアシュラマンが負けた時は「お前は負けたんだから死ね」と自害強要してるからな
ましてや敵の人質にされるなんて醜態さらした日には ブラックホールってかなり良いポジションだよな多分
平悪魔だから六騎士ほど責任も無くてバッファローマンみたいに超期待されてるわけでもないからプレッシャーもないけどどこでもドアとしてみんなに重宝されて アリステラ、フェニ戦で使えたクソ力がアタル戦でなくなっていったのは何故だ
慈悲はなくても使命のためなら使えそうなのに
ネメシスも殺意でボワァなくなったけど >>183
えっっそれは初耳だ!ソースある?
鈴置フェニックス見たかったな〜アニメの声、24歳のわりに老けてるよな…
鈴置ボイスで「いけないなぁ神のことを悪く言っては」を聞きたかった >>205
牛もキン肉マンに負けた後サタンの制裁を受けて
そこで死ななかったとしても
首を打たれて一回死んでるから
完璧時代の名残なんだろうけど
一回死んでも将軍パワーとかで復活できる悪魔超人は
完璧超人と比べて進化しているな( 主力以外の悪魔超人としてパッと思いつくのがプリプリマンだったが、
今調べたら他の奴らは完璧超人に転身したとかそんなのばっかりじゃないか >>205
そりゃそのシーンのバッファローマンはすでに制裁されて一度死んでから将軍によって復活した後だからな
アシュラと立場が逆なら同じ事言われたと思うよ ネプチューンマンを復活させた超人再生術は完璧超人複数人が命と引き換えにしなきゃならんのに将軍はあっさりと復活させれるんだな 超人閻魔と完璧超人の掟に逆らってまでの蘇生術
いま思えば相当の覚悟の上でやったんだな >>206
本人は気軽に足代わりにされてるのちょっと鬱陶しいと思ってるみたいだがな
特に個人的な事で頼んでくる砂男には ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています