【さよなら私のクラマー】新川直司14【君嘘】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新川直司(アラカワナオシ)2008年『冷たい校舎の時は止まる』(原作:辻村深月 全4巻)でデビュー。
著作に『さよならフットボール』全2巻、『四月は君の嘘』全11巻、『四月は君の嘘 Coda』がある。
『さよなら私のクラマー』最新第10巻 発売中
前スレ
【さよなら私のクラマー】新川直司13【君嘘】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1563244799/ >>723
そう言っておけば発奮して蹴ると思ったんじゃね >>723
大会得点王はおそらく船橋の妙蕨戦だけでもハットだからスワン決めても追いつかない 埼玉ラウンド
@対吉井商業4-2
得点:田勢2、周防、曽志崎
A対佐々高校3-1
得点:田勢、得点者不明2
B対和地永高校1-0
得点:白鳥
決勝ラウンド
@対栄泉船橋4-3
得点:田勢、周防、曽志崎2
A対興蓮館4-5(後半45分)
得点:恩田、周防、田勢、白鳥
仮に佐々高校戦の得点者不明な2点が白鳥だとすると、PKによる得点で5得点になり、チーム内では田勢と並ぶ
他校の選手が不明だが、仮に5得点がトップとすれば得点王というのもあり得る >>730
白鳥に「このまま得点せずに死んでいくものかと」みたいな台詞を言った後に力比べしてたのに、スワンは得点してたのね。印象なかった。 >>701
バレージは大会中に手術して戻ってきてのアレだからバケモノ バッジョが出たW杯のアズーリは3大会連続PK戦で負けという 守備的なチームはどうしてもPK戦が増えるということか 次回は外したノンちゃんが寝転がりトヨタカッププラティニポーズ キーパーが前に出るの早くて蹴り直しって展開こねーかな。
蕨ばっかりオフサイドやキーパーへのファールで得点取り消さればっかりだから。 >>730
田勢 5得点
曽志崎 3得点
周防 3得点
白鳥 2得点
恩田 1得点
(得点者不明 2得点)
白鳥は点決めてるイメージあったけど
この大会だとあまり決めてないんだな
前の大会だとチーム内得点王だったはずなのに 完全に力負けでサクッと1試合終わって、次に進めばいいのに相手選手のエピソード盛り盛りで、蕨のゴールは取消しとかでスッキリしないからな。 FKならミハイロビッチやろ
それかジュニーニョ・ペルナンブカーノ アメリカW杯だとエスコバルのイメージが強すぎてな
オウンゴールは死を招く、を地で行ったわけで >>740
エピソード盛り盛りで負けるからな
爽快感を感じられない この作者なら俊さんかと思ったらレコバでした、とかやるだろ 今回の大会でモノローグ出し尽くしたから、冬の選手権は別な強豪チームが出てくるんだろうな
キックアンドラッシュでフィジカルゴリ押しの古豪とか サッカー知らないから良く分からんのやけど23話で宮先輩のロングフィードに対して
田勢先輩がとぼとぼ歩いてたのはわざとなの?
気付いてなかった訳ではないよね? オフサイドを取られないようにした場面かな
歩いてるのはプレーするつもりありませんよのアピール ヤル気ないアピールしたらオフサイドとられないのか
知らなかった
分からなくて嘘喰いって漫画のババ抜きみたいな衝撃を受けてしもた(´・ω・`) >>752
ボールに絡まなければオフサイドにならない
あそこで歩くことで自分はプレーしませんよって審判にアピールしてる
その後にオフサイドじゃない選手がボールに触ってから全力で追いかけてる >>752
プレーに「関与」したらオフサイド取られるから
後を向いて一連のプレーに「関与」してませんアピールだね
オフサイドはパスが出た瞬間にオフサイドポジションに居てプレーに関与しようとしたらオフサイド取られるから >>752
オフサイドはディフェンス側の選手のプレーが当該選手によって影響を受けるかが基準なので、オフサイドポジションの選手はプレーする意思がない事を明確に示さないとオフサイドを取られる
ただ立っているだけでもDFがマークする必要を感じて釣られたらオフサイド
昔はわざとらしく靴紐結び直したりしたけど、最近はトボトボ歩く選手が多い 妙ちゃんカッコいいけど将棋の先輩居なくなるとあのチームクソ弱そう >>759
卒業したら守備的チームから、妙を中心とした超攻撃的なチームになるって言ってたはず バッジョみたいに決めてもどうせ負けのシチュエーションじゃねーんだから
雑に蹴る意味が不明すぎるわ 走り過ぎて足がピクピク釣りそうだったろ
踏み込んだ瞬間に足を攣るとか、滑るなんてよくある話で みんな疲れただろうから温泉にでも行って休むべきよね 試合後スーパー銭湯に行くことになったワラビーズ
そこに久乃木の3人と能見と風呂に入れるというので栄泉船橋も合流
じゃ私達もと何故か興蓮館もやってきてさあ大変 >>768
周防「ん!檀家に海水浴場近くの温泉旅館のオーナーがいる。海の家の売り子手伝ったらタダで泊めてくれるって」 ここから秋パートは日常パートから予選やって冬の女子の高校サッカー選手権が本番で1年で連載終わるって感じなんかな 能見の家いって色んなお宝で盛り上がる&能見を見直す展開あってもいいかなと思う
まぁもう何やってもダメな子扱いなのは変わらんだろうなとも思うがw >>776
ライバル達もほぼ3年生抜きで出してきてるんだから、
むしろ来年の新年度以降が本番になるかと。 高体連の全国大会で。その年度の有望な子が複数入学した学校が優勝するのなんか珍しくないだろ >>782
弱小校がそれで全国優勝した例を教えてくれ
できればサッカーで
おれは聞いたこともないけど >>783
前提が矛盾してるぞw
弱小なのは有能な選手が居ないからで、有能な選手が揃ってるなら弱小では無い >>783
無名校が優勝して話題になったのは野洲かな >>784
ワラビーズは弱小校だから前提は矛盾していないだろ
ワラビーズの話をしているんだから
あと野洲は当時から無名校ではないぞ
全国大会の有名校しか知らない人には無名校だろうけど
セゾンとかクラブチームから選手集めまくってたからな >>786
ちょっと何言ってるか分からないから黙っててくれる? >>789
一瞬だけ強かったのが能見さんがいた頃だと思ってる >>786
世代別代表で専門誌に取り上げられるボランチとそのボランチが一目置く快速アタッカー、中学時代は男子並みのスキルで男子チームの中心だった司令塔、
初心者ながら全国トップクラスのアタッカーを抑えた守備的MFが一気に揃ったのだから「優勝した時の野洲みたいだな」で良いんじゃないの
なんでそんなにムキになってワラビーズ躍進を非現実的なストーリーとしたいのかわからんけど 野洲の乾だって2年生だったみたいだし、いくら凄くても一年生が3人入った
くらいじゃ全国優勝は難しくないか? そこにリアリティラインを求める漫画じゃないと思うけどな。 能見はおそらくクラブあがりだろ
鷲巣の教え子らしいけどクラブが代表なんじゃねえかな
能見さんが母校サッカー部を語ったシーン皆無だし 野洲はサッカー経験が無い人が監督就任して3年(?)で全国優勝したのが凄かったな
当時全国出場が無い高校で >>796
ロールケーキ1本喰いは背徳感あるな
個人的には羊羹1本喰いと同じレベル >>791
そこは興蓮館みたいな感じじゃないかね
監督選手集めた新興校みたいな
>>798
監督すげえと思ったけど後々記事やテレビみたら乾がいた街クラブの監督をコーチとして招いたから人を集めれたみたいやね
その人がいたうちは強かった >>799
羊羹ってヘルシーなイメージ有ったけど違うのか? >>801
ヒツジのスープなんだからそりゃカロリーの化け物さ 羊羹1本といってもいろいろだが、「とらや」の贈答用だと880gもある。
100g当たりのカロリーは290kcalだから、全部喰えば2,500kcal。
成人男性の1日の所要カロリーを超える。
でも、現実には羊羹だけそんなに喰えんw
井藤ちゃんの愛するロールケーキも100g当たりのカロリーは羊羹と
同じか少し少ないくらいだけど、同じ大きさでも圧倒的に軽いからな。
コンビニで売ってるクリーム多めの奴で700kcalくらい。 あれ、モチーフはヤマザキのスイスロールだろ
あれを常時1本単位で食ってる
確かバニラ1本あたりで1000kcalくらい
しかも1日何本も食ってるだろうからすげえカロリーだと思う こんな若くて元気な女の子が、
75年前はナパーム弾で生きながら骨まで焼かれたんだな >>804
ダース買いしてたってことは12000calか
あんなの大して日持ちしないだろうし >>803
笑点の馬面の方の円楽(先代)は羊羹を切らずにかぶりついて1本食べるのが趣味だったらしいなw >>809
まさに「とらや」の贈答用のデカいやつを丸かじりしてたらしいな。 最近ハマったけどサッカーのシーンはなにをやったのか分からないのが結構あるな
動画から一瞬のシーンを切り取って描き写してるんかね って前々から言ってんのに頑なに認めたがらない奴がいるんだよな
ジダンがどうとか、これでわからないなら何見てもちんぷんかんぷんだとか
絵見てわからない=知識がない、ではないのに理解できない奴がいるんだよ 女子選手同士悪口言い合ってるシーンなんかは楽しくて好きよ
リアル感もある
ゴール決めた後のポーズとかはやたら渋くて男らしいんだよねえw
いかにも男子名選手がやってたって感じで 分かるヤツには分からないヤツの頭の中が理解できないのは普通のこと なんで有名選手の真似してんの?って恩田とイケメンジー女に聞いてみたいね >>812
カメラの視点と言うのか
プレーしてる選手を描写する方向が残念なんだよね
どの方向から描くのかがしっかりし統一されてればボールの流れが分かりやすくなるのに ジダンのなんてカメラの動きは一直線なのに分からないって残念な人もいるからなぁ >>819
俺的にはマンガだからカメラ映像視点である必要はないと思ってるんよね
なんなら股下視点から描いたっていい
作者がこういうプレーを見せたいからこう描いたっていうものでいい
作者自身が描きたいシーンなら読者に理解できるように描いてるはずだ
でもそうじゃなくて実際のいいプレーシーンから
切り取ってきましたって感じなんだよね
一瞬のシーンを切り取ってるから動画より劣化してるし、分かりにくい
アニメだと動画枚数が少ないアクションを見せられてるような感じ
作者がサッカーをよく知らないと自覚してるのかもしれないし、
あえてそういう方向で描いてるのかもしれないけど、
やはり分かりにくいというのは否めない >>821
いやテレビ中継みたいなカメラ映像じゃなくて
例えば、右向きで右から左にボールを持ってドリブルしてる選手を描いてて
次のコマではその選手が左向きで左から右にドリブルしてるような書き方をしてる
って描写の統一感の無さの話だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています