【さよなら私のクラマー】新川直司14【君嘘】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新川直司(アラカワナオシ)2008年『冷たい校舎の時は止まる』(原作:辻村深月 全4巻)でデビュー。
著作に『さよならフットボール』全2巻、『四月は君の嘘』全11巻、『四月は君の嘘 Coda』がある。
『さよなら私のクラマー』最新第10巻 発売中
前スレ
【さよなら私のクラマー】新川直司13【君嘘】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1563244799/ サッカーの絵はBE青が一番すごい
逆にネーションはマネキン ネーションの人はよくあれでスポーツ漫画書こうと思ったもんだ
全てストップモーション ほんそれ >ネーション作者
何か偉そうな物言いしてるがあんな止め絵しか描けない時点でお前に発言権はねえよって思う >>56
>恩田の決定的場面の動きが絵から全くわからないんだよね
https://imgur.com/a/1E0xplY
だから
https://www.youtube.com/watch?v=dBinZkky_PU&t=23s
の0:23あたりのディフェンダーのこぼれ球からのドッカンボレーみたいなゴールだと思ってた
>恩田の決定的場面の動きが絵から全くわからないんだよね と思ったけどこれ決定的に作画ミスか?
蹴り足が逆やん なんで作画ミスだと思うのかわけわからん
元ネタはサイドも蹴り足も逆だけど、ジダンのこれだろ
https://youtu.be/gmhNtiO42nA >>64
すんません
何でか田勢は左から上がってると思ってました
ご紹介の動画の鏡面対象ということっすね ぶっちゃけあの描写からジダンのこれが連想できない人は想定読者じゃないんだろう 3コマ目アークまで描いてあるのに左サイドと勘違いする人にはどんだけ説明的な描写をしても無駄だろうな 専門分野に触れてなきゃ雰囲気でお楽しみ下さい、みたいなのはある程度仕方ないだろう
演奏モノにしたってそうだし >>56
競合いの描写
競合いと恩田の位置関係がわかるような引いた構図
恩田の拡大描写
右サイドで競り合って、DFに当たって山なりになったクロスをPA内にフリーの恩田がボレー
これの何がわからないんだろ? >>74
分からなくは無いと思うけど
>>62を例に強いて言えば
右サイドから左サイドを見るような視点で書いてあるけど
左サイドから右サイドを見る視点で書いた方が分かりやすいかも
具体的に言うと
田勢さんの背中からの視点でクロスを上げようとしてブロックされるシーンを書いて
その弾んだボールの奥に恩田が居るような構図に 62の前(同じページの上)のコマには後ろから見渡してる構図もあるのに何を言ってるのかと ゆとり世代には漫画やアニメを空間で理解できなくて、視点が変わると混乱する子がいるって聞いたことがあるけど、そういう人にはわかりづらいのかもね というか漫画表現的には地味なんだよ現実の大舞台補正のゴラッソとか
読んでてやっぱ違和感あるし >>79
>現実の大舞台補正のゴラッソ
日本語がわからん >>76
だからだよ
構図がコロコロ変わりすぎて混乱する人がいるって話 リアルのサッカーの試合のテレビ中継はどっち側かの俯瞰で固定だからそのノリで見てると混乱する人もいると思う
(てか自分がそうだった)>>71の言うようにアークとか作者は誠実に描いてるんだけどな 話題の場面に関しちゃコロコロでもないやろ
センターサークル右から前向き
↓
ペナルティアーク手前から右向き
↓
ゴール上から後ろ向き
こんな感じで視点(カメラ)はピッチの中央を時計回りに半回転しながら直進してるだけやん 恩田がゴールに対して背中向きになっているから分かりにくい 争ってないでアニメ化された時にどのアイドル声優に声担当して欲しいか楽しく語り合おうぜ! 実際分かりにくい場面があるのかもしれないが少なくとも恩田のこれが分かりにくいって奴はマンガを読む能力が足りない >>91
どの辺が狂信者なんだろ?
むしろ、なんとかして作者の能力が低いことにしたくて無理矢理わかりづらいと言い張ってる人の方が病んでる気がするけど ほらみろこんなケンカになるぐらいならアニメ化で声優が誰になるかとか
夏合宿で海水浴とか
冬合宿で露天風呂とか
その方が誰も傷つかずにワイワイ出きるだろ!
最近の月マガはその手のサービスシーン多い漫画増えたし まぁ
>>64とかが綺麗に指摘してることを
なんども繰り返すことじゃないわん 「OH透明人間」とか「いけないルナ先生」とか「OH体験時代」とか連載してた雑誌だしな >>101
恩田ちゃんやソッシーをそんなんと一緒にすんな 越前ちゃんとSEX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! キャプ翼みたいにシュート撃つ前に技の名前を叫んでくれないとシュートなのかパスなのかわからん >>103
いいからエロ動画でちゃんと出しとけよ犯罪予備軍さん おやすみ
朝起きたら布団の中でソッシーが俺のちんこしゃぶってますように キャプテン翼って代表ドイツ戦を5年以上書いてて途中で打ち切られたのか
やっぱり1試合が長くなりすぎるとグダって人気が無くなるんだな…
さよクラも増ページとか駆使して1試合は5話ぐらいでまとめて欲しい
単行本1.5巻ぐらいで 月マガならわたるがぴゅん!は外せない
wikiより
>全58巻。 20年にわたる長期連載で、単行本は58巻まであるが、作中での経過時間はたったのひと夏だった。 ジャイキリは主役がタツミから、椿にスライドして
代表戦がメインになってグダったからな
・1試合が長くなる
・主役がチームから代表に変わる
とかやっては駄目な王道テンプレだよね >>111
日本ドイツ戦は2018年からなんだが・・・? 逆に綺麗に終わったサッカー漫画ってなんや
俺フィー
オフサイド
Jドリーム
ファンタジスタ(最後難あり)
ぐらいは楽しく読めた気がする ソッシーを四つん這いにさせておまんことアナルペロペロしたい >>116
つまり一年以上やってるってことだよね
月刊誌のこちらでもそんな事無いぞ
興蓮館戦はわからなくなってきたが 興蓮館に綻びができるんだろうね
カツオと宇海の間の微妙な食い違いとか
選手が信頼する宇海についてカツオの思い通りにいかなくなる
何だかんだ言って信頼のあるクマの戦略がハマり追い付く展開とかかな 流石にここから追いつくのはやんないだろ
あと何分残ってんのよ 1点返して何故か興蓮館がワラビーズを見直す展開だろうな 10巻の「フットボールをしている」
って場面、ポーズから構図から表情まで全部、松本大洋の「ピンポン」そのまんまなんだよな。
オマージュなのかパクリなのか。
昔はこういうのってネットで話題になったけど。いまはもう話題にもならないんだな。 >>125
ワンシーンでだけ思い起こさせるんならオマージュだろ
パクリはプロットから似せてくるような場合の話 >>130
三次元で頑張れよ
ソッシーはいないけど素敵な女の子がいっぱいいるよ? >>131
というかさ、絵ではかわいく書いて有るけれど、実写化したらこの人たちって、
ヤングなでしこみたいな感じだよね
と言ってはいけない事を言ってしまう 復帰
続クマの一手
決めるのは!?
あと何分残ってるんだろうか どこまで書くつもりなんかな
一年時の冬の選手権予選は女子は関東予選、本大会みたいだから日本一までやると相当かかるけど、そこまで書ききるとは思えない >>137
久乃木 興蓮 が女子高校サッカー最強って設定なわけで
女子のレギュレーションでは関東予選でこの二つと当たっちゃうから
全国やったら蛇足になっちゃう スワンのモノローグはどうしてやらないんだ
急にモノローグやらなくなるなんて、モノローグが好きで読んでる読者はガン無視ですか スワンがサッカー選手…みたいだと!?w
そした最後はやっぱり…スワン…
じゃなくてワロタ 正直、全体を描けてねーよな
唐突に数的不利って出てきたけど、そんな場面ねーじゃん(笑) ただでさえ囮能力の高いスワンを活躍させたらこうなる どう考えても来月号で終わりそうにないしこれで12巻以降の君嘘より長期連載確定か 梅芽の弱点は身長か
それとも走り回ったせいで跳ぶ高さが落ちてたのか そっか八重歯をスワンが引き付けて身長の低い梅とのミスマッチをついたつってことか まだ最後やないで
来月は多勢のターンくさいけど
てかこれ勝つの?それならスワンワンチャンあるだろうし 今は何対何だっけ?
恩田、周防、田勢でワラビーズが3点で
興蓮館は来栖のハットトリックとあと2点誰だっけ? >>152
>今は何対何だっけ?
俺もそれがよくわかんなくなってる 梅芽が先制点で、あと来栖が4点(!)だったような
だから興蓮館は5点 書いてる間に被ってたスマソ
来栖前半の2点目はPK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています