【さよなら私のクラマー】新川直司14【君嘘】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新川直司(アラカワナオシ)2008年『冷たい校舎の時は止まる』(原作:辻村深月 全4巻)でデビュー。
著作に『さよならフットボール』全2巻、『四月は君の嘘』全11巻、『四月は君の嘘 Coda』がある。
『さよなら私のクラマー』最新第10巻 発売中
前スレ
【さよなら私のクラマー】新川直司13【君嘘】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1563244799/ >>520
四月でもそう思ったけど絵は上手いけどストーリー展開がイマイチ
その絵も止まってる絵は実に魅力的だけど
サッカーみたいな動き描かせると選手もボールもどう動いてるのか分かりにくいときがある
キャラも沢山出してるけどそれぞれの掘り下げをしないから印象が薄い
でも読み続けてるってのはやはり絵自体が眺めてて好ましいんだよな 読み続けてるのは月刊誌だからってのも少なからずあるんじゃないの
俺は龍狼伝すら読んでるぞ() >>536
静止画としては良く見てるよな、って描写がちょくちょくあるけど、いまいち動きが判らないのは同意
絵を崩して描いてるときがあるけど、同じ人物が全く別人みたいに見えることも多い
クラマーだと越前、君嘘だと凪がそう 妙ちゃんのエラシコとか無茶苦茶カッコイイと思ったけど
恩田の初ゴールとかスワンの今回のとか何がどーなってゴールしたのかわからん
ってご意見多いわな スワン最後ループシュートでキーパー抜いて(るように見えて)
案外器用じゃんと思った 恩田さんのはyoutubeで「ジダン ボレー」で出てくる動画を参照。
恩田さんのはジダンの逆サイドで足も反対(左足)だけど。
スワンのは確かにわかりにくいけど、多分右足のアウトサイドで
浮かせたループシュートだと思う。 >>542
あれもう一度やれと言われてもどうやったか分からんし説明も出来ないと思う
スワンは能見タイプ そういや今月の恩田のスルーからスワンのシュートってモデルあるんかいな?
海外厨特定してくれ 実際の動画見ないとわからないってのはどうなんだろうな
今回のはスワンよりノンちゃんのパスがどう出たかわからんのよね >>546
これ見たらDFが前後から3人寄せてきてて
トラップするヒマがないからそのままボレーですげえーって思うけど
恩田のあれってそういう前段階の描写がないから
あんまりゴラッソーって感がないんだよな
今回のキラーパスもあとから選手が「キラーパスっすよ」って言ってるを見て
初めて「あああれキラーパスだったんだ」って分かった 今回のスワンとかもそうだけどゴールの瞬間だけDFザルになってる感じなんだよな
まぁゴール決まるときなんてそんなもんだけど
ジダンのボレーはリアルタイムで見てたけど、恩田のシュートでそれを思い出したかと言われるとそんなことは全くなかった 新巻発売日age
興蓮館のユニフォーム、ピンクだったのかw スワンは作品中で一番のお嬢様ってとことでいいよね? 恩田のプレイは時が止まった感を演出するためにあんな表現になってる 通常の見せ場風の構図が描けないわけないんだから
何か狙いや目的があるんだろうな この作品で動きがわからないなら一部のわかりやすい作品以外はスポーツ漫画はチンプンカンプンなんじゃないの
野球漫画とか選手の動きの過程だけじゃなくルールの説明も省略するし
野球で育って全くサッカー観ない世代なのかも知れないけど サッカーマンガかいてる作家で
「オフサイドライン裏抜け描写選手権」でも開いてみてほしいわ 個人が刹那的にカッコよければそれでOKってのが漫画のセオリーだからなあ
本物のサッカーの駆け引きはそこまでエンターテイメントじゃない だがしかし試合描写ではなくオフサイドのルール解説に終始するフットボールネーションであった >>556
>「オフサイドライン裏抜け描写選手権」
あったら今回の恩田の見開き推すわ きれいにパスが通ったって
のを書きたかったのねってのは良く分かった(ボールがどこかよくわからんけど)
カッコ良かったのはファンタジスタのファルコーニがトトに初めて出したパス ルールもわからん奴はそもそも読まないんだがな
的外れすぎてむしろ清々しい >>560
オフサイド裏抜けに使う筋肉についてやるだろ >>551
8巻カバーのうみうめ姉妹の二人の制服がピンクだっただろーが >>561
シュートで尾西戦で神谷がトシに出したスルーのが遥かに上 まあ制服とサッカー部のユニフォームの色が同じかどうかなんて
わからんけどな。 >>569
マジか連載では着替えシーンにカラーページ有ったのか!?
と一瞬白目 >「オフサイドライン裏抜け描写選手権」
VARで赤と青の線を引く職人のマンガは誰が描きますか? 来月号で回想シーンと共に恩田がゴールネットを揺らすもその直前に試合終了のホイッスルが吹かれて敗戦
→再来月号で健闘を称えあって12巻終了か? >>572
次号で試合終了して、次々号で新展開で12巻終了じゃね? >>569
ユニフォームのパンツが緑で靴下が青なんがバランスよくないわな
統一して欲しい 合宿やってカコカリやオカチやミルナーたちを
もっと取り上げてあげて >>576
浦和戦まではフットサル含めてずっとそれだったからね
まともに描写されない対戦相手には勝つけど強豪として描かれる相手には多少いいところ見せるけど負けてばかりだった
栄泉戦にせよ、結果がどうあれ興蓮館戦もお互い大量失点って別の意味で微妙な結果になるのは確定済み ソッシーはいつになったら大活躍しやがりますか?
ずーっと心待ちにしてるんですが ソッシー居なくてもやれるチームと分かっちゃったもんね
ワラビーズはキーパーが弱いからバレー部辺りから引っ張ろう >>580
>>581
ゴメン、ちょっと書き方悪かった
そういうんじゃなくて「今話はソッシー回だったな」みたいに思えるような、さ
一応2得点だけど得点シーンくらいしか出てこないし、これじゃ能力のある「サブ」キャラじゃん 「めざせ全国大会優勝!」ってマンガでもないよねこの作品 テーマは壮大だけどたぶん実際はそんなとこまで描く気ないでしょ 新キャラ出て来るのかなぁ
戦術ネタも一通りなぞったような >>584
匹夫ファビオ・カペッロ氏がカコカリさん達を救済する提案をしてるぞ >>593
そう、それでこの子メインで話が進むと勘違いしちゃったんよ 初期に活躍しちゃったソッシーはもう出番が終わってるんでしょ 恩田、周防、田勢が無名の選手がチート級の活躍で、全国3位のボランチまでも活躍するって話になるとソッシーは大空翼なみに人間離れしたプレーになってしまう。 船橋戦で宮前のロングフィードを引き出すとか細かい芸を色々して
国府に散々やられた後逆襲して見開きでリストバンドにキスしたり恩田とゲッツしたりしても満足せんのか?
漫画のヒロインが活躍するって大変だな ソッシーはマガジンの表紙(作品の扉じゃなく)にもなってるよね。
まあ興蓮館三人娘も今月なってんだけど、周防はまだなってないんじゃない? >>601
実は新連載の開始号のマガジン表紙が周防だよ >>603
左の子誰?
こんなキャラクター出てないよね? さすがに新連載開始号に出てきてないやつはないだろう
金髪連想はわかる >>609
奥から恩田 越前 そっしー 周防だろうな ようやく11巻ゲット
月マガ3月号時点で45話、11巻は43話収録
あと2話以内で決着(完結!?)だとキリがいいね 髪の毛が白いから白髪って
漫画読むの生まれて初めてか 新連載時の月マガ表紙見て周防のキャラを正しく予想できる読者はおらんやろ。
詐欺に近いw >>615
そういうことじゃねえだろ馬鹿
出てねえやつを使うか馬鹿 「八月のシンデレラナイン」に続いて「球詠」もアニメ化決定か
女子サッカーアニメも増やさないと!
頑張ってアニメ化してくれ!「ヴィーナスイレブンびびっど」! 最近この作品を知ってドハマリした百合豚で、
恩田×井藤推しなんだけど、この二人仲良くなったらどう呼び合うんだろう?
本編中、井藤は本人には「恩田……さん」で観戦中に「恩田ちゃん」
恩田は本人には「10番ちゃん」ぐらいしか確認できてないんだけど
井藤ちゃんのペナルティエリアにだけは頑張ってガサツにしない恩田とかよくない? >井藤ちゃんのペナルティエリア
デリケートゾーンみたいな言い回しで草 四月は君の嘘って自分が知ってる中学生の学校生活と違うんだけど、都内だとこんなもん?
うちの地域だと通下校で中学生は寄り道しないし、飲食もしないし、スカートたけも長いし、昼は給食だよ
高校生になってやっと解禁されることをことごとくやってて中学生に見えないんだが >>620
まあ、放課後に寄り道したり飲食店に入ったりする中学生は、もちろんいるよ。
それが東京の北西部で「一般的かどうか」「多数派か」にはあまり意味はない。
フィクションの主人公たちがマジョリティに属する必要はないので、あり得ないほどの
リアリティの無さでなければ問題はないだろ。
給食について言えば、東京都には600ちょいの中学校があるが、給食が全くないのは
4〜5校しかないそうだ。でもだからといって「墨谷中に給食がないのはおかしい」とは、
俺は思わない。 >>620
中学校なら部活帰りとか帰り道で買い食いするだろ…
家に帰らずそのまま友達の家に寄って遊んだり
小学校は給食だったけど、中学校は弁当持参が購買部でパン買って喰ってた 買い食い禁止だったし誰もしてなかった 靴も靴下も指定の白いのだからローファーなにそれ状態 >>620
昭和の少女漫画だと昼休みに行きつけの喫茶店にたむろして「お前午後の授業出るの?」と言う不良中学生が出てきたりするから、そう言う世界の話なんだなと割り切って読むべき 君嘘は思考が大人びてて自分が中学生の頃とは雲泥の差だとは思ったが
買い食いだの丈だの給食だので引っかかる人がいるとは面白い 中1と中3の差が凄まじくあるよな
特別凪や三池が幼いわけじゃなかったのは「2年後」でわかるし 授業中にさぼって窓明けながら音楽室使ってヴァイオリンの音が教室まで聞こえてきても
先生が当たり前に放置してるみたいな表現はむしろ斬新 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています