【葦原大介】ワールドトリガー◆667【『固定シールド』】
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■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆666【にのみやさんたち】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1572844737/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part208
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1562153287/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 想像だけど城戸最上桐山ユウゴが同年代であとは支部長が年長ってイメージだからいまいち スポンサー・政府とやりあうのは基本的にラグビーで、城戸さんはハンコ押したりラグビーと格が合わなかったりラグビーじゃアカンかった時に交渉に出たり、最悪戦闘も…ってかんじ ラグビーが無尽蔵にお金集めてくれるからな
堂々としてるのが仕事よ 笑顔の似合う城戸さんカウンセラーしてそう
そこで出会った不思議な感覚(SE)の持ち主達とのやりとりがトリオンに気付くきっかけになってそう そういえば回想で菊地原にSEの診断をしてたのはどういう役職の人なんだろう? シューターのキューブ出して戦う方法は斬新だけど、近界でも似たような方法で戦う国とかあるのかな?
アフトの連中とか特に驚いていなかったし… ハイレインのキューブ化も正方形だったしトリオンを正方形で発生させるというやり方自体はよくあるのかもしれない
トリオンの最も安定する形が正方形なんだろうか、表面積的には球なんだけど 弾トリガーの技術元がそういう戦い方なのは確定
というか、飛び道具なんて近界ではよくあることだろうさ ボーダーのやってる射手トリガーのキューブを切り分けるというシステムなら、
立方体というのはイメージしやすいという理由で選ばれてるのかもしれない
球形だとキッカリ24等分までは何とかイメージ出来そうだけど、その先が俺には難しいように見える むしろトリオンの塊(キューブ)を発生させてそのまま相手にぶつけるっていうのは原始的な方法なんだと思ってたわ 近界行けば弓矢型トリガーとかブーメラン型トリガーとかハンマー型トリガーとかあるんかな 銃が普及してる世界で弓やブーメランをチョイスする物好きはあんまいないだろうな ブラックトリガーは何でもありだろうが、気になるのは攻撃以外の黒トリだとどんなのがあるかだ
完全に補助用や防御用とかあるのかな? スピラスキアは補助全振りと言ってもいいと思うよ
攻撃性能はそこらへんのノーマルより劣ると思う 飛び道具ならユーマは紐付き剣(ナイフ?)を投げてたね
キューブ型トリガーはカナダ人が開発したか国から持ってきたトリガーで、タヌキがミデン技術と組み合わせた使いやすい銃トリガーを開発したと思ってる >>468
ランバさんの腕変形砲は 予め数珠状に弾を出しておき それを装填することで連射性能を確保してる感じ
他に弾のバラマキとかもやってたし
裸の弾丸を出してどうこうするのは割と普通なのでは ターミネーター見たとことなかったんだけど
ボルボロスエネドラっぽいということで観てる エネドラ戦は良かった
特にラストシーンでエネドラが親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった >>486
ガスブレードはないけどいらっしゃいませ そう考えるとターミネーターとエネドラさんって似てるな ボルボロスの気体になった部分は感覚あるのかな
センサー代わりにできるならすごい強い そういえばエネドラと雷蔵でターミネーター2見てたじゃん 親指立ててたら手毎切り取られて持って行かれてしまったエネドラさん ハンドガンって威力犠牲にして取り回しの良さメリット置いてるやろ
シールド削っちゃまずいですよ! 弓場のは海の防ぎ方がフルガード二枚重ねというアイビスの防御方法まんまだからそれぐらい威力あるかもしれんぞ 太一とヒュースのエスクードに性能差が無く、壁抜きで障害物をブチ抜いても威力の減衰は無いと仮定すればアイビスよりもずっと破壊力ある 弓場ちゃんほど極端でなくても、ハンドガンはデフォルトである程度長距離捨てて威力に振ってるとこあると思ってた 超近距離で撃ち込んでもクガのシールド割れなかったカトリーヌの悪口はやめるんだ 仕様とか変えるのどこまでいいんだろう?
どこまでが改造になるのか あくまで「比較的近距離向け」なだけであって
超至近距離で威力がアップする訳じゃないから >>496
威力犠牲にした分のトリオンどこいったんや? >>500
設定した射程距離いっぱいでも、ほぼ接射でも、
実は威力自体は変わらないのでは あくまで実戦のための強化なんだからどこまでやってもいいと思うぞ
弧月に勝てないとおもったらスコーピオンを作ってもいい 射程、弾速、威力の3つの要素にトリオンを分けるとする。総合を10だとすると例えば、射程に4振ると残り振れるポイントは6でバランスよくするには3、3に分けるのがよい
弓場ちゃんは射程を2.5にする代わりに残りの7.5を弾速3で威力4.5にした
更に球数を減らすことでその分のトリオンを振り込むことで威力は5近くになる……という見解だけど、弓場ちゃんのハンドガンはこんな感じかな? 今思うと、大規模侵攻は、面白いねー
たぶん、あの話で、ワールドトリガーは人気になってきたんじゃないの? たまたまアニメの大規模侵攻編らへんを見てハマったよ >>507
バランスを考えるなら、射程距離と弾速については、
ある程度両方合わせて割り振らないと歩いて避けられるとかにならん?
避ける難度は対象までの到達時間に反比例するだろうし
(一度にばら撒く弾数が多ければある程度無視出来るけど一時それは脇に置く) 棒グラフでてるだろ
あのとおりの配分なら威力弾速射程がほぼ3:3:1だ
大体このとおりの比率なのか概念図なのかはわからない
そしてトリオンをこう配分することで現実的にどれくらい変化するのかもわからない
そもそもあれも修たちの推測だからな
本人の能力も影響してくるし、配分を変化できる以上のことはわからんよ 大規模侵攻編で参加しなかったB級連中は「忍田本部長が。B級以下の隊員はチーム全員が揃うまで戦闘に参加しちゃだめと命令を下した」という後付けで参加できなかったらしいが、もし参加していたら助かったキャラって誰だろう?
二宮隊、影宮隊、生駒、弓場あたり? >>503
拳銃型は普通に威力弾速高めだと思う
弓場が特別射程切り捨てて残り特化してるだけで香取は中距離で撃ち合える程度に射程残してる ハンドガンで射程2の虎太郎は射程を減らして上げてんだろう?
弾速か? 弓場以外のハンドガンは射程4の突撃銃とほぼ同じ射程設定にしてるんでしょ >>512
弓場ちゃんはそこまで役立たないんじゃない?二宮さんと生駒っちは対ラービット戦強いだろうけどカゲ先輩はちょっとスコーピオンのみでは対ラービットがキツいと思う。対人は強いんだけどねえ >>514
BBFのパラメータ値と弾トリガーのトリオン配分の話がごっちゃになってね? 虎太郎はトリガー構成見て思ったけど、「弧月入れたらとりあえず、旋空入れてお
け」感じがするよね
弧月入れていて旋空入れていないのは、三輪、とりまる、虎太郎だけ
それでも作中で旋空使っているキャラは少ない。「あったら役立つ」レベルの認識だろうが >>518
いやだって、同じハンドガン使いの三輪、香取、茶野隊の二人は射程3なのに一人だけ2だからそう考えるのが自然じゃないか?
(あと射程4の唯我)
今までハンドガンの基本射程が3で射手はトリオン補正がないか限りは基本射程は4のイメージだったわ
自分、何か勘違いしてる? >>514
射程は装備スペックばかりの話ではなく使用者の遠当ての技術も込みだぞ
同じ狙撃銃3種持ちでトリオンも6同士でも奈良坂と古寺では射程が12と8で1.5倍も違う
虎太郎は単に遠い間合いでの銃撃に不慣れなんだろう 一度各ガントリガーの種類一覧とスペック表出して欲しいよねぇ。
連射性能、射程、威力をシューティングトリガー基準で説明して欲しい >>523
それな。BBFに書いてなかったときは「ないの…?」と真面目に思った
多分、ページと猫さんの体力の都合だろうけど…… アレ作ったのは編集とかじゃなかったっけ?データくれてないのかもしれんけど 銃型も細かく設定できるんだろうけど
連射性能とかリロードの時に込められるトリオン量とか違いがありそうだし
ハンドガンとレイジのミニガンの違いとかは細かく知りたいとこだな >>520
威力の事も多少あるけど
基本的には弧月に足りない射程を補うツールだからな
銃持ちにはそこまで必須ではない >>523
結局形は使用感の違いだけで
威力、射程、弾速(のバランス)はそれぞれカスタマイズ次第になっちゃうから
意味無いという判断では?
連射、曲射は銃種によるかもしれんが 弓場ちゃんの銃の具体的なデメリットを知りたい
現状だと射程が0.5下げるだけでエスクードやシールドを紙のように粉砕できるようにしか見えんわ
リロードの隙があるのかと思いきやバカスカ撃ってるし ガンナーが射程の有利を捨てて近距離に寄らなきゃいけないんだからそれ自体がデメリットだわな >>530
ヒュース追い詰めてる時に
明らかにリロードで撃てない間があるから攻撃面だと変な間はあるな
他の銃型ならもっとバカスカ撃てるとこで撃ってないし バカスカ撃ってるように見えるのは帯島ちゃんがリロードの隙を常にカバーしてるからだよな
つまり帯島ちゃんが有能 タイマンだと最強だけど、チーム戦だと足を引っ張る可能性があるんじゃない? >>529
個人的な予想だけど射程ボーナスもガンの種類によって違うんじゃないかなぁって感じてる。
突撃銃とハンドガンだとやっぱ全体的に後者の方が射程短そう。 突撃銃と拳銃はそりゃそうでしょ
突撃銃で形が違うやつのことを言ってるんじゃなくて? 射程ボーナス自体はあるんじゃないかな
ただ銃によって射程等の割り振り的なもの自体が違ってるから見え難いみたいな話はありそうだけど 射程ボーナスってたしか2割増って話だから射程削れば削るほど恩恵そのものも減ってくはず 一方でスナイパートリガーは射程が保証されてるという設定もあるからある程度トリガーに
依存してる部分もあると思うな。
ハンドガンだと割合じゃなく固定mの射程ボーナスがあるとか 弓場の割り振りはイメージ図の通りなら威力4.5:弾速4:射程1.5(ボーナス付けて1.8)
あとBBFの射程は隊員の有効射程距離であってトリガーの最大射程距離ではないと思われる ハンドガンを使ってる三輪と木虎がトリオン消費を抑える為に選んでたイメージで物を見てたな
一発を丁寧に撃って無駄撃ちを避けつつ射程ボーナスを頼りながら威力と速度に力を入れる感じ
この二人は鉛弾と低トリオンで無駄撃ちできないのとアタッカーの間合いで撃つから取り回しの良さも大事だしで >>468
そもそもトリガーは近界発祥なんだからシューターキューブはネイバーのほうが見慣れているのでは? トリオン体では生身に影響はないとはいえ、感覚は大事だから剣道している人は弧月が一番なのかね。
ヒュースとイコさんも剣習っていたから弧月使っているみたいだし…… 自分の適性を考えて狙撃トリガーを開発させた東さんは元殺し屋か何か? レイガストを使いこなすには使う方の腕に重りがあるリストバンドをつけた方がいいのかね? ボーダー以前に特に剣術やってたみたいな情報無い上生身の運動神経もそれなり程度な太刀川が天辺獲ってる辺りが面白いなって
気付いて無かった剣の才能がボーダー入って師匠の虎のおかげで開花したのか 太刀川さんボーダーなかったら絶対チンピラになってそうだわ きっと数値化できないトリオン体適性みたいなのがあるんだろうな
そういう能力がある人は普段の感覚から外れた超人的な身体能力をフルに使いこなして壁走りが出来たりする 太刀川も情報がないだけで実は剣道経験者でしたでもおかしくないが
ボーダーがない場合はチンピラより格ゲーにハマって親を泣かしながらウメハラになってるのが似合う チンピラになってるのはカゲだな
自分に突っかかってくるやつ片っ端からボコしてるうちにヤーさんとToLOVEる 道を誤ったところを生き仏に出会って救済されるパターンもある ボーダーなかったらそもそもみんな死んでるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています