FLIPFLOPs ダーウィンズゲーム 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・次スレは>>980が立ててください
・SLIP(ワッチョイ)導入の為、スレ立ての際は本文一行目行頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて下さい( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
作者公式サイト http://blog.flipflops.jp/
前スレ
FLIPFLOPs ダーウィンズゲーム 10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1521682373/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
FLIPFLOPs ダーウィンズゲーム 11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1539226751/ 現状はシュカとのじゃろり鬼娘皇女おじさんのWヒロイン >>553
過去のあの世界のGMに能力を与えられた奴の子孫ってだけじゃね
進化がテーマなんだから能力は遺伝するだろうし >>538
単純に動かすだけでなく能力バトルお馴染みの超振動ナイフみたいな使い方も可能なの忘れてるだろ そもそも鉄の扉をヘコます事も出来るんだから肉体貫通なんてシュカの力加減ひとつよ 筋力で動かしてるわけじゃないから返しを物ともしない力で引っこ抜けばいいだけだしね >>549
> 最初はそのつもりだったのかもしれない
島編ではドウメよりポイント高いデカいヤツがいたけどシルエットのみ
船編では血塗れの未来の予知が見えたけど不発
気を付けるとは言ったけど予知回避の具体的な対策行動なし
異世界編で船上バトルでもあって予知回収するかと思ったら
離ればなれでますます予知から遠ざかる >>559
シルエット←ドウメクイーン
予知回避←勝ちルートに乗らず白旗
ちゃんと回収してるよ
読解力低すぎる リュージの異能の強みは、「異能を使っているかどうか絶対にわからない」あたりな気がした 一部のシギルは応用とかで相手がシギル使ってるか分かるし雪蘭とか士明はそういうの関係なく分かる どんなシギルかは言わないと基本的にバレないだけで実力者にはシギル使ってるのは割とバレバレではある 死の未来とかサクジが首ちょんぱされるの幻視したので分かり易く描写してるのにな
一応書いとくと仮に未来視情報無しで戦闘を続けてたらカナメはコウウに殺されてたってのをあれで説明してる 虚空の王は空間と空間とを5m程度の範囲で入れ替える異能
使い方1:高いところから飛び降りて場所を入れ替えて4000度ちゃん転落死
使い方2:そこらの空間を極小単位で入れ替えてリュージの弟チョンパ
使い方3:相手の後ろの空間と場所を入れ替えて回り込み
便利だけど、よく考えるとアルファになったとき汎的に役に立つ異能かどうか微妙な気がした 生命の危機に陥ったら何倍もの距離を移動出来てるし王は強シギルに慢心して初期状態からまともに鍛えなかっただけ
使い方もワンパでシギルのネタバレしたら単なる雑魚扱いだったし ワープは分かるが紙より薄い断層で斬ってたのかヒャッハーの癖に器用すぎ
つまり斬激飛ばしてるとかではなく射程内なら回避不能の切断だから強いわこんなの
4000度ちゃん可哀想w 四千度ちゃんは四千度ちゃんで明らか格上に挑もうとしちゃうから… 少なくとも火力面以外でシギル鍛えてたって感じではないし戦い方も雑だったからねぇ 4000度ちゃん能力自慢なんてせず即燃やしてれば王さん消し炭だったのに それに関しちゃ巻末でレインも指摘してるからな
トラップに専念したらお前無敵やろって 温度は凄いが火種が必要で視認してないと発火できないで結局は本人の技量が問われる
チート扱いされがちな摩利支天も殺しの天才のカネヒラが増えるから強いだけで使ってる間は本体は動けないとか致命的な制限も有るから雑魚が持ってても大して強くないし 散々既出だが他人を転移は出来ない設定なのに4000度ちゃんはどうやって云々 >>575
散々既出なのにまだ理解されてないのですか…? >>576
永遠に理解できないんだよ
ぼくろくさいだから 直後爆発してたけど爆風で飛んだのかアレ?読み直しても分からん
ワンなら斬ったほうが早いよねあれ >>577
自分と4千度ちゃんの位置を入れ替えたんやで >>574
シギルがどんだけ凄くても使うのがショボいと大して強くないからな
女医のとか名前と万能性からして神話級だろうに割とあっさり殺されちゃうし
>>578
移動から切断は瞬時に出来ないから相手のシギルを把握してないとリスク大きいし切断は射程も短い TVアニメ「ダーウィンズゲーム」本PV、番宣動画 公開!
https://darwins-game.com/
2020年1月3日24:00より放送開始!第1話は1時間スペシャル放送!
TVアニメ「ダーウィンズゲーム」本PV
https://youtu.be/6YCS1AYQz1A
TVアニメ「ダーウィンズゲーム」番宣CM【オープニングテーマ「CHAIN」Ver.】
https://youtu.be/jisQK0SPNuM
TVアニメ「ダーウィンズゲーム」番宣CM【エンディングテーマ「Alive」Ver.】
https://youtu.be/As5HWK-Psr8
【ストーリー】
―予測不能の極限異能力バトル―
平凡な高校生である須藤 要(スドウカナメ)のもとに見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。
アプリを起動させてしまったカナメは、プレイヤー同士が異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。
わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、 カナメは生き残ることが出来るのか!?
【放送情報】
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ、AT-X:2020年1月3日(金)より毎週金曜日24:00〜
読売テレビ:2020年1月6日(月)より毎週月曜日25:59〜
テレビ愛知:2020年1月7日(火)より毎週火曜日26:05〜(※1月7日のみ26:35〜)
【スタッフ】
原作:FLIPFLOPs(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
監督:徳本善信
キャラクターデザイン:中西和也
シリーズ構成・脚本:深山 秀(FLIPFLOPs)
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Nexus
オープニングテーマ:CHAIN/ASCA
エンディングテーマ:Alive/綾野ましろ
【キャスト】
カナメ:小林裕介
シュカ:上田麗奈
レイン:大森日雅
リュージ:八代 拓
スイ/ソータ:花守ゆみり
ほか レインの声だけイーメジちげえ…
他はピッタリなんだが >>568
エイス最終戦の描写で考えると王よりケー君の方が遥かに強いからな
イヌカイが雑魚なのも有るがポイント全損で消えてなきゃイヌカイが負けてたし
まあ頭が悪すぎてトップに立てる器では無いが ケーイチのシギルはウツロギと同能力っぽいからな
格闘技術が数段上で強シギルだからイヌカイが惨敗するのは仕方ない
一応ライバルっぽい立ち位置のはずのイヌカイがインフレに追い付ける日は来るんだろうか
現時点だとカナメは既にウツロギも越えてる可能性も割と有って差が逆に開いてそう 序盤の完全な敵ではないキャラってだけでライバルでもなんでもないでしょ
本人は意識してたがあっさり抜かされたってのがオオサコ関連でのあれこれだし 関係性も強さもドラゴンポールで言うとクリリンポジなだけで一応はライバルキャラだとは思うぞ
武術の才能の無さと頭の悪さを散々強調されてるから戦闘面では最後まで張り合えそうに無いが なんか全然スカッとした展開こないな
無人島も打ち切りかよってくらい中途半端で終わったし海賊も降伏して大喜びってもうちょいなんとかならんかったんか
今のところカナメたちが雑魚相手にイキってるだけにしか見えんわ 海賊船は不完全燃焼だったが無人島は長すぎたからいいよ
ドウメ女王囲んで殴るだけなんだし セイゲンと龍とは決着つかないまでも一戦くらい交えないと消化不良って言われても仕方ない コンセプトが勝つじゃなく死なないだからそのへんは何とも カナメが武術において天性の才を持ってるって設定入らなかったと思うんだよね
スポーツもしてない頭も特にいいわけでない普通の高校生が半年やそこらでいきなり最強格って無理あるし
せっかくいろんな道具出せるんだからそれ使って頭使って勝ってほしい アクションシーンが描きたい作者なのに銃器で頭脳戦なんて地味で真逆 「ダーウィンズゲーム」OP聴ける本PVとED流れる番宣CM公開、コミケでイベントも
https://natalie.mu/comic/news/359773 マルチでクリスマス出発したと思ったらパラドクス連れてかれて草 >>583
あれ?PV見たけど漫画と少し違う……カナメの声はリゼロの主人公のスバルと同じ声優か
2クール全25話?流石に1クールじゃ終わらないよなぁ >>595
武器を自在に出せても生かせる技量が無ければ宝の持ち腐れなんだが
どうやってコピる元に触れるのかを度外視すれば銃火器や爆弾も出せるので凡人でもそこそこ強いが根本的には達人が持ってないと生かせないシギル 基本的には重武装した人間>シギルな世界観だからな
一部の人間が超人なだけでシギル自体は現代の科学に劣ってるのが大半 シュカとカナメの声イメージと全然違うんだけど
こう言うのがあるからアニメ化したら萎えるんだよな オーディションを受けた声優の中から選ぶんだから選択肢は少ないし
万人のイメージ通りになんて絶対ならないから合わなかったら見ないでどうぞ >>604
見なきゃいい、ただそれだけだ
最近、俺は気にいらないものは
無理に見たり読んだり聞かない
事にしてる 回避できるストレスを溜め込む必要ないしな
ダーウィンズで1番ストレス溜め込んでるキャラって描写が超人で分かりづらいけどやっぱりカナメなのかな
ぱっと見わかりやすいのはテミスさんだけど >>583
予測不能と謳っておきながら誰が仲間になるか丸分かりなCMなのはどうかと思うわ >>608
そりゃ唯一無理してると作中ではっきり描写されてるキャラだしカナメだろ
一見するとメンタル弱そうなスイも自分の居場所を奪おうとするなら誰だろうと殺すで何気に覚悟は決まっちゃってるし リュージは弟を殺されるまでは楽しんでたしオージは銃が撃てれば良いで割と満喫してる
ダーウィンズゲーム自体がストレスになってるの何気にカナメぐらいで主要キャラはエンジョイ勢が多い 嘘発見なんてうんち異能でバトル系と戦わないといけないリョージさんレーベンズに入るまで生き残ったのすごい 上でも言われてるが銃で武装すれば大半のシギルよりは圧倒的に強いからシギルがショボい自体は割と問題ない 初心者が手に入るの良くてハンドガンやろ
開始して間もない対戦相手が同じ初心者とも限らないし経験者なら相手のが良い重火器持ってくる可能性大
初期シギルの優劣差はデカイ 言うて能力が強いのなんて全体の1割くらいだし雑魚が大半なんだから機関銃に防弾装備
強敵対策にシェルター使ってればそこまで無理ゲーでもない気がする。一般人程度じゃ
あのレベルの装備なんてまず用意不可だし。実際エイスとか相手でも雑魚相手だと多勢でも優勢だからな >>614
内容を覚えてなさすぎじゃね
カナメが異常に強運だっただけでガチャで銃が出るのは一桁%のレアでポイントで買うなら高額なので初心者狩りだと割に合わない
日本だと所持禁止されてるのも大きくて持ち運ぶのも大半だしそこそこのベテランデモ銃火器は持ってない方が多い >>614
バンダ君が新人狩りとして有名とか分かり易いが新人狙いとかリターンが少ないから銃とか安定して入手できる段階の奴はしない
お前の言ってる真逆の理屈で偶々新人のシギルが馬鹿強かったら返り討ちに遭う危険があって新人になんて勝てて当然だから芸術点とかも稼げない 世の中精神的超人ばかりじゃないんだし死ぬリスクが少ないってだけで十分だと思うが 小銭稼ぎしか出来ない上に相手のシギル次第では返り討ちにされる可能性も
どちらかと言うとハイリスクローリターン戦法
バンダ君みたいな雑魚かつ借金だらけで小銭でも欲しいか女医みたいな殺人快楽者以外に新人狙うメリットはそんなに無い
生存競争させて進化させるのが目的なのに新人狙いしてたら安全とか本末転倒だし戦闘の過程も評価されるでメリット無いようにちゃんと調整されてる 上の方だと数千万は端金な世界なのに新人狩りだと風俗通いだけで借金生活だからな 一話を見返すとキョウダ殺して10ポイントしか入ってないな
新人狩りはリスクの少なさより入るポイントの方が少なすぎて結局は損になってるね リュージくんは、ゲームに入る前からオッサンの客だったりして
ゲームやるようになって沢山買えるようになっただけで シュカが殺してたのも銃買ったからだろうが12ポイントしか無いで雑魚狩りはポイント目的だと得しない感じだな 下手すると返り討ちと悪目立ちするリスクと一回百万程度だと割に合わないな デスゲームが主目的じゃないのにチュートリアルすらないんだからもっとメリット少なくてもいいくらいだろ
いくら異能や資質が高くても最初の運ゲーで消されたら元も子もないはずなんだけどな そこら辺は運も重要って答を言われてるぞ
カナメは才能も有るが今まで生き残れてたのは単純に運が良いからって言い切られてるし あくまで金銭目的の初心者狩りだけの話をすれば
警察にバレないと確信したら先進国でも数十万程度で人殺しするような人間は掃いて捨てるほどいるだろうし
そんな人間は正確にリスク把握なんて出来んだろうなぁ
>>625
GMは運営の細かい部分に関してはわりとルーズだからね
システムの基礎用意して地球全土にばら撒いた時点で十分っちゃそうだけど 別にルールに従って何かするストーリーじゃないから忘れても問題ないけとね 王さんから総取りした時点で細かいルール必要なくなったからね
カナメはともかく分け前で女に走らないリュージはやっぱりロリコンだと思う 周囲にヤバい女しか居ない上にシギルで嘘が分かっちゃって軽く人間不信だからその手の欲求も薄いだろ 割とイケメンだし元々女には不自由してなかっただろうから今の状況で女とかわざわざ求めないだろうな そりゃあカナメが「仲間じゃない」なんて嘘ついた時はもう胸キュンですよ シギルは進化するから、使い込めばYES/NOだけではなく、相手の行動予測が可能になるかもしれない 発言全体じゃなくてどの部分が嘘か、どの程度虚偽なのかわかるようになるとかそこらへんじゃないかね リュージ退場フラグが露骨に立てられてるが自信満々で嘘を吐く必要が無いのと素直過ぎてシギル使わなくても分かる面子しかいない今の環境は理想的なんだよな
そろそろ味方サイドも誰か死なないとデスゲーム()だし退場するなら離脱ではなく死亡になるのかな
リュージ死んだら今でもかなり無理してるカナメの精神が本格的にヤバくなって成長フラグにもなるし 読者が勝手にデスゲーム物って分類してるだけで作中では「DeathのDってか?」くらいしかデス使ってないんだよなあ
煽り文で一番使われてるのは「ダークサスペンス」だし 親交深めた人間殺してしか話が作れない奴はうんち
死ななくても良いぞ それ馬鹿にされまくって最終的に主人公の味方になるか近くに居れば基本的に死なないっての公式設定にしちゃった作品とか有るからな
リュージとかイノリンとか死亡フラグ立ってるの多いし誰かしらは死ぬんじゃね なにかあるとすれば雪蘭かなと思う
死ぬまでいかなくても隻眼になるとか後遺症残る深手を負わされる感じで
だってリュージ死んでも「あのリュージが!?」ってならないし リュージは死亡フラグ出過ぎてるのに回避しまくってるから案外フラグクラッシュしそうな気がする
むしろイヌカイとかのほうが使い捨てでは便利なんだよな。かませ役+仕事も中途半端戦闘員と
一番チームで役目ないし。士明や雪蘭は後半の強ボス辺りで突破口開いて死にそうなイメージ 読者はともかくカナメの精神的ダメージが凄いし
何かあったら最初に連絡するのはシュカでも参謀ポジのレインでもなくリュージってぐらい精神的に頼ってる存在 過去作の世界樹コミカライズとか読むと分かるけど、今月のセイタロウのシーンみたいに
わざとらしく死亡フラグを立てて→わざとらしく死亡前演出(過去回想とか)して→次のページで主人公が大ゴマで助けに入る
ってパターンが大好きな作者だから味方は多分死なない(というか殺せない)と思うよ
だからリクやサクジは「殺せない」のに「必要ない」から圏外村や異世界に「置いてくる」形で人数を減らしてる
まあ俺の勝手な想像ではあるけどレーベンズのメンバーが死ぬ事はないんじゃないかな… 作者云々抜きにしても元から友人連中や花屋みたいな協力関係だけどメインキャラではない勢しか死んでない作品で
急にメインぽんぽん殺し出したらただの自己満乱心かリアルで何かあったとかでしょ 月刊で一つのゲームが長いからそもそも味方なら死なないってほど多くは戦ってない
禁書が馬鹿にされてるのは超過密スケジュールで戦闘回数自体が多くて毎回違う奴が仲間なのに誰一人死なないって部分だぞ >>631
負けた時点でこいつに負けたら別ルールが適用されますってわかるのも酷いよな ぼったくりバー並みのお会計時判明する高額請求は詐欺 GMからして公平なゲーム目指してる訳じゃないからなー
イベ攻略者≒特権持ちに挑むこと自体がリスキーではある @d_game_official
【新追加キャスト解禁】
2020年1月3日(金)24:00より放送開始のTVアニメ「ダーウィンズゲーム」新追加キャスト発表!
ハマダ:広瀬裕也
キョウダ:小林千晃
シノヅカ:落合福嗣
バンダ君:竹本英史
王:松岡禎丞
ケーイチ:木島隆一
放送開始をお楽しみに!
https://twitter.com/d_game_official/status/1209051570534436864
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>648
何かしらの特権を得たのを知ってるのに考慮してなかった王が馬鹿なだけ
有能そうに見えてたが実際は少し頭が回るだけの典型的な能力の強さに溺れた小者ってオチで掃討戦の時点では完全に底が知れた雑魚扱いされてるし キョウダくんの代わりに冒頭で殺される役割のために生まれたハマダくんかわいそう アニメ「ダーウィンズゲーム」追加キャストに広瀬裕也、落合福嗣、松岡禎丞ら
https://natalie.mu/comic/news/360749
FLIPFLOPs原作によるTVアニメ「ダーウィンズゲーム」の追加キャストが発表された。
2012年より別冊少年チャンピオン(秋田書店)で連載中の「ダーウィンズゲーム」は、平凡な高校生・カナメが、見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」を起動させたことから始まる物語。
追加キャストにはハマダ役に広瀬裕也、キョウダ役に小林千晃、シノヅカ役に落合福嗣、バンダ君役に竹本英史、王役に松岡禎丞、ケーイチ役に木島隆一が名を連ねた。
アニメは2020年1月3日よりTOKYO MXほかにて放送される。
放送情報
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ、AT-X:2020年1月3日(金)より毎週金曜日24:00〜
読売テレビ:2020年1月6日(月)より毎週月曜日25:59〜
テレビ愛知:2020年1月7日(火)より毎週火曜日26:05〜(※1月7日のみ26:35〜)
配信情報
AbemaTV:2020年1月3日(金)より毎週金曜日24:00〜(地上波同時・独占先行配信)
ほか
スタッフ
原作:FLIPFLOPs(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
監督:徳本善信
キャラクターデザイン:中西和也
シリーズ構成・脚本:深山秀(FLIPFLOPs)
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Nexus
キャスト
カナメ:小林裕介
シュカ:上田麗奈
レイン:大森日雅
リュージ:八代拓
スイ/ソータ:花守ゆみり
ハマダ:広瀬裕也
キョウダ:小林千晃
シノヅカ:落合福嗣
バンダ君:竹本英史
王:松岡禎丞
ケーイチ:木島隆一 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています