FLIPFLOPs ダーウィンズゲーム 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・次スレは>>980が立ててください
・SLIP(ワッチョイ)導入の為、スレ立ての際は本文一行目行頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて下さい( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
作者公式サイト http://blog.flipflops.jp/
前スレ
FLIPFLOPs ダーウィンズゲーム 10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1521682373/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
FLIPFLOPs ダーウィンズゲーム 11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1539226751/ その名前随分久しぶりに聞いたな
少し前は事務所の推しかってくらいどの作品にも出てたけど リュージも糞能力扱いしてる通り単独だと実用性はそんなに無い
味方に居たら心強いが自分の能力だとすると微妙なシギル 恋人「明日の夜友達と女子会行ってくるね」
リュージ(シギル使ったら疑うことになるし使ったらダメだぞ俺…嘘ついてる…)
糞能力だこれ 仮に自分のシギルだったとしたら他のシギルと比べて外れじゃねえかって間違いなくキレるだろうな ダーウィンズゲームで一番重要な戦闘では使い物にならないからな
せいぜい相手のハッタリを見抜けるくらいだが子の能力持ちが優位に立てるなんて早々ないだろうし… でも現実で選べるならリュージのシギルが欲しいかも
生活の中では武器作れたり紐動かせるより明らかに便利だと思う
Dゲームありで考えたらワンさん一択だけどw 嘘を見破れる異能とか
現実に持ってたら発狂ものだと思う >>511
必要以上に刺さったり貫通したりしないようにするための返しじゃね >>520
よほどメンタル強くない限りは人間不信でまともに生活できなくなる
商談は互いに最初に挙げてる条件が嘘だと分かってる上での譲歩のさせあいだから嘘か分かるだけなら商売でもほぼ役に立たないので普通の生活ならデメリットしか無いレベル >>520
カナメも大概便利じゃね?
出かける時荷物不要なんだぞ
出先で作り出せばいいんだし 嘘発見交渉系は最強に近いけどな
直接対峙する相手の地位が高いほど偽情報掴まされてるなんて低いし
賢い狡猾な奴ほど意図的にブラフ入れてくるからそれ看破できるから強い >>524
最初は人気を出すためにコスト度外視で頑張り、人気が出ると仕事が増えて手を抜かざるを得なくなり、劣化したとか言われ人気が落ちるのだ 読み直したけど雑じゃなくて線が一律に細くてキャラ造形が安っぽく見えるように感じた
https://i.imgur.com/FzYddEU.jpg
巻末おまけ漫画のこのくらいが個人的にベストなんだけど繊細に描きたいのかなあ >>527
その偉い奴と直接交渉できるまで成り上がるのが大変
>>523が書いてるが交渉で最初から本当の事を言うのは馬鹿だけなのでプラフか分かるだけだと強みにならない 警察機関に所属すればいんじゃね
冤罪かそうでないか完璧に分かる 冤罪かどうかは証拠で決まるんやで
異能で判断しても、それはお前の主観として扱われるから
最悪冤罪と分かっていながら何もできない、まであるで 精神の負担マッハだが心が読めるなら実生活なら最強と言って良いんだがな
嘘か分かるだけだと優れた話術か状況判断力が無いと生かせないから実生活では殆ど使い道がない >優れた話術か状況判断力が無いと生かせない
これが答に近いかな
嘘発見器はシギル無くても成功できる才覚の持ち主が持ってたらかなり使えるが凡人が持ってても無意味に近い >>532
関係者内で自分は他人の嘘は100%に近い精度でわかるって質疑応答で知らしめておく
それで逮捕してきた奴の応答の真偽が分かれば捜査範囲絞れて便利じゃね
容疑者が黒か白か分かる時点で初動捜査が変わる 単行本派なんだけどククリええな。
このままレギュラーキャラ・・・は難しいかもしれんが、いい感じの関係でわって欲しいわ。
ただフラグがなぁ。 >>534
あと能力の使用を自制できるメンタルの強さな
世の中知らなくていいことだらけだ >>522
今月号で簡単に貫通してるから言ってるんだけど…
(まあ夢の中だが) シュカとカナメ離れ離れになったのかよ
シュカ死ぬパターンじゃねこれ そのままフェードアウトして、ラストでカナメが生死不明。シュカが子供抱きながら待ってると言って終わるパターンと見た さすがに死なないだろ
シュカいなくなったら確実に人気下がるし 今月号読んだ
いや…いくら何でも弱すぎじゃない?(と、単行本派に配慮した書き方にしてみる)、 剣心にさよならされた後の薫ちゃんみたいになるのかな >>543
元々能力がこうあからさまに噛ませ具合ひどかったし…
あの世界日本以外の国は荒神力に関してはいいところでBランカーレベルしかおらんだろ >>539
前回のシギル進化修行で得た結ぶ力ってので何とかするんだろう
シュカはカナメ至上主義すぎて一緒に居るとカナメのサポート優先になるし シュカに活躍させるのとダブルヒロインのはずなのにその他大勢状態のレインを目立たせる為に暫く別行動とかになるのかも 苦戦させる流れにもできただろうし最初はそのつもりだったのかもしれないけど
さすがに単行本2冊分以上渋谷側をほっとく訳にはいかないって感じだね
まあ登場も退場も20巻収録のはずだから単行本派の人には丁度いい小エピソードなのでは >>550
17巻巻末を見れば、作者的にはダブルヒロインらしいぞ そう言えば、荒神はロリ姫たちが与えるような話をしてなかったっけ
ロシア人なんかはどうやって獲得したんだろう 現状はシュカとのじゃろり鬼娘皇女おじさんのWヒロイン >>553
過去のあの世界のGMに能力を与えられた奴の子孫ってだけじゃね
進化がテーマなんだから能力は遺伝するだろうし >>538
単純に動かすだけでなく能力バトルお馴染みの超振動ナイフみたいな使い方も可能なの忘れてるだろ そもそも鉄の扉をヘコます事も出来るんだから肉体貫通なんてシュカの力加減ひとつよ 筋力で動かしてるわけじゃないから返しを物ともしない力で引っこ抜けばいいだけだしね >>549
> 最初はそのつもりだったのかもしれない
島編ではドウメよりポイント高いデカいヤツがいたけどシルエットのみ
船編では血塗れの未来の予知が見えたけど不発
気を付けるとは言ったけど予知回避の具体的な対策行動なし
異世界編で船上バトルでもあって予知回収するかと思ったら
離ればなれでますます予知から遠ざかる >>559
シルエット←ドウメクイーン
予知回避←勝ちルートに乗らず白旗
ちゃんと回収してるよ
読解力低すぎる リュージの異能の強みは、「異能を使っているかどうか絶対にわからない」あたりな気がした 一部のシギルは応用とかで相手がシギル使ってるか分かるし雪蘭とか士明はそういうの関係なく分かる どんなシギルかは言わないと基本的にバレないだけで実力者にはシギル使ってるのは割とバレバレではある 死の未来とかサクジが首ちょんぱされるの幻視したので分かり易く描写してるのにな
一応書いとくと仮に未来視情報無しで戦闘を続けてたらカナメはコウウに殺されてたってのをあれで説明してる 虚空の王は空間と空間とを5m程度の範囲で入れ替える異能
使い方1:高いところから飛び降りて場所を入れ替えて4000度ちゃん転落死
使い方2:そこらの空間を極小単位で入れ替えてリュージの弟チョンパ
使い方3:相手の後ろの空間と場所を入れ替えて回り込み
便利だけど、よく考えるとアルファになったとき汎的に役に立つ異能かどうか微妙な気がした 生命の危機に陥ったら何倍もの距離を移動出来てるし王は強シギルに慢心して初期状態からまともに鍛えなかっただけ
使い方もワンパでシギルのネタバレしたら単なる雑魚扱いだったし ワープは分かるが紙より薄い断層で斬ってたのかヒャッハーの癖に器用すぎ
つまり斬激飛ばしてるとかではなく射程内なら回避不能の切断だから強いわこんなの
4000度ちゃん可哀想w 四千度ちゃんは四千度ちゃんで明らか格上に挑もうとしちゃうから… 少なくとも火力面以外でシギル鍛えてたって感じではないし戦い方も雑だったからねぇ 4000度ちゃん能力自慢なんてせず即燃やしてれば王さん消し炭だったのに それに関しちゃ巻末でレインも指摘してるからな
トラップに専念したらお前無敵やろって 温度は凄いが火種が必要で視認してないと発火できないで結局は本人の技量が問われる
チート扱いされがちな摩利支天も殺しの天才のカネヒラが増えるから強いだけで使ってる間は本体は動けないとか致命的な制限も有るから雑魚が持ってても大して強くないし 散々既出だが他人を転移は出来ない設定なのに4000度ちゃんはどうやって云々 >>575
散々既出なのにまだ理解されてないのですか…? >>576
永遠に理解できないんだよ
ぼくろくさいだから 直後爆発してたけど爆風で飛んだのかアレ?読み直しても分からん
ワンなら斬ったほうが早いよねあれ >>577
自分と4千度ちゃんの位置を入れ替えたんやで >>574
シギルがどんだけ凄くても使うのがショボいと大して強くないからな
女医のとか名前と万能性からして神話級だろうに割とあっさり殺されちゃうし
>>578
移動から切断は瞬時に出来ないから相手のシギルを把握してないとリスク大きいし切断は射程も短い TVアニメ「ダーウィンズゲーム」本PV、番宣動画 公開!
https://darwins-game.com/
2020年1月3日24:00より放送開始!第1話は1時間スペシャル放送!
TVアニメ「ダーウィンズゲーム」本PV
https://youtu.be/6YCS1AYQz1A
TVアニメ「ダーウィンズゲーム」番宣CM【オープニングテーマ「CHAIN」Ver.】
https://youtu.be/jisQK0SPNuM
TVアニメ「ダーウィンズゲーム」番宣CM【エンディングテーマ「Alive」Ver.】
https://youtu.be/As5HWK-Psr8
【ストーリー】
―予測不能の極限異能力バトル―
平凡な高校生である須藤 要(スドウカナメ)のもとに見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。
アプリを起動させてしまったカナメは、プレイヤー同士が異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。
わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、 カナメは生き残ることが出来るのか!?
【放送情報】
TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ、AT-X:2020年1月3日(金)より毎週金曜日24:00〜
読売テレビ:2020年1月6日(月)より毎週月曜日25:59〜
テレビ愛知:2020年1月7日(火)より毎週火曜日26:05〜(※1月7日のみ26:35〜)
【スタッフ】
原作:FLIPFLOPs(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
監督:徳本善信
キャラクターデザイン:中西和也
シリーズ構成・脚本:深山 秀(FLIPFLOPs)
音楽:末廣健一郎
アニメーション制作:Nexus
オープニングテーマ:CHAIN/ASCA
エンディングテーマ:Alive/綾野ましろ
【キャスト】
カナメ:小林裕介
シュカ:上田麗奈
レイン:大森日雅
リュージ:八代 拓
スイ/ソータ:花守ゆみり
ほか レインの声だけイーメジちげえ…
他はピッタリなんだが >>568
エイス最終戦の描写で考えると王よりケー君の方が遥かに強いからな
イヌカイが雑魚なのも有るがポイント全損で消えてなきゃイヌカイが負けてたし
まあ頭が悪すぎてトップに立てる器では無いが ケーイチのシギルはウツロギと同能力っぽいからな
格闘技術が数段上で強シギルだからイヌカイが惨敗するのは仕方ない
一応ライバルっぽい立ち位置のはずのイヌカイがインフレに追い付ける日は来るんだろうか
現時点だとカナメは既にウツロギも越えてる可能性も割と有って差が逆に開いてそう 序盤の完全な敵ではないキャラってだけでライバルでもなんでもないでしょ
本人は意識してたがあっさり抜かされたってのがオオサコ関連でのあれこれだし 関係性も強さもドラゴンポールで言うとクリリンポジなだけで一応はライバルキャラだとは思うぞ
武術の才能の無さと頭の悪さを散々強調されてるから戦闘面では最後まで張り合えそうに無いが なんか全然スカッとした展開こないな
無人島も打ち切りかよってくらい中途半端で終わったし海賊も降伏して大喜びってもうちょいなんとかならんかったんか
今のところカナメたちが雑魚相手にイキってるだけにしか見えんわ 海賊船は不完全燃焼だったが無人島は長すぎたからいいよ
ドウメ女王囲んで殴るだけなんだし セイゲンと龍とは決着つかないまでも一戦くらい交えないと消化不良って言われても仕方ない コンセプトが勝つじゃなく死なないだからそのへんは何とも カナメが武術において天性の才を持ってるって設定入らなかったと思うんだよね
スポーツもしてない頭も特にいいわけでない普通の高校生が半年やそこらでいきなり最強格って無理あるし
せっかくいろんな道具出せるんだからそれ使って頭使って勝ってほしい アクションシーンが描きたい作者なのに銃器で頭脳戦なんて地味で真逆 「ダーウィンズゲーム」OP聴ける本PVとED流れる番宣CM公開、コミケでイベントも
https://natalie.mu/comic/news/359773 マルチでクリスマス出発したと思ったらパラドクス連れてかれて草 >>583
あれ?PV見たけど漫画と少し違う……カナメの声はリゼロの主人公のスバルと同じ声優か
2クール全25話?流石に1クールじゃ終わらないよなぁ >>595
武器を自在に出せても生かせる技量が無ければ宝の持ち腐れなんだが
どうやってコピる元に触れるのかを度外視すれば銃火器や爆弾も出せるので凡人でもそこそこ強いが根本的には達人が持ってないと生かせないシギル 基本的には重武装した人間>シギルな世界観だからな
一部の人間が超人なだけでシギル自体は現代の科学に劣ってるのが大半 シュカとカナメの声イメージと全然違うんだけど
こう言うのがあるからアニメ化したら萎えるんだよな オーディションを受けた声優の中から選ぶんだから選択肢は少ないし
万人のイメージ通りになんて絶対ならないから合わなかったら見ないでどうぞ >>604
見なきゃいい、ただそれだけだ
最近、俺は気にいらないものは
無理に見たり読んだり聞かない
事にしてる 回避できるストレスを溜め込む必要ないしな
ダーウィンズで1番ストレス溜め込んでるキャラって描写が超人で分かりづらいけどやっぱりカナメなのかな
ぱっと見わかりやすいのはテミスさんだけど >>583
予測不能と謳っておきながら誰が仲間になるか丸分かりなCMなのはどうかと思うわ >>608
そりゃ唯一無理してると作中ではっきり描写されてるキャラだしカナメだろ
一見するとメンタル弱そうなスイも自分の居場所を奪おうとするなら誰だろうと殺すで何気に覚悟は決まっちゃってるし リュージは弟を殺されるまでは楽しんでたしオージは銃が撃てれば良いで割と満喫してる
ダーウィンズゲーム自体がストレスになってるの何気にカナメぐらいで主要キャラはエンジョイ勢が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています