【葦原大介】ワールドトリガー◆624【瓶入り海鮮佃煮】
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【葦原大介】ワールドトリガー◆624【プリッと押し出す】
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【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part207
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ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
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【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>633
まあ、それはそうなんだけど千佳の方もほぼ初心者だからさ
例えばトリオン量が普通のB級上がれるかどうかってコンビが相手なら、
7000台後半くらいなら簡単にひねるんじゃないかと思ってな 鉛ハウンドは最強クラスの攻め手だと思うけどあれノーガードだからな (運もあったが)修が逃げ切ったコアデラ、
返り討ちにあった樫尾、きっちり修を刺した王子
やっぱ王子はかなり強キャラに設定されてるのかな 王子は実際コア寺とかより一段上なんだろうけど、
それ以前に修がサシで正面から戦うという、圧倒的に王子側に有利な条件だったからな 諏訪がマスター行ってると思ってるとか完全に妄想っつーかただの願望じゃん >>643
???「アイツらの近接連携はウチに次ぐ実力だ。組めば格上も喰える」 柿崎隊に必要な駒はスナイパーだと思う
現状でも嵐山隊−スナイパーみたいな構成だし、ザキさんが作った安定した陣形をさらに盤石にするならスナイパー追加はアリ
R5後に単独行動も陣形に組み込むアイデア出してたし、スナイパーがいれば単独行動を行う隊員のフォローを含めた戦術の幅も広がるしね 砂を入れても劣化嵐山隊のレッテルは剥がれないのが悲しい
あと小太郎は早くARになれ ってか王子とか少なくとも9000台いってないとB級5位付近に常駐とか無理でしょ
>>645
入隊わりとはやいし年齢も経歴もあるしただ年齢が上ってだけでB級中位の人に指揮任せるとは思えないしなぁ
諏訪隊結成以前に他のA級キャラとチーム組んでた可能性割とあると思うぞ。堤にも言えるが ボーダーは年功序列のゴリゴリの体育会系だからな
年齢>ボーダー歴だし
基本的に年上が指揮官になるって風潮があるんだろう >>646
そこはまあ、そうねえ
本音言うと、逃げられた要因の一つとして、コア寺は修の事を心の底から本当にナメ切ってたんだと思うよ…
心が緩んでたら、どうしたって必死な者に出し抜かれる可能性は上がるだろう 修のスパイダー相手に旋空する奴だれもいないから
普通に主人公補正だと思ってる
修に何もさせず、あっさり落とせるのはNo.1隊長東さんだけとか ってか解散結成わりとボーダー色々やってるっぽいし現B級の年季入った隊長勢って大体
もと〜隊とか多そうだけどな
影浦ゾエだってユズル入る前は別の隊にいてそうだし
元弓場隊がA級の可能性もあるし
東、柿崎の例もあるし >>649
いやだからそんなん示唆する描写も設定もないただの願望じゃん
思ってるだけならまだしも、「(俺がマスタークラスだと勝手に思ってる)諏訪も連携で落とされたから別にカシオは情けなけなくない」
とか引き合いに出してもなに言ってんだコイツとしか思われないぞ? >>655
そもそも強い奴でも連携で落とせるのがワートリなんだしそれの何が気に食わないの?
諏訪は遊真とカシオは千佳と連携して修が倒したってだけなんだが 古参の迅小南は年齢が上の人には敬語を使うし
辻ちゃんは犬飼よりも先輩だけどちゃんと敬語を使うし
ジャクソンと犬飼は実は同期だし
ボーダーは基本的に年齢が上の人を立てるからな
諏訪の指揮云々は騒ぐほどの事じゃないわ >>656
その根拠として出したのがお前が勝手に過大評価してるだけの諏訪ってのが説得に使うには弱いって話なんだが
お前の中では諏訪はマスタークラスの元A級で来馬以上の人望を持つ完璧超人なのかも知れんが、相手がお前と共通の認識だと思うなよ 普通に考えてスパイダー陣あるやん→旋空数初で台無しにされそうなもんだよな
アレ家の一軒は普通に貫通するし >>652
メテオラ旋空で建物ごと掃除しちゃうと射線が空いて鉛弾が飛んでくる
だから厄介
とちゃんと説明されてるだろう >>659
隠岐がチカを抑えたタイミングで家もろとも旋空でワイヤーぶったぎってたね 自分らで遮蔽ぶっ壊してくれるとか千佳の的になりたいんだなとしか感じないので >>664
ぶった斬りはしてないけど生駒さんは鉛弾を弧月で受け止めてた 建物を壊さずワイヤーだけを無力化出来ればワイヤー陣に対する最終的な解答になるんだが… あれ?三雲vs風間で風間さんが三雲のアステロイドをスコーピオンで斬っていなかった? >>667
ワイヤーの耐久力にもよるけどシューターならメテオラの威力調節でワイヤーだけ焼き払うことが出来なくもないかもしれない 剣で当てられるかどうかの話じゃなくて切れるか切れないかの話だからな
踊り手も剣でさばいてたし通常速度でも弾数によっては剣でいけるだろ 結果的にキューブ化しちゃったけど米屋と緑川がわくわく動物野郎の弾斬ってたから弾を斬るって発想自体はあるしやった事もあるんじゃないか?
メテオラとかは斬ったらその場で爆発して被害受けそうだけど 生駒旋空は斬撃みたいな感じになっているから弾トリガーが向かってくる方向に撃てば切れそう https://i.imgur.com/XtJ7xQB.jpg
ワイヤー陣て基本的に@じゃなくてAみたいな張り方になるだろうし
旋空ならBみたいに斬れば行けそうな気がしないでもない ざんげき
【斬撃】
《名・ス他》刀できりかかること
だから斬撃で間違いないな 旋空ってどんなもんトリオン消費するんだろ
修の巣に旋空使わせたら儲けもんくらいには消費するのだろうか >>677,>>678
いや、斬撃って衝撃波みたいなものじゃないの?ゲームで言うと
旋空ってブレードが伸びているものだから鞭のイメージだったわ >>666
弧月受け止め地味に好きだ
反射速度はんぱないよね >>675
さすがにそういう対策を取られることを想定した
「対策の対策」みたいな張り方も考えてあるだろう
いくら修でも ボーダー三大ユニークスキル
・生駒旋空
・ツインスナイプ
あと一つ そんな分かりやすい一本道だけって事はないだろう
横道とか民家の庭とかにも張って遊真はワイヤーが残ってる場所に行けばいい
片っ端から切っていったらそれはそれで隙になるし >>679
コスパ良さそうな印象
孤月オンリー、トリオン5以上のアタッカーなら
あんまり考えずに使って大丈夫なくらいの消費、根拠ないけど
まぁトリオン消費はともかく
ワイヤー切らせるアクション強要するってのは意味ありそう
ヒュースもワイヤー陣活かせるのかな〜? >>667
つーかノーマル旋空とアステで生駒隊がそれやってたね >>679
まあ、修自身の戦力的価値に比べれば何らかの消費をしてくれる時点で儲けものかもな
そもそも張っておいて仲間が上手く使ってくれるのを期待するって程度のスタート地点だし >>680
それで合ってる
伸びる弧月って言ってるし >>682
鉛弾を受けた弧月ってそのままじゃ使えないから一回消して再起動したんだよね
ブレードで受けるのは確かに格好いいけどトリオンも馬鹿にならんから余裕あるなら避けるのが正解だね >>688
でもあのやり方だとオッサム死んでワイヤー追加されない状況ですら粘られるとしんどいらしい
時間稼ぐだけでトリオン切れ狙いも可能になるならだいぶ遊真が楽になるな >>693
結局のところゾエさんの解説通り建物ごと一掃するのが一番マシなんだろうな
狙撃の方は建物壊さなくても結構通されるから「どっちかなくさないとキツい」って言ってるんだろうし 建物壊さないように気をつけてた水上は鉛狙撃食らってたねそう言えば >691
実際、受け止めの次のページで右手からポイって感じで投げ捨ててる
『ドッ』ってデカイ書き文字のコマ トリガーって物理的なスイッチで起動してるわけじゃないんだよな? ヒュースがいなかった頃のワイヤー陣の攻略については、自陣営にスナイパーがいれば基本的に対処可能な範囲だったと思うけどな
カウンタースナイプで千佳の砲撃や鉛狙撃をけん制しつつメテオラや旋空でワイヤー消していけば済む話だったから
だから生駒隊は本来なら三雲隊にかなり有利なはずだったんだけど、アドリブ重視でちゃんと対策たててなかったのが敗因だよね
その分王子が駆け回るはめになった 平たく言えばまず王子隊も生駒隊もかち合わされようが構わずみんな揃って修集中狙いで潰して、
やっぱりその後も玉狛集中狙いで潰してから改めてランク戦を始めればよかったんだろうけど… R4のように徹底して玉狛潰しをやらなかったからなぁ
初期配置やその後の初動の展開とかあったりするのはわかってるけど
R4は各々の思惑があったとはいえ徹底して玉狛を潰しに来てたからね R4で積極的に玉狛狙ってたの犬飼と初期局面の影浦ぐらいで
あとは大体二宮隊の妨害してばっかだっただろ 玉駒わりと狙われてると思うけどな
アタッカー乱戦の時も遊真狙われてたし
ゾエさん→修うっかり殺しかける
東隊→全員で修殺そうとする
辻→遊真をカゲと食い合わせる
カゲ→遊真と遊ぼうとする
犬飼→修殺そうとする
東さん→修殺す
犬飼→千佳いたぶろうとする
辻→犬飼サポートして遊真を止める
東隊→グラホ持ってる遊真狙い撃ちにする
カゲ→3人ベイルアウト後遊真狙う R4の過去ログは定期的に読み返してしまう
スレの流れが面白すぎる ゾエは適当メテオラのあとに
東さんいそうなとこにメテオラしようとしてたけど
二宮に狙われて逃げに入ったから結果的に東さんがフリーになってたな 二宮の防御ってシールドばっかで身のこなしでかわす場面ないけど、鉛弾はどうすんだ。 鉛弾食らったスーツが脱げるから問題ない
次食らったらYシャツ脱ぐ >>709
真っ先に足に鉛弾くらってズボンを脱ぐ二宮
ポケインで表情変えずに普段通りを装うが…
生駒「なんやアレ、おもろすぎるやろ」
まで想像した R4は大枠の予定通りに建物に入った修が、恐らく完全に想定通りに足を止めて東さんに狩られたって感じだろうからな
多分だけど、あれで完全にコア寺は、修について全て掌握してどうにでもなる相手と思い込んで、後にR7で逃げられる遠因になったと妄想してる ユニークスキルだから使用者が限定される技術やな
合成弾はもう普及してるし 鉛ライトニングは技術じゃない
やはり鳥籠(那須バイパー)か 出水も似たことはできるだろうけど >>713
出水は鳥籠なら楽勝で出来るだろ
那須トルネードは那須さんしか好んであえてしない この場合のユニークは面白いとかじゃなくて独特のって意味じゃないかな
SE関係なしのオンリーワンスキルって感じ? マンティスはユニークでいいんじゃないか
ユーマが真似してるけど、基本的にはカゲのSEのおかげで防御全捨て出来る前提のフルアタックだろうあれ ユーママンティスは移動に使う発想はまだないしな(グラホあるから不要でもある)
止トリオン帯に使ったりはしてるけど ボーダー三大ユニークスキル
・ツインスナイプ
・マンティス(フルアタック)
・生駒旋空
どれも使い手以外はできそうじゃない技だな ユーマが二宮に向かって放ったアレとか?途中で割れたけど 遊真はまだ両手でやらないと安定してないよね
片手で自在に出来るのはカゲだけ マンティスってスコーピオンを2つ繋げる技だから
フルアタックじゃないマンティスなんてそもそも存在しないってことじゃないの
1つならそれただのスコーピオンだから でもカマキリって鎌2本ないとな、とも時に思ったりもする >>721だけど、ユーマのマンティスはカゲのと違って隙があるっていうかカゲよりは使いこなせていなかったから
とりあえず、ユニークスキルはツインスナイプ、生駒旋空、マンティスでいいかな?
そのうちにその隊員固有の技がもっと増えるかもしれないけど…… 未来予知のある迅さんならカゲ並の回避能力でマンティス使えそうだが、本人は剣の形にこだわりがありそうな気がしないでもない レイジさんのトリガーっていっぱいセット出来るからマンティスもめっちゃ長く出来るよね 制式トリガーを普通の使い方で上手く使ってるだけの生駒旋空がユニークだったら、村上ディフェンスもチカオラもユニークスキルなのではなかろうか >>731
唯一無二のスゴ技ならユニークスキルと呼んで良いと思う。
村上のは高度な技術だけど無二かと言われるとそれほどでは無いかなぁ。
チカオラは技術というか、天性トリオン能力によるスゴ技だけど、ユニークスキルと呼んで差し支えないんじゃない? 鋼盾使いはユニークだと思う ただ固有の名称がついてはいない様子だけど
千佳オラはトリオンの暴力だからスキルではない レイガストパンチも唯一無二っぼいが雪丸次第か
鉛ライトニングも鳩原のトリオンで無理なら千佳だけに出来ると言えそう スラスターで空中移動はしれっとやってたけど高等技術っぽい感じがする
雪丸もやるのかな 鳩原の武器破壊も唯一無二では
ツインスナイプと同じように敢えて真似しようとはしない類だし あとはグラスホッパーの全周攻撃とかもぐら爪とか
スコーピオン系は片っ端からユーマにパクられるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています