【君の心にまっすぐ。】ゲッサン Part38【月刊少年サンデー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昭和34年3月17日、週刊少年サンデーが創刊されてから50年…
平成21年5月12日、ようやく創刊された
ゲッサン(月刊少年サンデー/毎月12日発行)のスレッドです。
【重要】
・次スレは>>970を踏んだ人が立てる。駄目なら次の人を指名して下さい。
・荒らし、煽りが居たとしても見えないように振舞って下さい。(専ブラ使用推奨)
・2chブラウザ(無料/「人大杉」回避/荒らし対策)の導入を推奨。→ttp://monazilla.org/index.php?e=109
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・ネタバレは公式発売日の0時から。
【前スレ】
【君の心にまっすぐ。】ゲッサン Part37【月刊少年サンデー】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531398790/
【関連スレ】
【漫画力絶対主義】ゲッサン一行感想スレ Part2【月刊少年サンデー】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1455288803/
【公式サイト】
ゲッサンWEB
https://gekkansunday.net/top.html
【ゲッサン編集部Twitter】
https://twitter.com/gessanofficial
【関連サイト】
サンデーうぇぶり
https://www.sunday-webry.com
ゲッサンデータベース
http://gessandb.php.xdomain.jp/index.php
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 看板漫画読んでなくて逆になんで今までゲッサン買ってたんだよ >>635
そこそこ大須賀信者だけどマチソワは信者以外にも勧めたいくらいおもろいよ
過去作だとこんな感じのお勧め度
・魔王 JUVNILE REMIX:原作者つきだけどマジでおもろい、絵が今と違う
・Waltz:↑のスピンオフ、腐耐性ないと若干キツい
・ヴァニラフィクション: や め と け (投げっぱなしエンド)
余談過ぎるんだけど自分もMIXと高木さん読んでないんで
定期購読やめて単行本派になろうか考え中(´・ω・`) 10日間全力バトルになったのか
前の特設サイトは埋もれてたから今回のツイッターで絵付きでの紹介は断然いい 前半と終盤の首折さんが出てくるシーンは楽しかった。
あとはノーパンゴスロリが好き。
マチネもノーパンゴスロリが出てきたけど男だったな…あっちも男なのか ノーパンゴスロリは
「あれっ?もしかしてこいつノーパンなんじゃね?」
って想像させるところが面白かったんであって
ワルツで具を描いちゃったのは戴けなかった。 金剛寺さんのアンケートは50人も集まるのだろうか… さいころ倶楽部のアニメ、構成作画声優主題歌とも
申し分ない出来なのに全く人気出ないのは辛いな 前作もそうだったが小川は連載準備期間が短くていい
一方坂ノは… 坂ノはもうとっくに始まっている予定だったんだけどね
もう来年の春になるんじゃねw? 大ダーク、掲載ページの最後だと「次号休載、1月売りの号から連載再開」
って書いてあるのに次号予告のページにしれっと掲載されてる
ゲッサンの次号予告は間違いや嘘ばっかで信用できない
前もダンテの原作(福郎さん)と作画(ミナガーさん)の名前を
間違えて入れ替えたまんま載せてたし 高橋留美子の模写は沢山だが星野之宣は無いのか、アオイホノオ。 ダンテ一区切りか。「あのエロスな女」(カーターさん)のお尻名残り惜しく6月号を再読する。 >>653
藤沢駅だと思う
白黒の一コマ目のビルは藤沢駅の南口っぽい 島本和彦の誘いに乗って、明日の るーみっく総選挙のためにうる星やつらオンリーユーを見るぞ! >>654
サンキュー
相模ゴム工業の最寄り駅じゃないんだね。 >>656
あれって作中だと湘南ゴム工業ってことになってるから
藤沢にあるって設定なんだろう、おそらく >>655
アオイホノオのオンリーユー感想回が連載に載るゲッサンと総選挙の放送日を
ぴったりと合わせやがったな…小学館とNHKが共謀したとしか思えん 10日間バトルの優勝者決まったけどやっぱ盛り上がらんな 島本「一本木蛮って奴は厄介なんですよ!電話で聞かれて答えた事をすぐ同人誌に載せやがる!!」
赤井「お前はそれを商業誌でやってんじゃねーか!!!」 金剛寺さんは好きだけど過去作にはそれ程思い入れが無い身からすると過去作とのコラボは微妙…
金剛寺さんが面倒臭いのが好きなんだよ! >>606
池田先生にとって人物は鉄道のオマケだから…
もともと鉄道ライターやってたし ユカリちゃん四コマは打ち切り宣告されてネタの在庫一斉処分企画かな
しかし絵柄作風ともにドンピシャだな
端からこれで行けばもっと売れてたかも そう遠くないうちに畳んで他所行きそうな気もしないでもない 超能力の読切、ジャンプみたいな熱さだな
こういう荒唐無稽さも悪くない
小川の新連載はこれぞゲッサンというような温さと収まりの良さ
バトル描写がちょっと分かりにくかった 皆川の新スレ建てるなら漫画板とこの板どっちがいいんだろ ぼくもエミーニャさん好き
話面白いし最初はあれだと思ってた絵も癖になってきた 小川は、なに要素も盛り込まない、
純粋青春恋愛モノのほうが向いてル気がする。
余計な要素、不要。 今年はアニメ化に恵まれたな
MIX(2クール) あだちの空気感よく出せてた、主題歌も◎
高木さん2期 1期から熱量落ちずアニオリ話も申し分なし
さいころ 終始作画崩れず話もキレイにまとまってた
来年のドロヘドロにも期待したい 今年はアニメ化に恵まれたな
MIX(2クール) あだちの空気感よく出せてた、主題歌も◎
高木さん2期 1期から熱量落ちずアニオリ話も申し分なし
さいころ 終始作画崩れず話もキレイにまとまってた
来期のドロヘドロにも期待したい エミーリャ好きなんだけどアニメ化は天地がひっくり返ってもないだろうな。
グスタフ砲でRing of Redかよと思い切り突っ込んだらマクガフィンとしての使い方が効果的でワロタw 単行本いつかな。 個人的にエミーリャとBowingは大当たり
小川のは様子見 アオイホノオの1話読んでると作者が先見性のあるスゴイ有能な人に思えてくるけど
本当なのか?
本当に当時から高橋やあだちの才能を見抜いて律儀にスクラップしてたのか?
庵野と級友アピまでしてるし >>688
第1話のあだち充高橋留美子作品の描き方が過度にマイナーなだけだと思う。 脚色というか盛ってはいるだろうね
庵野監督や名の知れたアニメーターと同期ヅラして一方的にライバル視してるだけで相手方の心情は分からない
今となっては大御所漫画家も期待の新人時代はあったんだし、
俺らだって本誌は処分しても掲載分は切り取って保存したり
連載開始前の予告絵でこれは来ると思ったねとブレイクした後に自慢げにカキコんだりするだろ >>689
ナイン連載中なら高橋留美子はデビューしたばっかだからまあ期待の新人ってぐらいだと思う >>690
言っちゃ悪いけど情けなく見える
釣り合ってないって言うか、ガチ成功者のオコボレ貰おうとしてるって言うか
庵野が自分と同級だと知ったのは庵野が売れてからじゃないの?ってくらい
この島本って人、キャリアも長くて書き上げ本数も多いけど
これ!っていう代表作って言うかヒット作を聞かないし今ひとつマイナー感を拭えない
庵野と比べると2段も3段も落ちる感じ 横からだがアオイホノオの読み方ずれてない?
主人公のすごさを見せる漫画じゃなくて若者の自意識の滑稽さを楽しむ漫画でしょ まあそういう読み方する人が出る可能性もあるだろうよ。
読解力というかそういうの無さすぎて、庵野に限らず他の作品読めてるのか不安になるけど >>693
スマンかった。そういうことか
バクマンみたいに漫画家の卵を中心に描きつつも
回顧録スタイルで独自の視点を加えた劇画ノスタルジー漫画だと思ってしまった 実録というか回顧録的な要素もあるとは思うけど
そこにまだ何者でもないくせに(だからこそ)上から目線でプロにあれこれ言うのが
面白かったね。初期の頃は。最近は、昔話要素より、あの目線での作品解説とかが多くなってる気がする
劇場版うる星やつらを1話使ってやるとか。昔話は量が限られているので小出しにしているのか? >>697
それでええよ
スーパー忍者の焼直しとかオナニー臭いし
誉めて貰いたくて仕方ないおっさん列伝 なんだ?
若者の「あの頃」嫉妬スレになってきたな。 あれ?ひょっとして電子版のほうが安い?
しかも一ヶ月後にはさらに安くなってる? 分かりやすい蛇足だから読みやすい。
本編とは大きく関わりのない書き込みだが、エビフライにはウスターソース派だッ 金剛寺さんって終わる前の蛇足ってことだから
この蛇足の終わりが本当の終わりってことで合ってるよね? 蛇足が終わって第二部スタートだよ。
二人で世界中を愛を確かめる放浪編 ゲッサン的には、神野さんかオルロックを殴って
エビフライエフェクトの如く完結して欲しい。
タケヲちゃんの7巻超えるかな? >>706
そうなの?!
原稿プレゼントとか、あとツイッターでほのめかしてる内容からして
終わる感ハンパないんだけど >>710
やめると思うよ。
でも、
いま金剛寺を失うのは、紙面的に辛いんじゃない? 今年中に終われそうなのは、信長と金剛寺なんじゃないの。
アニメが終わる前に新連載を始めれば良いけど、そんなに急にまとめられないか… 看板
あだち充
高木さん
大ダーク
安定のベテラン、中堅
アオイホノオ
ダンテ
アサギロ
信長
金剛寺さん
味噌汁
マチネとソワレ
きゅっきゅぽん
サイコロ
ムスブさん
鈴木小波
安定のラブコメ、コメディ等
スクールツクール
擬似ハーレム
殺し屋S
ユカリちゃん
くのいち
先生は恋を教えられない
強面先生
小山君
人気があるのかないのかよくわからない枠
ボンバボーイ
エミーリャ
341戦闘団
五箇屋人
自分の中ではこんな感じで分かれてる エミーリャ好きなんだけど、単行本を買うかどうか迷うなー 高木さんと西方はキャラとして出涸らしなのかね... エミーリャは面白いからお色気でがんばらなくてもいいのよ アニメ化作品5作も連載中なんだな
創刊から5年くらいアニメ化すらなかったこと考えると隔世の感あるわ 市原はアニメ化に消極的な気がする
週サンも市原になってからアニメ化本数めっちゃ減った エミーリャは試し読みの一話がガバガバだったから切ったな
おっさんは仲間に助け求めれば良かったのになぜか脱走者役を演じ続けるという意味不明な自殺行為 エミーリャ第1話のオッサンに仲間なんていないじゃん
組織内で孤立していて、何とか出し抜こうと孤軍奮闘してるワケで
同僚(特に上司)には完全に見下されてるから助けなんか頼めるはずもない
情報を流しても手柄を横取りされて冷や飯食いが続くだけ >>724
いや、そういうことじゃなくて橋の中でエミーリャに追い詰められてなんとか逃げた時に
国境の警備兵に応援頼めばよかったのに(実際本人もそうするつもりだった模様)
なぜか次のページで「手柄を立て損ねた」と独白しだして西に逃げ出そうとして仲間により射殺
独力ではなくなるけど兵士に助けてもらえば山分けでも十分な手柄なのに あの場面で助けを求めるには大声で叫ぶしかない
それをエミーリャが黙って見てるわけないでしょ
手柄はさっき言ったように、鼻持ちならん上官が全部持って行くだけで
あのオッサンには独断専行した罪をおっかぶせるのが関の山だから
ああするしかなかった
まあ、間の悪い奴ってどこにでもいるよねって話なのかもな 今読み直してみたら、オッサン(高杉)は助けを求めるつもりで外に出たけど、
エミーリャが投げた出来の悪い拳銃が暴発(誤射?)して警備員にバレてハチの巣に
されちゃったんだな
まあご都合主義的な展開が多いのは確かなようだ ムスブさん流石に話が遅いよ
ページ少ないからしょうがないとは言え、そこに3ヶ月もかけるかよ セクロスに二年かけます。
三年後、まだ今日の夜の話です。 バンノ先生さあ
イラスト載せる前にやることがあるだろうと… 田岡はやっぱり読みやすくて良いね
ただ、このニッチな方向性続ける限り売れはしないだろうな エミーリャのお色気シーンなぁ…w
ん、、まぁいい女なんだと思う!
画力がもう少しッッ
でもいいお話だったよ もう顔どころか名前までバレてて、それって割と佳境じゃない? エミーリャはこのペースだと一巻完結だろね。流石にかなり詰んで来てると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています