【トライガン】内藤泰弘125【血界戦線B2B】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
内藤泰弘の作品全般について語ったりする、そんなスレ……!
ジャンプSQ.CROWNにて、超SF伝奇ドタバタ日常アクション『血界戦線』の新シリーズ『血界戦線Back 2 Back』連載中!
TVアニメ『血界戦線』DVD&BD全6巻
『血界戦線&BEYOND』DVD&DVD全6巻 好評発売中!
ジャンプコミックスSQ.『血界戦線1〜10巻(集英社、1〜9巻定価473円、10巻定価540円)』
ジャンプコミックスSQ.『血界戦線Back 2 Back1〜5巻(集英社、定価473円)』
JUMP j-BOOKS『血界戦線 オンリー・ア・ペイパームーン』、『血界戦線 グッド・アズ・グッド・マン』(集英社、作 秋田禎信、各 定価650円)』
オフィシャルファンブック『B5 血界戦線 (通常版)』(集英社、定価3240円)
(『王様のレストランの王様』OVD同梱B5限定版(定価6480円)、『ザップ・レンフロ因果応報中!!/バッカーディオの雫』は受注生産につき再販なし)
YKコミックス『トライガン#1,#2(少年画報社、各巻定価714円)』
(『トライガン#1,#2』は、徳間書店『トライガン1〜3巻』と同内容です)
YKコミックス『トライガンマキシマム(少年画報社、全14巻)』※『トライガン』続編
作者も参加の公式アンソロジー
YKコミックス「TRIGUN-Multiple Bullets」(少年画報社、定価699円 全1巻)
-※新装版※-
YKコミックスNEO『トライガン N-1,N-2』(少年画報社、各巻定価1234円 全2巻)
YKコミックスNEO『トライガン・マキシマム N-1〜N-7』(少年画報社、各巻定価1234円 全7巻)
(N-7のみ定価1543円)
トクマコミックス『サムライスピリッツ』(徳間書店、1026円 全1巻)
海洋堂より血界戦線アクションフィギュア発売中!
クラウス 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ザップ 約120mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
(2015年8月25日、5184円)
コトブキヤ ARTFX Jシリーズよりトライガンフィギュア発売中!
ヴァッシュ・ザ・スタンピード (9975円)
ニコラス・D・ウルフウッド (9975円)
ヴァッシュ・ザ・スタンピード -The Gunman in Black-
(WF会場価格 9500円/コトブキヤショップ価格 9975円)
次スレは>>970あたりでお願いします
○関連スレ
血界戦線 & BEYOND 血闘術49式
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1514292538/
※前スレ
【トライガン】内藤泰弘124【血界戦線B2B】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1530961527/
※↑スレ立て時は冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてスレ立てして下さい。(荒らし対策の為ワッチョイ表示)※
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 原作要素を入れても人ガラスープラーメンとグラムキュホウデ※%$#@とゲロ丼は再現できないだろうし
翅生えた小さいおっさんが入った汁物はおっさんをどうやって再現するのかと手間とコストがネックだろうし
もうあれだ、食神さまが食い物で遊ぶな的な感じになる ミックスガーデンのコラボカフェはローストビーフとかアンラッキーマグロ弁当とか葛餅とか原作ネタ頑張ってて美味しかった コラボメニューとか向いてなさすぎる漫画
料理よりもジャック百面相の包み紙とかの方がまだ嬉しいぞ なんかグロい甲殻類が突き出てるバーガーを筆頭にまあ向いてないわな コラボカフェも何度もやってるが
バーガー屋とのコラボとアメリカンバーとのコラボが一番それっぽかったよ
(※専用メニューではない) ハンバーガーとかドーナツとかピザとかちゃんとしたファストフード屋と組んで
血界のコースターがちょこっとおまけにつくとかの方がある意味らしいもの出てくるのかもね
前見たコラボメニューのツェッドのくず餅とか写真で見ただけだけど酷かったよ アンラッキーマグロは原作ネタじゃないよね
アニメネタじゃなかったっけ? 元が飯屋だと普通に美味しいし仕出し弁当出してくるのもそれなりに美味しいので相対的に冷凍食品が微妙に感じる 日本にもある店で名前が出たのがサブウェイくらいか
だったらそことコラボしたら良かったんじゃないかと思う >>109
今日のアンラッキーナンバーはマグロだったって6巻P14にあるからそこからかと思ってた コラボしてもサブウェイ側に何の利点もないような
元からアニメ漫画作品とコラボしてるようなところならともかくウォーリーとかだし ケンタッキーは文字ってたかな?
あとロレッークス!安い!! 確かに利点は無さそうだな
コラボカフェにグッズ目当てに突撃しくるオタがあふれかえった状態の店内を見て
常連客が踵を返しそうだわ 血界戦線のコラボ飯とかダイアンズダイナーのメニューでいいだろと思ったけど既に似た様なことやってたのか・・・
http://ure.pia.co.jp/articles/-/110430
コラボとは別だけどマグや皿も作ってたんだな ジャンフェスのバブラデュコもどきバーガーは何系の味だったんだろう
遅く行ったら売り切れてた
しばらく前にサブウェイ業績厳しいって聞いた
コラボとかの余裕は無さそうだ… >>117
ここ行って来たけど1つで普通のバーガー3人前分くらいのでかさだったから3で割ればそこそこ イベントとかテーマパークってそもそも金払って金使いに行くところだわな
客が損した気になるなら企画がダメ この手のカフェって料理じゃなくグッズが主役かと思うので
ボリューミー過ぎて複数注文できなくなるのはダメじゃないの?
誘う相手いないとか遠方からその日だけ来る人いそうなんだが
時にTシャツ当たった人いる? >>116
フライデーズよく行くけど多分これコラボ抜きでこの価格でほぼ上乗せないぞ
アメリカンボリュームだからマックみたいのを想像してると死ぬ >>107でアメリカンバーって言ったのがフライデーズだけど
ほぼっていうか価格の上乗せはなかったはずだよ
その代わり通常メニューと全く同じもの
逆にこのコラボ意味ある…?という感じでもあった 通常メニューと一緒なの?
なんというかもう少し特別感は欲しいな >>127
二期終了後アニメ2に移動してしばらくして落ちた フライデーズは店内のラッピングとか結構よかったしメニューごとになんかもらえたやろ
一人で行ったら全制覇とか無理な量だったがw
バーガーの肉が肉肉しい肉すぎて何かつけるもの探したら
テーブルにあったケチャップがハインツだった B2Bになってから刊行ペースが微妙に上がった気がする ゲストキャラとして1回しか出てないけど
音速猿のボスとスネ夫みたいなのとフィリップの再登場願う
あとトーニオとか再登場しそうでしないな
ヴェネランダちゃんもこの枠だと悲しいから再登場して欲しいな ゲストキャラメインの話でも一応は既存キャラ絡ませて体裁は繕ってたのに
ヴェネランダ回はポッと出キャラのみで1話丸々延々やったくらいだから再登場はするだろ ゲストの再登場自体が珍しくない?
準レギュラーになったルシアナ先生と病院関係以外は
フェムトアリギュラの十三王コンビにネジくらい(あとがき除く)
トーニオは再生してもまた瞬殺されて終わるものと
この手の話だとマスター(ギリカ)が封じられてるかそうじゃないかで再生限界とか強さとか変わってくるパターン多そうだがどうだろう 捨てキャラだろこれwwwと思われたヴェネーノさんが
重要キャラっぽい娘を引っさげて再登場したりしたからなあ
作者しだいでどうとでも転がるよ
新ゲストキャラも見たいけど既存ゲストキャラもまた見たいよね
個人的には機械公はいい意味でも悪い意味でも全然ひっかからなかったので
あいつはもう出なくていいわ >>133
トーニオもライブラメンバー絡まない単独エピソードがあるから
ヴェネランダちゃんの再登場も地味に不安を感じるんだよね
出しそうで出さないみたいな
まあ作者のさじ加減だよね トーニオを例にするんだったらギリカ回の前振りが単独回なんだから安泰だろ 先生はHLっていう舞台でいつまでも遊んでいられるな かれこれ36年魔界都市で遊んでいる菊池秀行という先達がいるのだよ
2月のイベントの手紙でラヴクラフト化というか
血界の設定で他人に書かせて労せず左団扇的なコメントあったが
実際そうなったら本人が対抗して作品描きだしそう この人トライガンのときといいマゾなんじゃねと時々思う 個人的に秋田先生の書くライブラ若人組が何故か博識な感じがする
うんちくめっちゃたれる的な意味で
内藤先生が頭悪いって意味じゃ絶対ないからね! >>142
表現者になれば色んな所から叩かれるから鋼の精神かマゾの要素がなければ耐えられまい まあつまり他人が書くとやっぱり性格に違和感あるなと
面白いけどさ >>143
ツェッドはアムギーネ調べるとか博識な感じだし
レオだってコーヒーの蘊蓄垂れるし記者なんだから地頭はある
パイセンもプラズマに辿り着くくらいだからメチャクチャ偏ってても知能自体はいいだろ。本人はADHD否定してたが 秋田先生がザップにファミコンと呼ばせていたのは頂けない
ザップはモンハン?もやるしゲームにそれほど疎くない でもパイセンが自分でゲーム買う(買う金を取っておく)とは思えないからカツアゲした代物の可能性があると思うの ヒモだからどこかの彼女におねだりして買ってもらったのかもよ? アムギーネ調べるのは博識というより知的好奇心だと思う
無印1巻であんな思わせぶりに登場しといて原理やら名前が明かされたのB2B2巻というw
確かに異様な装置だけどHLが丸ごと異様なの考えるとザップレオの反応も分からなくはないので
生育環境に見合わないツェッドの常識人ぶりは逆に浮いてそう サカナ君を育ててた伯爵は師匠に滅殺されたんだろうか >>152
アニメは固有名詞出さずどこでもエレベーターって一言でわかるネーミングにしててすげーって思った
ツェッドは伯爵のところで一般教養もつけてるし誰でもそれなりにウンチクなり説明役なりをできるよう原作時点でバックボーン組まれてると思うわ 他のシーンはそうでもないんだけどアムギーネの解説シーンだけは
解説させるためにレオとザップを必要以上に馬鹿描写してる感があった BBは人類の敵だけど伯爵はツェッドにとっては親だよなぁ ステゴロ回やパタパタママ回とか
そんな攻撃的なBBばかりじゃないし
というかあの2人のBBて実は敵対したらかなり厄介な相手な気がする
ギリカちゃんより余裕で強そうな >>157
それらの回のおかげでBBは見つけ次第問答無用でぶち殺すのが当然みたいな風潮の牙狩りどうなの?と思うようになった
今まで処理してきたBBの中には本当は戦いたくないが牙狩りが襲ってくるから仕方なく応戦したBBもけっこういたんじゃないか だからこそクラウスのあの「憎みたまえ」台詞&胃痛なのでは
比較的善良なBBだったとしても人類のために処理するけど人の都合でしかないのはわかってるよごめんなっていう 話が通じるいいBBかどうかなんてわからんもんな
BBも嘘をつけるし圧倒的に強いから少しでも油断したらやられる 子育てBB「私が封印された後、キャロラインの養育を頼む。一生面倒を見るというわけではない、彼女が成人し一人で生きていけるようになるまでの間で良い。
それまで彼女をきっちりと守ってくれるのなら封印されよう。それと憎んで良いとかいわれてもキャロラインのことが気がかりなので私が居なくなった後の彼女の精神ケアもよろしく頼む」
とか言われたら旦那、胃に穴空きそう とはいえあのパパBBは好戦的ではないが娘は大切にしてるだけで別に友好的でもないしな
娘の横槍無かったら
番頭は勿論KKも危うかったかもしれないし 正直マフィアに雇われて戦ってたんだから
まあ狩られても仕方ないとは思う 写真に映らなくて履歴書も書けないから娼婦といいヤクザの用心棒といいまともな仕事はできないんだな BBは元人間が人間を糧に生きてるっていう悲壮感はあんまりないよね
明確に転化が描かれたトーニオは精神面の逸材だし
一番近くてステゴロか 社員証、身分証には写真ついてるからカタギの仕事はやっぱり厳しい 目には見えるんだし写真と見紛うような絵が描ける人にお願いして描いてもらうとか
事前準備無しでいきなり写真が必要になったときに困るけど やはり異常な再生能力を持ちながら即死しまくるBBの登場を待つほかない 超写実的な絵での代用はできそう
しかしその絵をコピーやデータ保存すると謎の破損が起きるとか
そもそも写実的な絵を描かれたと認識すると本体側の見た目が変わるとかあると私が楽しい
鏡に映らんとか諱知られるの嫌がるとかは呪いの範疇だし
>>154
一般教養つか高度な教養あると思うけど
それらは常識ってのとはちと方向が違うような BBは人間社会に溶け込みたいわけでもない限りまともな職につく必要は発生しないのでは
すごい雑魚は知らんけど強力な個体なら金はあるところから強奪すればいい
BBの痕跡を残さずにやれるなら牙狩りに追われるリスクもないんじゃなかろうか 金の強奪に限ればBBじゃない奴らの方がえぐいことやってる可能性も…
なんかBBが何故牙狩りやライブラの人たちに何故喧嘩売られてるのかわからなくなってきたw
倫理観が狂ってる個体が多くて人間をゴミみたいに殺したりグール化したりするから?
人間の血を摂取しないと死ぬ…みたいな設定は無いっぽいよね? 人間が熊を射殺するようなものだと思ってる
力あるものはないものにとっては絶対的な脅威だよ
動物と違って対話可能としても向こうの気まぐれ一つで簡単に殺されかねないわけで
自分が殺されるだけなら自己責任で済むけどね
子を持つと分かると思うけど責任ある立場のものはそう楽観的にはいかないしね ギリカですら血を糧にする私達って言ってるんだし食事までなんでもOKって感じではないと思う 人界にでてこないBBがたくさんいる以上人類の血でなくてはならないってことはないと思うけど
なんらかの生物の血液が好みなんじゃないか
なんでも食べられるし食べなくても死なないが
活動するときに血液が一番ダイレクトに効くみたいな感じかなと思ってる
そういう食べ物があるんだし別に下等生物に配慮する理由もないよねっていう 初期構想ではもっとBB退治に主眼を置くはずだったが何でもアリのマッドシティHLでのドタバタ日常アクション漫画と化した今では
BBとか割とどうでもよくなって設定もその時のノリでブレブレなんだろ 諱名分かっても
退治出来なくて封印の時点で詰まるの目に見えてるし >>182
いまのとこBBがブレてるとこはねぇけどな
主眼においてたのは読み切りだし、そもそも今の血界の設定なんて特段ブレてねぇし ブレないように曖昧な作劇にしてるから見てる側からはブレてるというほどのブレはないね
設定をきっちり決めてる作劇ではないから182が言いたいのは作者の脳内設定のことだと思われ 読者的にBBvsライブラの戦いの日常漫画かと思ってたら
ライブラの日常(BBとの戦いもあるよ)だったというのはあるかもね
まあ1話からBBでなくてフェムトがやらかした半神とのバトルだったけど 内藤センセの脳内なんて脳抜きでもしなきゃ知りようがないけどBBメインでやる気だったんならもっと読み切りの設定に寄せてる気がするわ
魅力的な舞台なHLもそっちメインにするとなかなか離れられない場所って足枷の要素が強くなりそう
読み切りの頃はともかく連載は最初から舞台とキャラで遊び倒すNightow版魔界都市として考えてたと思うわ 内藤の設定はいつだって
そのとき内藤が一番いいと思ったものじゃないか
後付け上等だしそれが最初から折り込み済み 内藤は設定なんかクソ食らえ!ライブ感!!というタイプだと思ってたが5巻オマケ見たらあまりツッコミ入れられたくないのかと思った
その割にはいろいろザルだなとは思うが 警察うんぬんは、このぐらいのリアリティ程度の作品すべてにいえることだからね
もう少しファンタジー寄りだと配慮も必要ないけど
例えば元紐育とかでなければ必要なくなる とりあえず、クラウスさんの頭の上に音速ボス猿乗せて欲しい
似合うと思う
イラストでいいから…… まぶしく輝くアイデアを散りばめてるけどゆるい設定!
だからこそそれをファンが補完して世界観が広がりつつ構築されていく・・・っていうスタートレック的楽しみがある作品って感じが理想だったのかもな
ただSF者も絶滅寸前だし、受け身のくせに容赦なくツッコミのつもりの粗探ししかしない読者相手にするんは辛い時代だと思う レオは19歳設定だけど
1話当時の予定はきっと年齢もっと高かったんじゃないかと思ってるw 年齢決めてなかったと思ってるw
フワッとしたイメージのまま固めてなかったんじゃないかと B5出すからで年齢身長誕生日を急いで決めたんだろうという邪推
(ザップの年齢を除く) スティーブンがレオを少年呼びしてレオが反論しないところをみると未成年設定ではあったんじゃないか スティーブンが32歳は若すぎる
最近は若返ってきたが初期はどう見ても40は超えてるしアニメもジジイ声 初めて読んだ時
十数巻描けそうなHLの設定を1コマで終わらせた所で
スゲェこの人天才かと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています