【キン肉マンPART1111】本物の"地獄"編
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スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新は8月27日
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・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → Yahooの更新が早いから(月曜0:00)
・「本作品はX月X日にて提供を終了いたします」とありますが、Web連載が終わってしまうのですか?
→ 終わりません。新しい話が配信されると前の話が見られなくなるということです。
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
※前スレ
【キン肉マンPART1110】真・マッスル・インフェルノ編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1534691638/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1st ステージ サグラダファミリア特設リング
オメガケンタウリの六鎗客 vs 正義超人
試合結果
Cリング ○ヘイルマン (ブリザードソード) ティーパックマン×
Eリング ○パイレートマン (セントエルモスファイヤー) カナディアンマン×
Aリング ○ギヤマスター (ジェノサイドギヤ) ベンキマン×
Dリング ○マリキータマン (天道羽根抜刀) カレクック×
Bリング ×ルナイト (不知火・雲竜投げ) ウルフマン○
2nd ステージ 世界五大名城決戦
オメガケンタウリの六鎗客 vs 運命の四王子&キン肉マン
試合結果
羅 ブラン城 ×ヘイルマン (アステカセメタリー) キン肉マンマリポーサ○
中 紫禁城 ×ギヤマスター (メイプルリーフクラッチ) キン肉マンビッグボディ○
伊 デルモンテ城 マリキータマン vs キン肉マンゼブラ
蘇 スワローズネスト パイレートマン vs キン肉マン
日 復活安土城 オメガマン・アリステラ vs キン肉マンスーパーフェニックス そうだ…>>1乙だ…1乙がしたかった…
そろそろ、マリキータマンが生死を賭けた闘いをする時に、わざわざ八角形リングで闘ってた訳が知りたい 将軍「1111・・・1が4つ・・・壱式である私の出番か。」
牛「おめでとうございます将軍様!」
バネ「記念にトムボーイをどうぞ!」
BH「この時のために新シリーズ揃えました!」
山「俺も本屋で揃えんとな!」
魚「温泉旅行も用意しました!」
ステカセ「将軍様のテーマ用意しました!」
カーメン「将軍様の運勢を占わせてください!」
宇宙「変な結果で終わらんだろうな?」
アシュラ「両親もよんでます!」
ワニ「息子もよんでます!」
ジャンク「少年ジャンク最新号用意しました!」
ニンジャ「ブロッケンとソルジャーも呼びましょうか?」
サンシャイン「みんな揃ったな!よしいくぞ!」
悪魔一同「悪魔にだって友情はあるんだ!>>1乙」 >>1乙
今回の試合あまり評判良くないみたいだが
マリポーサやビッグボディの時はなんだかんだ好評だったから
たまにはイマイチな試合があってもいいんじゃない テンポの民六槍客が騒いでいるだけで大多数じゃないんだなあ テンポの民はこんな雑魚そうな連中さっさと蹴散らして始祖みたいなのを出せとか
そんなことばっかり言ってるイメージ
こいつらの言う通りにしてたらあの悪魔将軍が一撃でやられるなんて・・・!
とかそんな展開になりそう マリポ、ビグボ共に試合自体は塩だと思うけどフィニッシュ回はめちゃくちゃ気持ちよかった 六鎗客は勝敗に関わらず対戦相手の引き立て役になってる感じに思える
海賊だけはキャラ立ちしてるけど 「わたしが戦うよりもっとふさわしい奴が来たようだ」とか言って
スグルが試合放棄で負けてスペシャルマン参戦とか
やるんじゃないかなあと思ったが
そんなベタな展開はやっぱりやらんかなあ 前シリーズで一番テンポが良かったカーメンの試合は最低人気だったんだよなぁ アタルによって鍛え直されたスペシャルと真ソルが新血盟軍メンバーとして…来ないだろうなあ お前らの心理を暴いてやるぜー!
このマークは >>1乙 だな! カーメンvsクラッシュの試合に票を入れてくれた人は6人
正直これでも多く感じる マリキータはそのデザイン上、喜怒哀楽が表現できないキャラだけど、
たまたまそうなっただけかな、それとも何か狙いがあってそういうデザインにしたのかな 正直テントウムシがゼブラ破ったところで、これ以上出番はなさそうなんだけど アリステラが初戦だから2戦目があるという予測は成り立つだろうけど他のメンバーの2戦以上はないよ
前シリーズで2戦以上やった敵はサイコとネメシスだけだしなあ
格下のプロレスを受けきって圧勝した敵が今度は格上にプロレスを受けきられて負ける展開でしょ >>21
サイコとネメシスだけ
本当にそうだったかよく思い出してみよう あやつ、ジャスティスくらいかと思ったらターボ、クラッシュ……結構居て草 アリステラVSスグル観たいな
あんなにアリステラはスグルと闘いたがってたから、闘わせてやりたい あー、以上の使い方の突っ込みかー
3戦目以上でいいのか?
一応、将軍は敵カウントしてない >>25
いや 素で忘れてるのかと思って
以上の意味を間違えて使ってるとは思わなかった これは予想の斜め下だぜ〜!
ガンマン並みに記憶力がないのかと思った 黒ゼブラ反撃食らう→瀕死→キッド絡みで白で復活→新技逆転勝利…としか 前スレでマリキータの性格がよくわからんとか言ってる人がいたけど
マリキータだけじゃなく超人レスラーって話の展開の都合で一戦ごとに性格変わるだろ
二戦以上やってる奴はたいてい二戦目でゲスになったり性格が良くなったり
それを「だんだん深掘りされてってんだよ」って思うか
「支離滅裂じゃないか」って思うかは見せ方次第だと思うんだよなー 白の真インフェルノはホールドが違う技になるんだろうけど楽しみ そもそもゆではキャラ付けが大雑把というか大味というか
正直、最近の漫画だったら
ロビンもウォーズもテリーも麺も(立ち位置はともかくとして)差別化できてないと言われそう
だから性格いまいち分からんキャラがたまに出てきてもご愛嬌みたいなもんだろ
再開後はそこらへん幾分か改善されてきたはずだけどね、始祖とかキャラ立ってたし
今シリーズでもマリポ・ビクボ・ゼブラは
ゆでにしては描き分けできてるほうだと思う 最後のページの、ここからが本物の地獄、と書いてあるスペースはコミックでどうなるんだろう? >>30
その点マリキータは見せ方に恵まれてないんだよな……
様々な要素、性格の片鱗が見えるけどちょっと散らかってる
次回は何だか覚醒してガチバトルしてくれそうで期待してる リベンジャー
あのままロープに当てて加速させたら強そうだ スパーク、インフェルノ、リベンジャーの三大奥義は最高峰と言われるスパーク以外の2つの奥義はシルバーマンが本気で編み出してない奥義だから威力は落ちるのが当たり前
インフェルノは始祖連中が海に遊びに行った時シルバーマンがペインマンをサーフボードがわりに遊んでて思いついた技だし
リベンジャーはシルバーマンにニャガニャガと夜這いしてきたサイコマンにとっさに極めた恥ずかし固めで思いついた技だし 三大奥義が絶対完璧な最強の技だなんてのは後世の超人の思い込みなんだよな というかインフェルノってなんであんなに威力ないんだ
まともに決まることは結構あったのに
一度も相手をKOしてないような・・・(ステカセインフェルノも含めて) キン肉マンでキッドといえば
1スクリュー 35%
2テリーザ 28%
3タワーブリッジネイ 15%
4シマウマ 8%
その他 14% 性格というか口調のバラツキはロビンが一番ひどいなw >>40
一応シマウマをやってるだろ
試合だと、キン肉マンをKOさせるわけにはいけないし、ステカセは相手がダメージ吸収型だから意味なかった
そもそもぶつける先より頭のほうが硬かったら、大したダメージにはならないからね インフェルノてホントようわからんな
何で横に空中移動すんのか自分も乗っからにゃならんのか
サーフィンやスノボ感覚なのか
壁無いとやれない技だし ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1534691638/918
このシリーズっぽいゆでの下手さがでてるな
旧版ではロデオスキップごときで破れたインフェルノ以上のものはあると
誰もが期待してるところだから旧版インフェルノを破られる前提の軽い扱いで使うのはまあいいとして
黒が出した真インフェルノも本来なら相当の見せ場になりうる扱いのはずなのに
アナウンスなどのリアクションが旧版インフェルノほども盛り上げようとしてないせいで
今回の真インフェルノはつなぎ程度に使っても問題ない扱いだと見えてしまう
やっぱいろいろうまくいってないときは演出にも余裕がなくなるんだろうな
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1534691638/924,925
別にレオパルドンの瞬殺ほどの希少価値があるわけでもないし
流されっぱなしってのも読みきりのヒガンテマンとかいるし
多少けなされる材料がふえる程度でそこまでの話題性はない
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1534691638/940,941
前シリーズのラーメンはストーリー要素だけ見てればむしろ試合での貢献度上位のキャラだけどな
三属性描き分けの中で一番手薄になる正⇔完の関係性をいろんな形で出したり
マッスルスパークをこのシリーズの正義超人のあり方を象徴する形に掘り下げるのに役立ったり
(当時まだゆでが落としどころを決めかねてたのか内容がおかしい部分はあるけど)
この試合は技名つきのオリジナル技を多数出してるのにどれも印象残らないなど
カレクック戦よりもマリキータもゼブラもしょっぱいかもしれない
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1534691638/943
男塾とかはそこまで性格付けして描く漫画でもないだろ
おおまかな大物感⇔小物臭さとか口調の丁寧さ⇔ぞんざいさとかだけ押さえておいて
そこに違和感が出なければその場その場の話の都合で動かしてナンボの漫画だろう
それは作品の欠点というわけじゃなくそういう作品なだけ
「キン肉マン」もどっちかといえばそっち寄りだったけど
2世以降の描写密度や作風だとキャラづけがおろそかだとダレたり迷走したりってのが起きやすくなるな
あとキャラづけは大雑把でも超えちゃいけないラインはあって
そこを見誤ると究極タッグの裏技みたいにその場にとどまらず過去の遺産まで台無しにするようなことになって
ブーイングの嵐になってしまう
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1534691638/955
シリーズものとしての話のつなげ方がうまくいってないせいで中だるみや
現状否定して先に期待する風潮が生まれやすくなってるせいで
テンポ悪いとかいう声が出やすいけど(といっても最近はそういう声は少なくなってきてるが)
一試合の話数自体は別にそこまでひっぱりすぎってわけでもないんだよな、五本槍の試合にしても
このシリーズくらいの話数でも長さに文句が出るのは満足度の問題だろうね
そこまで満足度が低いシリーズでもないけど始祖編というとんでもない比較対象があることや
このシリーズ単体で見てもキャラ登場時に盛り上がってるときの期待感と比べると
実際の試合での盛り上がりのほうが負けてるってのはあるわけだから
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1534691638/998
馬鹿はたわいない煽りひとつとってもその場の状況にあってないせいで本人の馬鹿を晒す結果になってしまう >6,7
五本槍戦後半でスレの感想が不満に偏ってきてたときもそうだったけど
不満レスも明確に質の違いで分けることが出来る
内容とか具体的不満点を語る能力もない例の馬鹿君が
テンポなりキャラの格なりの問題に単純化した上で芸もない騒ぎ方してる馬鹿君タイプと
救いのない負け方が続いて爽快感がないとかの理由を挙げてて
必ずしも現状全否定ではなくそれなりに話を楽しもうとしてる層と
かなりの人気を誇ってた始祖編後半でもスグルが試合前夜に臆病風に吹かれてるところは
展開のまだるっこしさで珍しく不評が多かったけど
そういうときも普段からストーリーを楽しむことができなくて好評な回でも文句ばっかり言ってた
馬鹿君タイプが文句を言ってるのと
そうでない普通の読者が文句を言ってるのとでは同じ現状への不満でも違いが一目瞭然だったしな
で、>6,7みたいな手合いは自身が前者レベルの思考能力しか持ってないせいで
実際はけっこういる(のがスレを読めば誰にでも分かる)後者に言及せず(というか言及できず)
全て前者レベルの話ということで片付けることしかできない
まあ「1スレ中950レス以上コピペ荒らし」なんかしてる馬鹿君の発言内容見てれば
それも仕方ないんだろうと分かるが
>>11
ベタというより
今のゆでは試合を大事にしてるからか、そういう中断みたいなことは滅多にしない
(プロレス興行に見立ててる影響なのかしらんが
むしろ実際のプロレスの方がサプライズやアクシデント(ブック込み)でカードが急遽変わったり試合不成立になることが多い)
>25-28
馬鹿君がらみだとそれにまつわる会話の流れも悲惨なことになるな
>>33
別にどうもならんだろう
アオリコメントが消えてただの余白 >>30,32
前スレに限らず5ch外でもマリキータマンのキャラのブレについてのツッコミは多い
元々キャラ付けがそこまでしっかりしてない(それゆえに多少ブレようがキャラが変わろうが
わざとツッコミネタとして取り上げてるときを除けばそこまで突っ込まれることもほとんどない)この漫画で
それだけ言われるってのはよほどのことだろうな
>一戦ごとに性格変わるだろ
こいつの場合試合ごとにというレベルじゃなく同じ試合・同じ話の中でもブレてるからそういう問題でもないんだな
(そして皮肉なことにキャラがそれだけブレるということに関しては2試合とも一致している)
それにだんだん深堀りされてるならだんだん方向性が固まってくるだろうけど
ブレ方はいっこうに減らんからね
始祖はゆでの中でも例外的にうまくいった立ちまくったキャラなんだろうな
ゆで自身が自分が描いた内容やセリフにいいフィードバック受けてノリノリになっていく過程が
リアルタイムで見れたし
始祖の過去という凝った過去設定があって、彼らは回想を使いつつそれを語る必要性があったから
始祖同士でかけあいをさせるときも議論の題材に事欠かなかったり、同じ問題に対しての始祖同士の立場の違いを
描く機会が多かったってのも大きいかな
マリキータは元々キャラづけに迷いがあるというか落としどころが未だに決まってなさげな上に
ロールシャッハドットネタなど話の都合もいろいろ盛られてファイトスタイルすらブレまくるという状態だから
その上に表情もつけにくいとなると
体格と吾輩口調で重厚感が出て多少キャラがブレててもごまかせてるパイレートとか
しゃべり方で短慮な切り込み隊長的ムードメイカーっぽさが出せてたヘイルなんかのようにはいきにくいんだろうな
登場時は虫のなかでもテントウムシというチョイスの良さなどで期待感のあるキャラだったし
現状もゆでの中で六鎗客の中では上位陣扱いっぽいけど
それだけに残念ではあるな
個々の要素も、ゼブラの手の内を見たがってる描写は何度も繰り返されてるし
もっとさかのぼればカレクック戦でもそういう様子はちゃんとあるわけだけど
それがキャラづけとして繋がる形に、あるいは読者がこいつのファイトスタイルだと認識して
そういう見方で試合を見て楽しめるような形には描いてないし
仮にこの先上手くつながっていくとしても週刊連載の一話一話の区切りの中で見せるには見せ方が下手なんだよな
たとえばゼブラを全ての面で凌駕してやると宣言した直後にスリーマンスキックの屈辱シーンで
凌駕してやるというセリフが無駄になったままその先も繋がっていかず
すぐ別の話(オクタゴンネタ)とかにとっちらかっていく 本来は兄貴の地獄巡りみたいに体の自由を奪ってからサーフボードしなきゃいかんのかもしれん 新超人を頻繁に出さなくなったのは
昔に比べて、魅力的なハガキが
少なくなったのもある? こんだけ出してまだ足りないのかw
雑魚超人を寄せ集めたKIN48みたいなグループでも出せば満足するのかな 週刊少年ジャンプ創刊50周年公式チャンネルにて
U世が五話まで無料で観れる 個人的にはボクシングの攻防がもう少し見たかったな
ゆで的には攻守が目まぐるしく動く試合を描きたい感じだけどね ホワイト版真インフェルノは3D回転加えてくるよ
ショーン・ホワイト版ってことで インフェルノ大喜利みたいになってきた感
急降下して鉄柱にぶつける
風圧で仰け反った身体をロープでミレニアム状態にする
バスター並に自由度高そう >>56
インフェルノ・ダブルコークフォーティーンフォーティーだよな!
俺もそう思ってたわ インフェルノとリベンジャーは銀さんがスパークのヒントを描いただけなのに単独の技にされちゃったんじゃね?
(銀さんの意図)
1、相手を打ち上げ追いかける
2、空中で一回天を決めて抵抗力を奪う
3、その後相手の上で反転して地に移行する
が
1、追いかけてる所がヘッドバッドに見えてしまった
2、両腕を極めると殺意高いからボカした
3、腕のホールドボカしたから胴体の上で反転している絵がただ乗ってるように見えてしまった 超人募集はモチーフにするものがなぁ
もうかなり少なくなってしまった
同じものをモチーフにしている場合、
絵の上手い常連さんが採用される
もう一般人は、なかなか採用されない
みたいだな >>55
コークスクリューパンチとか、クロスカウンターとかで決め手 欲しいよな。 >>61
仮に常連の枠があったとして
更に一般人がこんな風に最初から投げてる奴ばかりだとしたら
一般人の採用率は高くなってるとも考えられるな あと何回で天道虫は終わるんだ?
どうせ羽をむしって新技でゼブラ勝ちだろ ここでゼブラを負けさせたらフェニが負けたときのインパクトがなくなるから負けはないだろ マリキは自分より上の存在はアリスだけで自分がNo.2とみてるからゼブラに自惚れを打ち砕いてもらいたい イキったところで始祖から逃げた糞雑魚の子孫でサタンのパシリだからなぁ 実質ゼブラ勝ちでもマリキータがアリステラとオメガの未来の為に玉砕道連れにするぐらいはありそうになってきたな。 あいにくだがその10カウントはいれさせねえ!
をやって欲しい てん虫、「これなんだ!」と黒吸収して黒虫なったら自分が負けフラグだよな。 ピンクのスジマンがどす黒いビラマンになるようなもんか マリキータ「知ってるぞ、お前が黒ゼブラになる時著しく耐久力が落ちる事を!確か未完成マッスルスパークであっけなく失神していたな」
ゼブラ「ドキッバレてた、テヘヘ」 残虐な面を出してのバリエーションなら
アロガントインフェルノで良かったのでは >>75
それ良い設定かもね
黒は攻撃力は上がるけど防御力は下がる
これなら未完成スパークでKOされたフォローにもなるし >>75
https://i.imgur.com/dhXdK5R.jpg
強固になるんだよなぁ
強いて言うならロビンの顔の分染まってないから強度の不一致で胸の肋骨に歪みが集中したって方が通るかもしれないが
漫画の中で説明するには冗長すぎる あえてゼブラ擁護をするなら仕留めるつもりで仕掛けた本気インフェルノの運動エネルギーが
ロデオスキップによりゼブラ自身に返ってきて+未完成スパークが加わって一撃死とか
そうでも考えないと他に大した有効打も無かったのに脆すぎに見える 殺意の波動的なやつだな
攻撃は高いけど体力とかピヨリ値が低かったはず >>82
顔に自分のパンチを叩き込まれる
その後クロスボンバー食らってダウン寸前
そのあとパワーアップしたがブレンバスターやらキャメルクラッチも入ってる
ロビンの顔転写で胸がちぎれそうな苦しみの中その胸に突き刺さるようなスクリューキック
最後に必殺技を破られた上で首絞めと背骨折りの効果だけは本来の天相当の未完成マッスルスパーク
しかも最後にインフェルノはキッドがあえて食らってくれただけだと知って心が折れた
十分と思うか不足と思うかは人それぞれだけど
俺は負けても不思議じゃない程度は食らってる気がする よく考えたら戦闘中黒セブラで駄目な理由ってなんなんだウォーズマンの氷の精神と同じ事かな 心に愛と正義がないと駄目という事なんかね
それがないと本領発揮できないとか ジャスティスマンさんがそこらをふらふら徘徊していると思うと、この先どんな展開になっても大丈夫感がすごい。
やっぱ作品的には殺しておくべきだったんじゃ… 将来的に火事場覚えるにしても、黒状態からは発動出来ない。
ゆでに聞いてみろ。 >>90
サタンらの媒体にされたら安心から絶望に一直線。
少なくとも初戦に出た味方は殺される。 ゼブラがここから新技で勝っても前2戦との差がなくて微妙だよな…
ドローとかでいいよ 正義マンはずっとひとりぼっちだから
誰とも組まない。
サイコマンと同じような傾向の人。 ボッチのジャスが登場してサタン軍の大敵との試合で劣勢に追い込まれ
キン肉マン達が「頑張れジャスティス!俺たちが付いてるぞ!」とか死んだカナディ達が「お前の力はそんなもんじゃないだろ?」とか言って応援してジャスティスが友情パワーに目覚めて逆転勝ち
始祖としては嫌すぎる展開だな…(´・ω・`) ビッグボディの時の盛り上がりに比べて
ゼブラは早よ終われ派が多いみたいね サタンがジャスティスをどうするかだな
子分10人くらいで、リンチしてほしい もしかして・・・真インフェルノって・・・あれで終わり? 10人くらいじゃどうにもならんだろ
太古に外道超人どもを粛清しまくってたろうし
仮にも裁きの神が数集めたくらいで ジャスティスは最初の頃に出てきただけで出番なしなんだよな
ジャスティス=サタン
サタン軍=ネプキンとその弟子+シングマン
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