【キン肉マンPART1101】メイプルリーフクラッチ編
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次回更新は7月16日
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・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → Yahooの更新が早いから(月曜0:00)
・「本作品はX月X日にて提供を終了いたします」とありますが、Web連載が終わってしまうのですか?
→ 終わりません。新しい話が配信されると前の話が見られなくなるということです。
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
※前スレ
【キン肉マンPART1100】見ているかペンチマン、レオパルドン、キャノンボーラ、ゴーレムマン!編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>346
レスラーの出身って
例えばタイガーマスクの虎の穴出身みたいな修行場所を指すもんだと思ってたが >>408
真ソルは超人様の方にゲスト出演とかした方が良いんじゃないか?
俺が本物の王位候補だったのに・・・。みたいな感じで >>410
そっちの方がキャラが立つなw
さいごが
「今日は付き合いますよ」「なあ」「わかりますよその気持ち」
「今日は飲み明かすぞ―」「おー!」「オレコーラ汲んでくるワ」
みたいな感じか >>404
ビッグボディ「くらえ!強力ホワイトホール!!」 本当に第252話は>>371の3枚が全てであり、凝縮されていておれも嬉しい
改めてビッグボディは人情味あふれるキャラと再確認できた あんまり真ソルは期待されてないのかなぁ・・・。
当初は、結構、お?真ソル黒幕の1人か?
そこにアタルがどう絡むか?なんていろいろ
妄想が書き込まれていたのだけど。 >>410
それ面白いけどものすごい格下げだなw
本編出れずにスピンオフもどきに参戦ってw >>413
俺は技が決まった後のスローモーションでギアから離れていく演出も好きだ
まるで大物キャラが勝ったかのような演出 >>410-411
気持ちはわかるが、超人様に行ったら、二度と立ち直れんわwwww 多分出番あるから真ソルジャーはまだ超人様には出せないだろ
超人様なら、ビッグボディチームのメンバーが祝賀会やってたりしても面白いかも >>397
どっかの佐之助が「いくら石頭でも『中身』までは固くねーよなー」っつってた 真ソルは中盤のテコ入れ要員として取っておいているんだろうけど、
始祖編のネプのように忘れ去られる可能性があるな。
そのまま、超人様に流されたら目も当てられないw そう言えばすっかり存在を忘れられてるスペシャルマン・・・
パイレートの次戦の相手かもとか言われてたけど
今さらスグルと交代するとも思えんしなぁ オチンチンマン「抜きやがれ!」
長文マン「また今日もオチンチンマンで抜いてしまった」 オチンチンマン「長文マンは甘やかしてはダメだね!」
オチンチンマン「その通り!さぁ抜きやがれ!」
長文マン「また今日もオチンチンマンで抜いてしまった」 存在そのものが例外(2人いて残虐の神がどっちに話を持っていけばいいか悩んで誘えなかった) よかった・・・
顔だけしか出られない人なんていなかったんやマキマキ・・・
https://i.imgur.com/OjrPqAi.jpg >>426
強力チームといえばビッグボディとレオパルドンなんだよ
流し読みしていた人でも最も覚えている確率が高いのがこの二人
副将などという肩書きよりも大事なものがある しかしビックボディチームも相当なザコキャラ揃いだな
ソルジャーチームとどっこいかも ビッグボディ快勝で嬉しいけど「ヒビ狙った」とか言われたら萎える
「それが狙えるから狙っただけで無理なら他の作戦あった」とかじゃなく「これが無理なら俺の負け」って言い切っちゃってるしな・・・
煙が出てんのかポストに串刺しにされたど真ん中だからよけいに怖い
まぁ傷や負傷が後々の試合に影響出したのって未だに角へし折られたバッファローマンくらいだし
安心していいかな 超人強度だけなら悪魔六騎士レベルなのにな強力チームも マリポチームとか全員5000万パワー以上とか言われてたしな
後々ふさわしいパワーになったけど >>428
次峰でググればレオパルドンが検索候補に真っ先に引っかかるしな メイプルリーフクラッチ、つまらん。
もっと強力らしい、力任せの技が似合うのに。 自然環境が試合展開に関わっているのは
オメガの民がかつての故郷に拒まれる立場になっている表現なのか >>427
スタイルが悪く鈍重そうでブサイクで地味だったキャノンボーラーが精悍かつかわいい顔になっているし
口元が生理的に受け付けなかったゴーレムマンも普通の口になっていかにも強そうになったし
ワイルドな容姿がかっこよかったペンチマンはますますイケメンになったな
他チームの再登場が楽しみになった >>427
スタイルが悪く鈍重そうでブサイクで地味だったキャノンボーラーが精悍かつかわいい顔になっているし
口元が生理的に受け付けなかったゴーレムマンも普通の口になっていかにも強そうになったし
ワイルドな容姿がかっこよかったペンチマンはますますイケメンになったな
他チームの再登場が楽しみになった 砂でギヤを止めたのは理論的だけど、ビッグボディだったら彼らしく筋肉で止めて欲しかった。
BB 「おや、この俺のカラダをそのご自慢のギヤで巻き込むんじゃないのか?ギヤの回転が減速してるようだが。」
そしてある程度、BBのカラダを挿入したところで、
「ビッグボディ イスクパンション パンプアップぅぅぅーーーーっ」
と言いながら、筋肉を増大させる。
ギヤマス 「なんだこの巨大な筋肉は!」
BB 「どうやらおまえのギヤは、巨大な物体は苦手なようだな。どうせあのケンエン星みたいなポンコツガラクタすら巻きこめないんだろう、お前の貧弱なボロギヤではな!」
「パンプアップ 痔 エンドぉぉーーーっ」
BBの筋肉の増大に耐えきれずギヤが破壊されるのであった。 >>355
アステカ、カナダの南北アメリカにスグルが日本と、一応五大陸に分散させたんだな。
ソルジャーは何処だっけ? >>428
記録より記憶
1クールのレギュラーより1回の伝説
あの数コマでこれらを体現してるレオパルドンは凄すぎる。 部品が落ちるんじゃなく割れて粉々になる描写が欲しかったなあ >>427
もしかして手足のギヤ回せれば脱出できたんじゃね?
ここただ回るだけだから砂噛むところないし
っかメイプルリーフクラッチってジェノサイドギヤが止まらなかったら
しかるべき場所の先っちょからギヤに挟まれるな >>412
スグルばりの屁技を想像していたら、更に上を行くネーミングですねw 力でギア止めたら他に何もないギアマスはそれで終わってしまうからやらなかったんだろう 腕力で逆回転させて抜け出したのはそれなりに強力アピールにはなったと思うわ。何だかんだ実力伯仲って感じでマリポ戦とは違った味があった ただ、ベンキマンに負けそうになってた奴と伯仲なんで
全体的に低レベルじゃね?疑惑はぬぐえない・・・ >>334
むしろフェニックスは真面目に戦った時にこそ5王子の中で頭一つ抜けた最強であってほしいな ビッグボディは勝つと思ってたしこの位の強さだと思ってたから特に不満はないわ ここまでの試合みても五王子も一律の強さじゃないってのが分かったから素直にフェニが実力で1番強いってのは違いないだろうな >>435
強力アトミックボムはなかなかの技だった
繋ぎ技だったけどあれをフィニッシャーにしてもよかったくらい >>449
ベンキマン弱くないだろ
少なくともあの五本槍の中では一番強いくらいだぞ レオパルドンって手と背中に飛び道具を装備しているのに何故無防備にマンモンマンに正面から突っ込んで行ったんだろう…… ベンキマンはスグルを追い詰めたこともあり弱くは無いと思うが、
正義超人一軍に加えてもらえなかったのが痛かったな・・・ というかベンキマンは超人オリンピックでは有力者扱いだぞ
超人プロレスの実績で言えば五王子なんかより上 今回ペンキマンは勝つかな?と思ったんだがな…
甘過ぎか フェニ負けるとか馬鹿な予想してる奴等ほんと不快
将軍同様に20年振りに復活したボスをいきなり消すわけないだろ
スグルと夢のタッグ組ませたり幾らでも読者が熱くなる展開が作れるのに
ボスのサタンや覚醒真ソルに負けるとかなら有意義な噛ませだから分かるけどな フェニは今シリーズで敵に回るとか、将軍みたいにラスボスを倒す役までは
貰えないだろうからいずれはやられるかもしれないが、今じゃないよな。 >>461
こう言う輩は仮にフェニが負けると荒れに荒れるからほんと面倒くさい >>431
強力チーム四人が悪魔騎士と戦っても何とかなりそうなのスニゲーターくらいじゃないかな
あと上手くいってジャンクマン
知性チーム四人ならマンモスマンとオメガマン二人で6人倒せそうだけど
技巧飛翔両チームメイトはアシュラマンとサンシャイン抑えられれば悪魔騎士に勝てるかもしれんがその二人にやられるかもしれん マリポーサ&ホークマンvsビッグボディ&ペンチマン ビックボディとフェニックスは汚名挽回枠だから勝ち確定
マリポ勝ったから負けるならゼブラだな
相手キャラ誰だったかすら覚えてないが ゆでよ
強力チームにも名誉挽回の機会を与えてやってくれ! 苦戦厨の定義で言えばホークマンは将軍やネプを倒したスグルを苦戦させた強豪超人だからな 多分4人とも勝利してオメガケンタウリ真・八傑衆みたいなのでてくるだろ >>439
実はビッグボディがチームメイトの顔の細かい点まではよく覚えてなかったということはないだろうか? 六槍客はなんか選抜メンバーっぽかったけど
控えメンバーにすごい逸材とか切り札みたいなの残ってるんかね ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/514,621 >>155,160
他の六鎗客にとっておなじみなわけだから
普通に考えれば(日頃からよほどギヤが便器に流されまくってるキャラででもない限り)
他の窮地でもあの謎の歯車化現象は起こしてたことが分かる
いきあたりばったり度の高いシリーズでもあるし
一部読者が拒絶反応起こしたりもしてたし
本来なら使わないとおかしい展開ではあったけど上手い使い方が思いつかないか
読者の反響を恐れてやめたんだろうね
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/538
というかキャラがブレまくりだからな
奇声を変えるくらいなら今までにもなくはないけど
同じページの中でも口調によるキャラづけが安定してなかったり
ファイトスタイルもまとまりがなかったりで
表情が出しにくいことが不調な時のゆでだとマイナスを大きくしてしまうのかもな
表情出しにくいきゃらでも古くはBHやペンタゴン、近い例だとペインなど
調子のいいときのゆでなら全然問題にはならんわけだが…
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/545
ビッグボディは別に上からでも無いだろう
むしろギヤのほうが空回ってたのをビッグボディが上手く突いた感じ
キャラらしさを残しつつ頭脳派キャラじゃないビッグボディに自然な形でギヤの不安を指摘させるのは
最近には珍しく始祖編後半並によくできてたし
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/551
馬鹿は普段自分が言われ慣れてる言葉を
状況にあてはまってるかどうかなんて判断するオツムもないまま使ってしまうから
毎回こういうふうに更に馬鹿さを披露する破目になってしまう
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/571
サイコ戦で観客が集まってきた実績があるサグラダファミリアでは
5試合もやってたのになぜか来なかったけどな
演出も設定も情報もいきあたりばったりさ故のアラが目立つのがこのシリーズなんだよな
個々の試合単位で見ればいい部分は多いが
というか今回は特に象徴的だったな
読者のニーズをおさえてて確実に好評になるであろうメイプルリーフクラッチや
強力チームの名を呼ぶ勢揃いシーンみたいないい部分がある反面
一応中国らしさを出してる黄砂ネタが微妙だったり
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/691,729
729が言ってるとおりあの特殊金属を攻略するために複数のプラカード投げさせて
それで分子配列狂わせるという描写はちゃんとあるのにな
作中の描写のことすら忘れて的はずれに靭性とか持ち出すのは滑稽 ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/740
べつにここなんか見なくてもその程度のニーズくらいどこを見ても分かるだろうに
最近は例の馬鹿が旧来の住人をかなり駆逐してしまったことで
ネタや人気にどの程度の一般性があるかとか、情報や流行りがその場限りなのかとかが
全く判断ついてないようなレス比率がこれだけ増えてしまってる
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/783
そういうところやギヤの過剰なニセモノ呼ばわりにギヤの自信のなさがあらわれてるみたいなところ、
自分の欠点をごまかさず受け入れてるビッグボディみたいな描写は
始祖編の頃のちゃんとエピソードが綺麗に積み重なっていくゆでっぽいんだよな
ここ数回はアオリがレベル低かったこのシリーズにしてはアオリも無難になってきてるし
このシリーズになって一時期有能担当が抜けて無能担当だけになってたのが
低迷気味でまずいと思って始祖編体制に戻したのかとさえ思えてしまう
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/801
それこそ有能担当ならそこらの読者よりは数歩先の感性はあるだろうし
メイプルリーフクラッチ関連なら今になってここ含めた感想サイトでも見て泥縄式にリサーチするまでもなく
このシリーズ開始前の人気投票その他でもっとスマートにニーズは掴めてるだろう
(元々ネタ的に大きな話題性あるトピックなわけだし)
まあここが生きがいの人間がここの発言を過大評価したいのは分からんでもないが…
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/925
おもねったり媚びたりはしないだろうけどファンのニーズは読むだろう(特に旧作ファンの)
そもそも始祖編やこのシリーズはどっちかといえば新規読者より旧作読者を大事にしてるからな
というか究極タッグで理想をいえば複数勢力それぞれを立てられれば良かったが
どっちつかずで新世代も旧世代も新キャラも残念なことになって、特に最も大きな遺産だった旧作要素の多くを
台無しにしてしまってたから
その反省もあってどっちつかずになるくらいならまず旧作を大事にしようという路線になったんだろう
その結果、旧作名シーン名セリフのセルフオマージュはやたら多くなった
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/926
そんなにゼブラゼブラと言われまくってもないしビッグボディを予想する声も多かったが
926の脳内では事実は別みたいだな
まあ誰も聞いて無いのにわざわざニュースバリューも無い予想をアピールするだけのことはある
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/951
とはいってもカナダつながり、メイプルつながりまであっても何の言及も無いけどな
オーバーラップさせるなり関連性持たせるならそれらしい描写を1つ入れとくだけでも全然印象は違ってくる
今回あまり好評とはいえなかった黄砂ネタにしても
土地の特性を意識する開拓者キャラをセリフに一行沿える程度でも不自然さが減る上にキャラがより立ったし
ウルフにしても相撲キャラなり砂丘戦経験者としての一面を添えれば
ハラボテが馬鹿に見えてしまうあの場ももう少しなんとかできたかもしれないのに
(まあこれはウルフらしさを無理に出すほどのことでもなく、ハラボテのリアクションをもう少しましにすればすむが)
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/930,933,937,942,947-948,954
馬鹿は相変らず知能相応のことばかり言ってる上に
日頃マッチポンプが習慣になってるだけあって誰にも通用してないピチャの頃からのワンパターンアオリで空回ってるね
思えば925で「ゆでが読者のニーズを汲む=ゆでが不本意な展開を描いてる」という変な妄想にとらわれてるのもこいつ
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1531064138/989
究極のみねうちとして完成を見たのはフェニックスに放ったものなのだが
そんなことも分からずに発言してるのかねェ… >>330
28年後の日本の各地の名所から身体を取り戻して超人墓場代わりになって魂吸い取って復活するから >22
というかゆでは複数の試合を呼応させて話を進めていくのは無理だしな
視点が変わるわけじゃないタッグ1試合でも4キャラを使いこなすのに苦労することさえあるくらいで
それに変に中断させるような展開もバトル漫画化してからはほとんどと言っていいほどしてないし
リング内外の状況変動も含めて見せる漫画というよりはリング上の一試合一試合を見せる漫画として
基本的には位置づけてるんだろうから
それでいくと場面転換しない方が作風にあってるのは当然
ただ、「同時進行ができないゆで」と始祖編以降揶揄されてる中で
読者が複数の同時進行を見たくて不満を言ってるケースはほとんどないけどね
スポットが当たるまで全然試合が進んでなかったかのような展開の不自然さが突っ込まれまくってるだけの話
しかも旧作だとスポット当たってない試合でも状況が進んでた感を出す努力ができてたのn
描写密度が上がってより多くのことを表現できる今になってやってないのは
面倒だからというのもあるかもしれないけど「あえて」だろう
7悪魔シリーズや黄金マスクシリーズみたいな工夫すらしないのは
読者が大事な展開を見逃してる状況にしたくないというこだわりがあってやってるんだろう
でも始祖編以来さんざんつっこまれまくってるのは事実で
今回のアオリはそれを気にしてる内容になってたな
>>28
だな
カレクック戦で意図的に出したりひっこめたりできるみたいな内容にしてたのは
ある意味「究極タッグのスグルの裏技」に近いくらい友情パワーを大事にしてるこの漫画にとっては致命的だった
(まあでもマシンガンズのなんちゃって決裂でアイアンスエットが流れたりもする漫画でもあるけど)
その形がまずいってのはゆでサイドも思ったんだろうな
あとでカレクックに「自分でもコントロールできるようなものじゃない」という弁明はキッチリつけてあった
>>55
まず、ここ2シリーズは旧作ネタ重視だから
このシリーズの『模範的読者』は基本メイプルリーフクラッチ&チームメイト描写で最大限に喜んでくれるのをゆでも計算済み
それに乗っかれるか醒めるかで大きく違ってくるだろうね
あとは始祖編後半なんかはつなぎ回ですら充実感が半端なかったけど
ああいうわりと丁寧な内面描写を楽しめるかどうかという差も大きいだろうね
始祖編の頃はまだ馬鹿がIP表示強制を勝手に導入してなかった分それを敬遠して去ることになる住人がまだ多数残ってて
その分更新日の感想もそういう部分をしっかり楽しめてる声が大多数、そこについていけずつなぎ回をこき下ろしてるのがわずかという構図だったが
前回のビッグボディの描写なんかを見てると
前者の比率がかなり減って(それでも更新日には半分くらいは居る)、後者の比率が高まってしまってるのがこのスレの現状
で、後者だとこの試合で良さを感じるチャンスが激減するだろうからね
>>121
自分の欠点も過去の屈辱も否定しないのも
それを受け止めて前を向いてる人間っぽくて
さりげないけど上手い
>>179
というよりゆでは個々の試合をいわば商品・売り物とみなしてる感じで
それをきちんとした形で読者に提供しようとしてるフシがあるからな
中にはレオパルドンやガゼルみたいな扱いもあるだろうけど
個々の試合よりもっと大きい単位での流れを作るための捨て試合みたいなことを
あまりしない
そこに囚われてなければもうすこし流動的に状況が動いたり
リング上じゃない野試合が新キャラの箔付けのための噛ませ惨殺とか以外でも充実したり
決着形式も中断や乱入、最近のゆでにしては珍しかったジャスティスの勝利放棄みたいな
違った形の決着も増えるだろうけど
そこはゆではこだわって一試合一試合を大事にすることを重視してるんだろうから
この漫画にそれ以外の形を無理に望むことはないと思う
(作品が違えば、たとえば闘将とかなら1対多とか野外戦とか自由度は高くなるだろう) >>183
スピーディとはいってもカーメンはこの漫画らしい攻防を成立させるだけの技数は出してるけどな
キャラの扱いが冷たいものの、短さの割りに「キン肉マンのバトル」としての充実度は高い試合だとは思うけどな
>>232
残り試合のメンツがちょうど1つずつ持ってるわけか
ただ、重要な試合だとキャラの背景とかも交えながら話をつくる本編には向いてないな
このシリーズを劇場版かなんかのアニメにでも再構成してまとめるなりして
ちょっと別物な形なら「作風に合ってない」というのも緩和できるだろうし
相当盛り上がるだろうね
>>279
構成が甘いというか、人選など選択そのものでは間違ってないし
部分部分では盛り上がりをしっかり作れてるシリーズなのに
全体的に見るとなんか残念なことになってるもったいないシリーズだからな…
4王子が苦戦すること自体は別に悪くないと思うが
>中途半端に
やっぱなんか同じ苦戦でも満足度が低い部分が残ってしまうみたいなところはある
五本槍戦をもっと印象付けに使えてればとか、追加説明が言い訳臭いタイミングだとか
もう少しあとさき考えてやってれば始祖編にも遜色ないものになりそうなのを
いい素材使って調理で一部ダメにしてるような、究極タッグに近いところがある
>297-300
強さ議論スレがお似合いの馬鹿のワンパターン揉め事と
ワンパターン荒らしの時間帯が大抵一致してしまう わ か り や す さ
知恵とは無縁な人生送ってるんだろうねェ
>>328
作画ゆでは絵でウソをついてくれるからな
原作ゆでの想像力が無理だとあきらめない限り
スグルでも胴を折り曲げてスッポリ入ってしまうほどのミキサーの胴に
あのミートが両側から挟みこまないと成立しない閉門クラッシュを炸裂させるのだってヘッチャラ
>>332
修正前の抽象さんか
>364
馬鹿が最近覚えた見下しフレーズも
スレ現状に合ってないせいでただ馬鹿を晒すことになってしまう
というか発言程度が知れてる人種は知能相応のものしかキャッチできないいい見本だな
ここであれ他所であれ
>>438
トロンとした二重まぶたが印象的なキャノンではあるが
実は旧作でもパッチリ目のコマはあるんだよな
あの二重は単に疲労描写ともとれる
(2世をはじめ二重で描かれることが多いのは事実だが) ビッグボディのストレートパンチはかなり強力さに溢れてた はい、単発がNGアピールという わ か り や す さ
言い返したい感情だけはおさまりがつかないものの
言い返す能力が全く無い馬鹿のおなじみの生態
馬鹿の能力でも反論できるアンカーミスの時だけNGアピールもどこへやらここぞとばかりに
長年の習性を返上して複数IDで反論してたことで
衆目の前で恥ずかしい内情が裏付けられてしまった
>>482
序盤の「らしさ」描写でいえば
マリポのアクロバティックなムーブより上手く「らしさ」が出てたな 昨日何となく見ていたテレビで、濁音がついた方が強そうな印象になるから、意図的に濁音が付いているケースが多いんだそうな
ガンダムしかり、マジンガーZしかり
キン肉マン・・・ >>485
キン肉マンは強さが売りじゃないやろ。
心優しいダメ超人が成長して、結果強くなっていく物語や メイプルリーフクラッチは自分の両膝を相手の肩の外側に回してるけど、
これだとギアマスター以外には自分の膝から落ちてしまう欠陥技だ
両膝を相手の肩の内側に入れた方が良い
これからてこの原理で相手の肩を極めて破壊出来る 「ウルトラ」「マン」だから濁点のつけようがないな
無理につけると強そうどころか間抜けな響きになってしまう オリンピックはともかくそのほかの危機にも引きこもってる
ウルドラマンの悪口はそこまでだ ウルトラマンはベムラーやレッドマンという名前にする案もあった 当時高校生だったゆでに濁点付くと強そうカッケーなんて発想あるわけがない 決め技はメイプルでいいんだけどその前にベアーバッグなどでグシャグシャにするほど怖い強力も見たかった メイプルリーフクラッチってモロに後頭部がBBの股間に触れるな
結構、技を掛ける側も金的ダメージ喰らいそうだな スグルフェニVSアリスパイレートのタッグになって決着寸前にΩ側が進軍目的暴露
スグルが戦闘を辞めようと提案
邪悪神降臨して交戦続行要求
スグルが邪悪神説得するもダメ
もう戦うしか無いってときにジャスティスorマンの伝言受けたサダハル登場
邪悪神説得できるも残虐の神だけ離反
こんな流れ希望 >>496
精神的ダメージでアーチェリーストレッチを超える技はなかなか出ないと思う >>495
単純なパワーボムだけどマットに大穴が開くとかねー
強力アピールが足りん 地球の危機なのに他の星の王族に戦わせて、地球の軍隊とかは何してんの? 砂を投げつける策も別にイチかバチかじゃなかったね。
失敗したとしても互角に戻るだけで特にビッグボディにリスクはない。 >>496
変態仮面のマスク被って放ったら別の技になるな ピークアブーもそうだったがスグルと戦うパイレートも
試合後仲間になったりするんかな
次に出てくる敵勢力の解説キャラとかで >>501
もう勝負がビッグボディVSギヤマスターじゃなくビッグボディVSギアになってるのが泣けてくる
俺は負けるかも知れないがギアは壊せないぞとか虚勢にもなってなくて切ない >>485
濁音はともかく「ン」が付くと運が付くと云うジンクスはある。 今更ながらやがビッグボディ勝ってうれしいわ。
かつての強力チームに呼びかけながら技かけたのも良かった。 >>506
エヴァンゲリオン ドラえもん サザエさん
クレヨンしんちゃん まどかんマギカ 名探偵コナン
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