【キン肉マンPART1093】唯一無二の強力編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新は6月18日
週プレNEWS 外部リンク: http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel
Yahoo!ブックストア 外部リンク:https://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/
ゆでたまご公式 外部リンク: http://yudetamago.jp/
・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → Yahooの更新が早いから(月曜0:00)
・「本作品はX月X日にて提供を終了いたします」とありますが、Web連載が終わってしまうのですか?
→ 終わりません。新しい話が配信されると前の話が見られなくなるということです。
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
※前スレ
【キン肉マンPART1092】この世に明日が来るためにはな編・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1528243354/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キーパーツが無いとあまり自在に砂になったり元に戻ったりできないのかも。
現在のサンシャインはウィークポイントができた代わりにジェロニモ戦の時のような咄嗟の変化もできる。 砂の塊の割に歳は取るし骨はあるし心臓もあるのに、ローラー回すときは心臓どうなってるねん >>532
VTRは選手としてはただのギミック超人
セコンドとして有能だから副将にしてれば良かったと思う ペンタゴンやVTRみたいな反則ギミック超人はセコンドにいてはいけないのだよ >>537
地獄のローラー常にぶん回してればいつか挟み込めそうなもんだがなぁ 大将ペンタゴン、副将ミスターVTRにしたらそのチームは無敵になるんじゃね? >>543
スーパーベジータに比べるとずいぶんしょぼいな アメリカと北朝鮮和解したな
アメリカも核を持ってる国とは戦争できない
両方がお互いが怖いから何とか話し合いで解決しようとする
北朝鮮に核がなかったらイラクみたいにあっさりやられてただろ
「核のない平和な世の中」と言うけど
核がないことが幸せなことなのか
日本がずっと戦後平和だっつたのは憲法九条のおかげもあるだろう
だけどアメリカの核の傘のおかげもあるだろう 前の戦いでも別に完璧超人は完全な悪玉ではなかった
あくまでもこの世界の平和を望んでいた
ただ、平和に対するアプローチの仕方が違っていた
自害強要だとかその辺は置いといて、大きな力を持った善玉がこの世界を統治する
自分たちを脅かすものがあってはならない これが何か問題があるのか
一体この世界の理想的な形とは何なのか ザマンだって体調悪かったり油断すればパルテノンの柱になるとこだってあるわけだからな
ギミックはロマンとも言える >>535
地味なだけで技は多い方だろ
バスターやドライバーも一応使えるし >>550
便器に流されるS武道とか想像するだけで萌える >>551
スピニングとクローバーとナックルと子牛の焼印とコンドルキックしか技がないイメージ 強い技持ってても相性いかんで負けることもある
クロノスチェンジとか
ただザ・マンは相性とかでなんとかなるレベルではない >>556
決め技のブレーンバスターを忘れるなんて! 他のアイドル超人も同じくらいかと思ったけどラーメンマンが異様に多すぎだな
ロビン→ブリッジ・ネイキッド・スペシャル・ファイアータービン・アイスロック・ビッグベンのプロトタイプ
ウォーズ→パロスペ・スクリュードライバー・ござーい・シベリアの地吹雪
ブロッケン→赤い雨・赤い豪雨・ブレーメン・ハンブルグ・帰還・憂鬱・ニビ色・ブレーンクロー・カリフォルニア・見よう見まね順逆・制服・殺ミスト
ラーメン→超人一○二芸+キャメルクラッチ >>558 >>559
実はまっさきにブレーンバスターが浮かんだけど書き込みしてるうちに忘れてた
すまんかった
しかし他の連中と比べるとテリーも技の数が少ないわけじゃないな
イメージ的に少ないと思い込んでいた テリーもカメハメに稽古つけてもらってるからカメハメ殺法をつかえるぜ 実はテリーが2代目グレートの稽古でカメハメの52の関節技伝授されてたってことになってもみんな驚かないよな テリーは地味だ弱いと言われてるが
あれがいなくなったらキン肉マン世界のタガが外れちゃうようなイメージ
ほぼ実在技のみで闘うテリーが存在するからこそ技の果てしなきインフレ地獄を回避できてる >>563
>>564
あんな短期間でカメハメ殺法マスターできるわけないだろ・・・ マリポの試合が大体五話で終わったから、ビックボディはあと四話くらいかかるのかな
マリポだとマリポ優勢→モクテスマディフェンス発動→氷の棺→ヘイルマン背中背中!→セメタリーで決着
だったから マリポーサが正統な王位継承者の可能性があるだなんて
真弓くんってばゲスの極みィ!! >>560
いやラーメンはあるって言ってるだけで実際使ってるのは
キックと空手チョップとレッグラリアットとキャメルクラッチと九龍城ドロップくらいだろ >>560
アニメの技も入れるならブロッケンのベルリンのつむじ風やラーメンマンの四川大昇龍とかもあるぞ >>570
確かに1000の技を持つ男って言われてるけど、戦えラーメンマンの時に使った技含めれば多い方では?
戦えラーメンマンでは、虎を出したりしてた記憶があるわ ウルフマン→合唱捻り・ルービックキューブ張り手・不知火雲龍投げ
ジェロニモ→アパッチの雄叫び・ウッドカッターハンド
(´・ω・`) ジェロニモって叫ぶのと木を生やすくらいしか技ねーよな >>567
キン肉マンだって試合中に52の関節技マスターしたしキン肉マンに匹敵するテリーマンならあれだけの短期間で42の殺人技ぐらいはマスターしたはずさっ! ビッグボディにはへたに派手な技は出さず、現実の技の延長上で戦ってほしい気がする。
現実では陳腐な技に成り果てたモンゴリアンチョップであっても、ビッグボディが繰り出したら相手(超人)の胴体を切断する、みたいな感じで >>572
超人レスリング以外で使った遠距離飛び道具加えるとテリーの銃やロビンの眼力まで加わっちゃうから…… >>573
今シリーズウルフマンも新技出して活躍したしジェロニモも
いや・・・ジェロニモはこのままでいいわ 最近、ジェロニモの扱いがひどすぎるな
そろそろ強敵の一人でも倒してほしいわ
サンシャインを撃破したころのジェロニモはどこ行ったんだ >>565
地味はともかく弱いは別に言われてないやろ >>570
ロメロスペシャルとリバースロメロもたまに使ってる
あの世界ではロメロやジャパニーズレッグロールクラッチの発生頻度がけっこう高いな >>560
こうして見ると、ブロッケンって凄く多彩な技の持ち主だなww 始祖編では出さなかったけど将軍まで使ってるからなロメロ >>582
確かにブロッケンやウルフですら勝たせたのにな
ジェロニモは旧作の設定だとまあブロッケンレベルはあるよな
ウルフよりは絶対格上のはずだし ジェロニモはサンシャイン倒して人間のまま死んでれば伝説になれた ブロッケンウルフジェロニモ
三大弱小超人だけど
7人の悪魔
ブロッケン 実質負け
ウルフ 負け
ジェロニモ 未登場
黄金のマスク
ブロッケン 勝
ウルフ 未出場
ジェロニモ 勝
夢タッグ
ブロッケン 負
ウルフ 負
ジェロニモ 負
王位争奪
ブロッケン 相打ち
ウルフ 未出場
ジェロニモ 負
確かにジェロニモ1勝ぐらいさせてやってほしいところ ジェロニモの肩書
キン肉マンチーム・副将(決勝)
ハワイ超人ヘビー級(5代目)
↑が今や、カナディアンマンより酷い扱い・・・ どうなんっての そういう書き方するとウォーズもかなりひどいことになる 師弟コンビの資料見てスグルがダブルジャーマンに驚くのが謎 >>596
人間であの六騎士リーダーを撃破したなんてカッコ良すぎるだろ
アパッチの雄叫びなんて格好いい名前の技もあるしさ
ジェロニモはキン肉マンでは最も必要なキャラだと俺は思うぜ つーかもう、ジェロニモは人間に戻った方が良いな
人間だったからこそ魅力があった ジェロニモも悪魔騎士偏まではよかったんだけどな
そこから先が色々酷すぎた 子供に手を上げた時点で命運決まったよなあ
テリーも子供足蹴にしたことあるけど、あっちはあのエピソードがあるからこそ魅力が増したわけだし皮肉なもんだ 人間ジェロニモが嫌いな人なんていないと思うわ
人間ジェロニモ嫌いなヤツ ゼロ人説
超人ジェロニモ好きなヤツ ゼロ人説
水曜日のダウンタウンかタモリ倶楽部で検証してくれや もしジェロニモが人間のままだったら、プリズマン戦の切り札で使えたしな
マジで超人ジェロニモはゴミ ジェロはブロッケンと比べると先輩を超えてやろうというハングリー精神があまり無さそうなのがな
同世代で競い合い高め合えるライバルでもいれば化けれそうだけど >>597
あの闘いでキン肉マンがテリーより強いと言ってたぐらいだからな >>600
初期のスグルは人間にかなり酷いことを色々やってるけどね
でも許されちゃうのは人柄なんだろう
現実でも同じことやっても大丈夫な人と事案になってしまう人がいるよね
俺は後者だから羨ましい 最新刊見てて思ったんだけど
なんで首筋にダブルチョップする時の直前モーションあんななんや
スグルも同じ事やってたような・・・ >>608
特に何もせず、ギアが「何が本物だー!」つって振りほどいて着地するだけな気がする
なんとなく >>577
ラーメンマンvsマーベラス
悪魔将軍vsミラージュマン ビグボの場合リフトアップの体勢から特にやれることがなくてそのまま切り返し食らうとかマジであり得る 超人様読んできたんだけど、カナディのマラソン順位とか覚えてないわ……
次の大会で新幹線を小倉まで飛ばしたのはよく覚えてるんだが >>611
それだな!で ギアに巻き込まれて「フェニックスに唆されて来ただけなんだ!」とか断末魔の台詞を吐いて死亡www むしろ逆じゃね
ギアを圧倒的剛力で圧勝
フェニ「俺と戦った時奴には迷いがあった。しかし今のやつは俺たちと同じ理念で動いて迷いがない。
あれが本来のビックボディの強さだ」
みたいな そっちに期待したい >>573
トマホークチョップとトマホークチョップの嵐があるし、アパッチの断末魔もあるぞ >>617
苦戦したか?
危なげなかったように見えたけど マリポーサとヘイルマンは
モクテスマ>アイスショー>ノーマルマリポーサ>ノーマルヘイルマン
だったから、お互い特殊能力がなければマリポーサが快勝していたとしか思えない ゆで的にはかなり苦戦したつもりで描いてるっぽい
わざわざウルフに「一歩間違えたら負けてたかも知れない」って言わせてるしね なんで未だに苦戦してたってのを認めたくないのか意味わからんな
作品より自分が正しいとでも思ってんのか
>>620
なんでわざわざあるものをない前提で考えるのか
ギミック系の超人全否定かよ あのウルフのマリポ苦戦発言って
ラーメンがブロッケンを生涯最大の難敵と評したみたいなもんやろ 実際ラーメンも前半はブロッケンマンに苦戦していたからな
3巻当時だったからたった数ページの攻防で終わってしまったので難敵感が薄かったけど
今なら多分5週くらいかけて名実ともに難敵に相応しい描写をしてくれただろうにもったいないことをした >>623
マリポ自身も捨て身の策での逆転言ってるし煽りにも紙一重の勝利言われてるだろ そりゃまあ勝ち方にこだわってたら苦戦もするんじゃないかな >>616
それラーメンマンのブロッケンへの発言の二番煎じだからイヤだな
そもそもフェニックスがそんな風にビッグボディのことを評価してるとは思えん
「当時は弱い奴だと思ったがあんな力もあったのか」とビッグボディの事を見直す、なら有り得そう >>577
ラーメンマンの対モーターマン、スプリングマンくらいかな味方の圧勝は >>502
というか
やや侮蔑的とか以前に
邪悪神つながりのソルジャーマンならともかく
おなじくくりに属したわけでもないアタルのことをああいう言い方するのはおかしい
あとづけで王位後このシリーズまでの間に
アタルが他のニセ王子を集めて共同の任務についたとかなら多少はそれらしさが出るが
その場合も「例外」とかいう言い方にはならんだろうしな
>>528
あとジャンクの場合は他の要素を考えるとすると
対戦当時の始祖の中では一番下等超人の可能性に期待してたってのもあるだろうな
>>531
反則的な特殊能力は使ってる時よりも
それを攻略するときの攻略の仕方までしっかり描ききれるかどうかで作者の力量が知れるってのはあるな
ゆでは夢オチ的な無責任はめったにしないものの
順当な攻略よりは能力以外の弱体化(話の都合)になってしまったり
夢タッグのマグネットパワーみたいに「実は借り物に頼ってるだけ」という残念要素をつけられたりというのはよくあるな
>>538
というかサンシャインは旧作の時点でも作中トップクラスに感情豊かで涙も似合うキャラだったんだよな
2世の早い時期に抜擢されたのも納得がいくキャラ
旧作の良さを活かすことを重視してる始祖編でも
そこらをちゃんと押さえようとしたのか泣きをしっかり組み込んでるからな
ペインやジャスティスと違って感情の下等超人と感情パワーを認めない完璧超人という構図を強調してなかったけど
それを特に強調してたアシュラより実はサンシャインこそがそれを一番体現してたかもしれんな
感情パワー=あの泣き落としということになるとかっこわるいからそういう見せ方にしなかったんだろうけど
(究極タッグでスグルがベテランとしての老獪さや結果のためには手段を選ばない姿勢をアピールするために
本当ならおもらし脱出などスグルらしい例ならけっこうあるのに、息子に貫禄を示す例としてはかっこわるすぎて
究極タッグの中でも特に不評な「裏技」エピソードに逃げてしまったのと近いものがあるかもな)
>>549
その大義名分の下侵略される側にしてみれば「何か問題があるのか」どころか大問題だろう >>575
言い方w
しかし裏を返せばそうとう個性的なファイトスタイルともいえるな
王位にそこそこの出番を貰ったキャラだとキャラに合う合わない関係なく落下系大技が使えるようになったりしてる中でもそれもなかったし
もっと非個性的なプロレスのつなぎ技も(使ってないわけじゃないけど)あんまジェロニモが使ってたという印象を残すようなものがない
ゆでの中ではカーメンほどじゃないにせよ扱いに困るキャラなんだろうな
>>614
基本Aブロックがどっちかといえばエリートっぽい扱いだし上位だろうな
というかカナディ太りっぱなしかと思ったら今回徐々に体型戻してるのかね
>>622
単にその苦戦っぷりが伝わりにくい・説得力がイマイチというだけの話だろう
まあ>>620みたいな根拠薄い不等号を前提にした理屈は論外だが
>>627
二番煎じってわけでもないだろう
旧作ビッグボディは良くネタにされてるリベンジャーくらいながらの会話だけでなく
数少ない言動の多くに覚悟不足や浅はかさが見て取れるからな
そういう明確な欠点部分が当時はあったが今はないという認め方はむしろ旧作を活かしてもいるし自然な形だろう
まあ別に当時から(ポテンシャルを)認めてる必要はなく、今回の再結集時にその変化に感心したとかでも問題ないが ギアマスターがないもしてないのに
気づいたらビッグボディが死んでる展開希望 ビッグボディのリフトアップ後の流れは4の字→鎌固めを定石と言ってるゆでならリフトアップ→ゴリラプレスの流れにするだろうな
個人的にはビッグボディにはターボドロップ2のようなド派手でわかりやすい技使って貰いたい
ビッグボディのパワーならターボドロップのグルグル回るところでヘリコプターみたいに上昇していきそうだしw
マリポーサーがアステカセメタリーで上昇ムーヴやったからビッグボディも負けじとやってくれw >>621
あのウルフの発言は余計だったと思うけどな
マリポーサ楽勝にしちゃったから作者が言い訳してるように聞こえた >>633
えー あれが楽勝に見えた?
もし天気が曇りだったら勝てなかった
かもしれない程度には苦戦したろ カナディとビッグボディの会話・・・
想像するだけでゾクゾクするぜ >>635
火種さえありゃ負けないんだからどう考えてもマリポの方が圧倒的に有利 ギヤをボディスラムで頭からリングに串刺しにして逆さまになってギヤの足を掴んで首を捩じ切る掟破りの技を披露してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています