マテリアル・パズル 土塚理弘総合スレッド〜第141章〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
↑をコピペして二列以上表示させてください
ようこそ、土塚理弘総合スレッドへ。
ここは、現在連載中の「MASTERグレープ」「マテリアル・パズル」
連載終了した「清村くんと杉小路くんと/よ/ろ」、「マテリアル・パズル〜彩光少年〜」、「マテリアル・パズル ゼロクロイツ」、 「まんなかのりっくん」
「BAMBOO BLADE」、「BAMBOO BLADE B/C/D」、「1/Nのゆらぎ」、「ハルポリッシュ」、「吾輩ノ彼ハ馬鹿である」、「カレバカ〜吾輩ノ彼ハ馬鹿でR〜」
アニメ「BAMBOO BLADE」「カレバカ〜吾輩ノ彼ハ馬鹿である〜」など土塚作品全般について語り合うスレです。
ネタバレは、公式発売日の正午以降にお願いします。
メール欄バレ・嘘バレ・ネタネタバレ・他作品のネタバレも禁止です。
このくらいならいいだろうもありません。勝手に基準を作らないように。
また、煽り・荒らしは完全無視でお願いします。
特に、他の作品を貶めるような発言は避けてください。
もしそんな事したらミト様に燃やされるのでご注意を。
前スレ
マテリアル・パズル 土塚理弘総合スレッド〜第140章〜
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1522230918/
関連スレ(スレ移行してる可能性があるので、該当する板へ行って検索してください)
BAMBOO BLADE/五十嵐あぐり・土塚理弘 77戦目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1295025297/
【みなもと悠】明日のよいち!五の太刀
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1259309709/
【くーねるまるた】高尾じんぐ総合スレその17【ぬーぼ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1520231856/
【マテパ】土塚理弘作品総合8指目【バンブー】 ( ※18禁)
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1268662225/
その他、関連サイト・過去ログ等は>>2
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔力が重力で反らせるならマリーの剣撃もジルさんの三獅村祭も重力で防げるな クロイツでロボット相手だと大雑把でもなんとかなったけど
ギンに重力を読まれて六大石真っ先に撃ち込まれたりと
対人戦だと使う側もかなり頭必要なのかもな三千大千世界 ロボットの真に恐ろしいところは計算された最適な行動とかいう一瞬で消えた設定 三千大千世界自体は強い魔法なんだとは思うけど荒削りなのかも
修行してたらいくらか応用して戦えるようになってたかもね
水を吸収して自分の力にするブルーリングスが自分から水を放出して霧の結界にする青精魔陰包やパン作りの技術を魔法に活かしたエンゼルフェザーの技だったり 必殺技っぽい3つの星で囲んで押し潰すあれは人間相手に使うとヤバい事になるから仕方ないな バレット王は強さとしてはアビャクとか片手ジールボーイとかあのレベルなんだろうか? マテパ、ゼロクロ一巻無料
大して盛り上がらない巻だけ読めてもなあ アビャクと片手ジルだとジルのが強そうな気がするけどなぁ ジールボーイは防御力が高すぎる
メテオンのパンチであのダメージってことは下手したらクロイツ(魔法なし)に単独で勝てる >>442
アデルバでバラバラにされたブライクブロイドさんの悪口はやめるんだ! 俺は魔法使わずお前に勝てる!
格の違いを見せてやる!
からのバラバラは本当に残念だった ジールボーイと違って魔法の特性も最初から知ってるはずなのにあのボロ負けは恥ずかしすぎる 光棘態使えるまでに極めてるとは思わなかったし(震え声)
実際満月の光って環境条件をアダラパタが伏せてなければ結界の外でも魔法使えるクゥにしか止められなくなってたよねあの時点のヨマ
奥義完成できる段階にまで魔法極めてるって点ではコルクマリーとジールボーイを明確に超えてる だってあの戦闘殺しちゃいけないしレフ板強いし3対1だったし
物理攻撃効くなら三十指上位クラスでも瞬殺5本の指も未完成ならボコれるプリセラのライバル面してるから馬鹿にされてるだけだし… モーツー話数の少ない漫画多いけど10巻行ってる漫画もあるし変革期雑誌なのか? 格(ランク)の違いをみせてやるぜ
まぁ魔法攻撃でも死なないって事を密かにアピってたんで完全にただ死んだ訳ではないけど… 何か違和感あると思ったらメモリアの人間がみんなファンタジーっぽい格好してるからだな
再開前は皆スーツで現代的な格好だったのに メモリアも50年で文明が進んだからな
50年後には電車やテレビまであるし
現実の日本でも50年前と現代では服が違うのと同じ
しかし、初代女王メモリアってクリムなのだろうか 魔法完成させた5本の指ってクゥは厳しいにしろ五大石の力がないとないと厳しいブライクブロイドと舞響大天にはまともに戦えるのかな 魔法使う時の白抜きフォントって使えないんか?
あれ好きだったんだけど >>455
出版社によって写植が違うみたいだから難しいんじゃないか
電子書籍版の採光少年は似たようなので使ってたけどこれじゃない感がすごかった アクア目ねこちゃん言われてもそんなに特徴的じゃないから分からないよ土塚先生ェ 多分「モーニング」の「二」の字の左にいるやつだ。電子版マテパ1巻表紙のアクアの目
最近このアクア見かけるな。お気に入りなのか? 今さら読んだ
間が開いても昔と変わらずおもしれえ、、 幻獣化状態は月丸ちゃんドレス化状態より全然迫力あるな >>458
出版社は商業フォントを一通り使えるようにしてるのが普通だから単純に名前が分からなくて使えない可能性が高い
SNSのフォント専門家にフォント名を特定してもらえば分かるんじゃないかな ゼロクロの展開が比較的早かったから今回もそうなると思ってたけど初期マテリアルパズル並みのゆっくり進行みたいだね ジルさんさえ素直になれば、安田さんは簡単にジルさんも覚醒させられたのかな
自分で不完全っぽい覚醒したけど グリーンラインがどんな漫画か気になってたけど前に土塚がツイッターでグリーンラインの一部公開したときに
「サッカーを剣道にして男子を女子に変えたらバンブーブレードになります」って書いてたから
バンブーブレードは実質グリーンラインって事か >>470
安田さんって誰だ…?と思ってたらアダさんのことかね バレットが三千大千世界使ってるの見ると自分自身に字を書く魔法の方で「若」と書いて若返って戦いに参戦しそうな気がしてくる 若返る魔法って
時を駆ける魔法と同じで
めちゃめちゃリスクありそう
若返ってる間は
1秒につき自分の残りの寿命を一年消費するとかな
バレットなら最後の10秒のために命かけそうだが 花火程度だとしても敵にぶつけりゃ訳に立ちそうなもんだけど >>469
ゼロクロはオンラインに移ってからが本番だったと思う マサリさんも赤四手も死んだ魚のような眼だったりめっちゃ目つき悪かったのに
最近の絵だとえらい穏やかになったな目つき >>479
この頃のアクアは人を傷つけることに
迷いと戸惑いがあって
その為花火にしかならないんじゃないかな?
んでもってこのエピソードで破壊に変換する
覚悟を持つとか
なんせ昔はガンガン時代と正反対な性格を
していたとされてるんだし 魔法の筆って、画数の多いほど防御効果が高まる防御系の専門アイテムじゃなかったっけ。
でなけりゃ、文字次第で何にでも使えるチートアイテムになる。
防御系以外にも、攻撃系の魔法の筆とか、変化系の魔法の筆とか、色々種類があるのかもしれないけれど。
蛙って書いた相手をカエルにする筆とか。 防御専門だろうね
だから「若」って書いたらお肌がピチピチになって防御力が上がるよやったね! あ、土塚ってペン入れまではアナログなのか
完全デジタルになって彩光少年の絵になったんだと思い込んでた 彩光の絵はヤバかったなー
メモリアの頃よりさらにレベルダウンしてて心配になった
デジタルに慣れてないのか連載が重なって時間がなかったのか分からんが 別に絵は初期ぐらいでも問題ないと思うけどなあ
ストーリーで勝負できる系の漫画だと思うから 初期の初期はまだいいけど、4巻辺りの絵はさすがにストーリーどうこうでごまかせるほど甘くはないよ 一時期は絵が下手なのに手抜きって最悪な状態だったからな とりあえずマテリアル・パズル本編、
特に重要な場面でデフォルメやギャグを
挟むのは止めたほうがいいです
寒いから だからこそのマテパって層はおるからなぁ、
それいうならハーメルンとかもっとひどかったし。 その辺りのノリはあの時代のガンガン系だとよくあるよな 正直ここまで絵が上達しないとは思わんかった
動きがある絵が描けるんだから時間が経って慣れれば上手くなるもんだと思ってた
絵ってやっぱ1枚1枚丁寧に描かなきゃ土塚みたいに数だけ描いても上達しないんだな てか、今んとこ
ゼロクロイツっていらなかったんじゃねえか
って気しかしてないんだが
バンブーブレードもB以外いらなかったし
なんならCはマテリアル・パズルを使う剣士とか出てきても良かったと思う
りっくんでもマテリアル・パズルを使う神とか近所のオッサンが出てきても良かった あまり絵の上達に興味無さそうなんだよね
清杉とか下書きすらせずいきなりペン入れとかしてるし
ネーム屋さんやらずに丁寧に描いてたらもっと画力ついてただろうが
本人はアイデアとかプロットを作品として形にすることを目的としてる気がする 土塚が影響受けてる浦沢や冨樫もキャラ絵は結構ざっくりしてるんだけど
背景含めて仕上げがしっかりしてるから絵がショボく見えないんだよな まあしょぼくても面白ければある程度は許容する
そういう意味で原作屋は天職な気もする 原作もたくさんやった割には成功作が無印バンブレくらいしかないからなあ
個人的には土塚原作も歓迎だけど、雑誌的には紙面を埋めるくらいの貢献しかできてないから厳しい気もする 面倒臭いのが住み着いてんなあ
バルサン焚いて出ていってもらおう 一生懸命作品作ってると信じたい。
この季節だから熱中症とかに気をつけて御自愛ください。 >>523
クーラーガンガンの部屋で気持ち良く描いてるに決まってんだろ貧乏人 まありっくんアニメ控えててマスグレ原作マテパ連載で全盛期ほどじゃないが忙しいし いや、本当土塚先生体だけは気をつけて
原作だけのやつがあるとは言え、連載多数抱えてるだから、体を第一にゆっくり描いてくれ
マテパだって十年待ったんだ。いくらだって待つさ
家族だっているんだから本当に無理だけはしないで欲しい
作者の病気休載とか死亡による未完とか勘弁してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています