三条陸・稲田浩司◆冒険王ビィトLV56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰もが望んだ奇跡の復活!!
ジャンプSQ.CROWN2016SPRINGより連載再開中!!
第1〜13巻まで発売中!!
前スレ
三条陸・稲田浩司◆冒険王ビィトLV55
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1508215255/
■ジャンプSQ公式サイト
http://jumpsq.shueisha.co.jp/
※スレ立てする人はスレ立て後一時間に1レスか20レス以上付かないと
即死する設定になっているので注意 乙である。
存在感を出すためにレッドバロンの法則でミルファのスカートを次号から更に短くしよう。 おつ。
ようやく電子で読んだけど、あんま進展というか見せ場が無かったなあ。やっぱバトルないと退屈 いやいやいやいや、今回のは必要でしょ。
まぁ、バトル楽しみではあるけど。 むしろ稲田・三条作品は日常回があってこそ
バトル回が活きると思ってる。 そういえばアニメ版じゃオリジナルでスレッド回があったな スレッドってガロニュート以降出てないよね?
再登場が楽しみ
いつになるかわからんけど スレッド「ぐわああああああああああああああ――!!!」 スレッドにだけミルファの運命フラグ立たないの逆にフラグかと思っていたら素で微塵もフラグないだけだった
いやあのプロ同士っぽい関係とはいはいおっぱいおっぱい好きだったから立たなくて良いんだけど結構格好良く助けたのにな
顔か >>38
あれってスレッドにもダメージいかないのかな? 金属(なのかすら不明だけど)が電気通すのはノーダメージだと思う。 あの世界ではパンツは恥ずかしくないんじゃないのかや。 >>40
高確率で後付けだからしょうがないにしろ
ファントム戦でブレードが派手にぶっ壊れても血反吐1つ吐かなかった辺り
ダメージが持ち主にかえるってのがどういう基準なのかよくわからんのよな
忘れかけた頃にフォロー入りそうだけど サイレントグレイブ!まさにスレッドという漢を体現している才牙だなあ むしろ王族だからこそ、そんなことは恥ずかしくないのだ サイレントグレイブってスレッドが高レベルで有名になって魔人側に情報知れ渡ったらアドバンテージ減るな… サイレントグレイブは本来は敵側が使って映える武器だからなあ。そのネタが相手に割れたら倒されてしまうフラグ。 メインウエポンじゃなくて暗器の類だしなぁ
普段は別の武器で戦ってファントムレイザーみたいな運用しないと活かせない気がするな 風の天力を刃にした柄が本体の槍か剣で良かったんじゃないかな…
間合いがわからないのは同じでも刀身が再生する、刃の物質化を任意で解除するとかトリッキーな戦いできるし すげえ…スッどれの話題でこんなに伸びるなんて…!!なお10年姿がない! サイレントグレイブはヴァンデルの体で、
一番硬い角を縦に真っ二つにしてたから(バレアスね)
才牙の中でも切れ味がかなり鋭いってことで勘弁して差し上げて
なお、ファントムベルトーゼの腕すら貫けない模様 スレッドさんは満を持してって感じじゃなく割とサラッと出てきそう >>49
それのフラグベルトーゼファントム相手にやって回収したしね… ファントムベルトーゼの肉体は刺しや切りには強いけど、打撃には弱いという仕様だし…。 打撃に弱いんじゃなくて打撃しか効かないって程度だったはず サイレントグレイブは雑魚には無双、強敵には無効という類の武器だからなぁ
これから輝かせるのは難易度高いわ 打撃も刺突も斬撃もインパクトの瞬間は打撃なんだけどな…! 「真の力を解放した剣で真っ二つ!!」って原稿に書くだけの簡単なお仕事です スレッドはどっかで修行してたからバロン戦に出られなかったんだろう 多分スレッドは次に登場したときは
キルバーンみたいに複数の見えない刃をトラップ感覚で
好きなところに配置出来るようになってる。 光の天力を使えるようになったのでその辺りを付加してくる予感 光の天力の出し方はわかっても、天撃に出来るかはまた別問題という気も。
ビィトなんか炎は出せても飛ばせないし。 天撃は下手と見せかけて風防御はできてるし
ポアラの「拡散しやすい性質」の更に極端なタイプで身体から離せないのかな キッスが冥撃をつかう展開あるんだろうなという予想妄想してから10数年かあ ゼノンだって全身天撃人間になっていたじゃないか(´・ω・`) >>69
完全に悪役の能力だな。
三条さんもさぞかし悩んでるだろうなあ。 >>80
キルバーンのあれは罠といえば罠だし実際本人もそう言ってたが、戦いが始まってたから
透明の刃を仕掛けただけだから、作戦の一つであって別に卑怯とは思わないけどな
戦いの前にあらかじめ戦場に仕掛けていたら卑怯だと思うけどさ 策を練ることは卑怯じゃないと思うけどなー
別作品だけど、ゴンがボマー倒したやり方は卑怯か? 事前に罠を張ったところでその場所へ巧く誘導出来ないと無駄に体力、資材、時間を失うわけで、
戦いの内としか思わないな >>85
あれは策を練って騙し騙されが当たり前の世界観だしなぁ 超電磁砲の婚后さんみたいに触れたところに出現点を設置できるなら戦闘中も使えてワンチャン 婚后さんは出火するタイミングも自在だし火力も束ねればあるし強いよな
サイレントさんには風の天撃と合わせてカマイタチを起こせるようにしよう スレッドはおのれ自信も肉眼で見えない刃とする修行をしていると予想 実はスレッドさんはビィトが再開してから毎回登場してるけど
肉眼で見えないから誰も気がついてない説・・・ 連載再開したの知らなかったんだけど、バロン倒して一旦休載して今はなにしてます? >>94
回復して稽古してる
新創刊のSQ.RISEってので再開1話目だから買ってさしあげろ 戦闘前の事前準備で何が卑怯で何が卑怯でないかは、個々人の感覚に拠りすぎて難しいな >>97
まあ実際に命懸けで戦う立場になれば卑怯もへったくれも無いと思う。
ただ、マンガとしては主人公側がハメ技で敵側を無力化して一方的に踏みにじるような勝ち方するような作品は商業的に人気出ないと思う。 男塾の逆verみたいなのは見てみたい気もする…けど、主人公側でやろうとすると単調になるか
集団戦メインだと実際の戦争の戦術をベースに一方的にハメ殺す展開が何度もある作品もザラにあるが
個人戦メインだと中々ないね
個人戦メインで事前準備に全力というと喧嘩商売が思いつくけど、あれは事前の罠に労力を割きまくる上に
戦闘時の駆け引きも標準よりむしろ細かく描こうとするからキツそうだ
休みまくりなのはサボり癖だけでもないかもしれない 明確な実力差があるのを戦術と工夫で覆す展開なら好き >>101
テニス作品だがベイビーステップの主人公がそんなだった。
フィジカルやテクニックで及ばない敵をプレイ中の解析で丸裸にし、弱点を突いてだんだんと失血死させてく感じ。 考え方はいろいろあると思うけどな
自分としては「戦い」ならともかく「決闘」と言っておいて、その決闘の場にファントムレイザーのような
仕掛けをしていたら卑怯だと思う
でもキルバーンのは決闘が始まってから使ったのだから別に卑怯でもなく、別に正義側のキャラが使ってもいい
立派な技の一つだと思う
審判とグルだったのは間違いなく卑怯だと思うが 明確なルール違反や裁定者の抱き込みは当然卑怯
美学や暗黙の了解に関しては絶対的に共有出来るようなものじゃないんで、確認もしないままにを盲信して隙になるなら
それは視野の狭さと甘さかな
確認された時に嘘を吐き、そこから騙し討ちするなら普通に卑怯 正直、人類の命運かかってる人外相手の戦争に卑怯もクソもないと思うけどな >>106
もっともではあるが現実ならともかく少年漫画ではそんな場合でも正々堂々という点にこだわるキャラは多いからな
それにこの場合人外の方が使った戦法が卑怯かどうかという話だろ
ビィトのスレでダイの話ばかりしてるのもスレ違いかもしれんが じゃあ、スレッドさんの奥義はファントムレイザーでOKってことだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています