【羅川真里茂】ましろのおと 七弦目【月刊マガジン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
【羅川真里茂】ましろのおと 六弦目【月刊マガジン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1475685725/
■公式サイト
http://kc.kodansha.c...t/top.php/1000005290
■関連スレ 羅川真里茂 vol.18(少女漫画板)
羅川真里茂 vol.18 /少女漫画板
■過去スレ
羅川真里茂 vol.17(実質一弦目)
羅川真里茂 vol.17
ましろのおと(実質二弦目)
ましろのおと
【羅川真里茂】ましろのおと 三弦目【月刊マガジン】
【羅川真里茂】ましろのおと 四弦目【月刊マガジン】 桜「高校生になれば胸が大きくなるなんて噂、どうして信じたんだろう」 マニさんは、梶との恋愛イベントで出番が有るか位に落ちたな 前スレのCDの話、
CDはレコーディングのエンジニアやプレス(≒予算)でも音質や高低のバランスが変わってくるから
生音を聞いてみるのをお勧めする
太棹は思った以上に大きい音で鳴ってるよ まともなスタジオ程レコーディングルームの吸音効果が高く余分な雑音や回り込みの反響音を吸収してくれるという性質上、
三味線の命とも言えるサワリの音や反響音がほぼ消されてしまうんだよな
オマケに高級な機材やマイクは音に丸みや艶が出る
ボーカルや洋楽器との相性は良いけど、雑音(共鳴音や反響音)が音色のほとんどを支配する津軽三味線では迫力を弱められてしまう結果になる
生で聴くとほんと良いものだよ じゃあ若菜ちゃんも雪たちも生音聞いてもらえないと不利ということか >>21、>>22
ありがとう
ものすごい勢いでプッシュされたw
生演奏、近いうちに行ってみる
三味線音痴治りますように…ナモ
あ、単行本のイベント当たりますよう…ナモナモ 生演奏なら輝&輝(キキ)という女性デュオがオススメ
名人クラスでも聴いててつまらない人の演奏はつまらないけど、キキの演奏は知らない人にも取っつきやすい あとは作中でも出てきた基礎曲の
じょんがら節-六段-
基礎曲とはいえこれだけ綺麗な六段弾ける人もなかなかいない
https://youtu.be/N87DY2TaKtc 生太棹体験したいが、近くに民謡居酒屋とか無いんだよなぁ。 生太棹、にものすごく卑猥な印象を受けた俺は多分心が汚れちまってる >>23
若菜のCDと生演奏
それぞれを聴いた雪の反応も大河の反応も描写としては大正解 >>23
若菜のCDと生演奏
それぞれを聴いた雪の反応も大河の反応も描写としては大正解 電子の試し読み部分数ページだけ読んだけど
壬生さんのぐいぐい具合が怖いw
そして津軽民謡苦手な壬生さんに仕事とられてるマニさん 雪・若菜兄弟に女の変装は効かないな。
マニさん・・・・ 最初シリアスキャラで登場したのにどんどんいじられギャグ要員にされてるマニさん… 壬生さんすっぴんのときの恥ずかしそうなとこがすげー可愛い
若菜と雪は女性を骨格か何かで判別してんのかね 日本一に中学生、しかもサラブレッド…いやはや凄すぎ >>52
あ、ごめん
今年の大会だ(第12回津軽三味線日本一決定戦というらすい) 美容系の社長がバックアップしてんだからそりゃあ化けるだろ 壬生悠里、最初は「澤村さん」で、唄のあとは「若菜さん」。 しゃにむにGOを読み返してて、14巻の柱に「通販で津軽三味線を買った」という羅川さんのコメントがあった。2003年発行。
ここからましろのおとに繋がっていくのかと思うと感慨深い。 そういえばヤンコビッチって懐かry
と思っていたら憶えてたのヤンコビックだった
ヤンコビッチはテニスの人なのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています