からかい上手の高木さん part11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレを立てる時には↓を本文1行目↑にコピペして立ててください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
山本崇一朗による日本の少年漫画。
『ゲッサン』(小学館)の付録小冊子『ゲッサンmini』において、2013年6月から連載開始。
2014年6月11日発売の『週刊少年サンデー』2014年28号と翌6月12日発売の『ゲッサン』2014年7月号、
そして2015年12月12日発売の『ゲッサン』2016年1月号に出張掲載された。
2016年8月号から『ゲッサン』にて定期掲載開始。
ゲッサン少年サンデーコミックススペシャルより7巻まで発売中!
前スレ
からかい上手の高木さん part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1508773033/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>432
まあ単行本全部持ってて繰り返し読み込んでれば特にいらないんじゃね?
俺としてはクラスの他の面々の名前とか、席順とか有れば嬉しかったんだけど、そういうのも無いし。 カラーイラスト集としてみれば
手頃な値段だし悪くないかと
もうちょい大きなサイズで出してほしかったけどな
もうちょいカラーイラストたまったら
A4サイズでもいいから画集出して欲しいところだねー
シンプルなのになんか魅力があるんだよねこの人の絵 中1で中が丸見えのスカートじゃ、ワカメちゃんみたいじゃない? オウンゴールになりそうなフェイントってどんなのだろ どうせ(ちょっかい出した)高木さんに気を取られて暴投したんだろ 次回高木さん9話では何のEDが流れるんだろ
個人的には女性ソングならPUFFYの愛のしるし、西野カナのdarling、YUIのLIFE辺り、男性ソングならスキマスイッチの全力少年、ポルノグラフィティのサウダージ、スピッツのロビンソン辺り歌って欲しい
後2クール目は来なくて良いから2期来て欲しいなあ サウダージなんか合わねーよw
もっとのほほんとしたやつだろ スピッツの曲歌って欲しいよなあ
渚、空も飛べるはず、夢じゃないとか ユーミンの優しさにつつまれたならをりえりーボイスで聞きたいけど
たまゆらで使っちゃったし無理かなあ 今のところ全部女性が歌ってた曲をカバーして歌ってるし多分男性が歌った曲をカバーして歌う可能性はないかな
まあスピッツの曲歌って欲しいのは同情するけど AM11:00は高木さんの秘めた気持ちを歌ってるって言う体で聞くと非常に良い感じ
ただしラップパート以外 次回の話的にはCHE.R.RYだとドンピシャだと思う マラソンなのにみんな短距離走みたいなフォームで走ってて違和感すごい 結局、未練はオリジナルじゃなくて明日は土曜日の肝試しだったな
やるならなんで本編の肝試しの時にやらなかったのか謎だが
>>449
マラソンみたいな歩くわけでも全速力なわけでもない動作の作画は難しいらしいから
まあ、許してやれ CHE.R.RYはYUIが許可しないだろ
黒歴史的扱いしなってるし本人はもちろん他人が歌うのもいやがってるから >>451
いちいち本人に許可取ってると思ってんのかワロた >>450
速度感が難しいのはわかるけどこれはそれ以前の問題だけどな
腕振らないようにするだけでもだいぶ印象変わるのに
あとバテて歩いてる人間が空でも飛んでるかのような謎の高速横移動とか あれ原作は原作で腕添えてるだけな感じでちょっと違和感あった >>449
それより西片達がそれなりの速度で走っているところに、動きだけはヨロヨロなのになぜか速度はそんなに変わらないミナがフレームインしてきた時の違和感が凄い。
パトカーに追いかけられるケムール人みたいだった。 >>452
許可とるに決まってんだろ
著作権って知ってる? >>456
無知は恥だな
JASRACも知らないのか? ほとんどのミュージシャンは著作権を管理団体に委託してるからそこに金さえ払えば許可なんていちいちいらないんだぞ
ドヤ顔で>>451や>>456みたいなレスすると恥かくから気をつけような >>457
君が言いたいのは著作権信託契約のことかな?
包括的利用許諾契約とは全然違うぞ >>460
著作権信託契約は権利者側がJASRACと結ぶ契約
包括的利用許諾契約は利用者側がJASRACと結ぶ契約
>>456の「許可とる」のは利用者側観点だから著作権信託契約は関係ない
そして放送局なんかは包括的利用許諾契約を結んでるから楽曲利用の事後報告だけで一々許可を個別に取ったりはしないという話
あんだすたん? >>461
必死に調べてきたのかw
まあお疲れ、ちゃんと理解できてないみたいだからあんましゃべらない方がいいぞ >>462
恥晒したからってそう吠えるなよ
>>451や>>456みたいなレスしてる時点で誰が必死で調べて誰が理解できてないのか明らかだぞ >>463
そうだな、ごめん
これでひとつ勉強できたわ
高木さんありがとう まーたワッチョイ無しの住人が荒らしてるよw
自分のところが荒らされてるからこっち荒らしてストレス解消w 風吹けば恋ってぶっちゃけCMのための曲だよね
サビ部分はたしかに良いメロディなんだけど
その前の部分はあまり力入ってないという >>464
えらいぞ
間違いを認めてはじめて人は成長できるんだ >>466
メロディもそうだけど、サビより前の歌詞もあんまり高木さん感がない気がした >>467
自演するならワッチョイの下4桁変えてしような
またひとつ勉強になったな >>466
チャットモは歌詞が先だからメロ微妙なの多い
歌詞も同じフレーズの繰り返し多くて手抜き感あるし 京セラDIGNO Vか
こんな場末で被ることないわな 次回高木さん9話
ケータイ(4巻)、ホラー(5巻)、写真(4巻)の3本
主に携帯関連の話になるな
因みに土曜日の話はなかった 土曜日は本編と同じテーマの話を入れてくる傾向があるから
ケータイの中に土曜日のケータイの話を入れてくるんじゃね? ホラー回来たか
中学の頃の淡い恋愛を思い出すわ
後高木さん西片の心の中読むの凄すぎ
斉木か琴浦さんかよ 高木さんの洞察力がずば抜けているのと、西片がわかりやす過ぎる相乗効果 ケータイ絡みの話全部好きだから次回も俺にとっては超当たり回になりそう >>472
次回携帯回か
EDもまた新しくなるだろうし楽しみだわ そういえば高木さんの作者が写真で撮った家の漫画本の量初めて見たけどヤバイな
後ワンピ、ジョジョ、ドラゴンボールとかのジャンプの王道漫画は読んでで持ってるのは知ってたけど、それ以外にもダンジョン飯、かぐや様、アフロ田中、AIの遺伝子とか結構色んなジャンルの漫画も読んでるんだな 「写真」は個人的にかなり好きやな
高木さんの写真消そうとしてやっぱやめるとこ、高木さんと顔合わせてないのに西片が照れるの珍しくてすこ 高木さんが笑う時に一番大きな口を開けてたのは写真回だと思うw 写真がかわいくて
無理矢理理由つけて保存するのが
ええよな 現地点でアニメ高木さん1話〜9話まで原作高木さんの2巻と3巻と4巻と5巻でまだアニメとしてやってない話纏めたよ
後5巻の「思い出」は除く
因みに9話までで6巻の話は今のところ1つもなし
2巻
手紙、腕相撲、夢
3巻
質問、背比べ、席替え
4巻
21ゲーム、占い、お誘い、ポーカー、ネコ
5巻
2択クイズ、コーヒー、クリティカル まとめありがと
こう見ると高木さんって捨て回全然ないな
どれがアニメ化されても楽しみなシーンがありすぎてすごいわ はよコーヒーをやらないと北條さんの出番なくなるやん
つか、特に画面に出すわけでもないのになんで同じクラス設定にしたのやら… >>484
まとめて見ると良い話ばっかりに感じるな >>484
まとめ乙
6巻の話もやって欲しいがもしなかったらクリティカルか席替えのどっちかが最終回になる展開かもな そう考えるとほぼ全話アニメ化できる程の内容ってことだもんな アニメから入ったクソにわかだけど、単行本全部買っちまったよ
9巻が待ち遠しいわ >>494
待ち遠しいなら、別人が描いたスピンオフだが、元高木さんも見てみれば?
一冊につき一話は原作者自ら描いてる話もあるし。 アニメイトオンラインで買ったけどまだ取寄中
三週間くらい取寄中のままだわ みんなやっぱ高木さんの話で今まで読んできた中だと一番好きな話はクリティカルなんか?
自分もクリティカルが一番好きだけど ファンブックは今日買って読んだ
この調子だと土曜日も元高木さんも読むことになりそう
>>500
クリティカルも好きだけど、夏祭りの約束する回の方が好きだな
高木さんニッコニコでこの時ばかりは嬉しさを隠さず全身で表現してるところが可愛過ぎた >>500
俺も約束の方が好き
最後のページ見た瞬間高木さんの笑顔が最高に可愛いし西片の反応も可愛くてクリティカルよりめっちゃニヤニヤしたわ
後高木さんの今まで話で四天王に相応しい話はこの4つだよな
席替え、クリティカル、お悩み、約束 風邪で優しい高木さんも捨てがたい
しんどくない?って言い方好き 涙ながして大笑い三連発のネコ→ケータイ→写真回のセットがすこ
心から幸せそうにニコニコわらってる高木さん見てるとこっちも幸せな気分になる お悩み一番好き
高木さんが西片を好きな理由がなんとなく分かるし、「もうちょっといてよ」の高木さんの顔が破壊力高すぎる 単純な破壊力なら「外見」が最強だな
今月のゲッサンはまじで立ち読み危険だったわ。 1番というと非常に難しいけど、年末の2話はほっこりして好き >>508
あれは付き合っててもせんやろ。
高木さん、ただの変態やん… 大福好きだな。
自分の手作り料理を食べてもらいたい!!
大福に絡めて勝負しよう!
でも腹ペコで大福簡単に賭けれないだろうから…
西片が有利なようでいいいからさ
うんそれでいいからさ
うんどんなのでもいいからさ
のった!!
に嬉しそうな笑顔と手の形
かわいい。 転ぶところやオウンゴールしそうなところを見てるって
さりげなく常に見てると言われてるようなものなのに全く気づかない西片くん どの話も好きだけどやっぱ俺も>>500と同じクリティカルだな 話の公開と時系列が厳密に定まっていない以上
どの話も既に告白とかあった後の2人の可能性があるのだ >>484
4巻
ケータイ、写真もやってないよね? >>517
その2つは9話でやるの確定してるから入れなかったんでしょ
9話で何の話やるかちゃんと確認した? 席替え、お誘い、クリティカル
後3話くらいしかないと思うがなるべくこの3つの話全部やって欲しい >>520
予定では最終回の1つ前の表題がクリティカル、最終話の表題が席替えだっけな。
表題はその回の最初の話だから、ラストエピソードが何になるかな。
お誘いや約束あたりやって欲しいが、最後の最後で本屋ラストシーン流して、高木さんのモノローグ入れて欲しい。 夏祭りを秋祭りに変更して約束→アニオリお祭り編やってほしい
スタッフももうこの作品のエッセンス理解しただろうし、下手な作りにはなるまい。 今週のアニオリ見ると個人的にはそれはやらないで欲しいけどな
原作のスレだからぶっちゃけるが、アニメのオリジナル描写は上手いとは思えん >>524
自転車二人乗り部分とかは俺は好きだよ。
ただ、先に肩触っておいて後の脇腹話で、体に触るのが初めてとか意味不明になってたのは勘弁して欲しかったけど。 高木さんわき腹こそばゆくないって言ってるけど実は西片に突かれた時だけはこそばゆくなってたら嬉しいな
内心めちゃくちゃ照れながら西片に「こそばゆくないよ」って意地張ってたのならかわいすぎる
西片にわき腹突かれた後高木さんいつもより赤くなってたしありえる、いやそうであってほしい アニオリ部分のシナリオは良い感じだと思うんだけど、
ぎりぎり落とさずなんとか作ってるっぽい状況のせいか
高木さんの細かい表情とか会話の間の取り方とかがちょっと微妙というか雑には感じるな
基本二人のやりとりだけで話が展開するこの作品の場合
そのへんの微妙なニュアンスの表現の重要性が高いから
製作スタッフには頑張ってほしいところ >>527
西片に触ってもらったから嬉しかったんじゃないの? いや、二期とかある場合にやり辛くなるんだから
原作無視してそんなのをやるわけないやん
原作の発売元の小学館がスポンサーやってるわけだし てかアニメ見てて思ったんだけどスマホカバーお揃いだよな
さくらんぼのやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています