【奈央晃徳】 100万の命の上に俺は立っている 【山川直輝】 [無断転載禁止]©2ch.net
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合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。
そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされ、同級生の女の子たちと
力を合わせて戦う羽目に。
単独行動大好き、独自の視点でマイペース道を行く四谷は、
主人公としてどうなのか──!!?
アンチファンタジーを謳う、ファンタジー異色作!!
別冊少年マガジン公式
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/100maninochi 前々回ショック受けてたっぽい自称一般人のメガネに対するフォローはあるのかな? カハベルさんという良キャラここ出番終わりか
年くったカハベルさんも良いのにな カハベルさん本当好き100万の中で一番好き
丸くなった方もどっちも良いから今後も出て欲しい
という叶わぬ願い ぶっちゃけヒロイン3人よりカハベルさんの方がキャラ立ってたし ヒロイン3人の魅力が微妙過ぎる・・・新人とのタイマンとか誰か止めろよ・・・
新人もただのバカクズで生い立ちとかいい話っぽくまとめてたけど引くだけだわ クエスト始まったら15年経ってたとかどっかで見た設定だな。別の漫画のパクリかな ガンツのもろパクリだな まあ異世界に飛ばされる系は大体そうかもな
タイトルと内容が全然合ってないってのもなあ。
どうせ死んでも生き返れるのは誰かの命の代償で、
世界救ったけど死にまくった分=100万人分の命はなくなってましたっていうオチでしょ
更新ペースも遅いし、打ち切りでいいよ 広告出しまくってるけど低評価だし こんなことならMAP埋めはメガネに任せてカハベルさんとイチャイチャしておけばよかった この漫画の主要人物の性格がゴミクズ多くて酷い
女の貧弱戦士は精神も体力もゴミだし成長しねーし
女の金髪戦士は性格が不良系糞設定だし
男のなんか主人公ポジの奴は説明とかながったるくてうざいし
女の魔術師は貧乳性格ブスで需要ない設定だし
新しい戦士槍は頭悪い不良設定とか需要皆無のゴミキャラだし
キャラづくり全体的に失敗してる。感情移入できるキャラがいねーとか作者何考えてこんなゴミキャラばかり量産したんだろ 少しでも読んでから書き込めよwww
キャラも設定も何にも分かってねーじゃんwww でもあれか、荒らしが出てるってことは多少は認知されてんのか? そんな三連続で典型的な2ちゃんねるの荒らし丸出しなレスしなくても
カハベルさんが見たらいろんな意味で泣くぞ この作者は捻くれて表現するから新キャラに嫌な奴ガンガン出す可能性あるのかw
鳥井のあのワガママや最初の手合わせで女全員奪われる胸糞か!?ビビってしまった
久々のカハベルさんとの再会展開でちょっかい出されてNTR展開かとヒヤヒヤしてたけど
そんな奴じゃなく荒っぽいけど良い奴で…
新堂さんの嫌う人間だった自分が恥ずかしい…
処女カハベルさんと熟女カハベルさん両方からチッスコンプリした演出は素晴らしい
子持ちになって初恋の相手に会うあの戸惑う感じの顔も最高
こういうの描く漫画なんだってゾクゾクした
夫との死別や諸々の事情含めてエロ漫画ならこのあと滅茶苦茶セックスした〜展開だ
アニメ化後の薄い本に期待
あの感じだと次行くときは娘さんがデカくなってる展開も有るんだろうな
婆ちゃんカハベルさんでも悪くない
ただカハベルさんの墓の前とかそういう描写はなるだけ見たくないね 新しい目的地がまんま日本だが、説明酷過ぎだろうw
確かに火山も地震も多いけどw 先におばさんになってゴメンねなんて一生言われる機会がないのに悲しいな
てか未来にも行けるんなら過去にも行けるんじゃね? いろいろ問題あるけど個人的には主人公が壁登る所とか好きだったぞ なんかいろいろショック受けてたけど最終的にゲームマスターの言うところの命の尊さに目覚める展開にはならんよな?
別に今の主人公の正義を全肯定したいわけじゃないけどさ しばらくはめんどくさい性格のまま少しづつ成長していってロリカハベルさんと結ばれる展開でオナシャス 命の尊さには目覚めないだろうけど、「強いって何だ」とか
言いだして、よりめんどくさい感じにはなりそう カハベルさん自身は四谷とかが気を使っていろいろ言ってくれているだけで
自分は弱くなったと思っているから「もう違う」と思っているけど、
四谷は本気でカハベルさんが強くなったと思っているから「もう違う」と
思っているんだよな 今度は巫女を孕ませてから未来へ飛んでパパー展開でいきましょう 血が出ないけど排泄行為は出来るのか?
食事は可能だけど腹はあまり減らないとか言ってたな 四谷は次は狩人になるんじゃないかと予想している
戦士系よりはパラメータが低いかもしれないが
魔術師系のような低さではないだろうし
これまでのランクアップボーナスがあるから
けっこう強いと思う
ランクアップのしやすさは
たぶん狩人・盗賊は戦士系よりも上がりやすいんじゃないかな
四谷のこれまでのランクアップボーナスは
パラメータ:農民, 料理人, 魔術師(生物), 累計
体力:+30%, +10%, -5%, +35%
上半身:+55%, +25%, -5%, +75%
下半身:+10%, +10%, -5%, +15%
不随意筋:+15%, +7.5%, -5%, +17.5% レベルアップが大変で強敵に挑まなきゃならないのってムドーを思い出すわ
てかあの病弱戦士はどうしようもないから囮にするしかないな 敵を倒さなくてもスキル使えば経験値が入って尚且つ強敵に使った時のが経験値多く入るから、結果的にボス戦でレベルupすることが多いんだなぁ 世界はリアルでも自分たちの身体とかはバーチャル的な何かだから
子供は作れないんじゃないかな 四谷のMPと魔力が上昇しているのが
ランクアップによるものなのか
カハベルの怪我を治すためにMP消費を繰り返した影響なのかが分からない
初期→5周目開始直後の鳥井とのケンカの時→肥料を作っている時
MP:1409→1631→1646
魔力(生物):38×90%→41×90%→不明(この時は表示されなかった)
そういえば新堂が魔術師(風)だった時は
魔力が40×120%だったが右側って何なんだろう
ランクアップしても変化しないみたいだが ひょっとして生物魔法は距離があると燃費が悪くなる(90%)ということなのかも。
風魔法は距離があっても燃費が良い(120%)ということなのかな。 生物魔法に限らず、全魔法で距離が離れると弱くなるで
消費MP=威力×使用時間×効果範囲×術者との距離÷魔力
MP×魔力≧威力×時間×範囲×距離
と2巻で説明されている マジか!?
インポ君がヤーナちゃんの乳に反応しただと?
みんなが大好きカハベルさんも子持ち熟女になったし
今回の巫女二人は20代後半処女熟女
主人公とイベント起こすキャラはどいつもこいつも熟女ばかり
クエストメンバーにピチピチのギャルいるというのに…
これはもう重要な伏線と見て良さ気でしょ 一旦別の場所に移動してモンスター狩ってレベルアップして来た方が簡単だと思うが
そういう提案は無かったのかな
その間に巫女コロされたら終わりだけど 船のペース的にそんな来ないんだろうな
1日一回とかではなく3日に一回とかなら間に合わない可能性が出て来るし ファストトラベルで予定日に間に合うように戻ってくればいいわけだから
レベル上げに行くのはアリかもしれないよ
ただ他の傭兵達との連携に支障をきたすかも
戦力不足を補うだけのレベル上げは難しい気がするし
職業選択がルーレットなのもリスキーだよね
立て続けに魔術師系になるとランクアップボーナスが-5%されていってしまう >>89
そうなんだけど
生物魔法は対象に触れた状態で使うのが基本でMP消費も緩やかなようだけど
離れた相手に使うと1回使っただけで全MPを消費してしまうようだよね
風魔法は距離のある空気を移動させるのが基本だと思うから
その基本的な使い方を1回しただけで全MPを消費してしまうってことはないんじゃないかな? あと1つだけ言いたいことがあるんだけど
四谷は自分のことばかり考えていないで
箱崎のランクアップに協力すべき
箱崎は既に時館に追い抜かれてしまっとる
戦士の方が魔術師よりもランクアップしやすいのに 四谷友助→考え方に極端な面があるが
常人なら諦めるような断崖をもよじ登る根性と精神力を持っている本作の主人公の男子
箱崎紅末→体が弱いが将来薬剤師になることを目指している心優しい女子
時館由香→オタクだが意外と正義感が強い女子
新堂伊宇→容姿端麗で運動神経が良く強敵にも単独で挑む勇気をもった女子
鳥井啓太→一見するとチャラいが弟想いのパーティー中で最年長の男子 四谷と新堂さんしか名前覚えてない・・・
カハベルさんが良キャラ過ぎたわ 病弱
腐メガネ
家族がDQN
一応主人公
チャラ男
おま
カハベルさん
これだけ覚えてれば問題ない 経験値の与えられ方が多様なようだけど
「主に魔物を倒すと手に入る」と書かれていたけど
トロール戦の時は倒した者以外にも経験値が与えられていたので
ボス戦だと全員に与えられるのか
あるいはランクC以上の戦闘だと全員に与えられるのか >>95
威力とか使用時間とか距離とかは自分で任意に設定できるっぽいけど
現状魔力が低すぎるので一回で全MPを消費しつつ使用時間を極限まで
減らして威力を極限まで上げて使わないと効果が無さ過ぎて魔法を使う
意味があんまり無い 第1話以来、全滅の危機がないから刺激が少ない
今回のオーク戦は胸熱な展開が期待できそうかな 勇者含めた討伐組は日時を引き延ばして準備してから攻撃する予定だけど
スパイの所為で既に計画はバレてるんだから、その前にオークが奇襲かけて
きそうだよね
その場合四谷のレベリングは間に合いそうに無いな 村に攻め込まれて防衛戦が瓦解してレベリングのチャンスっていうのも考えられるかな
チクリ屋ってのはいつどこでもいるもんだな
自分が死ぬ直前まで助かると思ってる連中 レベリングも何も相手全員来て決着まで戦うんじゃないかな
巫女とか守らないといけないから逃げられないし
15体もオーク倒すと数回職業変わるぐらいランク上がりそう 今回でお荷物組がクラスチェンジしそう
やっと四谷も戦闘職になれるかもしれん おいふざけんな眼鏡は最後役に立っただろ眼鏡はw
病弱はまあその・・・これからお色気係にするからちょっとまってろ 眼鏡はともかく病弱はもう2〜3回程戦士を繰り返してまともに動ける
ようにならないと役に立たないだろう… 魔術師になると余計弱くなるわランク上がりにくくなるわで最悪だろう
ランク10になってもしょぼい魔法しか使えないんだから、眼鏡を助けた
ヤツみたいな「役に立つ魔法」を使うためにはルーレットで同じ系統の
魔術師に何度も当たったりしないと無理かと 最初から弱いマイナスされてもあまり変わりないかも知れんぞ
ただ魔法は扇風機やライター程度の嫌がらせレベルだからどっち道役に立たないっていう
やっぱりお色気レイプ係しかないな 料理人みたいに短くて軽い武器を使える職業になればなんとか
なるかも知れない
というか、ロングソードってせいぜい2s弱しかないんだけど
「振り回せない」ならともかく「持ち上げられない」ってどんだけ
力ないんだよって お色気需要がありそうなのは新堂さんかカハベルさんだろうし
過去一番サービスしたのは眼鏡だしで、病弱の出番がない…
というか一度襲われてたが別に色っぽくなかったし 加治屋に転職で武器作り放題だぜヒャッハー
早くも1巻8刷!次号は大人気御礼センターカラー
特別企画も準備中!
だとさ 今まで飛ばし飛ばしで読んでたからルール詳しくないけど、これってクエストごとに職業とかレベルリセットされてるの?
継続するんなら次に備えてレベリングしようってならなかったのかな そのまんまだろ
そして前の時はタイムリミットがあったしその前はあっけなく終わった 地道にレベリングしてツエー出来ないんだ。
最初なろう原作かと思ったけど漫画オリジナルみたいだし、なろうみたいに無慈悲なツエーしてバランス崩れてないのがいいね。 >>116
職業やレベルは持ち越しだけどランク10になるとルーレットで転職できる
その際既に覚えている魔法や武器も使えなくなったりはしない
魔法使いでランク10になってルーレットで戦士になると魔法が使える戦士になる
レベリングは割と頑張ってやっててアレ 地道に雑魚狩ったり職業に関連するスキル使うことでレベル上げ出来るだろうけどそれより強敵と戦ったほうが一気に上がるんだろうな
ってか今まではクリア直前に次の為にレベル上げやるとか、そんな余裕なかったっしょ 魔法が使え剣士ってそんな描写あったっけ?
職業変わったら料理人の技術使えなかった気がするが見逃してる? >>123
単行本で補完されてんのかな?
最初に魔法使いになった後、クラスチェンジで剣士になると、魔法使いの時に覚えたスキルは継続して使える状態で剣士レベル1から始められる。
ただパラメーターは、マイナス補正値が高い魔法使いから剣士になると、通常の剣士のプラス補正から少し差っ引かれた補正値になる。
つまりちょっと腕力の弱い魔法が使える剣士になるってこと。
主人公は今はずれクラスばかり引いてるように見えるけど、成長率が早くレベルが上がりやすい特別クラスにどんどんクラスチェンジして沢山スキル習得するゴールデンコースを歩んでる思う。 >>123
引き継ぎあるよ
料理人スキルの確か内部構造のスキャンの奴引き継いでた >>124の説明だと、魔法職ばかりクラスチェンジしていると腕力系がどんどんステータスダウンして、戦士職だと逆にアップするってことか。 2巻で詳しく解説されているけどパラメータの引継ぎは
ランク10時の補正の1/2
魔術師はランク10時で全パラメータ-10%だから、ランク
アップボーナスとして全パラメータ-5%が引き継がれ
弱くなる
逆に戦士(剣)はランク10時で体力+130%上半身+100%
下半身+90%不随意筋+80%強度+100%なので引継ぎは
体力65%上半身50%下半身45%不随意筋40%強度50%+
で強くなる >>127
つまり1度でも戦士職になっていないとパラメーターがどんどん低下していってしまうのね。 病弱は戦士ばっかやってればそのうちマッチョ子になれるな >>129
逆、魔術師の方が特別
農民や料理人でもパラメータは上がる >>127
実際にあるゲームでこのシステム採用してたら、クラスチェンジのルーレット次第で詰みそうだな。
へたに上級職になるより、主人公みたいにランクアップの早いスキル取得用の職業渡り歩いた方がパラメータ微増するし貴重なスキルも取得できるからな。
実際病弱娘は少し詰んでるよね。救済措置として素振りとか職業特有の行動すれば経験値がわずかに入るみたいだけどね 生産職ってなろう系とかだと現代人の知識を生かした兵器とか作って無双するような準チート
みたいなのが多いけど、この漫画の鍛冶ってどんな物まで作れるんだろうな? 違うけど物理的には同じ星みたいなもんだし物理は同じ星なんだからきっちりして欲しいところ
農民時代に鍬と鎌がゴブリンごときで折れたわけだし 勇者の武器はゲームみたいに物理的にはアレな設定になっていて
鎌は植物以外、鍬は植物と無機物以外を攻撃した場合強度が-50%
になる
包丁は動物と植物以外を攻撃した場合の切れ味が-20%
大きい方の包丁は骨を攻撃した場合の強度が+50%
全て壊れても一定期間経てば直る
ゴブリンは動物扱いだろうから鎌や鍬しか使えないのは難易度が高い 病弱にエロい事したいけどこっちが鬱になるくらいヒステリ起こされそう そういえばミッションクリアするごとに仲間増えていくんでしょ。
既に持て余しているし初期のメンバーですら大して掘り下げられてないんだがどうすんだろうな 2〜3パーティに分かれるとかでお茶を濁していくんだと思う そこそこ展開早いのがいいけど
もう半分集まってんだし初期職業が二人もいるのはヤバイとは思うが
他の勇者がどう絡んでくるんだろ 全10周で5週目っていうと折り返し地点だけど、雰囲気的にまだまだ
序盤だよね
4週目で眼鏡を助けた魔術師も「まだ全然」みたいな事言っていたし
後半に連れて1週が長く厳しくなっていくのかね ピンチは山ほど来るのに成長が亀より遅いってクソゲーすぎるな
初期魔法がゴミの時点で何となく分かってがそうかもう半分か・・・リセット押したくなってきた クエスト期限は前回が長かったわけだけど
今回は極端に難易度が跳ね上がってきたよな
後半に合流する連中とのレベル差の是正とかどうにもならないしどうやって盛り上げていくのかは気になる 確か全体でワープする魔法取得したんだっけ。
どっか手頃な狩場にみんなでワープしてレベル上げした方が良いと思ったけど、そんなゲーム作業的なことせずに住民と交流した方がミッション成功率上がるだろうね ファストトラベルだから過去に行ったことのある街限定だしね
全員で行くこと、インターバルが1日
今回の集落は移動先に指定できるのか分からんし、(規模が小さすぎて町認定されないんじゃないか)
訓練途中に「Lvあげるから」っつって抜け出す勇者を村人が頼りにするかといったらしないわな
てかミッション離脱ととられる可能性もあるし ファストトラベルって街限定だったっけ?
行った事のある場所ならどこでもよかったような
あと、村人にどう思われようと巫女が生きていて祭りができる
ならどうでもいい すまん、ファストトラベルってゲームだとそういうパターンがほぼでな
指定できるポイントがないと飛べないというのが認識だったんだ ニコニコ漫画で無料で読めそうだけど
打ち切られてほしくないから単行本買うことに決めたわ ファストトラベルは、ゼノブレイドがロケーションに飛べて楽だった印象が強かった。
ああいうのほうが珍しいんだろうな マガジンに出張版が載ってたけどやっぱり魔法カスすぎて無理ゲーだよな 上級職のスペックに期待したい
魔法以外も上級職があるはずだからどのまで底上げされるかだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています