【羅川真里茂】ましろのおと 六弦目【月刊マガジン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なかったので
■前スレ
【羅川真里茂】ましろのおと 五弦目【月刊マガジン】
■公式サイト
http://kc.kodansha.c...t/top.php/1000005290
■関連スレ 羅川真里茂 vol.18(少女漫画板)
羅川真里茂 vol.18 /少女漫画板
■過去スレ
羅川真里茂 vol.17(実質一弦目)
羅川真里茂 vol.17
ましろのおと(実質二弦目)
ましろのおと
【羅川真里茂】ましろのおと 三弦目【月刊マガジン】
【羅川真里茂】ましろのおと 四弦目【月刊マガジン】 そーかじっちゃの曲なら故人だし娘が権利持ってておかしくないのか
若菜ちゃんかわいそうだな 梅子、星一徹ポジションなのかな。
若ちゃんのメンタルが心配だが。 まさかの妖怪大戦争だったな。
雪ハーレム大集合とか無いかな。 >>732
若菜ちゃんとコラボさせてあげたいな。 受賞のときは別のネーチャンだったから。 久々に最初のほう読み返した
ユナびっちは田舎に帰るとき、タケトの子ども孕んでるべきだったなぁ
そんで地方で子持ちアイドルのほうがどの方面にも夢があったのに >>735
少なくとも自分はそんな展開望んでないわ
クズいけどタケトいい奴だから責任も取らないクズと思いたくないし いまだユナさん押しもいるみたいだけど、
見てくれがちょっといいグルーピーが、才能の横で心地よくはべるには、最底辺でも芸能人ってカンバンがあれば、凡才のそれを意識せずに対等としてプライド保っていける
こういう「最良のグルーピーってポジにいたい」以外に何をしたいのか、考えてるのか良くわからない 担当が続けて変わるって・・・・編集部の都合なのか、担当が「もう嫌です」って泣きついたのか・・・。 羅川さんの場合、編集がどうだろうが今まで生み出した作品は
展開も終わらせ方も個人的には満足のいくものだったし、打ち切り以外なら不穏には思わない
編集さんが女性だった場合、偶然産休に入ったとかあるんじゃね?
少年誌の月マガに女性編集がおるかはしらんけど 羅川先生ベテランだし担当が変わっても作品は作っていけるだろうし
推測の域は出ないけど
引き継ぎがちゃんとできてなかったとか
仕事しない(orできない)編集だったとか? いろんな事情が考えられるが
詮索する意味は感じない そのコメが掲載されることに、先生のベテランさというか偉大さがあるな 高校の大会終わってからずっと読んでなくてまとめて読んだけど面白くなってんな
マニさんもっと出して欲しい 羅川さんの絵はアニメ化向きじゃないし、円盤売れなさそう
あってドラマか劇場かなー
1話だけをドラマスペシャルとかでやってみて欲しい 1巻から読み返してみると
やっぱり竹の華に入ってからのほうが読みやすいね
最初の頃は雪自身が能動的に動いていなさすぎて
周囲が勝手にガチャガチャしているノリがちょっと合わない
オネエ先輩とか個別に良いキャラやエピソードはあるけど >>751
所詮学生内で色々やってるだけだからなー
同じ日本芸能扱ってる漫画でも、学生の大会で頑張られても
漫画としては面白いけど、その道で天下とれるわけじゃないだろ?って読んじゃうと
ちょっとしらけた気持ちになる モギュ派の俺だが
桜ちゃん頑張れ、マジ頑張れ
明日のミューズは君だ 桜ちゃんの安定感は半端ない
あと、若菜ちゃんのジャケはもっと頑張ろうよw 若菜ちゃん、イケメン扱いなのがなぁ。
STCの方が、雪・梶・マイマイでビジュアル押し出来るのに。
桜パパが「手を出すな」言うた時の、荒川が「子供はなぁ」に、9割の読者が突っ込んだであろう。お前じゃあ無いから。 マイマイ、何か青森の時より可愛くなってね?
東京さ行ぐだってことでめかし込んだのか天然ジゴロに落ちたのか・・・ まあへんなライバル意識がなくなって残ったものは尊敬と愛… >>761
ゆなビッチの魅力満載でつね ^ ^
この阿呆はなにをヤりたい人だったのか?
芸も武器もなく(おっぱいはあるのかw)ただふわふわしたタレントとして華やかな芸能界の片隅にいたかった?
芽がでなくで地元に戻り、それでも地方TVのリポーターってことプライドを守ってるつもりとか痛すぎてw >>762
しかたねぇだろ
マトモな仕事とか出来ない種類の人間なんだから
他に出来るのはキャバ嬢か愛人くらいだろ
地元ケーブルテレビのリポーターあたりが一番上等な仕事になるだろ >>762
それは作者が一番わかってるんじゃ?
だから再登場も木っ端リポーターでふわふわ、公的キャバ嬢としておっぱい揉まれるくらいしか能がない
でも女性がああいうキラキラビッチにちょっと憧れるのは、男が不良をちょっとかっこいいと思うのと同じポジらしい
だから、いかにも女性作家らしい、そういう感性のキャラなんだろうね
まぁ、客観視すればかっこいい不良wもキラキラビッチも似た種類のクズなんだけどw 取りあえず、ユナさんは早く雪の童貞を奪ってくれ。
「赤僕」で夢精に一話使ったラガーさんなら少年誌でセックス位は余裕だろ。 結局そういう情婦を求めるんかよ?
ちょっとキラキラしてようがトロフィーぽくてもアイドル、タレント、キャバ嬢、愛人、これらはどれも男性のリビードーとしての都合のいいSEXマスコット
まぁ本人からして、そういうビッチ性を求めてるんだから仕方ないけどさ >>766
なるほどな、ああいう系統はキラキラビッチっていうのか
確かに歌が歌いたいとか役者になりたいとかそういうのとも違うし、グラビアやってもシコらせる系統止まりかな
キャバ嬢やって商売道具の肌とかも大切にしてない、怖そうな人達にケリ入れて逃げろ!みたいな育ちなんだよな それでも雪が最初に出会った大切な女性には変わりない >>769
地元ではギャルかヤンキー?
せっかく地元行ったんだからそういう素地が見れたら面白かったのに
まぁ、そんな感じで女性がお又濡れ濡れキラキラ不良のタケトとセット、両方クズだけどこの漫画の中では良い存在なんだってのは女性作家らしい特徴だな 女性にコンプレックス持ってる人が暴れてるみたいだね 主人公が大事に思う女キャラを気に入らん女読者はよくいる >>761
ダメだ、もう珍獣にしかみえなくなった
もぎゅの文字も合わさってのムチムチ珍獣、ジワジワくるw キャラ叩きてか、全般的には事実なんじゃないの?
そこをビッチと見るかどうかは別にしてだけどさ >>774 >>778
うけるwこいつらが童貞まるだしじゃんw
ユナみたいなのは少年誌だから担当が抑えたんだろうけど、おまんこトラブルメーカーだぞ?
『NANA』のハチポジションだ
そんで、現実でもこういうのはごろごろいてるからなw ムキになってるのお前だけだろ
狙い撃ちで遊ばれてんだよ
それくらい気が付け、低脳カス豚キモ童貞 鏡迷路に入ってその場でぐるぐる回転しながら全方位に悪態ついているキチガイを眺めているようなこの感じ 悦に入ったキモ豚ポエムとか信じられん
こんなん限界突破だろ
マジてタヒんでくれ ただのマドンナ・ミューズポジションにそこまで文句つけるかなあ
あと、少女漫画出身のせいみたいに言ってるけど
ユナさんてむしろ青年誌だからこそいるキャラだなと あ、自分は桜ちゃんヒロイン説をまだ捨ててないけどね 少女漫画だったらヒロインになってるだろうに最早存在が忘れられつつある朱利とオタ女 そうかね
彼女らこそは少女漫画にいそうな、ちょっと複雑な女の友情要員じゃないか >>789
しゅりは少女マンガだったら主人公だろなぁ
『祖母のために津軽三味線同好会を設立しようとメンバー集めに奔走するしゅり(でもド下手)。
そんなある日突然現れた転校生が超絶技巧のイケメン三味線プレイヤー!と知って…
だけど津軽弁で何言ってるかわかんない!?
三味線サウンドと想いが交錯するハイスクール"同好会"青春ラブ!』
みたいなのが1/4スペースに書かれるわ 桜ちゃんも主役いけそう
ちょっかいかけてくる同級生の男の子もいるけどやっぱりあの人が好き!ノリで
ゆなさんはしゅりからみても桜ちゃんから見ても美人なライバル枠だな ユナさんは、タケトを好きっていう説得力がなさすぎてなぁ
キャバやってお金貢いでたくらいだった訳だし
だから雪に乗り換え中の、自分がきらきら見える才能が好きな自分が好きってっきキャラ以上に見るのは、ね
主人公にとってミューズかどうかは別の話としてね 雰囲気イケメンみたいな感じじゃない?
実際ミュージシャンとかスポーツ選手でイケメンって騒がれてる人で本当にイケメンってそう居ないと思うし 若菜のソバカスをフォトショで取ってみたらイケメンだった 浅野忠信みたいな朴訥とむさ苦しいの境界線に立つ人を選ぶイケメンのイメージ すらっとした体系でブサイクではなくスーツで三味線弾いてるとそれだけで女性ファンがつきそうな気がしないでもない >>796
高身長ってだけである程度バランスが良ければイケメン補正かかるよ
しかも、化粧品会社社長の母を持ち、自身も賞を色々とって高収入
性格はフェミニスト。むさいキャラデザはあったけど、欠点が見当たらない
>>799
自分もやったことあるw
ヒゲもとったらだたのイケメン 若菜ちゃんのそばかすが可愛い。
雪が美形だから影に埋もれてたけど確かに兄ちゃんはかっこいい。
これに梅子のマネ力も加われば敵なしだろ。
顔や技術がよくても売れないのは清流や田沼で証明されてるし。
雪のユニットが売れるのかね。 >>806
三味線とか、ユニットのほうが売りやすいんじゃないかな
各種イベントの賑やかしとしてもソロ奏者より使いやすいはず
しかし今後、梅子なしで若菜ちゃんに並ぶみたいな売れ方したら、ユニットにろ雪がどえらくなってソロデビューしたとしてもとてつもなくウソくさく見えそうなんだよなぁ
なんとか兄弟(三味線の)くらいのヒットと露出くらいで十分ドリーマー 今月のCDジャケットのユニット側のポップ感がなぜか印象に残った
若年層が手に取りやすそう >>808
むしろチープな作りでがっかりだわ。
若菜の方は無骨な印象からのあの笑顔のジャケ写はやばい。 >>812
若菜ちゃんのあの笑顔は意表を突いてたねw >>812
そうともいえるかも
でも三味線ユニットとイメージ違うなって言うのが逆に印象に残ってかわいいなって思ったよ
ありがちっちゃありがちなんだけどね >>808
和楽器奏者のCDジャケットっていうよりちょっとサブカル系のJ-POPって感じのジャケットだったな
fhanaっぽい まぁ、インディーっぽいジャケだと思う
だからツアーで売ってた自主録音には前のジャケや今回はいい感じと思うけど、
メジャーっぽくないって意味で、チープってのは自分の感覚で同意な感じはある 私は好きだし若い子に受けそうと勝手に書いたけど
実際かかってるお金が段違いだろうしチープなのは事実だと思うよ
売上差もかなり出そうだけどじわじわでも健闘してくれるといいな 今回でどくらいの成功をだすんだろう
雪の「荒天の調べ」が業界のどこかに引っかかって話を転がす展開は予想がつくけど、
ユニットはユニットで成功して欲しいねぇ 若菜ちゃんはじっちゃを追いかけてて春暁を最上位に置いてる感じがするけど
雪はじっちゃを超えようとしてる感じの対比がうまいと思う 若菜ちゃんの「欲」ってやつが、まだ描かれてないから、そっち次第かな。 ママ側のストーリーも読んでみたい。
梅子が何を思っているのか部分的に描かれてるだけだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています