【羅川真里茂】ましろのおと 六弦目【月刊マガジン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なかったので
■前スレ
【羅川真里茂】ましろのおと 五弦目【月刊マガジン】
■公式サイト
http://kc.kodansha.c...t/top.php/1000005290
■関連スレ 羅川真里茂 vol.18(少女漫画板)
羅川真里茂 vol.18 /少女漫画板
■過去スレ
羅川真里茂 vol.17(実質一弦目)
羅川真里茂 vol.17
ましろのおと(実質二弦目)
ましろのおと
【羅川真里茂】ましろのおと 三弦目【月刊マガジン】
【羅川真里茂】ましろのおと 四弦目【月刊マガジン】 >>693
ユナさん退場をすごく強調してたね
大丈夫、雪の脱童に再登場するさw >>694
雑誌掲載時より強調されてたね。
ユナさんの手を離してしまったと雪が感じたのは三味線してたら忘れてしまう程度の存在だからなのか。
溺れそうだから自制したのか。 それにしても毎度のことながらコミックでの修正や描き足し、
なんちゅうか、誠実な作者だなあと思う
19巻は描き足しが2ページの他はセリフの修正追加
例のお祭りは今年ってのと
マネージャーが標準語になってたミスの修正とかとか >>696
この作者の単行本修正は意図が読者にもわかるし納得のいくものだけど
たまに何でやったのか分からん修正する作者もいるわ
むしろ修正前のほうが良かったところまである 巻末のスタッフ紹介等のページ
もぎゅユナさんが可愛い あの世界のネット界隈(一部地域)で既に呼ばれてたりして 雑誌読んだときはミューズから一人の女性に思う部分も出たのかなって都合良く解釈してたんだけど
全くの真逆で、雪の芸の世界とユナさんとの関係性をはっきりさせた感じがしてすごい寂しい チーム組ませたの失敗だろって思ってすみませんでした、今めっちゃ面白いわ
あと年上な上知り合いの元カノがヒロインとか嫌だなとか思ってたから
ぶっちゃけヒロインルート離脱はちょっと嬉しい
ただモノローグ的に誰ともくっつきそうにないなw
次巻半年後か、つれぇ ヒロインルート離脱したわけじゃねーだろタコ
一旦休息に入っただけの話 羅川さんって、恋愛に関しては変化球使わないからなぁ 結構対抗馬は出すイメージだけどね、二作しかしらんけど
でもそういやしゃにむにでもヒロインは知り合いの元カノで年上だったな…少年漫画にそういうのは求めてないんすわぁ 年上のお姉さんと仲良くなりたいって思春期の少年の妄想なら上位にランクインだろ? 改めて読みお直したらユナさんって22,3くらいなんだな、東京出て4年らしいから
25くらいのイメージだった >>709
そこは名前忘れたけど、化粧で誤魔化してる民謡歌手だろ 雪のセリフ、津軽弁が分からない人は理解出来ているのだろうか。
荒川と梶君は語尾が福岡と関西っぽいだけだけど雪はルビが無いと秋田民でも雰囲気しか分からんレベル。 読み続けているとなんとなく意味わかるようになるだろ ソロだと上がいるからグループで組ませてっていうのはいいんだけど
雪+その他って感じだからいまいちだな 雪は緒方や総一みたいに安定してない部分は有るけどね。 バレ
竹の花でツアー打ち上げ。梶君、若菜ちゃん公式経由で打ち上げに秘密でお誘い
清流とプロデューサー?、梅子と若菜ちゃん、来襲
BBA三つどもえ戦
梅子、春暁著作権申請済
あの春暁は若菜ちゃんが練習のしてたのを勝手にあげたっぽい
若菜ちゃんの真意としては、雪と弾きたかった。雪ぶち切れの即興曲から新フレーズが降ってくる
梅子はなんだかんだいいつつも、良き壁となって若菜と雪を応援してるのかと思ったら、完全に敵やないかw >>723
BBAって梅子と竹の花のババアとあと誰? そーかじっちゃの曲なら故人だし娘が権利持ってておかしくないのか
若菜ちゃんかわいそうだな 梅子、星一徹ポジションなのかな。
若ちゃんのメンタルが心配だが。 まさかの妖怪大戦争だったな。
雪ハーレム大集合とか無いかな。 >>732
若菜ちゃんとコラボさせてあげたいな。 受賞のときは別のネーチャンだったから。 久々に最初のほう読み返した
ユナびっちは田舎に帰るとき、タケトの子ども孕んでるべきだったなぁ
そんで地方で子持ちアイドルのほうがどの方面にも夢があったのに >>735
少なくとも自分はそんな展開望んでないわ
クズいけどタケトいい奴だから責任も取らないクズと思いたくないし いまだユナさん押しもいるみたいだけど、
見てくれがちょっといいグルーピーが、才能の横で心地よくはべるには、最底辺でも芸能人ってカンバンがあれば、凡才のそれを意識せずに対等としてプライド保っていける
こういう「最良のグルーピーってポジにいたい」以外に何をしたいのか、考えてるのか良くわからない 担当が続けて変わるって・・・・編集部の都合なのか、担当が「もう嫌です」って泣きついたのか・・・。 羅川さんの場合、編集がどうだろうが今まで生み出した作品は
展開も終わらせ方も個人的には満足のいくものだったし、打ち切り以外なら不穏には思わない
編集さんが女性だった場合、偶然産休に入ったとかあるんじゃね?
少年誌の月マガに女性編集がおるかはしらんけど 羅川先生ベテランだし担当が変わっても作品は作っていけるだろうし
推測の域は出ないけど
引き継ぎがちゃんとできてなかったとか
仕事しない(orできない)編集だったとか? いろんな事情が考えられるが
詮索する意味は感じない そのコメが掲載されることに、先生のベテランさというか偉大さがあるな 高校の大会終わってからずっと読んでなくてまとめて読んだけど面白くなってんな
マニさんもっと出して欲しい 羅川さんの絵はアニメ化向きじゃないし、円盤売れなさそう
あってドラマか劇場かなー
1話だけをドラマスペシャルとかでやってみて欲しい 1巻から読み返してみると
やっぱり竹の華に入ってからのほうが読みやすいね
最初の頃は雪自身が能動的に動いていなさすぎて
周囲が勝手にガチャガチャしているノリがちょっと合わない
オネエ先輩とか個別に良いキャラやエピソードはあるけど >>751
所詮学生内で色々やってるだけだからなー
同じ日本芸能扱ってる漫画でも、学生の大会で頑張られても
漫画としては面白いけど、その道で天下とれるわけじゃないだろ?って読んじゃうと
ちょっとしらけた気持ちになる モギュ派の俺だが
桜ちゃん頑張れ、マジ頑張れ
明日のミューズは君だ 桜ちゃんの安定感は半端ない
あと、若菜ちゃんのジャケはもっと頑張ろうよw 若菜ちゃん、イケメン扱いなのがなぁ。
STCの方が、雪・梶・マイマイでビジュアル押し出来るのに。
桜パパが「手を出すな」言うた時の、荒川が「子供はなぁ」に、9割の読者が突っ込んだであろう。お前じゃあ無いから。 マイマイ、何か青森の時より可愛くなってね?
東京さ行ぐだってことでめかし込んだのか天然ジゴロに落ちたのか・・・ まあへんなライバル意識がなくなって残ったものは尊敬と愛… >>761
ゆなビッチの魅力満載でつね ^ ^
この阿呆はなにをヤりたい人だったのか?
芸も武器もなく(おっぱいはあるのかw)ただふわふわしたタレントとして華やかな芸能界の片隅にいたかった?
芽がでなくで地元に戻り、それでも地方TVのリポーターってことプライドを守ってるつもりとか痛すぎてw >>762
しかたねぇだろ
マトモな仕事とか出来ない種類の人間なんだから
他に出来るのはキャバ嬢か愛人くらいだろ
地元ケーブルテレビのリポーターあたりが一番上等な仕事になるだろ >>762
それは作者が一番わかってるんじゃ?
だから再登場も木っ端リポーターでふわふわ、公的キャバ嬢としておっぱい揉まれるくらいしか能がない
でも女性がああいうキラキラビッチにちょっと憧れるのは、男が不良をちょっとかっこいいと思うのと同じポジらしい
だから、いかにも女性作家らしい、そういう感性のキャラなんだろうね
まぁ、客観視すればかっこいい不良wもキラキラビッチも似た種類のクズなんだけどw 取りあえず、ユナさんは早く雪の童貞を奪ってくれ。
「赤僕」で夢精に一話使ったラガーさんなら少年誌でセックス位は余裕だろ。 結局そういう情婦を求めるんかよ?
ちょっとキラキラしてようがトロフィーぽくてもアイドル、タレント、キャバ嬢、愛人、これらはどれも男性のリビードーとしての都合のいいSEXマスコット
まぁ本人からして、そういうビッチ性を求めてるんだから仕方ないけどさ >>766
なるほどな、ああいう系統はキラキラビッチっていうのか
確かに歌が歌いたいとか役者になりたいとかそういうのとも違うし、グラビアやってもシコらせる系統止まりかな
キャバ嬢やって商売道具の肌とかも大切にしてない、怖そうな人達にケリ入れて逃げろ!みたいな育ちなんだよな それでも雪が最初に出会った大切な女性には変わりない >>769
地元ではギャルかヤンキー?
せっかく地元行ったんだからそういう素地が見れたら面白かったのに
まぁ、そんな感じで女性がお又濡れ濡れキラキラ不良のタケトとセット、両方クズだけどこの漫画の中では良い存在なんだってのは女性作家らしい特徴だな 女性にコンプレックス持ってる人が暴れてるみたいだね 主人公が大事に思う女キャラを気に入らん女読者はよくいる >>761
ダメだ、もう珍獣にしかみえなくなった
もぎゅの文字も合わさってのムチムチ珍獣、ジワジワくるw キャラ叩きてか、全般的には事実なんじゃないの?
そこをビッチと見るかどうかは別にしてだけどさ >>774 >>778
うけるwこいつらが童貞まるだしじゃんw
ユナみたいなのは少年誌だから担当が抑えたんだろうけど、おまんこトラブルメーカーだぞ?
『NANA』のハチポジションだ
そんで、現実でもこういうのはごろごろいてるからなw ムキになってるのお前だけだろ
狙い撃ちで遊ばれてんだよ
それくらい気が付け、低脳カス豚キモ童貞 鏡迷路に入ってその場でぐるぐる回転しながら全方位に悪態ついているキチガイを眺めているようなこの感じ 悦に入ったキモ豚ポエムとか信じられん
こんなん限界突破だろ
マジてタヒんでくれ ただのマドンナ・ミューズポジションにそこまで文句つけるかなあ
あと、少女漫画出身のせいみたいに言ってるけど
ユナさんてむしろ青年誌だからこそいるキャラだなと あ、自分は桜ちゃんヒロイン説をまだ捨ててないけどね 少女漫画だったらヒロインになってるだろうに最早存在が忘れられつつある朱利とオタ女 そうかね
彼女らこそは少女漫画にいそうな、ちょっと複雑な女の友情要員じゃないか >>789
しゅりは少女マンガだったら主人公だろなぁ
『祖母のために津軽三味線同好会を設立しようとメンバー集めに奔走するしゅり(でもド下手)。
そんなある日突然現れた転校生が超絶技巧のイケメン三味線プレイヤー!と知って…
だけど津軽弁で何言ってるかわかんない!?
三味線サウンドと想いが交錯するハイスクール"同好会"青春ラブ!』
みたいなのが1/4スペースに書かれるわ 桜ちゃんも主役いけそう
ちょっかいかけてくる同級生の男の子もいるけどやっぱりあの人が好き!ノリで
ゆなさんはしゅりからみても桜ちゃんから見ても美人なライバル枠だな ユナさんは、タケトを好きっていう説得力がなさすぎてなぁ
キャバやってお金貢いでたくらいだった訳だし
だから雪に乗り換え中の、自分がきらきら見える才能が好きな自分が好きってっきキャラ以上に見るのは、ね
主人公にとってミューズかどうかは別の話としてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています