>>447
それはちょっとブロックされても仕方ないかもしれない
フォローっていうのは本人がそうしろと言ってない限りDMでいちいち問い合わせることじゃないし、わざわざ断りを入れられると逆に鬱陶しく感じる人もいる フォローする前にDMをくれって言う人もいるけど
ツイート追ってないのでこいつが「フォローする前にDMを」とか言ってたらすまん

DMを送るっていうのはフォローすること、リプを送ることよりも少し込み入ったもので、人によって使用用途はそれぞれ違うけど、親しくない人ならあまり送らないほうがいい
447が鍵垢で、自分からのリプは相手に見えないからそこに不自由を感じてDMしたとかならまだわかるけど

ただブロックの大きな理由はそこではなく、多分素人の447にDMのような少し踏み込んだ場所でいわば"ズケズケと"「イラストオーダーいいですか」って言われたことにプライドを傷つけられたのでは
オーダーを受けたいと言ったのはあっちだが多分そういうふうな形での依頼は望んでなかったんだと思う
もちろん「ファンからリクエストを募って描きたい」という気持ちで言ったんだろうが、自分のペースで、自分が募ったタイミングで欲しいとかなにかあったんじゃないかな
気難しいババアなので推測すればキリがないが正直ブロックされるのもわかってしまう
ブロックされるほどのこととは思わないが、少し気分を害するだろうし、ババアの場合はそれがブロックに直結したのだろう

長文すまない