車田正美作品総合スレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石松vs剣崎は車田全作中のベストバウトだな
シンプルで判りやすいモチベーションがビンビン伝わる 古本屋を探したものの全巻セットしか置いてなかったので、Amazonで16〜23巻までをポチりました
早く読みたいです! ポチッた奴が届いたので読みました!
菊姉ちゃんと剣崎のやり取りが予想の斜め上を行っててすげーかっこ良かったw菊姉ちゃんちょっと漢らしすぎるよ!w
キスシーンのところとかは女の子らしいムードがあったのに、竜と別れる時の餞別がアッパー…w
(´∀`)ビックリだぜ
恋愛シーン以外もいかにも昭和な感じとか、現実感度外視の漫画ならではの表現とか、毎回死亡フラグとかライバル飽和状態とか色んな意味でめっちゃ面白かった!
24、25巻を読まずにはいられないのでポチりましたw久し振りに漫画読んでわくわくザワザワ来たw
これは給料日を待って、前半の巻も買うべき…!
もっと早く興味持てば良かったなあ >>662おめ
恋愛要素といっても今の漫画とは全然違うし、なんつーか生き方がかっこいいんだよなぁ菊ねえちゃん。
前半はまたノリが違ってとまどうかもしれないけど、ここを踏まえるとあのアッパーはちょっと泣けるシーンになるw
いろんな意味で成長ぶりが楽しめると思うよ。 言われてみれば世界大会決勝〜阿修羅て毎回死亡もしくは再起不能フラグ立ってたなぁ
チーム戦での味方全勝とか、菊のあのアッパー1発で竜児は…(以下秘密)とか
既成概念を色々とブチ破ってくれた漫画だった 最終戦は菊姉ちゃんも大村のとっつぁんもTV観戦だったんだよな。
セコンドには黄金の日本Jrが付いてるのに
少年時代を見守ってきた二人から卒業し、戦いを経て仲間を獲得してきた竜児の成長を上手く表現した良いエピだよな 大村はしらんが菊姉さんは試合見てないだろただ教会で待ってただけ
だがそこがいい
あーゆー 普通はこうするのにっていう読者の常識や期待をさっくりと外すのがニクい 最終巻まで読みました!良かった!!
(つД`)゜。
バトルシーン自体は、他の人も言われてるけどタイトルマッチ前の死闘の方が熱かったと思う
でも、動と静の落差の演出が上手いというか、あれだけ二人はズタボロなのに、ラストシーンの穏やかで幸せに満ち足りた表情が、もうね…
「ああ、これまでの悩みとか苦労とか痛みとか、すべて報われたんだな」っていう…嬉しいというか、ほっとしたというか、上手く言えないけどジワッときた
とにかくものすごく良かった
あと、1Pぶち抜きのウェディングドレス着た菊姉ちゃんが綺麗過ぎて感動した
リンかけの車田先生の絵ってまだ荒削りでアンバランスな所も多いのに、このページの菊姉ちゃんは本当に丁寧に描かれてて、めっちゃ見入ってしまったよ
剣崎が羨ましいぜ…
今更あとがき見て気付いたけど、車田先生はこれを二十代で描いてたのか…
一本の漫画に五年もの歳月を注ぎ込んで、しかもきちんと最後まで描き上げたって、純粋にすごいことだと思う
画道40周年だか、今年の週チャンに書いてあった気がするけど本当にすごいな
今更だけどさw
リンかけ、読めて良かった 読破乙
今になってもこれだけ燃えてくれる人がいる事が
同じファンとして凄く嬉しい
だからこそ「2」はなるべく読まないでいる事をお勧めする
無印は無印で完結しているんだから、その感動を壊さない為にも まとめ買いしてラストまで読みきって、その後すぐにまた読み返したくなるのは久し振りですw
破天荒だったり青臭さがあったり垢抜けない部分もあるんだけど、一本ビシッと芯が通った良い作品だと思いました!
2については少しだけ人づてに聞いたことがあって、設定から地雷のような気がしてまったく読んでません
この感動を大事にしたいので、この先も読むことはないでしょう
アドバイスありがとうございますm(_ _)m 2は2で面白いけど。特に序盤の展開の熱さキャラのカッコ良さは1にも勝る
周りの否定的意見や固定観念で決めつけて読まないで終いにするのは勿体無いですよ 童貞でも男らしくかっこよく生きられることを2の石松から学びました(´;ω;`)
>>665
事実認識はともかく面白い発想だな。
それって、「あしたのジョー」のホセ・メンドーサ戦で、サチもタローもキノコも紀ちゃんもいないけど、ゴロマキ権藤やウルフ金串や年少時代の仲間が客席に集結してたことへのオマージュかな 最近、集英社の週プレNEWSの売国左翼ぶりが酷すぎる!売国集英社の漫画を不買していこう!
絶対に売国集英社は許せない!週プレの中でも特に「週プレ外国人記者クラブ」が酷い!
こういう海外の反日勢力と連携して動く国内の売国サヨクが一番悪質なんだよ!
売国集英社に協力している売国作家の作品を不買しよう!
↓
ワンピース・・・尾田 栄一郎。
ハイキュー・・・古舘 春一
東京喰種・・・石田 スイ
暗殺教室・・・松井 優征
テラフォーマーズ・・・橘賢一
BLEACH・・・久保 帯人
食戟のソーマ・・・附田 祐斗 (著), 佐伯 俊 (イラスト)
キングダム・・・原 泰久
君に届け・・・椎名 軽穂
週プレのサヨクぶりの一例↓
「週刊プレイボーイ」の偏向記事 ── 「アベノミクス」に言いがかり
http://plaza.rakuten.co.jp/meganebiz/diary/201301300000/
出版社は電波垂れ流しで濡れ手で粟のテレビ局じゃないのです。
集英社みたいな大手出版社が多数派の保守を敵に回してやっていけるわけがない。
出版社は一冊ずつ手にとって買ってもらわなくちゃいけないんだから、不買運動のダメージをモロに受ける業種なのです。
生活必需品でもないしね。
出版不況で落ち目の集英社がパチンコ利権のチョンに擦り寄ってる。あと韓国本土からの国策マネーも集英社に流れてる。
こういう売国マスコミは叩き潰すべき デモは集英社もターゲットにするべき 最近酷すぎる
↓これらの会社も集英社と同じく一ツ橋グループなのでできるだけ関連商品を買うの止めましょう。
・小学館。
・白泉社(集英社から枝分かれ)
・小学館集英社プロダクション 「リンかけ」や「風小次」が載ってた頃のジャンプは熱かったな 攻撃を受けた時の吹っ飛び方がほぼ2パターンしかないね。 サイレントナイト好きだった
続き描いてほしいけど今の車田では色々とアレだし
セインティアでリファインされたってことで満足しよう 人生かけて書きたかった漫画()を適当に放置してサボってるよ 全盛期の車田先生が、現在の車田を見たら問答無用で顔面を殴り飛ばして
「てめぇはいつから、そんなダセェ漫画家になっちまったんだ?」
と一喝しそう。 >>682
> 「てめぇはいつから、そんなダセェ漫画家になっちまったんだ?」
星矢のスピンオフを女に書かせて、いい年した男のくせに自分は版権料だけで遊遊生活してんだからな
初代リンかけやら男坂で散々言われてた「ダセェ大人」そのもの 漫画屋にとって「オレはこいつをかきたいために、漫画屋になったんだ!!」という作品がある。
デビュー以来十年有余、オレも今やっと、ガキの頃からかきたかった作品を手がけている。
その喜びでいっぱいだ。
燃えろオレの右腕よ!そしてすべての試練をのりこえて、はばたけオレの『男坂』!!
現実ってモンを見過ぎて妥協と安楽椅子で歪んだ丸になっちまった漫画屋には、
昔男坂の冒頭で書いたことを思い出して欲しいんだぜ >>684
>星矢のスピンオフを女に書かせて
男でも腐男子に描かせてしまったからな
アレは駄目だわ 時代の変化に合わせ直接殴る描写は退化し、必殺技も平手を多くした星矢ブランドは別にいい
男坂は時代とか人気とか関係なく好き放題やる漫画であって欲しい(執筆放棄ではなく) つーか男坂という名前ではあるが、実体は風魔の小次郎+リンかけ÷10みたいな中身になってるのがな……
リンかけ並の大味なバトルと基本仲間内の慣れあい、小次郎並の安直な仲間捜しと外敵との抗争、そんなテンプレ 「最後の硬派」が哭いてるね
アテナの守護者の大義を傘に友情パワー無双する星矢の方が硬派かも
沙織が大切なのは邪武と辰巳だけだし 「負けよりは死を選ぶ」という仁義も今やとてもそうは思えないしな
結局武島みたいに認めた相手なら負けても自害せずに馴れ合うんでしょ? と なんかここ見るに、かつてのWJ読者は見たらあかん感じだね レンジでチンしすぎてカッチカッチになっちまった肉まんの
ような歯がたたねぇほど硬い、硬派正美はどこいっちまったんだ。 別にオレは今の漫画も楽しんで読んでるけどね
漫画が昔よりつまらないて意見はあっても良いが
作者が他人に描かせて版権生活で堕落しただとか、ダサい大人になってるだとか
根拠のない妄想で作者批判してると声ヲタと思われますよw 星矢と男坂をかけもちで適当に休載しながらやってる時点で
明らかに作家としての情熱は冷めてるよね 星矢で緻密かつダイナミックにコマを描いた後に
男坂で容赦なく顔面に拳をぶち込んで鼻血ブーとかしたらメリハリ付きそうですがどうですか先生 とうに還暦回って指に故障抱えてる現在も毎年何かしら作品発表し続けてる人間に
情熱が無い漫画家て言い切れるのも大したものだな だって高橋留美子とかゆでたまごは55超えて腰壊したり故障抱えても週刊連載やってるし
それらに比べりゃ情熱はないよね
ましてや水木しげるみたいに適当に生きてる人ならいいけど、やたらと硬派だの男だの吠えてた作家なんだから
泣き言とか言い訳は聞きたくないよ
そういう言い訳こそが「ダセェ生き方」なんだから 水木しげるは適当だったのかw
まあ漫画家にしては傲慢・強欲どちらでもなさそう 高橋やゆでと比べて情熱無い言われてもねぇ
適当なら納得できるなら適当に吠えてる作家て事で自己解決でもしとけば良いw 指と腰の故障を比べて情熱はないって「ダセェ叩き方」だなぁ まあ腰痛もかなりキツいのは確かだけどねw
ただ車田本人は自分を男らしいとか硬派なんて言ってないし
指の件も周りが気付いただけで本人から泣き言言い出した訳でもないしねw
そゆうのを叩きに使うから妄想や声ヲタやLC厨て言われるんだよな 御大は硬派ごっこが好きなだけで、一歩外に出ると至って普通の感性の人だからねえ。
もう60も過ぎて、いい歳してマンガ描いてる場合じゃないなという気持ちも強くなってるし
かつて無限の未来へ羽ばたいてくれると期待した少年だったファン達がいまだ年寄りの
自分に漫画よこせと要求してくる姿に虚しさも覚える。 色んな車田スレに現れるダッセェ荒らしだなぁ
も少しまともに成りすませるよう最低限御大の知識まとめてから来いよ能無し(´・ω・`) >>691
別に今の仁義は間違った事やおかしな事をしてるわけではないんだが…やはり昔の仁義ではないな。
今の仁義じゃ春奈に掃除やれといわれたら押し切られそうだ。 丸くなっただけだろ。
星矢は使い回しだし、自伝は糞つまらなかったけど、
ハマのジュリー編には昔の煌めきと感じた。 訂正
丸くなっただけだろ。
星矢は使い回しだし、自伝は糞つまらなかったけど、
ハマのジュリー編には昔の煌めきを感じた。 実写版「風魔の小次郎」をブッコフで購入した。
小次郎、竜魔、武蔵がハマリ役でワロタ。
レア物らしい。未見の方は是非。 そう…
何年か前に「最近呆けてきたけど、鬼太郎の側に近くなってきたと思うとこれはこれでいい」って言ってたんだよね
懐の広い人でした >>710
いや予算格安のTV特撮ドラマみたいだけど、結構ハマるw
主題歌も好き。
風林火山で石灯篭を叩き割るシーンなんて最高にかっこ良かったわw 実写風魔の小次郎は小次郎スレでもそんな酷評はされてなかったよ
あの設定で風魔と夜叉の学園忍者バトルがもっと読みたかったなあ
という願いが実現したという側面もある 実写版小次郎は、あれはあれで結構好きだったなあ
表現媒体と時代の変化による再解釈モノとしては十分評価できる出来 実写版アストロ球団が好きだった俺は実写版小次郎も楽しめますか 小次郎の新書版、当時の装丁のまま再販してくれないかなあ。男坂が出たんだから、小次郎も頼みますよ。 変な同人誌上がりの作者が描いた新刊なら出しますよ。 実写風魔はリアルタイムではわりと人気あったはず。ニコ動で主題歌MADとか作られてた。 コンビニのパチンコ雑誌に登場したなー。荒木絵でもドラマでも、由利&高河先生でもない風小次。どこの絵師さんかね。 ザジの明菜
「私を誰と思ってるの、斎藤さんだぞ?!」 パチンコ雑誌の風魔の小次郎の絵、黄金魂ぽい絵だなぁ 225 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 sage 2016/04/08(金) 11:41:05.82 ID:k/8P+S5T
いつ再開するんだよ東田のアホは NDスレで御大をアホ呼ばわり 失礼だな! 追加 星矢しか眼中にない人にこういう失礼なファンいてマジ萎えるわ まあ延期による延期で迷惑かけても慕ってくれる信者が一番ウザいわw 御大が延期しているというよりも雑誌の紙面都合だろうが。 師匠(侍ジャイアンツ)の師匠(ワイルド7)が今月、亡くなったのか。合掌 御大リンかけ2あたりから、雑魚キャラのお漏らしシーン描くようになったなぁ 今週の男坂で武島軍団の雑魚キャラの1人がお漏らししてたし(カッパハゲになるオマケつき) 新兵衛はさすがにそういうシーンなかったね スマホの誤操作です。すみません。
懐漫板と昭アニ板の星矢スレが、なんかカオスな展開になってて笑えますよ。 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのド低悩(笑)広岡雅史(自称ゴンさん(笑))その半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
Slot
💰💯🍜
😜🌸💰
🍒🎴💣
Win!! 4 pts.(LA: 1.64, 1.51, 1.29)
ジャンプ立ち読みしたら、ゆでたまご先生画の両さんなど楽しかった。でも車田先生の両さんも見てみたかった。忙しいのだろう。 前に御大には生まれる前に消えた兄弟がいたって話読んだ覚えがあるんだが、ソースがわからん
ここで読んだんだったかな… コンビニでグランドジャンプを見かけたが、秋本御大の新連載が表紙を飾っててカッコ良かった。
しかも北条先生と井上(雄)先生の師弟対談とか楽しそう。車田先生も何か参加して下さったら…嬉しいなー。男坂とNDで忙しいでしょうけど。 つーか男坂まだ描いてんの?
もう何年も音沙汰ないから完全に投げたと思ってた 今更中坊の不良が全国制覇()とか良く恥ずかしげも無く書けるよな
っつーかもう書けなくなったから休載ばっかりなんだろうけど これが”神の国”日本を腐らせた売国奴のサヨク基地外共だ!!
こいつらは今後の日本の将来のタメにも粛清するべき!!
左翼の3ない
http://imgur.com/rXg1H2N.jpg 知りたいのだが、
竜馬が霧風と小龍を救ったため、左目を失いサイキック能力に目覚めるってソースはどこ? どこで聞いたか知らないが少なくとも原作にはそんな話は無い ドラマでは、霧風と劉鵬を助けてサイキックに目覚めたらしい >>748
ウィキでみたんだが。
>>749
そうかドラマ版の設定か。それに霧風と劉鵬だったわw
外伝とかではないんだね。ありがとう。 石灯籠を拳で簡単に破壊するあの劉鵬ほどの男を助けたとは・・・
竜魔はどれだけの難敵を相手にして目覚めたんだよ? まあどんだけサイキック能力あってもマインドコントロールには負けるし >>751
いや難敵が相手とは限らんぞ。
崖から落ちるのを助けたとか、熊の襲撃から助けたとか。 カープのキャンプ地の市民だが、歓迎ポスターが昨年の優勝バージョンのやつだ。
カープ坊やが車田泣きしている…何か嬉しい。 もうすぐ花粉症シーズンだな。ていうか周辺にはもうくしゃみしてる人があちこちいるぜ。
先生可哀想に… 同時期にジョジョやってたけど、タロットのアルカナ十二宮みたいなのやってほしい。 親韓、親在日のとんねるずは、在日韓国人公認の日本人タレントだ。
木梨の嫁の安田成美は民団の幹部の娘で、番組のゲストは在日韓国人ばかりだ。
とんねるずの番組は、秋山、みやぞん、岩城、アンミカなど在日韓国人の吹き溜まりなのである。
在日に媚びるのがとんねるずの仕事であり、日本人芸人を叩きつけて在日韓国人の歓心を買うのである。
昔から和田アキ子のような在日韓国人が、日本人を罵倒し、日本人を膝まずかせるのをTVで見て、在日韓国人は大喜びしていたのである。
そんなとんねるずの裏の姿が日本人の間に明らかになってしまったのだから、視聴率は当然下がるのだ。
在日主体のフジTVがいくらてこ入れをしてもフジ自体が親韓、在日経営であることがばれてしまった現在、もうどうにもならんわ。
在日韓国人の巣窟であるフジテレビで成長したのがとんねるずなのだ。
今も在日韓国人芸能人や韓流歌手をごり押しするフジTVは全く反省していないのである。
とんねるずはとっとと韓国か北朝鮮に叩きだせ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています