【あすかショー】 モリタイシ総合2 【いでじゅう まねこい】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>280
俺もまったく同じことを思ってるんだが
学生時代に少女漫画っぽい感じの純愛エロ漫画しか載ってない雑誌を好んで読んでた友達がいたもんで この勢いで「あしたの今日子さん」の方もアニメ化しそう。 今日のあすかショー、絵も内容も最高だった
さすがにブリーチの監督に見出されただけのことはある あすかショーから入っていでじゅうまで読んだ
他のモリタイシ作品のオススメ度教えてくれ
女キャラかわいいから多分どんな糞でも読める もしだ諸君(短編集)オススメ
漢字忘れたわ。茂志田だっけか? まねこい6巻まで読んだけどそんな酷いの?ここまでは普通に面白かったんだけど 好きだったけどねー
打ち切り気味だったし。
>110あたり
アルの気持ちとかあとがきでサラっと…… >>287
レンジマン読んでない?
モリタイシ凋落の原因となった作品だが、個人的には最高傑作 あすかショーは新境地だった
次回作にも活かしてほしい
つか続きくれ いでじゅうはすきだったけど今は絵が何かケバいんだよなあ・・ 「激渋部数」にワロタ
そういやまねこいのときも愚痴ってたよな くちびるに歌を2巻でちょいちょい線が変わってて気持ち悪い。何だこれ 連レススマン、この違和感はデジタル処理のせいだな
あすかショーの時はアナログ一本だったよね くちびる、母親達がそれぞれの子供と似せて描いてるのは上手いなと思うわ 2巻出てたんだ
金曜に都内書店色々回ったけど気付かなかったな
1巻は同時だったから平積みだったのに 初週、5日集計で週間で大阪屋・POSとも500位圏外
ほんとに「激渋」だったわ 女子かう生っていう漫画が
エロを減らしてシュールギャグ成分を加えた
今日のあすかショーって感じで面白かった レンジマンは好きだった
あすかショーは露骨なエロよりあすかの不思議ちゃんだったり性格だったり人としての魅力を感じる話が好きだった
まねこいは素直に2人がくっつく話をゴールにして余計な話は入れずに進んでいれば
悪くなかったと思うんだけど余計な話に手を出しまくって目的を見失って終わったのが残念 隠したかったぽいからあまり広めてやるなよ
参加者に口止めしてるだろ 別にこいつが結婚しようが死のうがどうでもおいいからなあ レンジマンはストーリーとしては色々終わってるけどなんかいいよな 今風の絵にしてると思ってるのか知らんけど、、「歌」をうたう開けた横顔の口の描写までもが、
口の切れ目が手前に向いている描写はなんとかならないのか。
いでじゅう!やRANGEMANではきちんと描いてたから好きだったのに。 モリタイシは一生あすかショーを描いてるべきだった
ストーリーもなく、盛り上がりもなく、ただ女の子の可愛さを描いてるだけの漫画だけどそれがよかった
この作者の取り柄は女の子の可愛さだけなんだから
またしょーもないストーリーくっつけて漫画かくのか
気持ち悪くなるだけだぞ くちびるに歌を3巻、コミックシーモアで配信せんのかな。
2巻までしてんのになぜだー。 くちびるに歌を1巻でギブですわ
買ったことを後悔した初めてのマンガ
いでじゅうから劣化しすぎ Fライフっていう藤子・F・不二雄先生のトリビュート特集に
モリタイシがレンジマン×パーマンのパロディ描いてる。風香に似た子が可愛くて懐かしい。
この絵でレンジマンの続編描いてくれないかな。 明らかに実力が落ちてる漫画家が過去の終わった漫画に手をつけると…
どうなるか分かるな あすかショーってすげえ面白いんだけど
なんでこれ終わったん?
ネタ切れ?打ち切り?
淡々日常系漫画で一番これが好きだわ
よつばととかいまいちハマれないし まねこいいでじゅうレンジマン読んだけどかなりの傑作だとおもうわ
たぶん雑誌連載で一話ずつ見せられてもいまいち伝わらないのがよくなかったんだろうな
面白い漫画スレとかで名前があがらないのが不思議なくらい あすかはコンセプトは解るんだが、肝心のあすかに魅力を感じない
この作者良いとき可愛い女描けるのに >>325
原作付きですから作風がその前までとは違うんだよね 02/25 血まみれスケバンチェーンソー 9 三家 本礼 ブクオフで何気なく手に取った女子かう生っていう漫画があすかショーの
パクリすぎてびびったんだけど、これってアシが描いてるの?
パクリマンガ数あれど、ここまで何から何まで同じってのは見覚えがないw
>>330
バーカこの漫画はヒロインのあすかの可愛さでもってるようなもんだろが くちびるに歌を自体が乙一一の駄作って叩かれてたからなあ
まあ仕方ない
作風にもミスマッチだし絵もあすかに比べるとまるで可愛くないし、しょぼい
モリタイシは乙一をやたら崇めてるが、業種が違ってもむこうが先輩だったのか
まあ売れてるしな乙一 田母神さん、国政に出てくれ
橋下以外の維新、旧太陽の平沼さんと連携してくれ くちびるの評判悪いな
俺は面白いと思ったから全巻買ったけど
映画はいかにもな感動物語に仕上がっててちょっと引いた くちびるはそんなに悪くはないんじゃないの?
映画の予告のほうが、俺の趣味には合わなかったよ。
心が痛むような、じれったくなるような、ちょっとツラい展開は、
モリタイシの画風・作風に合っていると思うよ。 くちびるに歌をはアナログ画とデジタル画が乖離してて気持ち悪い 「まねこい」って漫画が全巻380円で売られてたから、見たけどラストの流れが残念だったかな。
主人公の今までの慎重な行動がウソみたいになってた… コロコロコミックアニキとかいう発売中の雑誌に描いてるらしいけど誰か読んだ? 個人的にはレンジマンがピークだな
全ての要素でダントツだった エロマンガの巻末にイラスト寄稿してて驚いた。前兆かな 個人的にはあすかショー始めた時点でエロ系作家見習いくらいの認識だった グランドジャンプの次号予告によみきりの文字が
女子高生拾ったとか
小学館と縁が切れたか 後見人の市原が週サンに行っちゃったからなあ
さすがに今のタイシは週サン向けじゃないし グラジャン読んだ
この路線でいくのは正しい判断だと思うけど
哀しくなった
とらぶるみたく明るいエロの方が向いてるのに 学生時代ぶりにいでじゅうを読んで
ノスタルジックになった所なんですけど。
なんだろう、モリタイシには林田を期待してたのに
皮村になっちゃった感じ(これはこれで皮村に失礼かも) いでじゅうの
担当がサンデー編集長になってるじゃん
モリタイシにサンデー復帰の声かからないかな モリタイシは方向性としてむしろ成年誌にいった方がいいと思うんだが モリタイシの本領は、いでレンジの時の絶妙なラブコメだが、歳とってくるとラブパートはともかくギャグはもう無理なのかな グラジャンの読んだ後だといい歳したオッサンのエロい妄想的なノリだからねえ
個人的にはちょっと気持ち悪いくらいの内容だったし、青春群像活劇的なのはもう無理じゃないかな。 いでじゅうとかレンジマンくらいまでのエロコメ的なノリはむしろ嫌いじゃなかったけどね、
今は週刊で売れなくなった作家が青年詩で自分の趣味色の強いエロに走る典型的なパターン
自分を模した中年主人公と女子高生みたいなのは生理的に気持ち悪くてダメだわ。 つかグラジャン無料配信してるんだから読みきり一度読んでみれば良いんじゃね
個人的にはここまでやるならもう成年誌で書いちゃえばって思うね、需要もそこそこありそう いでじゅうのAAって意外とあるね。時代を感じる
∧ ヽ
MAX ,''ヽ ,-、::::`、 ノ
/,-''´,、-、``‐、 ',`‐-' ___
|三| // /'´``i l`、 ', |
|三| /::::/ l;;;;;;;;;;;;l l:::`、 ', _ノ
|三| /::::::/ l;;;;;;;;;;;;;l l::::::ヽ l
|三| /:::::( ', l;;;;;;;;;;;;;;;l l )::::\ l _|__
|三| /:::::::::::::',. ','"´``,' /::::::::::::::`‐、._ l ノ|
|三| ,'l:::::::::::::::::', `‐-‐' /::::::::::::::::', l
|三| (l:::::::::::::::::::ヽ /l::::::::::::::::::::i、 l |
ノl::::::::::::::::::l l`‐--‐'´.l::::::::::::::::::::l``‐- l |
-‐'"フ:イ ,、-‐'"l l: : : :/ lヽ:::::::::::::::‐、._, l |
ノ ' /// l / ヽ `‐、:::ノ`‐-'´ l |
,、-‐ / |/__ __', '.,`‐、._ / │
,-'´ | ̄ `` / .',. ', 、 ``‐-、 、 l │
,-'´ / ` '´ '., ', ヽ `‐、ヽ` ‐、 ノ |
/ / / i '., .', `、 l ヽ \ │
/ 、 / / l i '., '., l `、 \ |
/ ', ,' / / l l ', ', l l ', l |
/ ', / / , 、-'´ `‐、_ ', i ,' ,' ...:::', ', l |
/ヽ. ', /::::::/``‐--‐'" ``‐- -‐'´i:::::| ,'/ .::::::ノ ', ヽ |
! ``‐-', /,、-‐、 「;;;;| r;;;;;l / `‐、 ..::::(``‐-、ノ _,、-'" l l |
`、 /;;;;;;;/ ,、/..-ー〈 |;;;;;| |;;;;」 i `‐ r``‐- ! ...::::::::::: / | |
> /;;;;;;;/// _) L;;;l ,' ,'``‐- `、::::``‐、 l _ノ |
. / /;;;;;;;/ 「;;;;;l -= =- ,' ゝ‐- :',::', ヽ\ |
i /;;;;;;;/ 、 l;;;;;;l : i >、 _,、'::::',::', ) l │
', /;;;;;;/ l::::::::::::::``‐- l;;;;;;l : ..l.. : / /``「;;;l 「;;;l / l │
/;;;;;;/ l::::::::::::::::::l l;;;;;;lヽ : i : / / / l;;;」 l;;;」/;;;;| l |
/;;;;;;;/``、 l:::::::::::::::::ノ`‐、 l;;;;;;l `‐、. l / / / _,、'、 /;;;;;/ l | | |
l;;;;/ ',::::::::::::/ > l;;;;;;|_____,、- 、/__,、-''"iー、 ヽ /;;/ / / | | |
`‐-‐'´ // 7‐-、.__/l |/\_,、-‐ー'"´ ``‐- ̄ ) ・. ・. ・ >>352
これすげえわかるな…
なんだよあの読み切り
あんなのが読みたかったんじゃないんだよな でもいでじゅうは打ち切りではないにしろヒットしたわけでもない
レンジマン、まねこいは打ち切り
それに対してエロコメのあすかショーは有料配信とはいえアニメ化
でも短命だったし同じことやってたらもう飽きられる
これじゃああすかショーの路線をもっと先に進めるという選択肢しかないじゃん
って気もする >>363
この作者の打ちきりのあとがきはちゃんと打ちきりだったっていってくれて、その上でやれることやりました、みたいな感じで見てて気持ちがいい
レンジマンはさすがにあれだけど、まねこいは最後にキャラ出てきたりとドタバタしたり放置もあったけど、あれでも充分だよ 相対的に見ればいでじゅうが一番ヒットしたんじゃないか?
だからこそいでじゅうの路線をもっと押して行っても良いと思うんだよなあ いでじゅうがヒットできた要因は、チョメジ、皮村、朔美を生み出せたことだな。今後の作品でこいつらを超えるキャラが出せれば復活もありえるが、非常に厳しいな。 まねこいみたいにギャルがたくさん出てきていちゃいちゃしてるのでいいよ
そんな頭使うような話作れないだろうし まねこいはヒロインがな〜
タイシと読者のヒロイン像にズレがあり、その修復に迷走しちゃったな。逆にホンチーがハルを追いかける設定の方が良かったと思う。 ていうか打ち切り漫画と同じことしてたらまた打ち切りになるよ
まねこいの時はタイシを高く買ってくれてる市原が編集長であの結果なんだから
他の場所じゃ2巻くらいで打ち切りになるやもしれん 鈴木杏樹がもっと若かったら桃里役出来るな
なんて思っただけです その高く買ってくれてる市原編集長がまねこい後、あすかショーはそこそこだったにも関わらず
ゲッサンでは普通新人の仕事だろうって感じの原作つきしかやらせなかったってことは
まねこいの失敗は実はかなり大きなものだったのかもな グラジャンの読み切り、なかなかエロくて良かった。
だが後半からオチ、悪い意味のリアルさがいけない。
せっかく非現実的な話なんだから、最後まで浮かれさせてくれよ。 週刊から外れてからはなんか後味悪い漫画書くようになったよね、
暗い話があっても引きずるような内容はなかったのに。 雷句事件から悲惨なことになっちゃったサンデー編集部だけど、結果からみると雷句にしろタイシにしろ、編集者の助力はかなり大きかったことを物語っているんじゃないかな。週サン離れてからは編集者の作品への口出しは、どちらもあまりなかった感じするし。 いでじゅう3巻のミウラさんちに行く話で帰りに皮村が
「まだまだこの世の中も捨てたもんじゃないな・・・」
とか言ってるけど何でこんな悟ってるのかが分からない
まさかこの話で引きずってた佐藤ちえちゃんとの失恋から立ち直ったってわけじゃないよな 皮村はまんま奇面組の潔のパクリキャラだからなあ
潔がそんなキャラだったから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています