宮下未紀総合 part2
>>501
この人の描くハダカとかお色気は、むしろいまいち評判がよくないような…
自分は好みだが(手指足指に目立つ独特の曲線とか)エロ目当てってほどでもない
ソレが直接目当てよりは、
「可愛い絵柄とその歪んだ中身(ランドセル含)の組み合わせ」にひかれてる人が多いような気がする
女性ファンの割合も意外と多そうだ えー、この人やおいの世界から来た人なんですか〜
絡んでるのが男であれ女であれ結局ハダカからこの人始まってるんだなあ
で、この人の描くハダカはやっぱあんまりナイスな評判聞かないね
俺からすると立ち絵で股の描き方がイマイチって気がする
やっぱあの雰囲気はもとより絵がかわいいからってんで集まってる人ばっかみたいな感じがするなあ 瑠璃垣家のモデルってこれか
ttp://www.syougai.metro.tokyo.jp/sesaku/maedatei.html
1巻26ページとかこの写真だ
(うちの大学の博物館じゃなかったのか…)
中身も似てるかどうか今度行って見てくる もう一度801にカムバックして下さい先生
女性ファンだっているんですよー >>504
まあ、ランドセルは好きだが夜子は苦手というファン層はそうなんだろうが
暗い漫画の方が好きというファン層もいる
アマゾンで夜子のレビュー書いた人なんか後者 >>487
葬式の晩にやろうとしてたのは婚約発表だったんじゃないだろうか?
打ち切りじゃなければ千花さんは病死じゃなく雷花が殺す展開になって
義妹(他人)のために血縁者(雷花)を殺めた龍一郎と
自分(の秘密)のために肉親を殺めた雷花という対比にしたかったんじゃないかと思う 兄さま婚約に同意してねえw
と言いたい所だがかんざしの件みたいに兄さまに関しては頭がお花畑だから
雷花の脳内では兄さまは婚約に同意しているのだろうな… 『となりのランドセル]って、終盤になって突然、詩織……じゃなくて栞と幼馴染だったって設定が
後付されたと感じてたんだけど、実は1巻の頃から運動会のメガネの話とかで伏線は張ってたんだな
なのに、どうして回想シーンの栞はメガネ掛けた姿が一個もないんだろう
あと、多分ヘアピンも何か過去話に関係ありそうだったけど、使われずじまいだったのかな 幼なじみ設定は当初から温めていたけど、眼鏡で伏線張っていたことを忘れたとか? >>513
ああ、作者がすっかり設定と伏線を忘れてたんだな みみけのコピー誌が一晩クオリティだったが
今この人何の仕事をしているのだろう 読み切り描いて次の連載とろうとしてるんじゃないか?
同人一本で食っていけるだろうけど集英社的には手放したくないだろうし 手放すのはもったいないだろうが、かといって積極的に使いようもない作家じゃないかという気がする
またなんかのコミカライズでもやらせたらどうだろうか ラノベ表紙と挿絵だけやらせとくのが一番コストパフォーマンスいい人ではなかろうか >>518
ラノベの挿絵も最近は激戦じゃない?
月刊16Pで連載出来る位のスピードがあればもうちょっと色んな方向の仕事が出来るんだろうけど 先生の絵はかわいいけど派手さが足りないからなあ
今時のラノベの表紙としては少し地味な気がする
原作付きで描くのがいいのではなかろうか ですから先生、こっそり801復活させて下さい。
そっちの方の需要もあるんですよー まあ残念だが商売できるほど801ファンは生き残っちゃいないだろう
女ファンですらたぶん801描いてたことすら知らないのが大半
大半の期間描き続けてきた百合なりノンケなりの女キャラファンしかいないべ 801ファンは作家じゃなくてジャンルにつくんだよね
だからどんな有名人でもメジャージャンルでないと売れない
宮下先生もメジャーカプしか描かない
この人が描くなら原作知らなくても買うんだけどなあ
ところでるろ剣の公式アンソロに呼ばれてたのはわろた
思いっきりホモエロ描いてたのに ええっ、そんなの初めて聞きました。
調べて見ると確かにありますね…
今頃ながら知ってびっくりですー >>523
てことは作家は誰だっていいってことじゃないの
なおさら宮下が他より当たる保障はないように見える
ここの女性陣は過大評価してるとしても
男性向で同人で食ってけるほど儲けてるんだったら
(かどうかは知らないけど、ここのレスだとやけにその点を持ち上げられてるし)
わざわざそんなグレードを落とす危ない橋は渡らないとしか思えないが まあわからんけど いや別に戻ってきて欲しいんじゃなくて
またたまに星野名義でちょっと
出してくれないかなってだけでしょ
儲けるためならそりゃこの人なら男性向けだけ描いたほうがいいだろうし
好きでやってたんじゃないの 儲けのためなら男向け…これだけでもどんだけ男がスケベかよくわかるよなあ
だったらのっけから遠い昔よりエロ路線で活動してるこの人何なんだとつくづく思うんだけどどうだろう 23がインコの△を××して○べちゃったのは衝撃だった
「あなたのお墓は私の中よ・・」 すいませーん、ランドセルの同人誌があるそうですがそれって作者の手によるものなんですか?
内容はえっちなものなんですか?メロンやとらはほぼ行く事がないので謎だ… エヴァでがっつり男性向けに移動したみたいだから綾波がツボだったんじゃないかな それで宮下は今何をしてるの?
同人誌の方が儲かるからそっちばっかり? 連休のひまに任せて瑠璃垣邸
(ttp://www.locationbox.metro.tokyo.jp/catalog/culture/005256.php)
に行ってきた
玄関ホールは上の写真や宮下漫画から想像するものよりかなり狭く、天井も低い
人を潰せるくらい大きなシャンデリアも(現在は)無い
というか館全体が、上の写真からそう見えるよりもずっと小さい
有佐さんを迎えた大応接室や夜子の寝室に相当する巨大な部屋もない
ただ門だとか小応接室とか細かいところは同じなので
上の写真を資料にしたとかではなく、ロケーション自体はきちっと行って、
スケールを膨らませたと考えられる
あと白姫が幽閉されていた所がある棟続きの和館もあるが、工事中で今は見学できない モデルが実在したのか・・・
羨ましいな、一般公開日に一度見に行きたいもんだ 新作の白黒表紙なんじゃあれ奇形か
ランドセルw・夜子辺りからカラー絵が気持ち悪くなってきてる気がしてたけど確信に変わった
モノクロ本文は好きなままなんだけどなあ やばいけどまたそのうち絵柄変わるだろうし…
準備号面白かったから期待してる トラブルダークネスの最新話のヒロインが宮下先生っぽい絵柄だったなー 最近のこの人作品見てないけどまた絵柄変えたわけ?
絵柄転がしいつもしているからなあ。
いや、それで生き残れているのかも知れないが… 久々にピクゲを読み直した
やっぱこのころの絵がいい りかのから端役の豆シスターズに至るまで可愛い
って巻末見たら2巻がもう9年前…
ピクゲの再開はないにせよ
またこういうほとんどローなハイファンタジー描かないかね どんどん体のバランスが崩れてく
新刊表紙のカリおっさん怖いわ >>538
あの頃の絵が至高なんだがな
今の絵は顔が気持ち悪い カリおっさんって
見た目はともかく久しぶりにやおいだよね 魚眼が気になって調べたら323丸パク目やめてたのか
パクリでもあの方が好きだった
体の線とかの描き方は独特だったから他のパクラーとは一線画してたし みつみというか、まぶらほコミカライズを描いてた頃に原作の駒都えーじの絵を意識してたらいつの間にかああなったとか言ってたような。
まあ、駒都もみつみや七瀬葵を参考に特訓してた経緯があるらしいが >>545
情報ありがとうございました
新作は良さそうだけどパーカーはなあ
おっさんパーカーとか謳われるとね てかそのあたりに変えるより前、
一般なら1万ch最後のとか、R18ならシトロンヴェール末期とかは
絵柄としてはかなり完成されてるな
古いことは古いが、これで固めていたら今でも戦えていたんじゃないかと思う
それを変えたのは向上心というのか絵柄転がしというのか
あと、むしろその頃の方が323というか、90年代のF&C系統の絵柄な気がする いちまんchの表紙すこ
現代魔法やマイナスりてらしーの頃まではまだ安定してたんだよな。
まあ今の絵柄も個人的に夜子には合ってたような気がするけど 久しぶりにサイト見てみたが、絵変わったなあ。
夜子やランドセルの頃は「宮下未紀の絵」だったが、
今の絵は、黙って絵だけ見せられても宮下未紀だとわからない気がする。 この人絵転がししまくるからなあ
読者がついて行けなくなる
英国式から入って来たんだけど変え過ぎると耐えられない 絵柄が転がってまたいい感じのところに戻ればいいんだがなあ…
しばらく待つしかないか 今の絵柄は一体誰(何の作品)を意識してるんだろうね? 乳首がでかすぎて萎える
小◯生でもおばちゃん並みの乳首のでかさ
ペニスは筋まで精巧に描き上げるから、こちらはデフォルメしてほしいな ストーリーはそこそこ読ませるんだから
絵をもう一回ピクシーあたりまで戻してくれたら
そしたら 出来不出来は激しいけどね(特に1話完結物)
ピクゲとか夜子とかシリアス長編の引っ張りは悪くないと思う
絵はまた転がっていいところに落ち着くのを待つしかない… 俺は最近の絵の方が今風で好きだけどな
ピクゲ辺りの絵も嫌いではないが少し古く感じてしまう >>560
無論。だが事実上の打ち切り食らったようなもんなんかな?
夜子やランドセルも無理矢理終わらせた感あったし この人長編描けないんじゃね?
夜子もなんか三巻でいきなり駆け足になったし それは打ち切り決まったからでしょ
決まったら大急ぎで風呂敷畳まないといけない ランドセルも本来なら音無霞との兼ね合いで、小学生時代の栞は眼鏡をかけている設定にする予定だったんだろうな
打ち切りになってその辺が描けなかった
夜子も宮下漫画らしいダークな感じで好きだったんだかなぁ ランドセルの没になった眼鏡設定は>>513で出てた 艦これぐらいからあまりにも意味がないというかつまらない…
まどかやなのははギャグでもエロなしでも面白かったのに 商業から干されて生活費稼ぐためのただただキモヲタが抜く用途のエロ同人に走ってるね 急に性器どアップとか描くようになったけど
それがエロいかっていうとそうでもな
エロにしては読める本出してる人が多いカリおっさんですらアホエロだし
大北みたく真面目に描いてるっぽい本でも何も残るものがないから
もう当分は買わなくてもいいなと思った
白黒と商業復帰待ってます 遅れたけど先生ちゃん誕生日おめでとう
エロはまいめ◯のが好きだな
病んデレをかくと上手いよね
グラブルのヴィーラで薄い本をかいて欲しい
エロでもほのぼのでも
ほのぼといえは4コマも合うかも 病みキャラとアホの子はいい
ツンデレはまあまあ
宮下漫画の女の子はどこかしら変態だけど、その中でもふたみさんは群を抜いてたな... 生活が安定してないと趣味だけに突っ走った面白い本は出ないよなぁ もう一度801やってください、先生
かつて出された本は今では宝物です… ノンケ物でも干され始めたのに801に復帰するどころの話じゃねーぞ この人ホントに絵をコロコロ変えるよなあ
英国式で入って来た奴多いんだし戻してもいいんじゃねっても
それも古いか 近頃のこの人の絵はハイライトが凝り過ぎてない?
見やすくかわいくやらしくが売れるこの人のスタイルと考えたんだけどどうだろう… 昔の光源がどこであろうが瞳の片下部に射してるハイライトが好きでした 英国式で「超キレーな絵」とかそんな印象で入って来たんだけど
ああした絵はラブストーリー向けか何かなんじゃないのかな
しかしやってる事がナフタリンであれだからなあ…
絵に似合わずやりすぎみたいな感じがしたんだけど
この人いつもこの調子なんですか? すずな脱がして本出して下さい
もう神も仏もあったもんじゃないんだ
チリ紙消費者が言うんだから間違いないよ? >>583
だいたいそんな感じ
ギャグとか一般向けでもなんだか精神がどっかささくれるようなのが多い
英国式より前は全然違う絵柄だったけど
絵柄も話も、作風全般がエロゲの高年齢向サスペンスブランドみたいな感じで
そっちが想像してるのとはだいぶ違うと思う
>>584
>>465
というか白黒のお仲間とかで類似品が登場しても特におかしくはないやね
白黒でも類似でも、今はきちっとしたのを描いてほしいよな 絵柄をターニングポイントごとに切り分けるならどことどことどこなんだろう
英国式と夜子はそれぞれ絵柄変更ポイントだと思うけど
ピクシーゲイルと現代魔法の頃の絵が好きでした >>465は小吉じゃないのかなあ
上も脱がせて中吉で全部脱がせたら
大吉なら何となくわかるんだけど…
末吉はどこ? >>583
最近作風変わったと思う
エロや絵よりひたすら話が好きでた 古い時代は陰惨な話が多かったよね。
あれだとつぶれてたと思うから外から言われて是正したんだろう…
今では明るい話が好まれているような時代になっているから、
それに合わせないと誰もがつぶれになるんじゃね? 今更だけどしまうーの同人、新田恵海事件の影響受け過ぎだろ
色んな意味でこの作者鬼畜w この作者とうがつまつきに魔法少女育成計画シリーズの
どれかを漫画化して欲しい。 単に仕事がないっていうよりなんかして干されたんじゃ?ってレベルで商業で描かなくなったな…
商業も同人もそこそこ活動歴長いしなんかやらかし起こすような人である印象はないけど 夜子もランドセルも、もう少し続きが見たかったな
全5巻くらいでもう少し掘り下げた上で伏線回収して終わって欲しかった
藤崎栞の幼少期の眼鏡設定画もツイッター上でしか出せなかったし打ち切りなんだろうけど >>595
単純に推して仕事くれてた人が亡くなられたのもあるのかも >>597
米沢さん?
そんなんいつの話だよって感じもするけど。 あ、ゴメン米沢さんじゃなくて岩田さんだったね。
それでも亡くなられたの同じくらいの時期で10年以上前だけど… なんとかピクシーゲイルだけは完結させて欲しかったなぁ 同人でいいから出ないかなピクシーゲイル
でももう今の絵柄では見たくないな 前に白笹すずなにやたら性欲を持て余してる人がいたけど
この作者には素手、素足の手足先の曲線に独特の色っぽさがあって
それは絵柄を転がしても割と変わらずに残っている
失わずにいればまだチャンスはある…