じゃあ下げてささっと今月のネタバレ

5滅:鮮血の葬送曲(レクイエム)
クロカンは豊臣秀吉が倒されたと聞いてじゃあ小生が天下取るよ(゚∀゚)ってやってきた
城の門を壊され三成激怒ついでに半兵衛の事も言われ怒髪天
クロカン対三成が始まるもクロカンの攻撃が城に当たれば中にいる半兵衛も危ないと三成はただ攻撃を受け続けるだけ
攻防が続く中大谷が今ここで全員殺すと手枷の鍵の行方がわからなくなるけどいいの?と休戦を持ちかける
しぶしぶ休戦に応じた時城から半兵衛が出てきてクロカンに人質にされる
捕まりながらも「秀吉はどこだ!」と叫び続ける半兵衛

こっから超展開
叫び狂う半兵衛は立ち尽くす三成を見て「僕は何故天使が見えるんだ」
その言葉で三成はかつて半兵衛が自分に言った言葉を思い出す
世の中つまんねーよってなってた自分に命をくれた秀吉、自分の命を捧げるにふさわしい男
秀吉が三成っていう美しい天使を創り上げた
半兵衛は三成へ1つだけ頼みごとをする「自分の命の時に価値がなくなった時は君がその時を止めてくれそれが天使の役目だ」
三成は半兵衛を無名刀で貫き半兵衛は秀吉の幻に導かれて安らかに死亡
倒れる半兵衛を抱きかかえる三成の姿にまた羽をみる歩(涙と鼻水増量)

ここで超展開終了
駆けつけた孫市はなんやかんやあって豊臣と契約終了(三成がからすだったというわけではない)
歩は何故後の時家康について行かなかったかを理解し例えこの先絶望しかなくとも三成の生き様を見守る決意をする

長くなりすぎたけどこんな感じ