【中二病】大暮維人アンチスレ【大風呂敷】
ストーリーが作れないのになぜ原作をつけないのか
ここは大暮の漫画家としての才能の無さと
大暮信者の脳内画力評論家っぷりをイジリまくるスレです 要するに全ての漫画家はダヴィンチレベルになってから来いと。
ところでかりあげクンってどうなったん? >>401
まぁ単純に>>381の好きな漫画家だろうね うすたならまだ大暮のほうがましな気がするが…
正直どっちも絵の上手い漫画家で名前あげるほどのもんじゃないなぁ >>398
グレの漫画は「キメポーズ集」だから
キメポーズ描きたいだけだろう
しかも、そのキメポーズがどれもこれも唐突なんで、紙面での視線移動がすごく疲れる
少女漫画みたいな奇天烈なコマ割りとかもすっごく疲れる理由
本人カッコいいと思ってるんだろうな、ってのが紙面がらアリアリと伝わってくるあたりも疲れる理由
バカと言われる所以
俺的には、「読んでる奴とお近づきになりたくない漫画No.1」だな
どうせ腐女子と厨二病こじらせた患者だろうけど
エアギア、ベヒーモス編辺りは女の子可愛かった。
リアル路線?になった辺りから普通に気持ち悪くて困る。更に描き分け出来なくなって誰が誰かさっぱりわからないし。
天天もだけど、何で戦ってるのかもわからない。
一巻から読み直してもわからない('A`)
だって作者本人が何のために書いてるか分かってないもん ストーリー構成がムチャクチャすぎる。自称玄人たちは絵が下手と言ってるが、素人はすげえと思う絵なので、原作さえつければ少しはましになると思う。 つーかエアギアってジェットセットラジオのパクリだよなあ…
ビジュアルとかも 天上天下って結局何の話だったの?やる意味あったの?
異能だの何だの色々やって結局最後は陳腐な家族ごっこかよ
糞漫画とか言う気も失せる・・・本気で呆れるぜ、はよ終われや コイツの漫画よく他の作家の画風や台詞のパロ意味不明なタイミングで入れんのが嫌だ。最近、三輪士郎画風にしててカナリ腹立ったわ。 三輪なんか大暮以下の糞じゃねーか
大暮が目障りで不愉快な犬の糞だとしたら
三輪は無視しようと思えばできるけど
その存在に何の意味もないねずみの糞
書いてて気付いたが、どっちもどっちだなw どっちかつーと 星野桂と黒執事の作者と同類、痛さとキモさが。 >>413 自分の意見くらいまとめてから書けよ。 三輪士郎というより唐突に他作家の画風になるのが嫌なんだよ。色んな絵描けるんだぜ凄いだろって言う自己満足見せつける感じがダメ。 いやはや、何か絵も見られるレベルじゃなくなってきたな
ちょっと前まで仕上げは綺麗にこなしてたからまだ見れる段階だったが、
今月号の天天なんか、絵がガタガタすぎて見るに堪えない
タイトル忘れたけど、絶版になってた大昔のゴミ本を、さも書き下ろしみたいに売ってんじゃねえよ
雑誌立ち読み程度だけど知ってる作家だから買ったら中身が中途半端なバトル(笑)
挙げ句、作者後書きページで謝ってる自覚あるなら出すんじゃねえ 「私は強いです」
「僕はもっと強いです」
(潜在能力解放)
「だから私はさらに強いです」
(数巻に及ぶ回想)
「なので僕はもっと強くなりました」
(なぜかレイプを挿む)
「私の方が強いです」
「僕はもっと強いです」
以下、繰り返し
何も思いつかなくなったら即座に回想とレイプ
oh!great quality! まあ、こんなとこで漫画叩くってことは、漫画を愛してない証拠だな。
早く気づけよ。 >>413
イヤ、三輪って酷いか?
確かに画風にクセあるし、トーンの使い方とか細かいとこの書き込みとかはグレより下手だけどさ
でも天天に比べりゃ話の組み立ては余程しっかりしてると思うんだが…
まあ単行本派だから連載で読む人と印象とか違うかも知れんけどさ グレが酷いのは認める。
だけど三輪が酷いクソなのも確か。
話の組み立てができてないのはもちろん。
幼稚で痛い厨二台詞やなんちゃってオサレポエムなどなど…。
挙げ出したらキリがない。
バトルシーンなにやってるか意味不明な分三輪のほうがさらに酷いかも。 あー、台詞がイタいのは確かにw
変にキザっぽいのは鼻に付くな
ポエムって「切 り 裂 い た」とか?
…んー、でも話はマシだと思うんだけどな…。あらすじなぞるだけでイミフな天天よりは…
単行本以降の話がグダグダなのか?
ここの人が「カーネイジ」の前の方のDOGS読んでないだけなのか?
俺が漫画慣れしてないだけかorz エアギアといい天上といいまとめられないのに広げ過ぎなんだよな
世界を支配だとか天照どがうとか つか、このスレ何回同じ話ループしてんの?学習しろよw
これじゃあ学習能力のない大暮と変わらんなw アンチスレにループも糞もあるかよ
話は糞だし、絵も糞化が激しいってだけだ
小畑の方が「面白くは無いがちゃんと漫画になってる」原作を作れると思う。 大暮の漫画の台詞は、どこかの誰かが言ってたようなちょっと、かっこよさげな―厨二感覚で―台詞の繋ぎ合わせな印象が否めず薄っぺらい。
天上天下の主人公は最初存在感ないから補正し過ぎて別人になる。
脇役の方が主人公ぽい。
逆にエア・ギアの主人公は無駄に周囲がマンセーだけどスベリっぱなしのギャグが寒いだけのエラソーなお調子者で鼻につく。
いろんな格闘系漫画の美味しい展開と設定をいただきなストーリーもツギハギだらけ。 どうみても あの車Oh!Gre8〜は、
明日豚真阿賃にそっくりだな。 絵は上手いのに話が…
中二くさいのは別にいいけど、内容無いのに無駄台詞多いから読むと疲れる
鰤やテニヌみたいに割り切ってる方がまだマシ
絵の劣化は小畑よりかはマシ グレは原作つくと絵が変になりそうな気がするがな、キャラをつかめない感じの
上手いだけにキャラをつかめてるのとつかめてないのの違いが絵に出そうな気がする
休載はさみはするが月刊と週刊同時連載してるクオリテエィじゃないぶん原作付くと化けそうなんだがな エアギアと天上天下、どっちに思い入れあるのかな。作者 西尾維新原作大暮維人作画なら凄い作品が出来そうな気がする 今週のエアギアで女の子の首が一回転してビクンビクンってのは良かった
コイツはもう虐待漫画だけ書けば良いよね
確かに西尾と合いそう
でも初期の方が良さそう >>412
三輪士郎画風ってもしかして、
天上天下の時代劇編のトーンをあまり使わないで白と黒を印象的に使った絵のことか?
あれを始めたのは三輪じゃないぞ。
三輪信者ってすぐにパクリパクリ言うよな。
三輪にオリジナリティなんて欠片もないだろうに。 グレは何かのゲームの絵だけでもやってれば良いのに
元同人漫画家の癖に変にプライドだけが達者w
そして売れなくなって最近は痛々しく販売促進宣伝w グレのスレがここしか残ってないってのはすごいよな
人気漫画家じゃねーのかよ マガジンはさっさとグレイトを規制するなり締め出すなりしろよ
エロ描きてーならエロ漫画にでも戻れやド三流 ワンピースはどこが面白いのかわからない
大暮の絵が下手って言ってる人はなんか面倒臭い人が多いよな… グレの絵が下手だっていうのはまあ分かる
だけど背景だけはすごいがんばってると思う
肝心の内容がクソなせいで無駄な努力になっちゃってるけど
アシはもっと評価されていい 大暮は確かに流行りの絵で素人受けは良いが、
画力は高くない
パースペクティブやデッサンがまだ未熟
大暮のアシ一覧
竹井心 田仕雅淑 藤田毅 高岸章 真村躍 青木優 松尾藍助 大西隆志 おりりん Pacific 辰己正博
この他にもベタやトーンのアシが数人
このアシ達に感謝しないとな
アシなしなら絵は天上天下一巻に戻ると思う
流石に一巻よりは上手くなってるか
なんか強い装備してる1レベルのキャラみたいだよな アシスタントが凄過ぎるだけでグレだって画力は普通に高いでしょ
羅城門ってひとがメインの背景とか描いてるの? 確かにアシの描く背景や機械etcは凄いけど
単体でのイラスト見れば十分画力は高いと思うよ
有名美大出の画家様から見れば下手なんだろうけど >>462
460じゃないが興味深い。挙げてくれ。 アンチの方々の話を集約すると
厨二病患者1名と美大出身者が数名いれば、数千万部のヒット作が誕生することになる
でも、現実は違う。可能ならサンデー辺りが大喜びでやってるはず >>463
>>348
てかグレの絵は本気で下手すぎる
パースもデッサンも崩壊しまくり
素人はそんな知識ないから騙されるんだろうが
絵柄が安定しないのも下手糞な証拠
唯一褒められるのはグレのアシの技術
人物画はゴミだが、背景や小物はよく頑張ってるよ
ストーリーがウンコなせいでアシの努力は無駄に終わってるが アシの書き込み量は漫画業界でもトップクラスだよな
まあ一番スゲーと思うのはベルセルクとかヴィランドサガだけど >>348>>465には同意しかねるな
少年漫画に厨二設定以上のものを求め過ぎてる割にエログロは否定
デッサン云々に関しては「美術学校で習うことが全て!」って言い張ってるようにも見える
ただの優等生か?あんたは 優等生ぶるのは別にええけどその程度の知識で評論家気取るのも大概にしときや
クソちゃうか アンチ=ただの優等生(いわゆる凡才)の嫉妬
無様だな 絵がうまいかどうかは考えなくとも
大暮は書いてるものが厨二だしキモイ
ストーリーも面白いとは到底思えない
信者に漫画を借りたけど恥ずかしくて学校では読めなかった /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.::.:.:.:.:.:.:.:.:\ / /
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∧ハ:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ / /
/:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|..:.:.:| /ーへ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:} / /
_/:/.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:|:.:.:.:|.:.:.:.:| |:.:.:.:./:.:.:.::.:.:.:.:| / /
ー‐‐ァ'.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.|.:.:..:ハ.: :.:| __|__..,イ::.:.:.:.:.:.:.:.:| / /
|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.|,斗|-V:.:| |.:/`ト:.:/:.:.:.:/:.| /^ /
|.:.:|.:.:.:.:.:.:.:ヽ/|\:|. \| _」_ |:./:.:.:./.:/ _/ /
|.:.:|.:.:.:.:|.:.:.:.:.:|V ,.==、 '"⌒ヽレ:.:.:./.:/,-'゙/ /
ヽ.:|\.:\.:.:.:.:V 、 /:.:/:.:/ | ./ ∧
ヽ >、:.:\:.:.> ィ ゙} '"フ:.::.:/| V ./ |
/:.:.:.:` ー:.:.\ ヽ .ノ , イ:.:.:.:/| | | / |
/:.:.:.:.:.:.:.:/|/` ‐ 、 _ イ -レ:.:.:.:∧ \__/_.ノ|
/:.:.:.:.:./:/ / _,へ_.| _.レ/::.:.:.:/ \ /
/:.:.:.:.:/レ'r―‐' /ノ / /:.:.::.:/ \__/
. |:.:.:.:/ / | |===/ /:.:.:.:/| /
|:.:./ ト、 ヽ. | /_ /:.:.::.//| /
|:/ | \\ |_.// /|:.:// | /
_/ 丶
/` \
/ / 、 ヽ
/ / ヽ Y
/ / / , / i 、 ヽ Y l
/ / / / / l ヽ ヽ ! |
\ / / l l │ l l l l
Y / / ! | l l |!
ゝ _1 i|レ ¬ト |-─-、! _j ィ'|
ハ.└‐┬'`==ミ´` ̄ ̄`r==、`T´ ! |
j ! l | o ヽ ´ o ∨/ j /
l | : ト、ヘ! .彡 , ミ、 ::l l l
⌒⌒⌒ヽ ! : : : : : :i`';:;,イ !ヘ 、‐-ァ l lj !
/ 、 ) ̄} ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ト 、_ `´ .ィl l ! |
| _人、_人_,ノ⌒)}─┐ .,,;:':.,,;:',;:| フ ‐-‐ T ´ l/ l l´ ̄ `丶、
| _,,ノ´ / └───;─―- ゙l // l l
| T / ! ! l: ―-、
: | |: / 人 ! l . ` " .
| | / /
| / /
| /
L / :
中2はマガジン的にはストライク層じゃね?
エアギアの主人公も中学だし
最近は厨二病設定の無い漫画の方が浮いてる。というか売れてない エアギアも重力子とか脳基移植とか出てきて少年漫画じゃなくなってる
グレは設定とかはそこまで中二臭さは感じないけど台詞とかは上条当麻級だよね 禁書目録シリーズは厨二設定を貫けば需要が生まれる良い例だな
あの作者は微塵もためらわないし、厨二設定の第3次世界大戦を小説にするとか普通じゃない 需要だけならグレも生んでるし、変なオタしか買わないという点で大差ない。
というか何故ラノベ何ぞの話をここでするのか。 エアギアは今まで伏線のなかった重力子なんて設定が出てきて完全に嫌になった。
エロ以外なんの取り柄もない作品ではあったけど、チーム対抗戦やっていた頃はそれなりに気にいっていた。
これも天上天下みたいに展開を広げるだけ広げてわけわからん終わり方するんだろうな。
1巻の頃からリンゴたちの意味ありげなシーンは多かったから何かしら複雑な設定が出てくるんだろうとは思ってたよ
初期のバトルはあんまり好きじゃなかったかなあ 14~20巻辺りが絵とか内容も一番好きだった
天天は訳分からなくて当然だと思うけどエアギアを意味分からんって言うのは適当に読んでるだけか単に読解力ないだけじゃね
自分も話に付いていけてない所が多少ある ガビシとくるくるが出てきた辺りから狛狼会とのバトル終えるまでが一番好きだと言いたい 白狼会の辺りは良かったなー
王だとかチート人間の設定も嫌いではないんだが・・ 1~10巻と対スレイプニールの所はほとんど読み返す気しない 天上天下で槍が股間を突き抜けて貫通するシーンがあるのって何巻ですか? なんか流れに乗ってアシすげぇアシすげぇ言ってれば、線の綺麗さに騙されず素人とは一線を画してる俺すげぇwwwwwwwwって思ってもらえると勘違いしちゃってる感じの奴ばっかだな
どっちもどっちな厨2だらけかよ
実際上手いと思うぞグレは
これで下手だったら今のジャンプ作家とかどうなんだ…
問題は大風呂敷広げたのにどうしたらいいかわかんなくなってる所だろう あくまで僕の感覚ですが漫画家の人で本当に絵がうまい人はごく一握りで10%いないと思います後は正直あまり絵にかんして上手いと感じた事はありません
上手いって言葉を欠点一つないって意味も含めて使うなら大暮さんはそこには至れない
かと言って下手って言葉を人並以下あるいは並の漫画家以下って言う意味で使うなら大暮さんはそこにも入らないと思います
僕的には一つ一つのパーツや線は綺麗だと思いますがそのパーツの位置が悪いと感じました 例を上げるなら綺麗な目 鼻 口 などがグチャグチャな位置にある顔みたいな感じでしょう
2〜3年前に知り合いのバカデブ(当時34位)がいた。
知り合った当時はコジキみたいな日雇い生活をしてた。
ちょっと前に刑務所から出てきて、元ヤクザだのネズミ講で儲けて月に200〜1000万使ってただの、走り屋チームの看板譲り受けたetc. それらの話を時々イジワルしてツッコむと、ヒステリーになって反論ばかりしてたwおよそ中2病患者妄想満載のハッタリカスデブだった。
誰が来ても怖くないとか能書きを毎日エラそうにホザいていたが、ある日しょ〜もないトラブルがあり、ヤクザくずれのチンピラが探しに来たら速攻ブルって逃げ出したw
その後会ったら言い訳ばかりしてたw
長くなったが、そいつが好きな漫画がエアギアw この作者はイっちゃってるよ
絵はある意味突出していると思う
何度か読んだ事あるけど内容が全く覚えてないよ俺は
女の子にフ〇ラされてると見せ掛けて、アイス舐められてるシーンだけだな唯一覚えてるのは たかが美大通ってるだけの奴がドヤ顔で上からもの言ってるのはおかしい
絵や漫画の人気でもファッションと理屈は一緒なんだよ
結局は世間で売れてるもの注目されてるものがオシャレって言われる
批判してる奴らは絵や漫画で結果残してるのか知らないけど
累計何百万部と売れてる漫画家は本物の証だよ
流行りのファッションを批判してるのは『私は個性が人より強いから』とか『俺は流行には乗らないから』とか強がり言ってる奴らばかり
大衆と自分を写真にでもして見直してみたら自分がいかに浮いてる、もしくは映えないかがよくわかると思う
自分の感性が大衆より優ってるのか劣ってるのかはよく考えた方がいいよ
答えは出なくてもこんな漫画読んでる奴はガキだの糞だのキモオタだの言う気にはならなくなってくれるといいんだけど
まあ、なに漫画のスレにファッションの話してんの?とかの批判は大人だししてこないよね?w 強がってる奴らより個性が強烈なのが流行の中心にいる奴らじゃねぇのWW? 大暮先生…下手にネットスラング使おうとしなくていいよもう…… マンガでネットスラング使われると萎える
なんか底が浅い感じがして嫌だ ああ、全くである
>>493
デコッパが出てきた辺りから良かった わりと似たような絵柄だからBOYS BE‥‥をR-18仕様で描いてほしい(笑) s
t
-
t
a
k
a
i
@
e
z
w
e
b
.
n
e
.
j
p