ジョジョは絵が綺麗なだけ
話はつまらないんだから荒木先生は原作者雇って作画担当をやればいいと思う。 >>246
DIO三部作(実際は1部と3部だが)を知らずして
ジョジョを語るのもなぁ ジョナサンが不幸過ぎる
全てはジョナサンの父親が悪いんだけど 【CD400枚以上持ってる人限定!】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/music/1223717047/l50
ここに、ジョジョ1〜6部に出てくる元ネタ:音楽のアーティストが
だいたい挙がってる
62 ☆キングクリムゾン ピンクフロイド
60 プリンス サイモン&ガーファンクル ザ・バンド
===========================世界上位・芸術
59 ★ヘンデル / ★ビートルズ
58 ★ローリングストーンズ ザフー ディアンジェロ
57 ★レッドツェペリン ジェフベック ベック ☆ジミヘンドリクス ニルヴァーナ
56 ☆エルヴィスプレスリーサンタナ クラッシュ レッドホットチリペッパーズ
=================================世界標準/芸術を感じる
55 クリーム エルヴィス・コステロ ポリス
54 ブラックサバス
53 アース・ウィンド&ファイヤー Mr.Big ミニストリー
52 クラフトワーク メタリカ メガデス ガンズ・アンド・ローゼズ チープ・トリック
51 クイーン ボンジョヴィ
50 エアロスミス ジューダスプリースト アイアン・メイデン
================================世界標準/評価に値する
================================地域上位・日本上位/あと一歩足りない
47 ウェザーリポート
今の能力系漫画は少なからずジョジョの影響を受けていると言っておこうッ!
北斗とは絵柄が似ているだけだと僕は思うね。
北斗の影響を受けているのは一部くらいだろう。
四部とか北斗とまったく関連性無いと思うぞ? >>1
TO LOVEる の作画を担当してもらうというのはどうだろう。
エルメェスとサイレンジってどことなく似てない?
ジョジョ7部でプリキュア(夫人同士だけど)を描いてた実績もあるし。 だよな、ジョジョはわざと難しい見せてるだけ。
トリコとかを見習って分かりやすく書いたらいいのに >>259そりゃあ日本語も理解できないような奴には理解できないだろうな コマ割りと絵が見辛いのは視力の悪い俺が保証する。単行本だと小さくてキツイ 毎回毎回荒木のナルシストっぷりに怒りを覚える
俺は純粋に面白いと思うけどね
絵的にはアレだ、好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いっていう感じ キャラクターにめちゃくちゃ魅力あるしバトルも面白いけど
荒木の作るストーリー自体は確かに大したことないな 絵に関してはエゴンシーレから(荒木自身も認めてたような・・)
ストーリーやスタンド能力は映画からもって来てるよな
SBRはアースウインドファイア?だっけ
あとジョリーンの三つしか言葉を記憶できないだの、かなりの数が映画ネタ 芸術というと高尚に聞こえるけどタダの外国のファッション誌やファッションイラストのパクリなんだよね
さすが騙しがうまいよ 新幹線大爆破とスピード
キューブとバイオハザード
くらいのパクリだったら怒ってもいい >>66
すっごいいまさらだけど、Dioじゃなくてリンゴォだろ >>272
あと、それはストーン・オーシャンだ。
能力とかは、いろんな能力ものがあふれてるんだからかぶったってしょうがないし、参考にしてもいいじゃない。
もんだいは、どういうやりとりするかでしょ?
アニメのブリーチバウント編みたいに、モロパクリはひどいけどさ。 ジョジョは面白いんだけど描き込みが多くて読みづらいのが残念だな
やっぱ劇画というジャンルは苦手だ >>1の言いたいことは間違ってない。
初期の部はバトルのノリがいいだけで内容がないし、逆に最近の部は話を難しくしすぎ。
話の構成が苦手なんだから作画担当で構わんと思う。 パクリ、オマージュ、パロディこれらを全部一緒だと思ってる輩が多いな いささか直球気味だけど、'09年もっともセクシーなハリウッド男優に選ばれた
ジョニー・デップ主演、監督ティム・バートン、荒木飛呂彦キャラクター原案
でハリウッド版ジョジョ作ったら面白そうだな。 徐倫はオレの中ではジョジョの歴史から無かったことになってる 荒木の絵は、ある程度美術を勉強した人なら凄さが分かると思う。
あと、>>280の言う通りだよな
そんな違いもわからんとは。 絵が「綺麗なだけ」ってことは無いだろ
あの絵を見ただけで荒木飛呂彦だってわかるじゃん
この時点で絵が「綺麗なだけ」でどっかで見たようなオリジナリティの無い百凡の漫画家よりスゴイよ 間違えた
×オリジナリティの無い
○オリジナリティの無い絵しか描けない
です 今月号も絵がスゲーカッコイイ。
ストーリーもぶっ飛んでてクライマックスに向けて盛り上がってきた。 美術なんて学ばなくてもわかるでしょ。
ただ癖は強いから好きになれない人もいるんでしょ。 最近のジョジョのバトルは
勝ち方が難解
プッチ神父には勝ててないし。 ジョジョは三部のタロットまで
以降は惰性かジャンプ編集者の作品
ジョジョの面白さが分からない人は、可哀想としか言えないな・・・ 「○○の良さが解らない人は可哀想」とか
「素人には○○の良さは解らない」とか
言ってる奴ってムカツク 絵が奇麗てかデザイン的にイイかな
ジョジョのTシャツなら着れますが…
ほかのだとちょっとネ
正直言って、なんでこの漫画がこんなに高評価なのか訳分からん。
まず絵は気持ち悪いし、読みにくいし、ストーリーはFFみたいに壮大じゃないし、
適当に強い敵出して能力使いまくって苦労して倒しました、じゃないか。
あと、グロイのが最大の欠点だな。不愉快に感じたよ。
読むんじゃなかった。 あと、信者がウザ過ぎ。空気読めない連中が多いし。
読まない奴は損してるとか言ってる人いるけど、逆に俺は後悔しました。 >>303
アナタの感想文は32点ね!先生漢字にふりがな振ってあげればよかったわね!
ごめんなさい(泣) >>304
そんな奴ジョジョに限らずどこにでも居るだろ、 >>307
そうだよ。国語の先生ですよ。何か文句ある? 子供の時は絵が嫌いだったけど
セリフが日常でネタとして使いやすくて好きだ
問題は本人が変人過ぎる
30になってピンポンダッシュだっけ?あれはちょっと引いた
遠くにいるのがいい人だ 猫エアガンもって追いかけてるらしいぜ。あと奇声あげなら漫画かいてたらしい。
猫は作中でも結構しんでるから相当嫌いなのだろう。
究極生物だからかな?やっぱり
だからパクリパクリいってるのばれたら吸(ry FFうううううううううううううううううううううううううううううう >>257
主人公が北斗百裂拳ばっかりやってんじゃん じょうすけの奴まで読んで、十年ぶりくらいに除倫のやつ読んでるんだが、
なんか戦いの詳細・どういうやり取り、理屈で勝敗がついたってのが
全然頭入ってこないんだけど、俺の理解力が衰えたのか作者の表現力が衰えたのか… 北斗の拳のパクリっていってる奴は北斗がマッドマックスのパクリだってのは認めるんだよな? まさに作中で露伴が言ってたとおりだな
波長の合わん奴は読まんでいいよ
好きになれた奴だけ読めばいいんだよ スミマセンどなたかジョジョの5部は漫画の何巻からか教えて下さい… >>303
たでくうむしもすきずき
ものがたりなんてそんなものだもの
みつを 5部は正直描き込み過ぎて見づらい
3部くらいの描き込みでちょうどいい ぶっちゃけるとジョジョは世間で言われているほど個性的な絵じゃないと思う。
普通の劇画にちょっとアクセントを加えました、ぐらいにしか見えない。 絵が見づらくて昔は読んでなかったんだけど、
今になって読んで感動。
あの面白さとか深みとかは
ガキだったとき分からなくて当然だわ。
あ〜あ、でもとっくの昔から皆分かってて、
既にこんなメジャータイトルだなんて…悔しい悔しい いや深みじゃなくてその場のノリとネタ要素で人気の軽い漫画だと思うが
キン肉マンみたいな これってジョジョがスタープラチナでハエを描いた事いってるんだろ 単行本の話と話の間にはさまってる
ラフスケッチみたいのがスゴいわ 絵も美しく、内容も完璧だが
漫画界に能力ものの基礎を築いた影響力だな、究極の漫画だよ >>332ぶっちゃけ漫画じゃ無理なんだよ
ボス編は小説で良いくらい最近難しいし
クリムゾン編とかマジ意味分からなかったし ジョジョは荒木が生みだした文化の極みだよ
333
病院へ LET’S GO 高校受験の頃だったかな、当時はまだ一部やってたころか。
ポコの
「明日っていまさ!」のセリフに感動して、俺もJOJOが最終回むかえたら一生懸命毎日を生きようと誓った。
あれから20年くらいか・・・
まだ終わってくれない。 人気絶頂の3部くらいで終わっておけばよかったのにな…ちょっと長すぎる。
石仮面&ディオとジョースターの因縁で始まったんだから、
3部で全部終わったと思ってたのに、まだ続いてるなんて…。 最初はストーリーも良かったし、絵もスゲー綺麗かつ丁寧で好きだった。
でも5部で投げた。内容さっぱりだし、絵もみんなオカマみたいでキモくなってきたし…。
でも未だに1〜4部は面白いから読んでる。昔から知ってるからこそ、あの変化はショックだったなぁ…。 3部後半から鼻の描き方が変わってきて4部の始めはまだ顔立ちが整ってる感じがする。岸辺露伴が出てきたあたりから絵が変化した感じがするな。
気になるか?
まあ、お前ごときどうせ株なんか知らんだろうし、どうにも出来んし説明してやろう。
崩壊してんのは、株取引のほうだ。
すでに年金すら韓銀砲で溶けてる。今なお溶かし続けてる。
後、多分だが金持ってる外国人や富裕層はとっくに韓国から亡命(まあ似たようなもん)してる
どこまで持ちこたえるか知らんが、ウォンは貧弱だから安くなりすぎても、高くなりすぎても死亡
すると紙クズと化したウォンを、ハゲタカファンドに捨て値でおもちゃにされてゲームオーバーだ
そしたらまず銀行が閉鎖されて、預金が降ろせなくなるだろうな。
そこからがパニックの引き金になるだろ、あとは想像に任せる。まあしたくもないくらい地獄だろうが
韓国がIMF入り以外で、自力で浮き上がろうとしたら、これら問題をどうにかする必要があるのだが
首脳陣がそこまで脳ミソ使ってるのかまでは、知らん。
あとそうなったらおそらく円持ってる在日強制召還。これはお前らの問題だな、日本人?復興にいそがしいからまた今度な
これくらいだな、まあ後は勝手に調べてくれ。
渋谷のビルに荒木先生の巨大な絵が登場した時は驚いたな。w
一流のアーティストとして扱われてるんだね。成功者だよ。 能力の具現化モノの第一人者だな
絵は借り物でもいい
フーゴのパープルへイズが強すぎたから引っ込めたんだよな?
正確にはボスの手先の刺客として再登場させるつもりだったが
少年誌にそぐわない展開になりそうだからやめた >>328
トリックとかスタンドの条件説明とかつけるから一見論理に見えるけど
荒木はかなり非論理的で感性に流されやすいタイプだよな
スタンド能力の解釈も途中でけっこう変わってしまうし
ただハッタリがある程度きくのが強み >>337
わざとじゃないかな。もどかしさを煽ってるんだと思う。 単に状況伝達能力が足りないだけだろうな
あえてキャラや能力の正体を伏せるという技法はあるし
作中でそれを使ってうまい効果を挙げている部分も多々あるけど
そういうのとは別に絵での見せ方が表現したい内容に追い付いてないことも多い