【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】77
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
機動戦士ガンダム35周年記念
富野由悠季監督最新作、正式名称『ガンダム Gのレコンギスタ』
公式サイト
http://www.g-reco.net/
Twitter 公式アカウント
https://twitter.com/gundam_reco
元気のGだ!!ロボットアニメで目指すんだ!!Gのレコンギスタ!!ベルリとアイーダの冒険はすごいぞ!!
- YoshiYuki Tomino
・他作品叩きや誹謗中傷は厳禁
・売上、視聴率などの話題は該当スレで
・次スレは>970、流れが速い場合は>950踏んだ人が立ててください。無理な場合はレス番を指定してください
【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】76
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1680187390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宇宙の勢力はビーナスグロゥブだけに絞った方が絶対よかったわ
トワサンガは全くなくてよかった詰め込みすぎなんよ どっちか削らなきゃならないとしたらビーナスグロゥブの方じゃね
トワサンガは出生の秘密から勢力争いまで広げられよう
ただ月はターンAでやったからな トワサンガは地球と宇宙の間で
俺たちが一番苦労して働いてるのに
上も下も勝手なことを言って!と
怒りを燃やす中間管理グループなので
作品的には一番必要な勢力
むしろ宇宙はヘルメスグループ以外の
リギルド体制自体を否定する勢力も
追加してほしかった 独占してエネルギー供給する中立勢力がいないと設定がかなり変わるから軌道エレベターを舞台には出来ないんじゃないか? 4クールくらいあれば分かりにくい詰め込みすぎ勢力多すぎ問題はだいたい解決してたと思う その尺があったら更にそこに詰め込むとは考えないんだ これ以上世界を広げるとしてもせいぜいゴンドワンくらいじゃね?と思ったのでね 4クールあったらゲル教皇とスコード教会の立ち位置はもっと掘り下げられていただろう。
クンパとその協力者や組織とかも実態がわからんかったしな 4クールあってもどうせ最後駆け足になるよ
総集編5本作らせたのは英断
ただもう少しボリュームがほしい アニメ版は途中で断念し出たけど映画一気に見たら気持ちよかった
ネットのつまらないって言ってる人マジでエア視聴なんじゃないかこれ >>40
中弛み回にちょいちょいいい捨て回を挟んでくるからたちが悪い >>41
そもそもテレビで挫折したら総集編の映画とか見ようとすらしてくれないからな基本 いちいち説明したりはしないけどキャラの話す言葉の端々からだいたいわかるだろ?
って感じでガンガン進めていくからなぁ >>43
すまん確かにそうだわ
5chので毎回ワースト3に入る扱いされてるからどうも不思議に思って書き込んでしまった
とりあえずGセルフMGかRG頼む >>45
00年代初期のオタク視聴者なら予習復習して頑張って解読しようとして見ようとしてくれたけど
今のアニメ飽和時代だと少しでも面倒臭いアニメは他の分かりやすく面白いアニメ見れば良いという感じで切られちゃうからな
水星ですら文句出るからもうこの手の作りは難しい >>46
今はAGE鉄血水星でワースト3になるから、もう大丈夫w もう慣れちゃったよワーストでも御三家でもどうでもいいやな
俺は好きだよで終る話 >>30
クノッソス艦長が好きだからお前の意見は却下する >>42
初代ガンダムの場合、テレビ版で中弛みの嵐だった中盤の地球編が劇場だと最強エピソード連発の哀戦士になってしまう恐怖 カイとミハルのエピソードがまるまる削られる予定だったとか
来年45周年だけど今のところ種映画しかないのな
ハサウェイあるかもしれんが富野監督の新作ないかなー 女の子に外れがないみんなかわいい
80近いジジイがこれ作ったのかあ キア隊長の人望が外部から一切わからない
フラミニアさんも心酔してるみたいだし不思議 >>56
シーデスクに穴開けて以降のキア隊長が
普段みんなが見てるキア隊長なんじゃね 学生運動を醒めた目線で傍から見てるとあんな感じだったんだろう
まんまハゲだな 学生時代や虫プロの頃はまだ髪がフサフサだった富野
いつから富野のイメージシンボルがハゲになったんだろう… >>59
ブレンパワード(の放送前特番)から
ツルッパゲになってる ジブリが日テレの子会社になるらしいけど
おハゲ様も会社のゴタゴタで鬱になったんじゃなかったっけ
新作まだ〜? ハゲは今でもホワイトベースに通って企画練ったり絵コンテを描いたりしてるんだろうか
パヤオもそうだけどクリエイターって死ぬ瞬間までクリエイターなんだなと思う 悪魔になって戻って来た奴
マスク的にはいつかやると思ってた、なのか
いくらベルリでもそこまでやるとは、だったのか
フォトントルピードてなんのためにあるんだよ >>68
フォトントルピードの本来の用途は宇宙を長距離航行する際に出くわす
スペースデブリの排除と光子化変換によるエネルギー確保が定番ネタじゃまいか?
まあそんなものを対艦・対モビルスーツに使うのも宇宙戦争ものの定番ネタだが 消失のフォトントルピードと
増殖の月光蝶
で対になってる感じなんかいいよね 確認できないがGセルフかもしれない……Gセルフにちがいない……よしGセルフだ
あいつはいつも「戦いはやめろ、僕のは正当防衛だ」みたいな口だが、今のはどう見ても故殺で虐殺だぜ フォトントルピードと月光蝶が使える機体が味方ってスパロポやってる気分になる Gルシファーの月光蝶っぽいものってさすがに∀の月光蝶とは別物なんじゃないの あれはイミテーションで、人々の記憶の何処かに文明を終わらせた月光蝶の恐怖が刷り込まれてるから何となく効果があるって感じだったような 月光蝶発動のGルシファーは紅白の小林幸子を思い出した 9周年で何もX公式垢が呟かないが来年の10周年のためですよね?って思いたいがそれはないか・・・そういう扱いか vガンなんて30周年なのになんかやった?
ウッソとカテジナさんで対談したくらいじゃね? >>78
山本裕介(演出)のインタビューもあったかな 富野は宇宙開発に否定的だし万博のガンダムには噛みつきたくてウズウズしてそう 40周年はオリンピックに乗っかってたけど45周年は万博か
30周年の時みたいなBIG EXPOがお祭り感あって良かったんだがなぁ ダウンジャケットしか出てこなかったけど、曲ってなぁに? ターンAのエンディング曲
監督園遊会に招待されたんだね Gレコの劇場版を初視聴してていま2話なんだが、ベルリが海賊に馴染んで自分の同郷と戦ってるのが意味わからなすぎてストレスが溜まっている
1話では逃げようとしてたのに
教官殺してしまったんだから、このまま海賊側にいれば味方とやり合うことになると理解できてないはずないのに何やってんだコイツ?
ストックホルムシンドロームなのか?それともキャピタルアーミーとの敵対要素を自分が見落とした?
戦闘とかも面白いしキャラも好きだがストレス〜 セリフが速いし固有名詞がさらっとてでくるから聞き直してもよくわからんのよ 戦闘シーンはほんま面白い
臨場感がある
絵コンテが上手いんだろうなって
メカニックが出張ってごちゃごちゃやってるのがまたいい
現場のワクワク感ある
自分はこういうのが見たかったんだよ…!! >>91
富野の戦闘演出に慣れると他では物足りなくなってしまう >>89
コイツに取ってはアイーダ以外どうでもいいんじゃね?
教官にしたって殺した時こそ狼狽えてはいたけど
劇場版だと翌日にはもうケロっと立ち直ってるし。 >>89
敵か味方かの2択しかないわけじゃないので ガードはアーミィと仲悪いからねベルリとしてはアイーダの側にいたいって方が強いけど
勢力多くて最初は混乱するけど各勢力の穏健派がメガファウナに集まって来るだけだから分かっちゃえば単純 敵にまわったのはデレンセン教官殿の方
本人はかわいい生徒を救い出すためアーミィに入ったんだろうけど
ガードマンのままだったらな >>95
続きみてたら1番心配だったママが合流してきたから安心したよ
その説明わかりやすくてとてもありがたい
今勢力図理解できてなくて雰囲気でGレコ見ているので… 各派閥は同じ考えの人たちの集まりってくらいのザックリ感でいいと思うよ 他のガンダム見るとガノタが水星を批判するのよくわかるわ
メカやメカに関わる人に対する愛情がぜんっぜん違うわ…見ててわかる… 水星の後番組のゾン100や大罪やシャンフロ(今のところ)を観ると、
あれ?水星って神アニメやったんやなと Gレコが駄作すぎて水星の魔女が名作に思えるから凄いよな
劇場版Gレコの5部でエンディングを変えたからテレビアニメ版のGレコを失敗したと認めたってことだよな
ガンダムZZを無かったことにしたい富野由悠季は失敗したガンダム作品だらけだな
演出も下手くそだし雑な演出と最終回だらけだよな
Gレコのラスボスのクンパが落下死とか、ゴミすぎる >>101
http://hissi.org/read.php/x3/20231021/T1ZpR3ZuNE0w.html
何だ方々でフクロにされてはガチ泣き逃亡なよっわい00信者種アンチ無職青葉中クソかいな
親から今日もしこたまシメらた挙句失敗作呼ばわりされたんしょ?
おーミジメミジメ() というか富野由悠季ってZとZZで活躍してたアストナージを雑に殺したよな
水島精二も絹江クロスロードとアニュー・リターナーと王留美とネーナとクリスティナ・シエラと男キャラならミハエルとサーシェスとグラハムとニールを雑に殺したからなぁ
でもグラハムとニールは劇場版の続編で生き返るのか、ムウ・ラ・フラガをパクるなよ
SEEDのマユラアサギジュリとDESTINYのステラミーアタリアの雑じゃない丁寧な死なせ方を見習ってほしい >>103
回想バンクで30回ばかりニコルブッ56した賄賂ボコりっスか、富信種アンチ無職青葉中クーソ、かっけー
プークスクス こういう池沼って必ずセットで現れるよね
もしかして一人二役なのかな 最近ターンa見たけどこの作品と似たような雰囲気感じるのは気のせいか ミハルやザンボットやイデオンで相当リアルな逝きかた描いてたのにフォウだけはやらんかったな
ガブスレイのサーベルで全身焼かれてるはずなんだけど
カツやサラは肉体が消滅したのは分かるけどフォウだけは肉体が残っている TV版久々に見返したけどTV版の良さももちろんあるけど総合的には情緒がある分劇場版の方がいいな
最終回はさすがに駆け足過ぎた >>107
ざっくり言えばそうだけどGレコでいう戦争慣れしてない者同士が兵器持ったらどうなるかを初めて表現した作品だと思っていたら
ターンAで先にやってたんだなというのが分かった。Gレコはその系譜を組織と内部の派閥争いで複雑発展したモノなんだなと。
トワサンガのレコンギスタ作戦もムーンレイスが地球に帰りたいと願い戦争仕掛けるのと本質的には似てるし >>110
リーンの翼も故郷への帰還がテーマなのに戦術も戦略もサコミズ王がガンガン無視ってくな >>111
ガンダム以外の富野作品あまり触れてないので初耳情報ですね。
見せたいモノの引き出しの根っこがそこにあるのかな? 最近イデオン見始めてるんだけどイデオン、ターンエー、Gレコって
テーマというか根本的な所がかなり似てる気がする 組織の中の人々のコミュニケーションがハゲの永遠の課題なのでは イデはやっぱTV版と劇場版でまるっきり別のモンだと思う 小説ガンダムを先日読み返していて、エルメス2号対ガンダムのところ
超常的ドッグファイトになりビットが辛うじて追っていく映像イメージを浮かべていると
『――これ劇場版Gレコじゃん?』
て変な感想を懐いてしまった。まあ新規に遡っても50年分の富野資源はあって損はない >>89
ターンエーガンダムでロランが
前に出たがるソシエお嬢さんを押し留めながら
ディアナカウンターのマシンを適当に痛めつけて追い返すじゃん
ベルリもあんな感じに
前に出たがるクリムを押し留めながら
カットシーの手足や羽根を切って追い返して
キャースゴイって言われたいんだよ
だけどキャピタルアーミィはそんな簡単な相手じゃない
ベルリは海賊とキャピタルアーミィの間に割り込んで
戦闘を邪魔して
まともに戦わせない、なんてことをしたいんだけど
そんなことする気ならGセルフを全力運転しないといけないし
Gセルフが全力運転したら間違いなく何人か死ぬ
おまけにベルリも自分が殴られると何だコノヤローって本気になっちゃうから
ケンカを止めに行ったはずが自分が現場関係者全員ボコボコにしちゃうようなことになる >>97
勢力図の整理がついてから見るGレコ2周目も面白いよ 劇場版3話見てるけどさぁ!突然ベルリとアイーダが姉弟って!!衝撃なんだけど!? 基本的に吐いた言葉通りではありません
TV版だとより受け入れるのに時間掛かった印象がある トワサンガのコロニー美しすぎて夢とロマンに溢れてる >>125
レイハントンコードもあるし十中八九兄弟だとは思うけど
22話くらいでグシオン総監に吐かせた言葉で多少だけど兄弟じゃない可能性もあるかもしれないなとは思った 実の姉弟でええやん
実の肉親お互いしかいないだろ
どーせベルリは綺麗なお姉さんにまた惚れるよノレドには気の毒だが
監督の主人公大概惚れっぽい >>126
あれは言葉のまんまなんでアイーダにきょうだいがいてしかも「弟」がいるんだって言い切れるんだって意味だろ
孤児院から引き取った時の書類にも書いていなかったか曖昧な表記止まりだったとかかもしれんのに 世界を旅して真実を知ったアイーダと、アメリアに籠もったまま真実を知った気でいるグシオンとの対比やね ベルリはヘルメスの薔薇の遺伝子で作った強化人間だよ