クリント・イーストウッドvs富野由悠季
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どちらも老いてもなお、将来の人間の為に良い作品創りをしてる現役の二人
イーストウッド映画のあれが好きこれが嫌いetc...含めてぶっちゃけマジレスなんでもありで語り合おう 比べるとか失礼過ぎるわ
どちらに失礼なのかは言わずもがな 酔ってるから書くけど、グラントリノはマジで良かったわ。
老けても無理にアクションせずに渋い味のある老人を演じたイーストウッドが、最後は見事に全員救ったもんな。
悪者も酷いけどまだ若いから更生の余地を与えたところが本当に感動した。 >>2-4
ごめんね。
ガンダム風にクリント・イーストウッド作品を語るってノリで良いです。 さすがに禿はミリオンダラー・ベイビー自分で出演せんやろしなあ イーストウッドの尖り具合からするとエキセントリックな富野ですら大人しいお爺ちゃんに思える そもそも禿もアニメーションじゃなく映画監督やりたかっただろ >>9
クリちゃんは愛人やアチコチで作った娘も映画に出してるからな。
でも富野の方が変態だと思う。 イーストウッド監督映画は基本面白いけど、1番ワーストは「目撃」だと思う
これはクソつまらんかった >14
ボロ寺の最底辺カーストブタエモン金山は一般人に遥か劣るのがっしょ?
たりめーやん、プッ そういやイーストウッドはトランプを養護してたな
「言うのも馬鹿馬鹿しいが、言葉には両面の意味合いがある。みんな表面の片方しか見てない。もちろん彼の人種差別的な発言は悪いが」って
富野はトランプの事どう思ってるんだろうね イーストウッド爺の政治信条はアタクシが日本人ってのもあるのかもしれんが全くわけわからん
生き方は明らかにリバタリアン(自由至上主義)なんだが
彼が支持する共和党の特に右派とかはどうみても
イーストウッドの自由奔放な生き方に眉を顰めるような
「模範的な生き方」を自他に求める保守キリスト教勢力を支持岩盤層にしてるわけで
悪意を持って他者を傷つけるならともかく
恋愛結婚同性愛性同一性妊娠中絶なんぞ本人達の自由だろ放っておけというのが
自由至上主義だろうが共和党やその支持層ってそうじゃねえだろ
まあそういう矛盾や気まぐれ的なとこも含めて「自由至上主義」って
ことなのかもしれんけどさあ >>16
禿はポピュリズム嫌いやからな
「この町の男は先祖代々炭坑でツルハシとスコップ振るって嫁と子供を食わせて来たんだ!
オバマの建てたハイテク工場でなんて働けるか!あんなの男の仕事じゃねえ!」
みたいな連中の被害者意識を肯定するような耳ざわりの良いこと言うトランプは嫌いやろなあ
そのトランプの言葉にコロッとやられて票を入れる有権者も嫌いやろ >>16
富野は基本的にアナーキストだから権力を現状で持ってる人や
それを志向する人を批判こそすれど支持したり褒めることはないね >>17
硫黄島からの手紙も日本映画って言ってるしね
ミリオンダラー・ベイビーを表面的に見ると安楽死肯定って感じだし
我儘じゃなくて個人個人の意見や自由を尊重してるってのは良い意味であると思う
個人個人の意見を考えたら個人主義って様々な人の話を聞くから我儘じゃないしね
>>18-19
しかし、ヒラリーもなあって思ってしまうわ
ホットコーヒー問題でゲームを規制したいってくだらんと思うし
しかしアナキストって事は富野って無政府主義者なのか
富野が求める政治ってなんだろうか?
富野や駿は選挙に立候補しないんかな
正直、票が集まると思うし俺も支持する 民主党はほんとウンコになった
共和党のほうがよっぽどマシ >>20
あくまでアナーキストってのは傾向ね
どっちかというと権力や権威や常識とかの懐疑主義者だな
ペシミスト的な傾向もあるなあ
富野は結局、どんな政治というか組織でも懐疑的ではあるんだと思うよ
人間そのものにも懐疑的な面もあるし
民主主義だから大丈夫なんて事は全くなく、衆愚・官僚主義に毒され堕落する可能性は何時でもあるのを
これでもかと作品の内外で言うし
独裁の土壌たる権威主義は富野が最も軽蔑するところだからな まあ少なくとも社会で生きる以上、良き個人たれと自他に厳しい感じだよね富野
イーストウッドの方が好き勝手に楽しく生きて何が悪いんだって感じ
作ったものがどうかは置いといて、やはり私は人としての生き方は富野が好きだわ
私が日本人で、そういう人生への考え方、刷り込まれてるせいかもしれんが、それでもね イーストウッドは自由人だよな
浮気とか普通に多いしそれでも映画撮りまくってて政治家までやってる
富野は厳格だよな
昔ならではのお爺さんって感じ
少し狂ってるがw 運び屋も良かったな
最後の老いに負けるなが特に好き
富野はクリント・イーストウッドの映画観てるんだろうか? あの爺さん、ほんと色んな方向にアンテナ張ってるし
観てない理由が見つからない
好きかは別として 富野は進撃の巨人のアニメを1話しか見てないって言ってたけど作者の心理状態を心配してたし、漫画はある程度読んだのかな?
後、イーストウッドは日本の漫画アニメ文化にどう思ってるんだろう? そういえば荒木飛呂彦がイーストウッドの大ファンで雑誌で対談してたな
めちゃくちゃ嬉しそうだった
承太郎はイーストウッドがモデルでピンク富士の絵をプレゼントしてた
イーストウッドはあまりジョジョは知らなさそうだった イーストウッドは突飛な話や題材は恐らく全く興味なさそうだからな
小さな個人が今ここでどう生きるか?が基本的に彼の興味対象なんだろうから
時代を移すにしても、せいぜい近代(19世紀)あたりまでが守備範囲
宇宙だ未来だ大昔だ異世界だ超能力だメカだロボだ怪獣だ妖怪だ幽霊だ大英雄だ救世主だとかいうのは
ほーん?それで?おれっちんなもん興味ねえわって感じ でもクリント・イーストウッド映画で月に行ってフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンが掛かる映画も好きだよ
結構、イーストウッドらしくない映画だと思ったけどw イーストウッドの映画ではペイルライダーが一番好きだが
そういやガンダムにもペイルライダーいたな クリント・イーストウッド
妻2人、愛人6人、子供7人、孫2人
なんか凄えなあ
離婚もしてるし愛人はもっといるんだろうな 一夜限りの関係ならもっと凄いだろうな
富野は浮気や愛人や枕営業したことあるのかな?
最近も女性は化け物ですからねって言ってたけど >>33
爺本人はぽこじゃか子供こさえたわりに孫が少ないな…
やはり子供達が親父の身勝手な生き方を目にしてる反動があるんだろうなあ 反面教師だね
イーストウッドみたいに良い歳の取り方してる格好良さがないのが駄目なのかな
頑張ってるとは思うが
まあ私生活は身内にしか分からないとこだらけだろうけど そういえば新訳Zでフォウの声優がゆかなに変わった時に富野が枕営業したっていう俗っぽい噂があったな 音響監督だったか
まあ声優も芸能界だから色々あるとは思うが 丁度まとめサイトのはしりみたいなのが現れだした頃で怪情報が飛び交ってたな ガンダム速報まとめみたいなやつかな
自分のレスもあってなんだか笑っちゃったわw
サンライズに訴えられたんだっけ? ガンダムまとめ速報は2chまとめサイトの中じゃだいぶ後追いだから
今からビットコイン始めるやつみたいなもん クリちゃんはガンダムの名前だけは聞いた事ありそうだが、子供や孫と一緒にジブリの方見てそう。 日本好きで黒澤明が居なかったら今の自分は居ないと言ってたから日本作品の有名なアニメは見てるんじゃないか?
>>44そういうイメージが持たれてるけど家族で家に居たらそんな感じにもなるんじゃね? まあねw
公私は別だろうからね
奔放な女性遍歴がある人だが
それと両立しないわけでもないだろうし
ジブリくらい一緒に観てても別にまあ、おかしかないんだが
それでも公(表)のイメージが強烈だからさ ミリオンダラー・ベイビーのあの役を自分でやってしまうあたりは凄い
なんとういうナルシスト ヌーヴェルヴァーグって監督の名前だと勘違いしてた
あぶねー恥かくとこだったぜ
ゴダールの映画も1本も見たことないけどな グラントリノでは日本好きでアジア人は頭が良いと思ってるけど日本車を買ってるアメリカ人は情けないと思ってる感じだな あれは「そういう役」なだけで本人とそっくり同じってわけじゃないと思うぞ 荒木飛呂彦がグラン・トリノの主人公はダーティー・ハリーのその後としか思えないとクリちゃん本人と話してたな
でもまあ日本車の輸入値上げするトランプ支持派だったし、アメリカの車には誇り持ってるんじゃないか? クリント・イーストウッドの指鉄砲でばきゅーんがかこいいのだ 硫黄島からの手紙面白かったけど、二宮の演じる兵隊がノイズにずっとなって集中出来なかった
当時あんなあからさまに不満言い続ける下っ端の兵隊なんていないだろ。ここが近年の若者ぽくて時代と合ってない
その妻も基本不平不満ばかり言ってたし
やるにしても表面上は従順で、心の底では〜、とかの方が感情移入出来るだろうに ダーティー・ハリー4だけクリント・イーストウッドが、監督もやってたからか切なかったな。 クリちゃんまた主演で映画やるのか
本当に凄いな
富野と比べたらどっちが元気なんだろうか クリちゃん作品で子供が出てくるとその子の面倒を見て助ける(?)人が出てくる事が多いね 冨野は安保闘争が青春だった共産主義のイデオロギーを捨てられず作品に反映させる
イーストウッドはノンポリ、イデオロギーを作品に反映させるのは糞だと思ってる、が、左右どちらか一つを選べと強制されれば右 富野は逆シャアでアムロが革命に付いて話してたけど
大体ああいう考え方で共産主義は立派な人間がやっても結局周りがついて行けないって考えてるイメージだ
というか無知で悪いんだけど共産主義運動ってアメリカで大きく起こったのかな?
クリちゃんの作品を観てると悪はブッ倒す(過去作は特に)けど
社会的弱者や少数派や民主主義や資本主義で取り残された人を救う話が多いイメージだ それは別に共産主義とかと関係なく
大昔からある普遍的な義挙、社会正義ってやつよ
共産主義はあんまりアメリカでは盛んじゃなかった
そもそも中央政府が経済まで支配下におこうとかいうのを
アメリカ合衆国の政治風土が好むわけがない
英国という中央政府の経済支配を嫌って
「自由に商売と金儲けをさせろ」って
いう主張のもとに建国された国だからな なるほど
確かにアメリカってイギリスと独立戦争起こしてるもんね
教えてくれてありがとう クリちゃんの映画は心の映画
説教臭くなくあそこまで作れるのは素直に凄い 映画出すペースを考えると1,2年に一回で出す時もあるから早そうではある
アニメで言うなら千本切りの富野も早いんだよね? >>29
イーストウッドは「スペース」カウボーイだからな
とはいえ富野も設定やロボ要素を抜いたら時代劇と西部劇だが
>>31
ああ最高 あれはもともと有名な小説の映画化だからなー
ちょいと異色だ マディソン郡の橋からアクション無しの作品を初めてやったから話題になったんだっけ?
個人的には好きだけど、今は浮気や不倫は完全悪って風習だから一部から激しく叩かれてそう クリント・イーストウッドの映画はハッピーエンドが少ないけど何故か満足する
黒澤明が居なかったら今のクリント・イーストウッドは居ないんだよね 生き様、どう生きるかが大事であって
その結果がどうこうは大した事じゃないとは言わんが別のことってのが
通底してるからだろうな
むしろ下手に報われない方が人生では結果が全てじゃない
むしろ人生では過程こそが美しく大事っていう主題を強調できるともいえる 監督作は知らんが
ダーティハリーはとにかく爽快で面白かった >>72
監督作もオススメだよ
パーフェクト・ワールドとか ご教示ありがとう
とても面白そうですね
必ずレンタルして視聴します >>73
なんとご丁寧な
ミリオンダラー・ベイビー
グラン・トリノ
スペースカウボーイ
運び屋(実話が元)
もとりあえずオススメしておきますね
もし見たら感想を書いてくれると嬉しいです
因みにダーティー・ハリー4もクリント・イーストウッド監督作品 チェンジリングでは一人の母親が滅茶苦茶に痛めつけられる話なのに最後一筋でも希望を掴んだだけで
決してバッドエンドには見えないのがすごいと思った まあ実際あった事件の映画化だから
史実通りなら希望と言えるかは… クライマッチョ見たけど起承転結の転をあまり感じない映画だった
よくいえば気軽にまったり見れるけど大金掛けて作ったとは思えない
でもルパンよろしく昔ながらの山田さんに似た声の吹き替えが良かった
でも91歳で監督と製作と俳優やっててまだまだ成長しようと考えてるんだから凄い
見習いた過ぎる ハドソン川の奇跡は珍しく死者も不幸になった人もいなかったね
まあ史実通りだから当たり前じゃんと言えばそうなんだがw ハドソン川の奇跡はリチャード・ジュエルと似てるね
どちらも最後が素晴らしい アマゾンプライムでグラントリノ、運び屋、リチャード・ジュエル、15時17分パリ行き、見れるからマジオススメ。
昨日、15時17分パリ行きは初めて見たけど主よ私を人を守る道具にして下さいからの語りに泣いてしまった。
なんかもうテロをやった人の心まで救っている気がする。
クリちゃんの映画はアメリカ的じゃなくくて日本の精神というかも邦画みたい繊細で心に来る。
興味無かった人もこれを見たら機会に見てみると良いと思うj。ガンダムの精神に通じるモノもあると思う。 後、ハドソン川の奇跡もあったと思う誤字脱字だらけでごめんね。
でも本当にオススメです。 昔のスパロボで主人公の性格にクールでニヒルがあったのはクリント・イーストウッドが元なんだろうな どうかな
ハンフリー・ボガート演じたフィリップ・マーロウみたいに
昔からある古典的なものじゃないの
イーストウッドがその系譜を継いでるのは間違いないけど イーストウッドの監督した映画を見ていると彼は年を取るごとに世の中に悲観的になるのではなく
希望を残したいように見える 次や後の世代に希望を見せたいのかもね。
元々は西部劇やダーティーハリーもどちらかというと鬱屈した希望の無い作品だから、
自分で心を考えて映画を撮ってみたら、そっち路線の才能が大きくて大ヒットやアカデミー賞を取ってしまったので、
今更、本人の要望だけで鬱屈した作品は撮れないのかも知れないけど。
本当はミリオンダラー・ベイビーより鬱な作品を創りたいけど創れない環境なのかもと思ってしまう。
クリちゃん個人で考えたら最終的にどうしたいかなんて本人にしか分からないだろうしね。 昔ある批評家が「ミスティック・リバーは映画としては完璧だがその完全さが欠点でもある」と言っていたのを思い出した
これは一つの批判ではあると思うんだがプロにここまで言わせるのはすごい アメリカン・スナイパー色々言われてるけどは英雄的じゃなくて人間が戦争でおかしくなった反戦的な映画だと思う
スタッフロールが無音でイラク兵のスナイパーの方が格好良かったというか頑張った気がするよ クリント・イーストウッドの映画は感性が凄い
単純に言えないが人の気持ちが分かっているというか
ある意味ニュータイプというか
むろん富野が言ってた様にイーストウッド以外にも
沢山の関係者のお陰で作れてるんだろうが
インディー・ジョーンズの新作でAIの力で若返ったハリソン・フォード使うとニュースがあったけど
イーストウッドが亡くなったとしても遺族が許可すればダーティー・ハリー6とか作られるんだろうか? 色んなおねーちゃんやその間に
ぽこじゃか子供作ってるんで遺族多いし
そんな背景から家族みんな仲がいいとも思えんから
もめそう… 亡くなったらまず遺産の分配で揉めるか
もしかしたらイーストウッド本人が既に決めてるかもだが 次作が引退作という噂
>>91
>インディー・ジョーンズの新作でAIの力で若返ったハリソン・フォード使うとニュースがあったけど
>イーストウッドが亡くなったとしても遺族が許可すればダーティー・ハリー6とか作られるんだろうか?
そういや最近トム・クルーズを初めハリウッド俳優達がAI反対や配信収益の低さでストライキ起きてたな ウクライナ侵攻に続きまた戦争が始まってしまった
グラントリノで人殺しの業は自分が引き受けて希望を遺して逝ったイーストウッドは今の世界情勢をどう思ってるのだろう 世界の戦争情勢とその心はアメリカン・スナイパーで描いてる気もする >>96
逝ったとか殺すなw
あれは演じた役で本人は死んで無いww クリちゃんはパリ行きで一方的な暴力に対する希望を見出す精神を描いてたよな
その映画はテロを許すのかと叩かれたらしいけど俺は評価するよ
人の心の光だよ 政治家だし現実に大統領になってたら何やってたんだろうな?
ウクライナではコメディアンがトップになったし、不可能では無いと思う。 アメリカで例にあげるならレーガンだろ
ゼレよりよほど良い例かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています