【斧谷稔】大富野教信者の会part206【井荻麟】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
78歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を200スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』劇場版5部作製作中(http://www.g-reco.net/)
★企画展「富野由悠季の世界」全国巡回中(https://www.tomino-exhibition.com/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野由悠季の世界』図録好評発売中。
前スレ(ワッチョイ有)
【斧谷稔】大富野教信者の会part205【井荻麟】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1562236440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 富野由悠季監督vs福山潤 名言連発の白熱対談!(1)富野監督「人間がやっていることは所詮、整合性なんてない
https://futabanet.jp/seiyuumen/articles/-/84355?page=1 まあ90才やしな
敗血症性ショックは大往生というにな壮絶な死に方やが 久々の生御大は良かったわ
劇場版「Gレコ」みたいに「ブレンパワード」作り直したいとのこと 元気そうでよかった
村田さんも
オープニングの人は引退されたんだっけ ブレンのPV、比瑪ちゃんが宣伝してるの聴いたら欲しくなった
でも大した特典とかねーな
オーコメくらい入れてほしかったわ 真行寺恵里を引退させちゃ駄目よ
ブレンの声優は朴璐美は大出世したけど白鳥哲はなんかスピリチュアルな方向に行っちゃったし青羽剛は劇団四季移籍で声の仕事なくなったしで本業じゃなかった人の動向はなかなかわかりにくいな >>348
こんなにもわからない話を作ったことにゾッとしました。本当に理解できなかったんです。ムック本も読んだんですが、もっとわからなかった」と告白して会場を沸かせた富野監督は「でも『アニヲタWiki(仮)』というサイトが作品全体の解説をしてくれていて。これを読んだらよくわかりましたし、勉強させてもらいました。
忘却能力が凄いわw まあ庵野秀明もナディアについて尋ねられたとき「全て忘れました」と言って話しなかったしな
それで当時庵野信者だった井上純弌がそんなわけないと言って直接話を聞きに行った 一般「富野アニメって分かりにくくてわけわかんねっ!」
ファン「いやコレコレこうだから面白いんだよ」
富野「こんなわからない話作ったことにぞっとしました」
ファン「(ズコー)」 製作者より読者視聴者のほうが分かってるってパターンは、天才肌クリエイターあるある
天才肌ってのは「よく分からんけどこうした方がいい気がする」で全部書いちゃうからね
富野って自身のこと凡才凡才言ってるけど、話の作り方は天才のそれなんだよなぁ 放送当時すぐインタビューに行かんからそうなる
大体お爺ちゃんなんだし普通に忘れるだろ >>354
そこは「ごめん覚えてない」でしょーがーーー Gレコの時何でこんな分かりづらい物作るのかと思ったら
ブレンで時間差白状するのやめろw ブレンは富野濃度が屈指の高さだからなあ
富野の作品をたくさん摂取して富野抗体が出来てないと触れた途端に目を回して倒れるだけだろうけど仮にやり直ししても希釈して身体に優しくする方向には絶対に行かないだろうな >>361
Gレコって地理関係や専門用語はともかくストーリーラインは出生の秘密を抱えた貴公子が世界の有り様を直視しながら争いを平定する物語だからそんなに難しくはないと思うんだがな 国立映画アーカイブはそろそろ御大の特集上映を企画して欲しいなぁ
文化功労者を蔑ろには出来ないだろ?
特集上映されるとフィルムやテープが国の施設で半永久保管されるそうだ
(と以前特集上映された押井監督が話してた) とりあえず金曜ロードショーで1回ぐらいは放送して欲しいわ >>374
ファースト三部作
イデオン接触編発動篇
ザブングルグラフィティ
逆襲のシャア
F91
∀二部作
新訳Ζ三部作
Gレコ
『文化功労者富野由悠季の最高傑作!閃光のハサウェイまもなく放送!』みたいな扱いをされてブチギレるのをみたいな おめでとうございます!!
文部科学大臣の末松さん選んでくれてありがとう 選出された人の写真
監督めっちゃ笑顔w選んだ人GJ バンザーイ!
今夜はハンバーガー食いながらラム酒で乾杯や! >>375
原作者だし間違ってはいない気がしてきた
ガンダムが誰が監督か気にするのが特殊で
普通の作品だと監督よりも宣伝とかで上の立場だし >>380
ダブルオーセブンやゴジラ、マーベル作品みたいなコンテンツだしな やっぱり宮崎と富野なんだな
あちらはアーティストだがこちらは産業を生み出したから 2人は実は仲良かった情報もあるし、富野自身はそんな仲良くなかったとは言ってるけどどっちなんだか。富野の友達に対するハードルが高いだけかな? てか宮崎のオモチャ販促アニメとか深夜アニメも見たかった >>383
交流はあるけど、話をする上での基礎学力で宮崎に遠く及ばないと自覚しているから対等の友人関係とは言えない的な意識なのかも。 >>385
どうなんだろうね、対談とかしないかな?昔は宮崎駿もよく対談したんだけどね。今は養老孟司とくらいか、もう2人ともいい歳だし貴重な資料を残す意味で対談とかしてほしい。 電話でお互い自民の悪口言ってたり
宮崎が鬼滅ってどうなの?とか聞いたりしてそう 富野的には打倒宮崎の方が話題になるから仲良し情報を必死で隠してるのかも この時、富野が宮崎と鈴木に高畑を師匠と思ってよいか承諾を得たそうだ
そもそもその2人に承諾を得る必要ないと思うが 宮崎もそこまでたいしたことないだろ
日芸と学習院だし同レベルとしか
小川Pなんて天下の東大法なのに
目茶苦茶いわれてるし >>394
このスレとしては富野自身があの人は俺と違って学があるって言ってんだからそうなんだろうとしか言えん >>397
似たような事は慶應出てる鈴木敏夫も言ってたな
でも、それは高畑に対してだったかな 読書量なり教養のマウントあびて「うわーレベル違うわー」ってなってからが勝負なんであって、「勉強・・・YESだね!」とばかりに喜寿こえても貪欲に学ぼうとしてるヨシユキやっぱハンパないよ 押井守が富野さんと宮さんはよく電話する間柄だとバラしてたな笑 学年はひとつ先輩だけどほぼおなじ歳だし
宮崎監督がたびたび引退を撤回するのは
生涯現役のおない歳監督の影響じゃないかと勝手に思ってる ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2021110400929&g=soc
両陛下、文化功労者と面会
2021年11月04日17時13分
天皇、皇后両陛下は4日、皇居・宮殿で今年度の文化功労者と面会された。
俳優の加山雄三さん(84)=本名池端直亮=やアニメーションの富野由悠季さん(79)
=本名富野喜幸=ら14人が出席した。
天皇陛下は「今後ともそれぞれの分野の発展のために力を尽くされますよう願っています」と
お祝いの言葉を述べた。その後、両陛下は一人一人に声を掛けた。
俳優の加山雄三さん(前列奥)ら文化功労者と面会される天皇、皇后両陛下=
4日午後、皇居・宮殿「松風の間」(代表撮影)
ttps://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202111/20211104at57S_p.jpg 功労者表彰式の方の映像で御大が着席しつつ何故か踊っていたんだがw >>409
今上天皇陛下の幼少期はウルトラセブンにご執心だったそうなのでガンダムは世代が違うかな。
後追いで嗜まれてる可能性もあるいけど。 よく考えると鉄腕アトムを作ってた日本のテレビアニメ創世記からの人材が今の今までまだ働いてる何て素晴らしいことだ、傘寿おめでとうございます 傘寿おめでとうございます
文化功労者もおめでた続き
おめおめ よく考えたら文化功労者で現役なのって凄いな
他はホリプロの人ぐらいちゃう? >>419
加山雄三とか、一人一人調べたわけじゃないが、サラリーマンでもなきゃ今でも仕事してる人は少なくないだろ。 クリエイター系だと実績を積んだ80歳前後の人多いから引退しちゃってる人が多かったね クリエイター系って60代くらいで死んじゃう人多いイメージ
現役かどうか以前にそもそも80まで生きてられる人が少ない さすがにそれは昭和の漫画家とかだけじゃないの?
まああと関係ないけど声優もわりと有名どころの早死が多いイメージあるけど アニメ業界の人達はだいたい50くらいで死んでるな、こないだ亡くなった三浦健太郎も54歳だったな。御大は苦労人だし若い頃からだいぶ無理してた筈だがよう生き残っとる スタン・リーが2018年まで存命していことを考えるとその6歳下の手塚治虫が今生きていたとしても別におかしくはないのにほぼ昭和で亡くなったのは早いよな 手塚は普通の人の倍起きてたんだよ
深夜まで誰かと話していて早朝仕事してたby禿 >>422
日本のアニメ黎明期からやってるパヤオとハゲがほんとすげーな
庵野秀明細田守新海誠がそこまで現役でやれるんだろうか 日大芸術って今入るの大変らしいけど御大の頃はそうでもなかったのかな
コンプ拗らせるような学歴じゃないよね
学生の頃の作品残ってないかな 金の問題を別にしても、そもそも私大になんて行きたいやついなかった時代よ?あるいみ今もそうかもしれない
しかも本人は宇宙旅行夢見る工学志向、次善としてまぁまぁ興味があった映画作るために日芸に入って映画会社に受からなかった、てか募集もなかったんぞ?そらコンプレックスは引きずるわw
学生の頃の作品見たかったら富野展に行けばほんの一部だけど見られるよ 乗り遅れたけど富野おたおめ
傘寿おめ
文化功労者顕彰おめ
札幌の富野展観に行くぞ >>429
本人曰く裏口入学だったらしい
中学で挫折してから理系コンプレックスはあるよね >>435
たしか富野展関連のインタビューか何かで、親にコネで大学に入れてもらったみたいな事を富野がサラッと言ってた
ちょっとソースは見つからないけど、見覚えはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています