【斧谷稔】大富野教信者の会part216【井荻麟】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
78歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を200スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』劇場版が始動(公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉篇〈悟りの青〉篇』好評発売中。
★ガンダム40周年プロジェクトの一環として2019年11月29日よりGレコ劇場版5部作を展開中。
★展覧会「富野由悠季の世界」開催。2019年6月から全国6会場を巡回もコロナ渦により延期の会場有り。
前スレ
【斧谷稔】大富野教信者の会part215【井荻麟】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1574728457/ r
e
l
i
e
f
y
o
r
i
d
a
n
a
a
a
r
m
g
a n
a
n
d
a
k
k
e
i
m
a
m
i
t
e
t
a
r
a
t
o
m
o
i
y
a
g
a
r
i
s
o
u
y
a
g
a m
e
t
t
a
n
i
a
g
a
r
a
n
n
y
o
n
a
2
s
t 富野をお笑い芸人で例えると
せんだみつおくらいかな とりあえず流行りものに噛み付いて自分を大きく見せるのやめたほうが良いよね
ブザマだから >>893
チェンソーマンとか見ると今のジャンプが
そう考えているかどうか疑問
むしろマガジンやチャンピオンの方が
これからの漫画読者のことを考えていると
思うわ チェンソーマンは低所得層の描写が異常にリアルって持ち上げられ方してるイメージ >>905
負けても「ふーんなるほどね」と動じてませんよアピールして
やりすごすオタクからすると腹立つよな n
a
n
d
e
s
i
t
a
k
k
e ?
k
o
r
e こっちから絡まなければこの世の誰も鬼滅とGレコの比較なんてしませんわよ >>913
同じ事何回も書いて誰と戦っとん
生活が行き詰っとるんか? 鬼滅の前にあんな長い予告やるなら
Gレコ一つくらい挟めばいいのに冷たいなあ ここも長年見てるけど、ハルヒが人気の時もそんな事言ってたやついたし、けいおんの時も、まどかの時も、進撃の時もいたよ。富野は今も元気にアニメ作ってます。 富野もう終わりやなと言えば言うほど逆に富野の寿命が延びる気がしてきたので言うのやめたわ Gレコは内容もアレだけどキャラデザインとメカデザインも失敗してると思う
見たいと思わんよワンピースみたいな大口キャラとウサギガンダムじゃ 精神的に10年以上前に死んでたけど
肉体的にももう限界は近づいているので Gレコのキャラは目が大きくて
ちょっと気持ち悪かったな 映画監督が提言。「日本映画を手厚く保護しろ。チケット税を作るべきだ。学校でも映画文化を教育しろ。」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1603370808/
ガンダム税つくって、学校でも大富野教を教育しようぜ スポーツの観戦チケットとかアダルトビデオとかに税金かけてる国あるんじゃなかったか それは普通のファンの心理
キチガイの信者は世間に相手にされないゴミの方をありがたがる
俗人には理解出来ない俺の勝ちみたいにアホなマウントを取れるから >>931
別にいいよ劇場版で有終の美飾ってくれたら最高じゃないか 15年の間、Gレコ1本しかつくれなかった爺さん
とっくに終わってる
むしろ死ぬ前に5部まで作らせてもらえるかどうかすら怪しいわ
コロナ不況で赤字アニメをつくる余裕なんてまったくなくなってしまったからな >>931
当時遺作の可能性もあると思って見てたので何の問題もない
富野に限らず同年代の監督も同じ
10年前からは新作は常に遺作と思って見てる
実際駿と富野以外はほぼ引退状態だしな…
もう80だよ
さすがにこれ以上は望まん
始めちゃったGレコ劇場版だけは完走してくれればいい >>932
他人が何か言ったりやったりするとすぐ自分へのマウントだと感じて
生き辛そう t
a
k
a
h
a
s
h
i
↓
a
k
i
na
ka
m
u
r
a
↓
d
u
a
n m
o
t
t
a
i
n
a
i
m
a
b
i
c
i
t
y >>936
言い返さずにはいられない信者脳
生きづらそう… f
u
y
u
k
a
i
n
a
t
e
n
g
a
? h
a
s
i
o
k
a
k
u
n
g
a
k
o
e
r
u
k
a
e
y
e
s
g
a
n
e
.
.
.
.
u
n
.
.
.
. Gレコじゃ全く有終の美にならん
どう繕っても過去作のやり直し、再編集版にすぎないからだ
ガンダム以外の完全新作映画、望むのはこれのみ
ヒミコヤマトがこれに当たるんだろうが、何としても完成してもらわんと 富野展に行ってきた。昔から知っているような情報ばかりだったが原寸大の資料が見られて良かった。 宮崎の映画の完成には、あと最低3年はかかると言う
それまで生きているか、鈴木的には吾郎で遺作としたほうが入るという算段か。
どらにしろ、80過ぎの爺さんに完成が3年とか5年先のプロジェクトを任させるのは
体力的にまずない。
ましてや、ヒットする可能性0のトンデモ企画に付き合うのは慈善事業家でもなければ ぱやおは美術館の動画に最近出てきたが完全に血色無くしててヤバい 駿は昔から生活無茶苦茶だったからなあ
富野は根詰め者の割にあまり生活荒れてない感じがある
これがアニメーター上がりと演出上がりの違いか 富野も目を手術しているくらいだから体がガタきている
どっちにしろ両者ともまともに仕事できる年齢じゃない
仕事しているのはもう意地の問題 キャルちゃん...!んっ... ああっ...!で、出ますっ...!(ブーッ!!! ブビビビビビビビ!! ブチチ!!! モリッ!!) 『電脳コイル』で知られる磯光雄監督のオリジナルアニメ『地球外少年少女』。
本作はこの作品のために新設されたスタジオ「Production +h.」で制作されることが決まり、キャラクターデザイン・吉田健一描き下ろしによるティザービジュアルが解禁された。公開時期は2022年初春を予定している。
https://moca-news.net/article/20201027/2020102707000a_/01/ 時間はたっぷりあるので制作は順調だろ
多分来年の春過ぎまで公開はないだろうけど 吉田はもともと劇場版はポスター書いてやるくらいしか関わってないだろう
結果のでない仕事続きだった吉田が報われることがあるのだろうか Y先生(吉田じゃなくて)の新作と一緒にやったらいい
どっちもおっさんしか見てないし イデオンのすぎやま氏、Zガンダムの三枝氏文化功労者受賞おめでとうございます >>959
吉田はスタジオにも入ってるはず
作監修正の話も出てたし
多分作業量的には7(桑名):3(吉田)くらいだろうけど 劇場版ともなると
やっぱりメカアクションのほうが前面に出るから桑名だよな 「富野由悠季の世界」静岡展のトークショー動画がひっそり公開されてる
11/8までの公開だから早めに見よう
https://youtu.be/D4Q_5Bb20xI >>969
もうスタジオには入ってないよ
机は別の人が使ってるし >>969
吉田がやってたのって磯の新作前の分でしょ
劇場用の版権イラスト一切書いてないし もう劇場版作監の吉田は名前だけで
吉田と言ったら美和の方という f
o
r
g
o
t
s
i
t
a
r
i
s
u
r
u
1
4
k
o
k
u
g
o
t
e
s
t
d
e (
d
a
r
e
y
a
r
o
u
?)
h
o
n
t
o
u
y
a
t
t
a
r
a
n
a
0
y
a
k
e
d
o
n
a
a
t
t
e まぁいいじゃないか
テレビ版での彼の仕事がそのまま劇場版にも活用されてるんだから
ちなみに吉田氏が劇場映画で作画監督としてクレジットされたの、Gレコが初なんだよね
(ジブリ時代は原画のみ、エウレカはキャラデザのみ) 15年でGレコ1本
悲惨な経歴だが、同じく昔の名前だけで年食っても
押井はしょぼい仕事だけ貰い続けている
サンライズの月50万の拘束料に目がくらんで
創造や挑戦を忘れてしまった金の亡者の末路か >>980
いやそんなもんだろ
特段突っ込むポイントでもない
むしろお前の中の富野はいつまで50代なんだよ はっきり言えば、富野はターンエーを最後に脳死したのかなと
彼本人が当時インタビューで言ってた
「70過ぎても俺が新作撮りたいとか喚いているならそれはもうボケ
ているんだからころしてくれ」
これが氏の言った最後の真に迫る発言だろう
「生き続けたら君は悲しい」 富野は見栄の権化だから
そういうこと言うときはほぼ確信犯なのよ
Gレコでちゃぶ台返して滅茶苦茶やるのは∀作ったときからずっと決めていたことなのおそらく
年金もらったからとりあえず黙ってますというのそれは富野じゃないの
年金もらったから気兼ねなく無茶苦茶しますというのが富野 >>980の中では富野はいつまでも50代くらいでバリバリ働いてた姿のまま
それはつまり>>980自身も未だに20代な気分から抜けられてないということ >>971 おお!先週行ってきた。日曜日に朝10時の会館時間に行ったら100人ぐらい並んでいた。
最初のコーナーは人々が食い入るように見てるけど、最後のGレコのコーナーになると人が見てないんだよね
まぁ疲れるし、Gレコって観てなかったから、感想も何もない わたくしはアンチなので富野監督の代表作はGレコとして若者に布教し続けてまいります >>989
どうせ今から見る人は劇場版しか見んだろうし
それでいいのでは? 「晩年に実績が少ないのでダメ」とはなぁ
十二分に実績を積み重ねた人間をけなすのは、なかなかに大変そうだな >>991
海のトリトン
ライディーン
ザンボット
ダイターン
ガンダム
イデオン
ザブングル
ダンバイン
エルガイム
Zガンダム
ガンダムZZ
逆襲のシャア
F91
Vガンダム
ブレンパワード
∀ガンダム
キングゲイナー
新訳Zガンダム
リーンの翼
Gのレコンギスタ
晩年をどこからとみなすのだ キンゲ以降だろうな
まともに一般人の目に触れる時間帯な作品は∀で最後
年金もここら辺りから F91の時点でバンダイが手切れ金代わりに作るの許してやったとか言われてたからF91以降 逆シャアであんだけバンダイに褒められていたのに
F91が手切れ金とか無いわ まぁあれだけバンダイとサンライズに振り回され責任負わされてりゃな >>997
なんにも責任なんか取ってないだろ
ただの雇われ監督なんだから 富野はガンダムにのみ責任をとっていて
バンダイにも視聴者にも責任は負ってない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。