【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】Part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
機動戦士ガンダム35周年記念
富野由悠季監督最新作、正式名称『ガンダム Gのレコンギスタ』
2014年8月23日(土)から、第1話から第3話までを、TOHOシネマズ系列13館にて先行イベント上映!
2014年9月8日(月)から、第1話から第3話までを、dアニメストアにて特別先行版をインターネット配信!
2014年10月より、MBS(TBS系)のアニメイズム枠にて、TV放送開始!初回は第1話と第2話を連続放送!
・MBS 毎週木曜日 25:49〜 10月3日〜
・TBS 毎週金曜日 25:55〜 10月4日〜
・CBC 毎週金曜日 26:37〜
・BS-TBS 毎週土曜日 24:00〜 10月5日〜
公式サイト
http://www.g-reco.net/
MBS番組サイト
http://www.mbs.jp/greco/
Twitter 公式アカウント
https://twitter.com/gundam_reco
元気のGだ!!ロボットアニメで目指すんだ!!Gのレコンギスタ!!ベルリとアイーダの冒険はすごいぞ!!
- YoshiYuki Tomino
・他作品叩きや誹謗中傷は厳禁
・売上、視聴率などの話題は該当スレで
・荒らしはスルー、構った奴も荒らし
・次スレは>>970、流れが速い場合は>>950踏んだ人が立ててください。無理な場合はレス番を指定してください
前スレ
【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】Part57
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1582860399/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 富野、名前かぶってるのすっかり忘れてるんじゃ・・・ ギャブレット・ギャブレーはそのままだし
アベニールではミノフスキーも使ってるし >>130
永野護の意向
ザブングルのギャブレット・ギャブレイが凄く好きだったらしい ザブングル ギャブレット・ギャブレイ(女)
エルガイム ギャブレット・ギャブレー(男) >>131
ミセスギャブレッドはミヤマリーリンと印象が被ってるわ ティターンズでシドレとジドレが居るややこしさに比べたら サラの同僚と連邦の将官でしょ?
後者はティターンズじゃない でも実際Gレコ世界の結婚形態に一夫多妻や一妻多夫はあるんだろうか >>138
知りません
って富野監督だったら答えそう そういやGレコって夫婦ってあんま描いてないな
ゼナム家もスルガン家も片親だし
ノレドとラライヤは孤児っぽいしクリムも母の話は出ないし 今更ながらTV版と劇場版比べてるけど二部範囲はTV版のカットや演技の方が好きな部分結構あるかもしれないと思った
というか今見るとTV版がイメージ以上によく出来てたんじゃないかという印象になった(一部は確実に劇場版のが良かったと思うけど)
ところでエルフブル戦の最後の方の右手の振り払いを避けるカット、あれ完全新規になってたけどTV版のがよくない?
TV版のエルフブルが最後まで殺意を向けてたのに対して劇場版は満身創痍のもがきみたいになってたからそうしたいって意図があったのかなあ >>141
全体として2部の範囲はTV版の各話構成のほうがしっくり来る演出なのは同意だが
エルフ・ブル戦はBGMを除いて劇場版のほうが良い
変形開始〜高速戦〜変形終了までをワンカットでやってるのもすごいが
もっとすごいのはその右手チョップの方だと思う
TV版のボツシーンから流れるようにワンカットの中で繋いでてカット割りでごまかさずに描ききってる
これぞ劇場作画という感じ
劇場版Zの最後の殺陣に近いものがある >>141
テレビ版のさながらムチみたいな動きで、ああデレンセン教官殿って流れよりは、
劇場版のようなギリギリの中で、お肌のふれあい回線で教官と知る方がいいと思った
ムチ避けるところは視聴者側にとって目に残ってても、話の中の動き手であるベルリにとってはそれほど印象的なものでは無いと思うし 返信ありがとう
TV版は
エルフブル攻撃→ベルリ避けつつデレンセンと気づく→そのまま撃ってしまう
だったから確かに劇場版の方がベルリの罪減らし的な構成になってるなとは思った
個人的には鞭避けで気づくカットは秀逸だったからあっちのが好きかなーってのはあるんだけど
あとこれ言ったらおしまいだけど個人的に作画のキレ方が元のが俺好みだったんだろうな
パカパカと繋がり薄めのカット畳み掛けられるの好きなんだ 強敵相手にベルリも本能?むき出しで積極的に殺りにいった感がある劇場版も良い派かな自分は
確かにこれは好みの問題かなw Gセルフの自己防衛機能っぽいTVの表現の方がベルリに優しいと思いました。 誰かが右と言えば全員で右を向く最近のネットらしくなくていい >>148
そういえば「な、なんだってんだ!?」から「回路直結、全方位ガード!キャピタルアーミィがぁ!」になってるから
劇場版だとベルリが本気の実力でデレンセンを追い詰めたように変わってるのかな セリフ変更されたとこをTV版のセリフ聞き返すとやっぱこれだなぁって TV版をディスクにした時もいろいろいじってこれが正解的な話をしてたな 2話、コックピット内カーヒルの変な映像フィルタは
劇場版ではやめてTV版に戻ってたね 立体物のラインナップ増やしてほしい
フィギュア含めて たしかに、今回のパンデミックの背景にキャピタルが大きく影響している 政府が金を配らないのに相当するのが
フォトンバッテリーの配給につながるのか
最後の決戦は必要以上にバッテリーを配りすぎてインフレを起こし、はしゃぎまくるバブルを象徴していたのか 明日から家近くのユナイテッドシネマでGレコ1、2同時に公開するのでまた観に行こ。会社のクソ上司が上会社に忖度してうちからコロナ出すなよと圧力かけてくるんで関係無く行く。そう言う考え方が争いを産むんです。 私は争いの種をもみ消すために地球にコロナを蒔いたのです Gレコのために映画館行くのは応援するがちゃんと対策や迷惑を掛けない準備くらいはして行けよ 中は換気も消毒もされてて客も少ないから逆に感染のリスクは少なそう
出入りで手洗いか手の消毒をやれば大丈夫でしょ 宇宙世紀の英霊を召喚して7人で戦うレコンギスタSPはまだか? 外出する時点で自分勝手なアホだろ
言い訳しても無意味 >>168
満員電車は数分、映画館は2時間だ
隣がコロナを持ってたり、後ろの座席からポップコーンめがけてコロナ菌が射出されたりという危険はある
まあ電車も映画館も自重するに越したことはない なんか別の話振ろうかな
TV版見直してて思ったんだけどバララとかアイーダとか劇場版でかなり演技変えてるんだね
TV版は結構トゲがあるというか気位高そうな感じだけど劇場版はかわいらしくて普通の女の子って感じになってる
一部だとデレンセンの怖い表情とか演技とか直してたみたいだけどそれと同じ方針なのかな? 流行ものを追わなくなったらお仕舞いだ
ってミックジャガーも言ってるしぃ ワンピースもまどマギもけいおんもチェックしてたし、特に驚かない >>177
スマソ
にわかが出た
ぐぐったら韓流とAKBは本人が言ってたか 暇なんで1話で挫折したのだが今見直してみたら何故かおもしろい
なんでや? 俺も脱落組だけど今更面白いと感じてる
そういう人結構居るんじゃないかな 当初期待値が高かったんじゃないか
以前つまんないって思ってたからハードルが下がったとか イッキ見向きの作品だからリアルタイムだとイマイチなだけでは リアルタイム視聴で考察したり疑問点を質問・回答したり録画見直したりってのもめっちゃ楽しめたけどなぁ、富野アニメってネット時代と親和性高いわって思ったよ
あ、いろいろハイスピードで実況って文化には全然むかないとは思うw とりあえず人の名前がわからんとかあまり気にせず見てる
いきなり登場人物多すぎなんだろうな
髪の色とかで見分けてる
話の運びのうまさとかMS戦のおもしろさはじゅうぶん感じるよ 今週の放送を一週間頭の中でくり返し再生しながら次の週を待つのがベスト リアルタイムだとどうしても批評的に見てしまうってのもあるんじゃないかね
だからネガティブなところに目が行ってしまったりする 2014年頃は漫画やアニメって送り手も受け手も
いかに瞬間的な切り取りでバズるかで勝負してた時期だったが
瞬間的インパクトやテンプレ頼りの解りやすさで楽をしすぎたのではないか
ちゃんとした作品を提供して読者を育てないと将来ヤバイのではないかと
週刊少年ジャンプなんかが危機感を持って舵を切り替えて
ヒット作の傾向が変わってきたのがこの二年くらいな印象 TV版は1話で話が完結してないんだよな
1本の映画を30分ごとに無理矢理切ってる感じ
だから見てて分からなくなる いやちゃんと1話は1話で起承転結ついてるだろ。
ついてない話って具体的に何話と何話よ。 それなりに各話数で起承転結はあったけど、7〜8話はシームレスで富野アニメにしては珍しくて興奮したな
まぁ、いまどき(って5年前だけど)珍しくきっちり毎回戦闘を組み込むってサービス精神と、戦闘のシチュエーションと演出のバラエティはやっぱ富野すげーって感じ 毎話ヘルメスの薔薇脅威のメカニズムのメカが出てきて
それを独裁者パンチや独裁者ファイヤーで撃退しないと テレビ版は各話にほぼ戦闘シーンがあって
それが段落構成にもなってるから無理矢理切ってるとか流石にないわ >>188
全く逆だよ
富野は最近のアニメと違って、昔ながらの1話完結型をほとんど貫いてるから
1話ごろにぶつ切りになってんの
だから話の間に経過した時間があるんで、連続した話に慣れてる視聴者には分かりづらい メカは数話ごとに新しくなるんだけど、乗ってる敵なかなか殺さないから
子供からしたら爽快感には欠けるかもしれない
ジーン、デニム、スレンダーがいない的な? 色彩がいいよな
キンゲとかもよかったけど
カラフルで夢があるよ 劇場版1部で再燃して、BDを初回版で揃えてしまった
やっぱイッキ見が楽しいな >>207
ガンダムシリーズのコロニー描写やと、だいたいどこでもダウンタウンみたいなのがあるし、Gレコの世界でもシーデスクみたいに綺麗なところばかりやないやろ 映画館と富野のお布施のためと自分の精神衛生上のために今からGレコU3度目映画館で見てくる。20:30で映画館終了って、しばらく映画館では見れないかな 地元県でのセカンドランでの2回目見てきたけど、自分入れて3人
自分が中央通路から2段目の真ん中、後の2人が自分の左右斜め前 興行的にはご時世もあってしんどいんだろうけど、劇場でみるとすごく良いんだよなぁ
あの画面いっぱい駆使する殺陣とか、後ろの方でサブキャラが何かしてるw感じがたまらんのよ >>216
お禿げ様は何だかんだと大画面の使い方分かってるよな
ディスりたいわけじゃないんだが、プロメア見に行ったときコンテが全然TVでいいじゃんって内容だったのでスゲー失望&迫力なかった 劇場版に合わせてトワサンガMSプラモが出る、そんな事を考えてた時期がありました 自分も劇場で見てよかったと思うね
配信版も同時にかったけどさ 劇場の大スクリーンで見ると同じ絵でもTVで見るより広がりを感じる プロメアいいと思ったがな
テレビの頃から思っていたがGレコは建造物の巨大感が上手い
ザンクトポルトとかビーナスグロゥブとか
ちょっと背筋が寒くなるくらいの、五感に訴えてくるような
途方もない大きさを感じさせる トワサンガァ〜!って答えて欲しかった・・・・・・orz 2章の円盤が発売延期決定で発売日未定になったぞ・・・
あと数日前にドリカムの主題歌CDも5月に発売延期決定してるぞ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています