【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
機動戦士ガンダム35周年記念
富野由悠季監督最新作、正式名称『ガンダム Gのレコンギスタ』
2014年8月23日(土)から、第1話から第3話までを、TOHOシネマズ系列13館にて先行イベント上映!
2014年9月8日(月)から、第1話から第3話までを、dアニメストアにて特別先行版をインターネット配信!
2014年10月より、MBS(TBS系)のアニメイズム枠にて、TV放送開始!初回は第1話と第2話を連続放送!
・MBS 毎週木曜日 25:49〜 10月3日〜
・TBS 毎週金曜日 25:55〜 10月4日〜
・CBC 毎週金曜日 26:37〜
・BS-TBS 毎週土曜日 24:00〜 10月5日〜
公式サイト
http://www.g-reco.net/
MBS番組サイト
http://www.mbs.jp/greco/
Twitter 公式アカウント
https://twitter.com/gundam_reco
元気のGだ!!ロボットアニメで目指すんだ!!Gのレコンギスタ!!ベルリとアイーダの冒険はすごいぞ!!
- YoshiYuki Tomino
・他作品叩きや誹謗中傷は厳禁
・売上、視聴率などの話題は該当スレで
・荒らしはスルー、構った奴も荒らし
・次スレは>>970、流れが速い場合は>>950踏んだ人が立ててください。無理な場合はレス番を指定してください
前スレ
【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】Part55
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1576294860/?v=pc VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>106
メインのファン層が旧世紀生まれだからな ドリカムの主題歌いいじゃない
今までモビルスーツを歌詞に入れるの無かったな
今だから許される富野ガンダムだから許される感じがする こういうの好きだわ >>111
ガンダムと言わず、かと言って機械人形とか逃げずにモビルスーツって言葉をチョイスするんだもんな ドリカム新曲のティザーpvよく見ると、2部の新規シーンがちらほら入ってるね。 3部以降っぽいカット結構あるけどあれはTV版の流用か既に劇場仕様なのかどっちなんだろ 初日に見に行けない人もパンフレットだけは抑えておいたほうがいいよねこれ
最近パンフ買い占めも結構いるし ガンダムの主題歌依頼されて歌詞にモビルスーツなんて言葉を入れるアーティストはいないと思う
どう考えてもダサいし、アルバムに入れたら間違いなく浮く
それをやってしまうドリカムすごい 解決した、もう公式あんのね
なんかポルノのアポロっぽいな 視聴したけど面白い曲だね。Aメロはユニークだと思ったけど
サビは流石に美しいしっとりとしたメロディで良いんじゃない。
歌詞は「なにがしたいんだ」ってベルリのことだろw >>121-122
アイーダが好きでこんなことをやってるのかと言われたら
それは認めざるを得ない
だけど、お前それだけか、とまで言われると言い返したくもなる
確かにそれだけじゃない
他に何かあるという感じは自分でもする
じゃあアイーダが好き以外にどんな動機があるんだと
問い詰められてもちゃんと言葉にできない
でも、ちゃんと言えないけど何かこう、もう少し突っ込んだ何かがあるんだ
それが何なのか具体的に言いたいんだけど伝えられない
なんか自分でも形にできない気持ちが自分の中にある
それに突き動かされる自分にモヤモヤする
I、IIあたりのベルリってそういう子だろうというのはある 熱いし醒めてる気もしないし何求めてんだがすごい的確にベルリっぽい Iのパンフの出来が凄く良かったからIIも期待だな
あれはパンフというよりファンブックだ クラクション鳴らして愛してるのサインとかシャレたこと
ベルリには無理だろう ドリカムの曲Gレコの雰囲気に合ってるのがいい
カッコいいだけでなくちょっとコミカルな雰囲気も漂わせてて軽快な感じ
あと3日だー 富野氏が子供のために作ったみたいな事いってたから小3〜小1の子供に観せる予習として先に劇場版1観たけど興味示すかなあ
言ってる事難しすぎるような気がした 前回の上映の時に小学生くらいの子供と来てるお父さんいたよ。
帰りに「面白かったね」ってお父さんに言ってて微笑ましかった。
言葉も案外大丈夫じゃないかなあ。 11〜17才が対象年齢みたいなことインタビューで言ってたはず
Gレコはアクション派手で色合いもビビットだから小さい子でもそれ観るだけで楽しめてる…といいな 地元の劇場はちらほら子供いたし隣の席の5〜6歳くらいの子供は最後まで食い入るように見ていたぞ 子供の時は面白かったという記憶だけ残れば良くて、成長してから見返してあれこれ気がつけばいい
ファーストだってそうだろ 別に作った奴が何言ってようが大人だろうと子供だろうと好きに見るなり見せるなりすりゃいいだろうが 確かにファースト考えたらそうだよな
戦闘アクションだけで喜んでたんだろうからな 「ロボットアニメでもドラマやメッセージは込められる」っていうポリシーなんだけど、ロボットアニメ部分を蔑ろにせず、状況や戦術が違う多彩な戦闘シーンをきっちり盛り込んでくる御禿様のサービス精神というか律儀さ、YESだね! 家の2歳なりたての子にもも見せたらハマって、毎日ブレイジング聴きたがるし、毎晩おやすみ前に映画のパンフレット見せてとせがんでくるぞ >>127
原画が綺麗だったよね
ノレドのマグカップ持ってるとこの手とか指の先で持ってて品があって可愛い
あとコアファイターをGセルフに入れようとするとこの絵が動いてる以上にすごい迫力がある
ていうか原画集を出してほしいね受注生産でいいからさ
MSとキャラが一緒に画面入っての線の密度とかやばすぎでしょ 研究会で線画でまるまる一話上映してたな
色がない方が奥行きは感じたな ヴィーナスグローブのヘルメス財団がさんざん地球に地球再生の名目で無償でフォトンバッテリー配給してきたけど
時代が経って崇高な理念が失われてもう何でそんなことしないといけないの?地球にフォトンバッテリー配給なんてやりたくねえ
俺らは俺らでやりたいことやるし!みたいなことがGレコの設定だって聞いたけど
それってTV版の劇中で描かれてたっけ? >>144
だれに聞いたかはわからないけどちょっと違うね ビーグロの連中は
俺らはここでフォトンバッテリー作ってる
できたバッテリーそこに置いとくから月に持ってってくれ
その後のことは知らんわ
って感じでは 色々理由はあるだろうけどヴィーナス・グロゥブに関してはムタチオンへの危機感が一番の原因だと思うよ ビーナス・グロゥブというかビーナス・グロゥブの好き勝手やってる奴は、か
組織的には真面目に仕事してるだけだもんな 最初は理念を共有してたんだろうけど1000年も分業制やってるせいか
自分の持ち場以外のこと知らん人ばかりになってるぽい
トワサンガ人はビーグロの連中を指して
あいつらはバッテリー運んでくるしか能がないウスノロども
みたいに言ってるし >>144はビーナス・グロゥブよりも
トワサンガの言い分としたほうがしっくりくる
トワサンガ人このクッソ窮屈な隕石で一生過ごすんやぞ
子供も孫もその先もずっとやぞ
ええ加減このシステム問題あるやろ
みたいな >>129
惚れた女の前でうんこできるくらいだしな まあうんこしたい言い出せなくて結局漏らすルートよりかはな… 最終回以降ならルインにマスク借りてイキリベルリに変身できなくもなさそう ジット団がそんな考えでレコンギスタを始めたんじゃなかったっけ 宇宙から見てれば、地上で戦争おっぱじめる余裕があるくらい回復してるんだったら俺らも地球に住んでもいいんじゃねえの?って気分が出てくるのわかるよなぁ
ビーナスグロゥブだとムタチオンの恐怖が発生した上に、地球ワープ計画wが遠大すぎて、中間目標の「海のある暮らし」を達成した時点で次の目標が示せずラ・グー総裁もお手上げで、積極的にジット団を止める気にならないっぽいし このままここで世代重ねてたら俺の子孫が人類とよべる代物じゃなくなるかもしれねえだろうが
そんなのはゴメンだおら地球に帰る 地球やビーナスグロゥブにはそれぞれセールスポイントもあるが
トワサンガには生まれたくない 前回セカンドランの3日前くらいにキャップが入荷するか劇場に電話で問い合わせたら凄く丁寧にパンフやグッズの入荷予定を教えてくれたわ。パンフの有無で行こうか迷ってる人は問い合わせるのもアリかも。今回はコロナで劇場行き迷ってる人も多そうだしな まぁ死んだら死んだでGレコを冥途の土産にするわ
ってことで金曜日は仕事終わりに観に行く 別に見に行けってんじゃないけどGレコ完結するまでコロナ収束しないかもしれんぞ MOVIXさいたまは金曜夜と土曜朝は一番大きなシアターか
前回は二番目だったからさらに大きくなって楽しみだぜ Gの配信始まったな
いやさぁ、吉田美和はババアなんて馬鹿にしてたさ。がねぇ、いやぁ、味わい深かったって感動したぁ G最高すぎ 突き抜けた感覚がGのレコンギスタだよね これがEDで流れるとは贅沢な
PVは3部っぽい絵が結構入ってるな 普遍性がありながらもちゃんと作品に(というかベルリに?)沿った曲でめっちゃ良いじゃん
これ2部のみに使われるテーマソングなのかな?5部までこれでいいと思っちゃうけど 絵と曲が引き立てあってて、稀に見る成功したコラボだなー
断片的に切り出してもカラフルで楽しいし世界観が見える絵が10時間分くらいあるって贅沢さと、作画とデザインのスタッフの労力に改めて感動したわ
んで今回のとは直接関係ないけど、御禿様ってめっちゃPVディレクターに向いてるんじゃ?と思った、っていうか見てみたいわ、なんで今まで誰も頼まなかったんだろう・・・やっぱ怖いからかw PV5部の絵も混じってるな
ってかこれ公式MADも随分手間かかってないか ドリカムのお陰で一気に作品に華がでてきたな
よく一枚のポスターだけでここまで作品にあった曲作れるものだ
コラボムービー劇場で流してくれw いきなりモビルスーツで始まるの斬新
ピアノがきもちいー レコード会社のしがらみとかもあったんだろうけど、一声かければやってくれる外部の人っていっぱいいるだろうに、もったいなかったって感じはあるな
富野さん自己評価が低すぎるんよw この歌がマーク君の心に良い意味で響くといいな。というかCDも欲しいぞ。一作ごと新曲あるとしたら最後にまとめてリリースもありえるか 改めてまとめるとGレコは光の映像表現がすごくカラフルだな いいね、個人的に画面に映る登場人物が多くてわちゃっとしている群像劇っぽさと
それぞれが何処へ向かうんだろう、どうやれば未来を良く導けるんだろう、って手探りがGレコらしくて好き
評判が悪かった(俺は好きだが)映像再利用OPの手法で名誉挽回を狙えていたり
作品に沿いつつ曲単体でもヒットを狙えるような禿のアニメ主題歌論が盛り込まれていたりと感慨深い 冒頭と3:45あたりからのピアノだかハープだかがいいな
あとはボーカルが目立たないのが物足りない気が
CDやハイレゾまだかな
ジャケットはもう少しどうにかならなかったのか
70年台感ある
>>184
題名がGだからこれ一曲の気概が感じられる
毎作ドリカム新曲とか無理だろうし >>186
俺は嫌いじゃないけど歌詞にモビルスーツがあるのとジャケットが一般向きでないことから一般向けの当たりは期待できないのでヒットは難しいだろう まさか歌詞にモビルスーツを入れて来るとは思わなかったな
単なるタイアップでは無いという気概が伝わってきた 名古屋糞スケジュールだな
早朝と深夜過ぎて昼最初から有るだけ良いと思えってことか
イオンの方は回数多いけど遠いし 客集めに1部をYoutubeで限定公開するんじゃないかと思ってたけど
する必要はなさそうだな 劇場の箱割りも妙に強気だし デジタルレンタル半額とかはやりそう
100円レンタルとか GのPVすげえいいな
ドリカムの歌がついたら一気にメジャー感でるわ
鉄腕アトムのNow or Never思い出した 3部公開前にアベマとかYouTubeで一回まとめて放送して欲しい 特典無しで映画一本分+交通費の配信価格は本当に有り難い。
円盤の特典もバラ売り配信してくれるともっと嬉しいがw あえてPV見てないわ
あと2日だからできる限り余計な物を見ずに劇場版見たい
予告映像見まくると本編がつまらなくなるのはどの映画でも同じ
余談だけどテレビは本編中でもCM跨ぎなどでその後の予告流したりするのやめてほしい PV観たって内容なんかほとんどわからんだろ
そう作ってある >>196
大物アーティストが全力でタイアップしてくれるのはありがたいな
ルナシーガクト西川ラルクもいいんだけど、あの辺はいい意味でガンダムっぽい曲
ドリカムはいい意味でガンダムっぽくない曲 あんま観てないから新規シーンとか分からんけどTVのを切り貼りしただけじゃないの? Gセルフに目が入ってるとこと入ってないとこがあるから、2部までの新規とテレビ版のパッチワークかな。 多分進行状況的に3部の書き直しが進んでて4部からはまだあんまりって感じかな >>202
今回のPVはほぼあの男がイキってるだけだからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています