【福井晴敏総合】ガンダムユニコーンアンチスレ 112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「大人用のヤツをやろう」
「40歳前後の大人が読むに値するもの」
「宇宙世紀全体をわしづかみにする」
「逆シャアは9・11」
「遺伝子継承万歳」
「前の方に座ってる皆さんは本当のガンダムファン」
「いま若い子に対して作られているのは、何もかも人工調味料」
「連邦軍は宇宙棄民執行機関」
「地球連邦政府は現在のアメリカ」
「みなさんの金次第で、私の老後の人生が決まるんです」
「これは俺達のガンダム」
「おれたちの祭り(ガンダム)が始まるぞ」
「ZZは僕が生き返らせました」
「あの作品は主人公が薄かったですが
いい要素はあるので僕がその要素を上手く表現しました」
「ジュドーはNTにまだなれてないから好きじゃない」
「ガンダム作品に限らず、いろんな仮面キャラが登場してきていますけれども、
我々のは本物です!オリジナルの迫力をこれから皆さん、たっぷりと堪能してください」
「もし日本で国家規模の大きなテロや災害が起きてもアメリカは助けてはくれないでしょう」
「最近のコンテンツはお粥化している」
「ロボットアニメは災害に打ち勝つための訓練である」
「アメリカは原発問題で民主党叩きの世論誘導をしている」
「(ユニコーンは)いちばん求めている人が多いガンダムだろうという確信があった」
「おれ、自分の書いたものを読んで泣いてしまったんですよ(笑)」
「(ユニコーンは)今というときにこそ必要な物語」
「日本人は震災でPTSD、ユニコーンの登場人物もPTSD」
「∀は富野が俺を踏み台にしたから名作になった」
作家の言葉がここに在る――
僕らは全面ヲチを貫いた。
日曜の朝を台無しにし宇宙世紀に泥を塗り、TV化したのに旧シャアにしがみつく福井晴敏及び関連作品についてのアンチスレです
あくまで福井晴敏及び関連作品のアンチスレなので他の作品を叩きたい方は該当するアンチスレでお願いします
前スレ
【福井晴敏総合】ガンダムユニコーンアンチスレ 111
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1563203097/ >>436
絶対数が少ないから主流にはなれないのでは?
今までも話題に上がるガンダムは、
大人気だった初代〜ZZとシード、00くらい
ユニコーンの場合はファンの数が少ない上に、1st〜ZZ世代も多い
他のガンダムと比べて新規が少ない
初代〜ZZみたいにゲームなどで興味持ってファンになる人も少ないだろうしね
ユニコーンは面白くないから >>412
ぶっちゃけフラッシュシステムやDOMEと同じだな。
「ニュータイプしか反応しない機械」とは聞こえはいいが、
逆にその機械に反応しない奴はニュータイプじゃない、
機械が反応する奴こそが真のニュータイプという本末転倒なことになってる。
ニュータイプって言葉が指してたのは、本来そんな代物じゃなかったはずなのに。 >>425
種やGセイバーの評価変わったか?悪評が変わる保証なんてどこにもないぞ。
Ζだって悪評は多かったけど、新しい世代が入って、
彼等がガンダムを好きでい続けてくれたおかげで今がある。
今、その新しい世代が入ってきてないし、当然、過去作、これからの新作を通し
ガンダムを支え続けてくれる奴がいない。
これで評価が変わるとかないでしょ。
Gセイバーは新世代が全然入ってこなかった徒花になったので覆せなかった。
種は新世代が一時的にしか居ついてくれない一過性だった。
だから悪評はそのまま。擁護するもの少なく、古参に嫌われ叩かれ、無視される状態ばかり続く。
一角獣はじめ福井ガンダムが新世代の定着に成功してるとでも? 福井ガンダムなんて数だけは多い古参の出戻りファンの中の一部の層に金を出し続けさせるために投与される
「お注射」「お薬」さ。一部とはいえ世代として、全体数が若年層より遥かにいるから、その絶対数は多くなる。
こいつらから金を絞りとるためにやってるだけ。新しい世代、作品を開拓しようなんて気があろうはずもない。
そもそも、それがあるなら、それが今更宇宙世紀ガンダムなんてやらんだろうしなw Zがアニメ誌なんかで全方位から叩かれてたが、あれって1stからZまで富野作品を継続して
観てた一定年齢よか上で雑誌に投稿するとかできた層に不評だったんだが、実は中学から下の子供らには
それなりに人気あったらしいね。
プラモもファミコンに押されながらもそれなりに売れてたそうだ。
Zはそういう層に支持されて新しい世代、種や00から入った世代に支持されて映画化された。
UCはそういう将来に向けての基盤があるかは不明だ。 >>435
負債はユニコーンとNTだろw
天界(笑)高次元(笑) 四十の魂を読めば分かるがZZは今の萌えアニメの源流の美少女の要素を強くしたから当時のオタクに受けたのと変形合体の玩具として売れた訳で作品が評価されたわけでは無い
そしてその後にロボアニメはワタル等のファミコンRPG的なアニメにシフトしてしまい冬の時代に突入してしまう
ロボアニメの衰退を招いただけでは無くファミコン世代というお粥脳の子供を量産化する契機も作ってしまったわけでZZの罪は大きい >>444
それは福井の認識がおかしい
当時は1stから始まったリアルロボットブームが一回りして飽きられていた
同時期に放映されていたレイズナーはハッキリと打ち切られた
またバブル期に資金の余った大手企業が多数スポンサーに参加したため
ファミリー向けや名作劇場のようなアニメが大量に作られていた
サンライズもそうした時代状況に合わせ作品の幅を広げるために
シティハンターやママは小学4年生といった非ロボットアニメを製作している
当時のアニメ誌を読み込んでいればある程度見当のつくことを
福井はZZ憎しのために資料も読まないで叩いてるだけだろう そうそう。プラモは1stの後にダグラムが売れてマクロスが大ヒット。あとドルバックも売れた。
それに対してバンダイはザブングルからエルガイムまでパッとせずZをリクエスト。
そこそこ売れたんだろうがもはやファミコンの時代で、それどころかオリジナルアニメすらオワコンになってた。
レイズナーは売れず打ち切り、ダンクーガもそう。
飛影は善戦したが、ほとんど漫画原作のアニメが主流になってしまった。
サジタリウスは高視聴率だったがあれも原作付きか。
バンダイサンライズはドラグナーの失敗も理解できずにCCAに気を良くしてf91を使ってしまって惨敗してしまう。 >>444
つか源流ではないだろ?
どっちかというと当時既に流行っていた風潮に
Zの不調もあって上に要請されるがまま時代に抗えず乗ってしまったのがZZだろ 萌えってことなら魔法少女シリーズとかすでにやってたからな。
ダンバインだって女性キャラは変にその辺に寄せてたし、エルガイムだってアムは
本多知恵子起用してたし。
ZZは単純にバブル期のテレビ局の口だしだったんじゃないの? ダンバインとボトムズがおもちゃが売れず、凄いメカ設定のモスピーダやマクロスの後釜の
オーガスがぱっとせず、ガルビオンは打ち切り、バイファムもゴールデンから時間変更。
これが1984年。事実上ロボットアニメバブルが弾けたのはこのへんでZZが衰退を招いたんじゃないぞ。 ぶっちゃけガンダムとマクロスのせい
子供が見て親にねだる構図からオタク本人に売り付ける構図になった
後は視聴者の年齢上昇で先細り >>439
だからXはその固定観念否定して終わったじゃないか >>440
種は固定ファンと新規の視聴者掴んでるぞ
種の時に10代だった視聴者が20代になっても00見てくれて
30代になって鉄血見て愛想つかしたのが現実 カトキハジメ、ことぶきつかさ
そして福井が色々言ってるが
ZZを超える作品を造れなかった
そして今や初代やZZに寄生虫してる始末
近年のガンダム作品の歴史でも、
1st〜CCAまでが一時代、人気不動にしたとか書いていて、Z、ZZ、CCAが不振とは書かなくなったのは、それ以降のガンダム作品がもっと低い数字を出してるからなんだよね >>434
まあ糞豚福井とウンコP小形は奈良もウンコと同じようにヒットすると本気で思ってたんだろうな
蓋を開けて見ればあのザマで「あ、あれ?」「ユニコーンのブランド力どこ行った?」って感じだろう
あの頃はかなり久しぶりの宇宙世紀ガンダムでおっさんガノタが釣れて円盤が馬鹿売れしただけだしな
そりゃそいつらがユニコーンで幻滅して離れたらこんなもんよw >>453
種は掴んでるね
メカはフリーダム、ストフリ、デステニーなど
キャラはキラにラクスなど
だから商品も出るしイベントでも上映される
これは1st〜ZZも同様
ユニコーンなんて販促中なのにキャラ人気皆無でメカも主役を使い回し
販促が終われば終わりです
今後の展開に邪魔なのでパラレルとしてなかったことにされるのでは >>454
>1st〜CCAまでが一時代、人気不動にしたとか書いていて、Z、ZZ、CCAが不振とは
>書かなくなったのは、それ以降のガンダム作品がもっと低い数字を出してるからなんだよね
それは1stからCCAまでの時代は80年代初頭の高金利が維持された時代、かつ人口も多い
日本の有史以来ピークの時代からバブル経済だもの。
バブル崩壊後のものとは消費の分母が違いすぎる。
おそらくはそれでもバブル崩壊と世紀末による人心不安で大当たりしたエヴァほどの売上は
ことロボットアニメでは今後は出てこないんじゃないんじゃないかな F91ですらプラモはバンダイの人いわく今から見たら気が遠くなるほど売れた、だからな
初回出荷で40万個だっけ? F90の数字だったかな
まあただしSDガンダムがコンスタントに100万個とか叩き出す時代だったから
扱いは良くなかったらしいが 時代を言ってもしょうがないかな
今や初代〜ZZのように、時代の覇権すら取れないのが福井ガンダムと他の新作ガンダム サンライズでいえばZZ以後は、味っ子、シティハンター、サムライトルーパーは当たったよなw
特にサムライトルーパーは星矢の成功を研究してたんか、とても似てたw
しかもあんなに売れたのにバンダイが顧みないから完全に時代に埋もれたw
上でZの批判が出てるが、今の子はピンとこないと思うがなんでZが批判されたかというと、
イデオン、ダンバイン、エルガイムの劣化焼き直しのチャンポンで、新しいものがまったく
なかったからリアルタイムで観てたファンが怒りまくったわけ。
ところがバンダイはWの成功から完全にガンダムで商売することにシフトし、イデオン、ダンバイン、
エルガイムは顧みられず埋もれてしまった。
で、若い世代にはこれら3作品の劣化コピーのZが斬新な作品に見えてしまうという。
バンダイはそういう成功体験をもってるから今後も福井で行くとみたが。でないとお台場で
1stどけでウニコーンに替えるわけがない >>461
川村万梨阿のヒステリックな声でなければチャムがさきがけになったかとw
でもミントはその後のまるこのイメージが強すぎてw
Wのヒロインも、どうしてもしんのすけ、カテジナもケロロのイメージがもはや強すぎるw 顧みられなかったというよりは世間が後年 顧みる前に
富野が失敗したとこ良かったとこ自分でさっさと洗い出して
まとめたからZになった、が正解では?
そもそもエルガイムは詳しくないけどFSSが残ってるから
あれはああいう個人芸でいいんじゃね
イデオン、ダンバインは単純に商業的に…だした ええ?イデオンは反響が大きかったし映画はそこそこ入ったし、その時点でのプラモは売れたぞ。
酷いできだったけどw
ダンバインについては富野がはじめて自分の意向で作れたから作品づくりに失敗したものの
ご執心でバイストンウエルは長く執着してたろう。リーンの翼で今世紀までひっぱったし。
可愛そうなのはダンバインが終わったときに偶然にファンタジーものでナウシカで世に出たこと >>464
ZZが綺麗にまとめた
これが正解では?
富野古典で発売してる
富野由悠季の世界
ではそうまとめていた
今や新訳Zがなかったことになってるのを見てもね >>462
福井でいくだろうね
けど、
失敗するのが解ってるけど、
中止にはできない計画 福井のキャラやカトキのメカでは売れないから
ムーンもユニコーン2でも、
アムロ、シャア、プル本人かそっくりさんを出してくるだろうね >>467
エルチ、クワサン、フォウ、プルか。
富野の女性観なんじゃないかね。
父親は波乱博士、テム、座間氏、フランクリン。
母親はカマリア、座間女史。 >>462
星矢が大ヒットして便乗企画のトルーパー立ち上げたのに
スーパーロボットアニメ含むチーム物の固定観念そのままに
金剛のシュウなんてカレー好きの黄色枠入れてしまうのが当時のサンライズの限界 あれって直近だとキャプ翼の成功の流れなんだよなw
同人誌で新田に想いを寄せる女子がエイプされて事冊するとかエスカレートしてた。
星矢は少なくともアニメはそのノリで、サムライトルーパーはモロ真似。
しかしそのノウハウがウイングにいかされたんだからサンライズも変わったろうに。
後年のケロロにしてもうる星やつらは研究してたはず。 リーンの鈴木君の母を「母親とはああいうものです」みたいな事言ってなかったっけハゲ イデオンでアニメの可能性が提示されたのに
アニメファンはもちろん
作り手もイデオンに続かなかった
押井守も宮崎駿もそれまでの漫画アニメを発展させただだけであった
そしてマクロスによりロボアニメに美少女アニメが持ち込まれそれを支持する所謂オタクが生まれた
そしてファミコンRPGの流れをくむ「魔神英雄伝ワタル」と遂には美少女をロボアニメの主人公にしてしまった「機動警察パトレイバー」によりロボアニメは冬の時代へと突入するのであった
イデオンの流れをくむ作品は「新世紀エヴァンゲリオン)が壮大な二番煎じをやってのけるまで現れなかった
しかし二番煎じは所詮二番煎じ
今度はエヴァンゲリオンの二番煎じを狙う美少女ロボアニメの粗製乱造を産むに至った
そして真にイデオンの流れをくむ作品は「ガンダムUC」まで現れなかったのである >>453
鉄血が事実上種から始まった土6枠から続いてた日5枠を潰したしな >>459
ユニコーンは安彦キャラとMS大運動会と言う奇策で釣れたけど長続きせずにNTはあのザマだしな 野明が美少女はないな
ゆうきまさみが直々に否定しとるのに >>475
なんでも主人公の思い通りになるユニコーンの
どこがイデオンの流れをくんでいるんだよw
笑わせるな >>475と>>444は同一人物だよな
同じようにワタルが、RPGが、とか書いてるし
直ぐに否定されてるのに持論と駄文を書くだけとか本当に福井信者キモイ >>478
高田明美の絵だと美少女かもしれんが
そもそも高田のキャラ表通りに描かれたアニメが存在しないからな
やはり野明が美少女はないよな 少なくともイデオンは人間じゃ扱えない代物だったからすごかったのに
豚は宇宙を滅ぼせるとか喚きながらイデオンの力を使えるニュータイプ豚キャラツエーやってエゴってる辺り
一番イデオンに嫌われるうぬぼれた人間代表じゃねえの >>481
きまぐれオレンジロードは?
アニメージュのアニメグランプリで一等賞とるくらいアニヲタにだけは人気だった >>483
アニオタだけじゃなくジャンプ漫画として人気だったよ ああ、でも原作ファンの中にはアニメの高田絵は嫌という原理主義もいたよね。
でも高田の中でいちばん鮎川かわ綺麗だと思う。 >>475
売上的にも知名度的にもエヴァの足元にも及んでいないウンコーンの何が真にイデオンの流れをくむ作品なのやらwww 782 名前:四十の魂 まとめ[age] 投稿日:2011/06/08(水) 17:06:56.33 ID:???
・マジンガー 面白かったが所詮子供騙し
・ヤマト 子供騙しだがガンダムのサラミスやムサイに大きな影響を与えた
・ガイキング 子供騙しではなく当時から俺は評価していた
・ガンダム 人生の教科書 太宰治より上
・イデオン アニメだからこそ語れる可能性を示した作品 この30年間超える作品は出ていない
・ダグラム ガンダムのパチモン よくできたガンガル
・マクロス 3話で見るのを止めた
・うる星やつら 萌えアニメの源流 イデオンが示した可能性を潰した罪は大きい
・くりぃむレモン 見たことはないが日本のアニメが末期的になった象徴
・ボトムズ キリコが強いから売れた キャラクタービジネスのはじまりである
・レイズナー 一服の清涼剤にしかならなかった
・Zガンダム カミーユはまさに当時の俺自身
・宮崎アニメ 漫画アニメの発展でしかなくイデオンが示した可能性に続かなかった
・ワタル 見てないしファミコンやったことはないがドラクエが源流 テレビはファミコンに占領されロボアニメが減った
・パトレイバー 美少女+ロボ
・エヴァンゲリオン イデオンの二番煎じだから売れた 俺が口コミで流行らせた
・宇宙海賊ミトの冒険 深夜アニメで評価できた作品
・ガサラキ 見る価値はあった
・ブレンパワード 俺がはじめてかかわったアニメ
・ポケモン 代理戦闘の擬似バトルしか知らないから今の若い子は震災で生き残れない
・戦国自衛隊(旧作) 観客が何を見たいかわかっていない 川中島の戦いまで時間がかかりすぎで疲れる
・スターウォーズep1〜3 CGを使ったから失敗した
・ガンダムUC イデオンが示した可能性の遺伝子を受け継ぐ獣 手書きアニメだからこそ語れる本物 >>487
ユニコーンCG使ってなかったっけ
四十のタマシイ()はユニカスだけじゃなくて手描きで頑張ったビル糞と鉄屑も褒めとけよ ボトムズがキリコ強すぎって、絶対に本編見てないだろこれw
よくやられるがなんだかんだいってしぶといって場面ばかりだったろw 福井はコナン(未来少年の方)については何か語ってないの?
あれには宮崎アニメのすべてが詰まってるし、以後の宮崎作品で超えるものはないともいえる。 四十の魂は読んでないが、そこに書いてあるとおりなら
福井晴敏というのは本当にダメ人間がラッキーで作家になったとしか思えん
あの時代に生きてサブカルに興味があったくせに、ここまで時代状況や作品を読み解く力が無いとか
それで上から目線で切ってるつもりになってる
飲み屋でアニメ語ってる中年のおっさんのほうがまだマシ 豚の判断基準は豚にとって役に立つかどうか
だからポケモンは役に立たないとなる
ハゲじゃないが物語ってそういうもんじゃねーだろ、と
どういうつもりで作家やってんだよ もう作家の仕事もやってないだろ
この手の仕事がチョロすぎて ヤマト2022の小説は皆川が書いて福井は監修
これでガンダム同様にヤマトも優秀な人が来ないコンテンツと化した プロメアの興行の10億突破
福井のナラの駄目っぷりが更に際立つ >>497
豚信者「福井はヒットメーカー!」
wwwwwwwwwwwwwwwwww 老人脳は福井について来れない
福井支持は、圧倒的に若者
サンライズが福井頼りにするのはよく理解できる >>498
別スレで福井をジェリー・ブラッカイマーに例えてた馬鹿が居たなw >>482
爆音放送や3dや副音声付きを流して出渕デザインなら後二億は行けたかも そもそもアニメ映画であんな作画汚いとかあり得なくね>NT
マーサの装甲車がひっくり返るシーンとか手抜きそのものだし
フェネクスが手前に来たシーンのいくつかは線が引かれてないかんたん作画だったし >>499
子供は騙せても大人は騙せないってことだぞ、それ 実際はおかわり!おかわり!の子供みたいなオッサンが騙されたんだけどなw >>499
おっさん達が消費者として消えたらガンダムなくなるよw
それはガンダムだけじゃなくアニメやゲームや玩具市場ほとんどだがな
海外で言えばスターウォーズとかマーベルヒーローとかですら大半はおっさん達の金で支えられるのが現実よ
そしておっさん達が逃げ出した結果がウリナラティブなんだがな(爆笑 目の覚めなかった馬鹿なオッサンが若者と同じ方向を向けてると
勘違いして安心してるわけだなw バンダイは少子化を見越してガンプラブーム時にプラモ買った世代を狙い撃ちしたマーケティングやってるからな。
その世代の子供に伝播してくれればよいというのと、種でその当時の少年達世代の新規開拓を合わせてみ2000年代初頭にやった。
40代、小学生、中高生と。最近はなかなか厳しくなったかもね。
あ、その当時はケロロもやったか。 だいたいストーリーの中核に国家憲章とか持ち込んでいながらその制定工程を全く理解していないとか作家でもクリエイターでも有り得ないわ
よく世間に顔を晒せるわ
ひたすら恥ずかしい豚だ 京アニの放火犯が自分の作品を盗作されたと喚いてるのみて真っ先にムーンクライシス思い出したわ
福井はやりかたが汚くて強引だと思うわ
UCみてガンダムが嫌いになった。
内容も幼稚だけどオフィシャルの名前で堂々と盗作するのはあまりにも汚すぎる。 >>483
高田のキャラ表通りに描かれたパトレイバーのアニメが無い、という意味だった
言葉が足りなかった >>511
そういや松浦はツイッターでUCに対してそういった不満ぶちまけていたな
哀れにも誰も相手にしてなかったが >>513
それは知りませんでした。
カクヨムかどっかで不満を書いてたのは知ってましたが
まぁ、単純に二次創作作家で力がないからでしょうね...
というかムーンクライシス自体知ってる人がほぼいないしわざわざ買ってみないからでしょうね
でもまぁ、権威とかに縁が遠そうな創作業界でも搾取する側される側がいるんだなと思いました。
京アニの犯人の著書を読んだことがないからなんともいえないけど
松浦は二次創作だけど盗作されて放火しないだけ大人なんだと思うけどやるせないわ 世の中ちゃんと見ていて
ファンは
さっと福井のガンダムも福井の他のアニメも映画も見限った
福井のガンダムをガンダム40周年の柱にしている事業計画なのにw
富野監督は周囲が企画を立ち上げてくれるが、
福井の周りには誰もいない…ですねw
福井のトークイベントを開かないのかなw >>514
福井はマリーダで
富野監督、遠藤脚本が生み出した
大人気キャラ
ギレンの娘にしてジオンのお姫様プルを
パクった 皮肉なことにプルキチみたいなのの主張でも一理あるんだよなぁ
自己投影オリキャラをブライトに讃えさせてミネバとくっ付けてオマケにプルを雑巾みたいに扱って喜んでる寒いキモオタが福井
昔のエヴァssなんかで綾波x俺とかの1番キッツイやつに更に自分がシンジに成り代わって大活躍みたいなの腐る程あったじゃん?
今だったらカクヨムとかでやってんのか知らんけど
メンタリティがそんな稚拙な段階で止まってる奴を商業作品に関わらせるヤバさを経営者出資者は何故わからんのだ なろう小説とかそのアニメとか見る気にもならないが
一応オリジナルで勝負してる分ウンコやオナラよりマシだな なろうはなろうでも福井は冗談とはいえ「私が矢立肇です」と言ってたからな
最近じゃ他人の書いたものを検閲するだけでまともに物を書いてない癖に
バンダイに気に入られてます仕事してますアピールが上手いつうのは終わってるだろう コネも実力の内というのは一理あるが
コネ特化は百害あって一利なしだな
福井にせよ負債にせよ なろう系は角川以外にも色んな出版社が手を出して量がすごいけど
基本ネットで公開済みのやつを手直しして単行本化するだけだから出版社側も楽なんだろ
ほとんどが史実関係ない都合がいい異世界を舞台にしてるからな
ガンダムの続編っていわれてもまともなクリエイターや監督ならまずオリジナルの歴史や設定守りつつ続編を〜と考えるのに
豚は自称ガノタだけあって自分のキャラ持ち上げるためにオリジナルの歴史も設定も平気で改竄できて嘘もつけるから筆が早い
つーかダムエーは北爪・安彦・福井と揃いもそろって問題児揃えすぎた ユニコーン ナラティブ見たんで感想
物語ぶん投げて、すべては天界(作者)の匙加減ってギャグ漫画の打ち切りかな
ナラティブにいたっては終始天界オナニーを見せつけてくる始末
カルト呼ばわり納得の怪しい経典の一節といった話だった
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ  ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
|  irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | >>520
それ。ヤマトの脚本も他者に書かせてそれを直してるだけ。
本当に酷い。 いぶきも酷いわ…中国を敵にするのは無理でも完全に味方にするのはあかんやろ
佐藤浩市は擁護されてもストーリーは満場一致でクソ評価だったな 宇宙正規はオカルト
福井世紀はカルト
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 原作も原作者も大嫌いなんで
ある意味でいぶきの件はメシウマだったわ。
嫌いな糞が更なる糞に蹂躙される様は実に愉悦なり。
そう考えるとですねえ、ガンダムというジャンル、宇宙世紀というブランドが
もう大嫌いだよ!という人にとって福井のやってることは愉快でたまらんのかもな。
福井こそ宇宙世紀・ガンダムのアンチにとって究極の味方だろうな。 30年以上アンチし続ける奴ってどんな人生だw
まあ豚みたいに逆シャアのカッコ悪いシャアなんてシャアじゃない!と
ウコンで理想のシャア登場させて喜んだ連中はおったけど結局皆離れてったし >>529
富野の過激発言に9/10を殺された富野アンチが憎しみと(逆)恨みで叩いてたりするな
HBも完全に逆恨みで富野ガンダム叩いてるし >>526
佐藤は福井関連の映画は正直出たくないのか
やたら嫌そうなコメントばかり >>401
ウンコーンもだがウリナラ作ったせいで
福井のゴミみたいな設定に縛られる事になったのは後々頭を抱える事になると思うよ
マクロスΔが福井世紀と同じく不評でマクロスファンから黒歴史と呼ばれてるんだが
その一つの理由として福井世紀みたいに、糞みたいな設定盛り込んできたから
後の作品がその設定と作内の歴史に縛られて、続編作る人に最悪の足枷(縛り)作った事なんだって 宮崎駿のルパン
福井晴敏のガンダム
虚淵玄のfate
庵野秀明のゴジラ Δ知らんけどマクロスも昔から関わってるメインの人外されたんだっけか?
割とこれはゲーム業界でもある話だけど指示通りにしないからとシリーズの生みの親を追い出して
会社の望むように作ったら味付けが変わってシリーズファンが激怒、最初だけ購入してくれるけど
すぐ中古に売ったりレビューでガッツリ批判書くからその「後」が続かなくなる 空母いぶきは中井貴一のコンビニ店長みたいに耳栓をして自分の世界に閉じこもってやり過ごすような日本人で良いのですか?というメッセージと
本田翼のネット記者のようにこれからはリアルタイムで真実を伝えるネット報道が大切というメッセージは秀逸 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています