【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】Part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
機動戦士ガンダム35周年記念
富野由悠季監督最新作、正式名称『ガンダム Gのレコンギスタ』
2014年8月23日(土)から、第1話から第3話までを、TOHOシネマズ系列13館にて先行イベント上映!
2014年9月8日(月)から、第1話から第3話までを、dアニメストアにて特別先行版をインターネット配信!
2014年10月より、MBS(TBS系)のアニメイズム枠にて、TV放送開始!初回は第1話と第2話を連続放送!
・MBS 毎週木曜日 25:49〜 10月3日〜
・TBS 毎週金曜日 25:55〜 10月4日〜
・CBC 毎週金曜日 26:37〜
・BS-TBS 毎週土曜日 24:00〜 10月5日〜
公式サイト
http://www.g-reco.net/
MBS番組サイト
http://www.mbs.jp/greco/
Twitter 公式アカウント
https://twitter.com/gundam_reco
元気のGだ!!ロボットアニメで目指すんだ!!Gのレコンギスタ!!ベルリとアイーダの冒険はすごいぞ!!
- YoshiYuki Tomino
・他作品叩きや誹謗中傷は厳禁
・売上、視聴率などの話題は該当スレで
・荒らしはスルー、構った奴も荒らし
・次スレは>>970、流れが速い場合は>>950踏んだ人が立ててください。無理な場合はレス番を指定してください
前スレ
【富野】ガンダム Gのレコンギスタ【Gレコ】Part51
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1554291240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 知らない人が死んで泣くのと好意を寄せていた人が死んで泣くのとでは全然違う
ドラマにとって重要なのは登場人物と視聴者の心理をいかにリンクさせるということだから
もしも視聴者がアイーダと同じようにカーヒルに対して思い入れがあればアイーダの心理に共感できたはずで
それがないからあの時点ではアイーダには共感できない
むしろあの場面では、アイーダへの共感より戸惑うベルリの心理へリンクするように誘導されてるだけ >>265
いや、自分が泣くのでは無く…
家族なり友達なり亡くなったのかなとか想像できない? そもそも共感とは言ってない
想像しなさいと言いたい 想像だけで泣けるなら世の中のドラマはみんな1話からどんどん死にまくるよ アイーダとカーヒルの関係性って重要なポイントだと思う
カーヒルを魅力的な人間として描けてないから、アイーダがカーヒルを好きなんだっていうことに現実感が感じられない
そこらへんが劇場版でどうなってるのか楽しみではある >>267
同意。そもそも富野アニメは心情も含め想像の範囲を残しているから楽しいし、逆に人間臭さが出てると思う。全てを映像や台詞で表現するのはナンセンスというか・・
個人的には舞台を観に行ってる感覚。
まぁ、TV版Gレコは2クールの尺で色々詰め込んだから、想像の部分が多くなりすぎて、雑になっている感は否めないけど 監督は『アイーダってカーヒル程度の男に抱かれるような女なんだ』って想像しちゃったんだよな
劇場版ではそこらへんの折り合いをどうつけてくるのか >>270
研究成果を全部1つの論文等にまとめようとするとどれが大事なの?ってなるのは良くある
劇場版に期待したいね 知らない人に殺されそうになったから逆に殺したら一目惚れした女が大泣きし始めた
加えて初めて殺されそうになり、初めて人を殺してしまったらしい
となれば、青少年の理性は受け止めきれずにパンクするのが普通 明日は試写なんだ・・・
本当にやるのかどうなのか荒れたこともあったけど何か感慨深いわ 312:名無しのガンダム好き[]:2015-06-19 10:28:55
Gレコにリアリティーがあると思う人は、もっと外に出て、ちゃんと人と会話してみて。
Gレコのキャラみたいな説明台詞を吐くやつも、会話が成立しないやつもそうそういないから。
とにかく独り言が常軌を逸するほど多いw しかも説明しようと必死w
5話 ライフルを撃ち抜かれて「ライフルを直撃!?」(独り言)見りゃ判るだろw こんなセリフいらんだろ
寝ていたおばさんが目を醒まして「寝てたのね 私」(独り言) 見りゃ判るだろw こんなセリフいらんだろ まあキャラ付けとして絶対にダメとも言えんが
一事が万事コレだからなw 象徴的なシーンだなコレw
11話 バララのマックナイフの眼が点滅して「海賊船でも光信号は読めるよね」(独り言) ベルリ「光信号!?」(独り言)
その後「キャピタルアーミーのモビルスーツは、なんて言ってきたんですか?」というやりとり ここどう考えてもバララの独り言いらんだろ 完全に無駄
「キャピタルアーミーのモビルスーツは」とか何のことかと思ったらバララのマックナイフのことだよw
「今の光信号、なんて言ってきたんですか?」って普通に繋げろよ低能
23話 ビームのカーテンを見て 「ビームのカーテン!?」(独り言) 見りゃ判るだろw でもまあこれはあってもいいかな
ビームのカーテンにビームを跳ね返されて 「ビームを跳ね返すぅ!?」(独り言) 見りゃ判るだろw こんなセリフいらんだろ 驚きの声だけでいい
「ビームを跳ね返すぅ!?」(独り言)は「バカがセリフ書いてるのか?」とテレビの前で独り言が出たわw >>276
これは釣りなのかよくわかんないけど、これを言い出すとアニメ、ドラマ何も見れなくなるぞ
説明台詞なんか愚の骨頂。説明台詞で成り立ってるアニメは違和感しかない。
見ればわかる台詞だとか、効率的なこと考えてること事態不自然だろと言いたい。非効率な台詞挟むほうがリアルだと俺は思う。
野球観ててホームラン売ったら、【ホームランきた!】とか呟くだろ?そういうとこ表現して何が悪いのか? あ、Gレコの説明台詞にも言及してますね。
正直どこがGレコで説明台詞なのかはよく分からない。
いわゆる世界系と呼ばれるアニメの方が説明台詞オンパレードで違和感あるのが個人的感想。
そういうのにはリアリティー求めてないから良いんだけど もう5年も経つんだな
しょっちゅう観てるから全然そんな風に感じないわ 観てきたよ
テレビ版より大分見やすくなってた
それより試写会とトークショー終わったあとで
ガンヲタ同士が胸ぐら掴んだなんだと大喧嘩して
スタッフが警察呼ぶ呼ばない言ってるので
クソ悪い意味でのニュースになりそう 人間は分かりあえない。
皮肉効きすぎやろっておもたw >>285
どう?ベルリの何考えてんだ感は薄まった?なんでホイホイついていくの?とかそのへん ベルリがというか全員ああしたいこうしたいって言葉で喋ってくれるので分かりやすかったよ
ただテレビ版でも脳内補完フルで出来てた人には物足りないかも知れん
あとナットの絵的な説得力がすごくなっててこれは見て欲しい
監督も部分的にではあるが褒めていたし >>291
>ベルリがというか全員ああしたいこうしたいって言葉で喋ってくれるので分かりやすかったよ
やっぱ喋らせるわな
TVん時は相当言われたもんな・・・ 四角くないのあと一目惚れ
→ベルリアイーダを追いかける
→怯えるアイーダ守ろうとしてカーヒル××す
→腹痛でなし崩し的にメガファウナに連れ去ら?れる
→戻ろうとするけどもうアメリアとCAで戦端開かれつつあってスコード!
ベルリだけ見てもこの辺すっと飲み込みやすい
あとカーヒルの存在感が本編より3倍増くらいになってた >>294
レポありあとやす!
カーヒルの存在感アップはええな
楽しみだ! 2019年11月29日(金)〜12月12日(木)[2週間限定]
北海道 札幌シネマフロンティア
宮城 MOVIX仙台
栃木 MOVIX宇都宮
埼玉 MOVIXさいたま イオンシネマ春日部
千葉 イオンシネマ幕張新都心
東京 新宿ピカデリー イオンシネマシアタス調布
神奈川 イオンシネマ港北ニュータウン
新潟 イオンシネマ新潟南
石川 イオンシネマ金沢フォーラス
愛知 ミッドランドスクエアシネマ イオンシネマ名古屋茶屋
三重 イオンシネマ津南
京都 イオンシネマ京都桂川
大阪 なんばパークスシネマ
兵庫 神戸国際松竹
和歌山 イオンシネマ和歌山
岡山 イオンシネマ岡山
広島 イオンシネマ広島西風新都
徳島 イオンシネマ徳島
香川 イオンシネマ綾川 2週間限定ってのはやっぱり扱い的にはOVAとかに近いんかねぇ…その分円盤は早くだしてほしい >>296
近所の劇場あって良かった、それだけでも安心だわ ファフナーBEYOND見ようとしたら全然やってなかったのを思い出すな
でも流石に四国飛ばしはしなかったか、えらい 「もどってきてドッキングしなさい」
ポンコツ姫エロいセリフをおはきなさる 声も録り直していい感じっぽいな
マークくんもゲームで何回も演じてるからこなれた感じある レポ乙!
ありがとうありがとう
いやぁ楽しみだわ
2週間でも来年早々第2部が見れるんじゃないかい?
4部5部は新規部分増えるらしいけどどこまで製作進んでるんだろ
>>296
やった近所だ PV出てるがGセルフの目に全部内部構造見せるのはやり過ぎだな
生物的過ぎてグロガンになってる 愛に生きる戦士ベルリ=ゼナムくんをよろしくな皆
そのかし自己愛の戦士クリムとラライヤの絡みが減ったというか印象変わってる気がした
まあミックがすぐに出るからな…
閉会後のケンカを富野監督が見られてない事を祈るぜほんま
今回キュレーターの山口洋三さんまで仲裁に入ってたからな >>285
キチおっさんの下の方の座席にいたけど序盤から声出してヤバかった
雨降ってたから暫く美術館居たけどパトカー来てたよ
これだからガノタはって言われるのは勘弁 >>296
九州なしはワラタ 抽選外れの人は難民ですか >>291
そういうのがないのが富野アニメの魅力なのに…(´・ω・`) >>296
北東北がないので行けそうにないわ
映像ソフト早く出してくれ 先行上映と同じく東宝の可能性もあるかなと思ったけど、やっぱり付き合い長い松竹系か >>306
へっぽこヒロインズはヒロイン描写増えた? 皆かわいいよ
アイーダさんは映画の中盤以降事あるごとにカーヒル思い出して塞ぎ込んで泣くので
ベルリ→アイーダ→カーヒルの構図がテレビ版よりずっとずっとずーっと分かりやすい
ぶっちゃけここが映画の見易さに寄与した部分では一番大きかったと思ってる
(セリフがほぼ固有名詞連発なのは全然変わらないのに”物語”を追いやすい)
あとノレドはノベルだしベルリへのベタベタ具合は3割増だしいいケツしてるわで
やっぱ最終的には肉感に惹かれてこその近年の富野主人公なのでしっかり戻って来る場所アピールは出来ていたと思われる
アイーダへの敵愾心も分かりやすいしね。監督も言ってた「敵愾心が大事」って。
ラライヤはそういう意味では可愛いとこ見せる場面で若干割食ってたかも知れないけど
声優さんが!特に冒頭の吐瀉物と一緒にプハッてなるシーンの演技が凄いから注意して見て欲しいな
他にも勝手に感じたマニィの人妻感やらチア組可愛いやら色々あるけどまあそんな感じ ガノタ同士のケンカか・・・どうせオッサン同士だろうけど何やってんだか 深夜アニメオタク共のデカイ声に汚染されたレコなんて観たくないわ… 上映中におっさん同士で喧嘩あったの?
いい大人が何やってんの! OPは所々いじってあったのかな?
ちょっと細かいとこまでは分からなかった
EDスタッフロールは何故か2番使ってたけどダンスは無しで残念 >>320
ケンカというか片方が一方的に絡まれてる感じ
トークショー開始から大声で何か言ってたし笑い声も煩くて迷惑だった。
それを注意かたしなめようとした人に食ってかかってた
確かにいいおっさんが…と情けなくなってわ
ケンカ自体はイベント終了直後だから監督に見られてないと思うけど、
おっさんばかりの試写会にやっぱり内心がっかりしたかもね 最後までゴネてた奴は電車の先頭で「おーっ!ほーっ!」て言ってる人のギリギリ日本語喋れるバージョンだやな
あれはマジでメンタルにダメージ食う…なまじ映画とトークショーが最高だっただけに 180人の定員に対して1900人の応募だったらしいから
抽選とはいえ本来監督が求めていた子供や子連れ家族とかに当たってたら良かったのに…
実際応募したのはやっぱりおっさん層が多かったのかね
しかも九州で観れたのは下手したらこの180人になるかもしれないしw
唯一監督に質問してた子供さんが今日の映画を楽しんでくれてたらいいな 子供「(映画版で)新しいモビルスーツは出ますか?」
監督「次のモビルスーツが出るアニメを作る人に聞いて下さい!」
最後のこれ微笑ましかった
子供にもちゃんと敬語で話すんよなあ監督 「次のモビルスーツが出るアニメを作る人ですって?」
「こんな時によく次のことを考えてられるな監督ってヤツは。出せるぞ!」 2週間は短か過ぎよな
まあ動員数次第で延長は有り得るかもだけど
5部作できないかも。ってのも結局冗談だったし >>315
劇場版ではノレド最後置いてかれないといいな テレビ版忘却の彼方だけどアイーダのベルリに対する「ひと○ろし!」って発言てあったっけ
何か全体的にすごく分かりやすくなってた気はした あと映画を作ってて楽しかったのはどこですかって質問に
「(Gレコのどこというのではないが)作ってて楽しかったのはザブングルですね」
これにはニッコリした >>328
この形態に落ち着くまでいろいろあって売り上げ次第で打ち切りは冗談ではなかったかもしれんよ チッカラの声優さんが、チッカラは出ますか?と質問してて笑った 大気光帯?に発生する電力をキャピタルタワーの動力源にしてるって話だけど、フォトンバッテリーがある世界でそういうのは必要なんだろうか 適材適所かな。軌道エレベータの動力なら嘘八百のリアリティ的にもカミナリの方が現実味ある >>336
逆に地球のエネルギーをエレベーター運行に使わせて、タブー破った愚かな地球人が狂った使い方できないようなシステムにしてるんかも >>325
いや、遠征組が多かったから実質九州勢は半分以下。何の為の地方巡回展なのか。意味なし。 実質的にはやっぱUCやORIGINと同じような方式だよな
劇場の拡大は無理だろうが、ネット配信等は近いうちにあると思う >>340
そうなんだ、確かに九州だけで1900人応募は無理があるねw
美術館自体は街中だからせめて夏休み中くらい福岡やその周辺からの集客があってほしい所だわ
そりゃまあ監督曰く天気の子よりかは客数劣るだろうけどww >>341
オムニチャンネル展開を謳ってるからむしろそっちが本命だろうね ユニコーン方式の上映って事は劇場で限定ブルーレイ売ってくれるのかな?
劇場で観た後、直ぐに家で観られるからユニコーンの時嬉しかった。 >>336
人間が好きに使えるエネルギー量は制限しなければならない
が、キャピタル・タワーのシステムはフォトンバッテリーの配給が止まろうが人類が滅ぶまでは生きていなければならない 5部作だから薄々思ってたけど、UCにやっぱり近い展開形式みたいですね。
早々とセルや配信でゆっくり見れるならそれもいいけど。 >>330
ノレド連れて世界旅行か、旅立ちの前にノレドにだけ会っていくとか? やはり肉だよ、最後には肉の手触りが勝つのだ教の信者なので
ついうっかりノレドを強く見てしまいがちだけどそういえばテレビ版は扱い軽かったな >>348
テレビと同じ締めでジャンプしたとこで止まって話が終わり・・・かと思いきやそのままノレドが
追いかけてどしぇーとかザブングルみたいな感じでも良いかも 地元でやるか福岡まで見に行くしかないのか今調べてみたら福岡ですらやってなくて九州全滅でワロタ 九州はどっか追加でやらんもんかね
イオンシネマのひとつくらいやればいいのに お前らまたやらかしたらしいじゃん。しかも富野の前で
最低限のマナーくらい守れよ ノレドは歴史学?だかの勉強するようだからついていかないまでもベルリが返ってくるのを待つでもいいと思うわ 歴史政治学
ベルリが帰ってきた頃には学者になってたり
何年旅するのか知らんけど 母親をやれているぜナム長官はほんとにハゲのキャラなのか 「Gのレコンギスタ」配給にバンダイナムコアーツとサンライズ 新事業展開を目指す
http://animationbusiness.info/archives/8331
MOVIX使ってるから松竹系かと思ったら、初の自社配給なのか
実験的だな >>361
公開館数が少ないとおもったら
そういう事か
増えるといいな 総集編+新作カットで新約だのネット配信だのWOWOWだの
確かに貧乏くじをはじめにひかされる当たりがなんとも扱いの悪さを感じてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています