機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UC0105年、人間が宇宙に進出して一世紀が過ぎた。
人類は未だ地球から離れることができずにいる。
地球連邦政府は「第2次ネオジオン抗争」で勝利した
安心感か、腐敗と怠惰の一途をたどっていた。
特権階級である政府高官は地球で利権を漁り、宇宙から来た不法居住者には容赦無い弾圧を強いていた。
しかし、それを善しとしない人々も存在した。
それが「マフティー」と呼ばれる者達だった。
「マフティー」 は「地球の汚染を防ぐ為に全人類は宇宙で生活すべきだ」と唱え、地球に居座る連邦政府の高官だけを狙ったMSによるテロを繰り返した。
これはそんなテロが頻発する情勢の中、地球行きのシャトル「ハウンゼン」に乗った3人の男女の物語である。
劇場3部作、2019年秋以降順次上映開始
【前スレ】
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1542795304/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今後の、世界観の整合性からして福井世紀に準拠して
構成されるだろうね
監督や演出、メカデザイナーにもそのような
意向はサンライズ側から通達されているだろうし
コックピットデザインとか、コロニーとか
地球とか
むっちりとしたグスタフカールとか みんな富野トミノうるさいが、大河原オオカワラ言わないのな
やってることはまんま福井じゃん 成功したら自分らの手柄
失敗したら富野や老害の仕業
やる前からしてこういう態度では期待しろというほうが無理です >>514
大河原さんてUC(宇宙世紀)の設定全体に影響が及ぶような作品なんか作ったんだっけ?
富野の小説(≠アニメのノベライズ)なのに富野トミノ言ったらおかしい?
富野がこれ書いたから3作も劇場アニメつくれるんだけどw まあ原作があるガンダムが改変なくそのままアニメ化されたことなんてないけどな
原作者が総監督をやったオリジンすらアニメオリジナルの新キャラ新メカ出てきてるし 予告編でネジェン云々って意味ありげな感じでやってるけど、あそこってそんなに重要なシーンでも無いよな
あそこでハサウェイがマフティと始めて接触したって風に改変するのかな >>518
え、ガワラセンセは小説書かないがみんな大好きザクやガンダムのデザインしたじゃん
人の改悪リファインや昇華パクリのカトキを赦すんだね? >>521
カトキのことならそう書けよw
あれじゃわからんわ 閃ハサのハサウェイが劇場版Zのカミーユ的に変化するとしたら、メンタル面や逆シャアでの人間関係なども多少違うしクェスに導かれてなんてのも無くはないのかな
死に急ぐハサウェイに喝を入れるくらいのことはあるかもしれないというか、小説では作動しなかったコックピットの保護システムが作動したりとか >>521
自分で大河原ってかいてるじゃん池沼か?
カトキも福井も個人的には許してないよ チェーン殺すシーン見るたびにハサウェイは死んで良かったと思える ギギの運を運ぶ不思議な能力
あれががっつり理由付けされないか心配 >>529
そこは自分も気になってる点のひとつ
謎は謎のままにしておくとかあえて言及しないことのよさ
言葉にしてしまうとそれは野暮だというような富野の美学みたいなものはくみ取ってくれたらうれしいね >>532
小説と同じく本人からしたら「できてしまうんだからしかたない」
ケネスもハサもキルケー部隊の面々も特にそれ以上追求しない
それでいいように思う >>536
小形も富野御大を天皇陛下呼ばわりする割には
全く敬ってないのな 富野監督コメ来たけど
普通だねー
もっとぶっちゃけて欲しかった 回りくどくお前らこんなもんにいつまでしがみついてんだよって言ってるだけでは? 制作も観客も若くなってるので、それらの若い世代が
新しい(ニュータイプ)道を開拓してくれるのではないか
と、若い世代に託しておられるようです
老害は黙して去るべし 無難過ぎてこれ本当に富野本人のコメントかよと勘繰ってしまうな >>542
偏屈で不躾な老人も多いなか
マトモなコメント出すよなあ。 無難も何も番組開始前とか公開前のタイミングでディスり始めることなどない。
毎回そうなんだけど終了間際や公開後、または過去作品への自省の弁の印象が強すぎて
このタイミングでこんな映画は見られたものじゃないとかいうわけないのに期待してない? 数十年前に書いた作品、作家ならとっくに興味無くしてるだろう事は必然
ファンですらバンダイのやり方には苦笑いなんだから >>543
無難な言葉でそう言ってるように思える
自分等でちゃんと前に進めやと 本来なら自分も製作に関わりたいと思うだろうしな
自分の作品なんだし
既に何の興味関心も無いというのが実にハッキリと伺えるわ 見られたものではないので見てはいけません!
みたいなことを言ったほうがかえって販促にはなる気がするw >>550
やらねーって言ってるじゃん 権利持ってないって言ってるじゃん
からの閃ハサ劇場化でインタビューしてくるわけだから相当ウザいと思ってそうだw 10年後生きていたらGレコ劇場版のバーターだったとぶっちゃけそう 富野個人的には閃光のハサウェイって好きなんだろうね 初代の小説のアムロなんぞ流れ弾で戦死してた(よね?)んだから、後でつくられた同タイトルの作品で多少ストーリー変わろうが、キャラクターの生死が変わろうが、別にいいじゃん。 ブライトさんの最後の登場作品かな
ファースト Ζ ΖΖ 逆シャア UC 閃ハサ >>555
ちげーよ
シャリア・ブルを撃ち落としてから、シャリアやシャアが言ってることが正しいと気づいて、ホワイトベースにレーザー通信するために機動停止したところを
シャアの部下(シャリアも同僚)のルロイ・ギリアムに撃墜されたんだよ。
流れ弾はハヤトだっけか? >>556
漫画とかいれたらもっとある
…カタナとかなかったことにしたいけどw >>556
UC2の主人公がレストランに寄ったりするシーンがあるかもしれんし >>559 マジすか
>>560 ミライさんとチェーミンも見たいな >>550
興味ないのとは違う
多分もう閃ハサを作るには体力気力が無いんだろう
残された時間と能力を考えて取捨選択したってことなんだろうな >>563
急ぎすぎると自滅しますよと
…割と逆シャアにも通じるテーマに思えてきた Gセイバーの時代でハサウェイ...もといマフティーが危惧してた事態が起こってしまうのは...悲しいな 「……ぼくは、ニュータイプに出会ったために、自分の能力をかえりみることなく、
ニュータイプになろうとしたことの結果なんだなぁ……クェス・パラヤのこととか、
戦争とか、そんなことで、こんなことになったんじゃない」 一年戦争のアムロを誰よりも正確に聞いてる筈なのにどうしてこうなった まあ躍起になる若者に痛い目合わせて終わりという当時の富野らしい腹黒さだから
ギュネイもそう
何十年も経ってもう原作自体には興味ないんだろうな 今の本人が手がけたから
新訳Zみたいにラストを明るい感じに変えそうだしな 富野コメントのこの作品のメッセージである希望を解決策である次の世代ってなんだって気がする
他にも微妙に日本語おかしいだろw >>575
大丈夫
ちょっと日本語おかしいのがエキセントリックで良い
それが富野御大の持ち味
それで良いんだ >>572
一年戦争のアムロを間近で見てたカツがあんなだぞ 日本語がおかしくてもいいじゃないか
だって変人だもの
とみの >>572
それができなかったからこうなった
と述懐してたはず
凄い人の話を聞いてたからといってそのようになれる訳じゃないし ギアス、デスノート、コナンの零がウケてる今こそやる感じはあると思うで >>571,572
そうなんだよね
ニュータイプといったってシャアとアムロどっちとも直接会ってて、シャアとは
会ったといってもアムロと乱闘してるのを見ただけで実際には彼が直接知ってる
NTってアムロなわけじゃない?それなのにシャア的な急進的方法にいってしまった
本人は意識してないのかもしれないがあの乱闘時にクェスが自分たちに背を向け
ああもやすやすとシャアに向かって走って行ってしまったっていうのが
どこかで影響してたりしないんだろうか 動乱から数年後…ケネスがブライト一家に真相を伝えに行くシーンとか追加してもいい? >>572
それ以降の腐敗してる政権に何もしないアムロも見てるんだからあらゆる大人に絶望しても不思議はない >>583
(´・д・`)ヤダ
そこに限らず、いろんなことがはっきりとはしないままうやむやのままで
この先も明かされることはないみたいなやるせなさがこの作品のいいところだと思うんだ >>584
「何もしないアムロ」か…
CCA時点でハサは13か14なんだっけ?
シャアと違って下手したら一世紀くらいかかるような長いスパンで見渡して
今自分がすべきこと(上述のシャアの動きを止める)をしてたのがアムロだったと思うんだけど
子供にはシャアのやり方の方がわかりやすいというのはあるのかな
あとはクェスがシャアのもとに(ry >>582
それはよほど上手い脚本じゃないと蛇足になるぞ 音楽は澤野か
もうちょっとクラシカルで格調高い劇伴つけれるひとが良かったな
三枝さん的な アムロからガンダムをシャアから思想を受け継いだって書くと凄いかっこ良く見えるけど結果は物悲しい 他スレ見てたら劇場版逆シャアから閃ハサは繋がらないとか鬼の首とったみたいに言ってるやつばっかりだな
既にUCやらNTやらがある今、そんなん些細すぎる問題やろと >>590
うろ覚えだけどクェスを殺すか殺さないかの違いくらいだっけ? >>591
劇場版はハサウェイが説得中のクェスをチェーンが撃墜。それに激昂したハサウェイがチェーンを撃墜
ベルチルではアムロと交戦中のクェスを意図せずハサウェイが撃墜
どちらにしてもハサウェイがトラウマを抱えるには十分だし、ハサウェイがクェスに寄せる思いは同じ
また、劇場版の場合でもクェスはハサウェイに気を取られている間に撃墜されたので、ハサウェイが間接的に自分がクェスを殺したと思っても不自然ではない >>592
やっぱりそうだよね
そんな繋がらなかったっけ?と思ったんで 1年ぐらい前にここでそれ言ったらボコボコにされたわw どっちかぼかしてるGジェネ魂方式が一番無難で良いと思うけどなあ
チェーン関連でぐだぐだ論争になるのはうんざり >>589
まあね。二人とも人の革新という曖昧な希望にすがるしかなかったわけですし。 >>592
チェーン殺したことがトラウマに
激昂しているとはいえ自分の意思で味方殺しだし
話ブレない? アナハイムの全盛期は逆シャアの頃かな
UCでも連邦への影響力が強いけど、NTあたりではルオ商会に出し抜かれつつある
でもジオン共和国の自治権放棄まではまだまだ元気だね
本格的に凋落するのは閃ハサの後くらいか
MS開発の主導権をサナリィに奪われちゃうのよね
>>510
同意、閃ハサはあくまで原作に忠実であってほしい >>591
・ハサが撃墜する相手が違う(チェーンかクェスか)
・アムロの恋人が違う(チェーンは存在せずベルトーチカと交際が続いている)
・ベルがアムロの子供を授かる
この辺の違いについて「些細すぎる問題」と思うかどうかは人それぞれだしそれでいいと思うんだけど
それぞれだからこそUCやNTの存在以前からあるベルチルトこの小説作品を大事に思ってるやつもいて
(俺だがw)映画は見るだろうしプラモも買うだろうけど上記の違いを些細なこととは割り切れないわけだ
鬼の首とったように言うつもりはないけど元からこのスレにいる住人にはそういう人も
結構いるという事実は>>590もわかってくれたらいいなと思ってるよ >>598
チェーンとクェス二人殺した事がトラウマに
小説版より業の深いハサウェイ >>589
戦闘マシーンとロリコンから受け継ぐとか >>602
するとCCA→うにこーん→閃ハサという
福井大先生のガンダムの未来につなげられないという大人の都合がごにょごにょ Ξガンダムの空中受領シーンとそのついでにペーネロペーにダメージ食らわせるシーン
この辺かっこよく映像にしてくれたらいいな そもそもCCA1つとっても劇場・ハイスト・べルチルで分かれるし
過激派はハイストの旧絵でやれとか言い始め…それはないか 富野の清々しいまでの興味なし宣言来たなあ
一切関わる気はないし口出しもしないんでどうぞ自由にやってくれとある意味お墨付き出したな 御大、毒が抜けたようだね
もう77歳か
歳を考えれば驚くこともないか 小説再販されて6%くらい印税入るんやろか
ガンダムの版権も創通に激安で買い切りされたみたく
買い切り契約だったのだったら可哀想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています