機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UC0105年、人間が宇宙に進出して一世紀が過ぎた。
人類は未だ地球から離れることができずにいる。
地球連邦政府は「第2次ネオジオン抗争」で勝利した
安心感か、腐敗と怠惰の一途をたどっていた。
特権階級である政府高官は地球で利権を漁り、宇宙から来た不法居住者には容赦無い弾圧を強いていた。
しかし、それを善しとしない人々も存在した。
それが「マフティー」と呼ばれる者達だった。
「マフティー」 は「地球の汚染を防ぐ為に全人類は宇宙で生活すべきだ」と唱え、地球に居座る連邦政府の高官だけを狙ったMSによるテロを繰り返した。
これはそんなテロが頻発する情勢の中、地球行きのシャトル「ハウンゼン」に乗った3人の男女の物語である。
劇場3部作、2019年秋以降順次上映開始
【前スレ】
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1542795304/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 245さんはうにこーんのサイコフレーム解釈は好みだろうな
俺には無理だったが >>247
自由に創造するのは作り手の特権だし
「想像にお任せします」を魔法の言葉にして好き勝手するのは思考の放棄だろ >>251
悪いことは言わないからアニメゲーム以外の本や映画に触れたほうがいい
放置と受け取り手に委ねることは違うと分かるから >>252
お前が過去にテレビゲーム世代のにわかって言われて悔しい思いしたのはよくわかったから
設定があるけど言わないと設定なんて真面目に考えず視聴者に丸投げは
作品を続けていく上で決定的な違いが出るって学んだ方がいい。 https://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20190111_08.html
企画・製作 … サンライズ
原作 … 富野由悠季、矢立 肇
監督 … 村瀬修功
脚本 … むとうやすゆき
キャラクターデザイン … pablo uchida、恩田尚之、工原しげき
キャラクターデザイン原案 … 美樹本晴彦
メカニカルデザイン … カトキハジメ、山根公利、中谷誠一、玄馬宣彦
メカニカルデザイン原案 … 森木靖泰
美術監督 … 中村豪希
色彩設計 … すずきたかこ
撮影監督 … 脇 顯太
CGディレクター … 増尾隆幸、藤江智洋
編集 … 今井大介
音響演出 … 笠松広司
録音演出 … 木村絵理子
音楽 … 澤野弘之 小形の言い方だと若手を起用すんのかなって思ったけどやっぱベテランで固めたか ゲームのイケメンのハサウェイじゃなくて、両親に似せてきたな
ゲームの方のハサウェイ好きにはどうなのかね? >>261
じっくり見るとこれキャラも3Dっぽいな
動きがそれっぽい >>260
美樹本絵のハサウェイに30年付き合ってんのに
今更両親に寄せました、とか言われても
余計な事してんじゃねえええええええええええええ
としか思わんすよ >>263
こんなふうにするならキャラクター原案美樹本の表記いらねーんじゃないかなと思う 今の所なんとも言えないな
ハサウェイの印象も微妙だけどペーネロペーのCGもCG感強すぎて すげー根暗そうなハサウェイ
なんか惡の華とかあっち系に見える 声優はイベントで発表とかかな
このスタッフなら佐々木望は代わらなさそうだな
PVなんかホラーっぽいw アニメのCGってFPS落としててカクカクだから苦手だわ
ゲームと同じじゃダメなんか 顔のパーツは置いといて
なんであんな面長にしたんだろうな
ミライさんもブライトも面長じゃないじゃん >>270
Gジェネが一番良いな
あっさりイケメン ほぼUCスタッフか
古橋監督は今どろろやってるしな
第2部でやる可能性もあるけど その可能性を失念していた
3部作全部同じ監督とは限らないものな 音楽が澤野弘之
となるとGジェネの曲は全部黒歴史になるんだろうか 陰キャっぷりがすごいな
クロボンもそうだがGジェネFはやっぱ神だった 今までの曲もイケメンにされてたゲームのハサウェイも全部入れ替えじゃない? 澤野そこまで引き出し多くないからちょっと心配だな
>>248
2枚目初めて見た(UC用のラフ?
どこに載ってたか教えて 元のハサウェイはこんなもんだと思うけどな
美樹本さんの絵柄で可愛いキャラに見えてただけで
本来のハサウェイってカツコバヤシの亜種じゃない?
ミライさんもZだと美人になってたけど
ファーストガンダムを見るとカツコバヤシそのものなんだよな アニメのハサウェイの顔見ると・・・なるほど村瀬作品だなぁって感じだな
つーかジョン・ポールをブサイクにした感じ >>282
閃ハサのアニメ化なんだから原作を担当してる美樹本絵を再現する方が筋だし安牌だったのは間違いない 俺にとっては元のハサウェイ=小説挿絵やゲームのキャラデハサウェイ(美樹本ハサウェイ)なんだが 気持ちは分かるけどカバネリでもそうだけど
やっぱ今風の絵ではないよなw
今後10年20年見越してってことなら
思い切って変えるのもありかなと思ふ。 >>287
カバネリはアニメ用デザインのキャラデ担当がわざわざ古い時代の美樹本ってイメージの絵にしてるって感じがする
ttps://i.imgur.com/LRIqdkS.jpg
本人の絵だとそこまで古く見えないと思うけどなぁ ハサウェイ
日本人の血が入っているようなデザインで良いと思う 美樹本は手クセが強い方がけどカバネリはそういったクセは除いてしっかり美樹本絵で見せてたのが凄かったな
今時のアニメのほうがよく見る人間だけど古臭さは感じなかったぞ
こりゃ描く方は大変だなとは思ったが >>289
確かにものっそい薄い顔、日本人顔にはなってるなw >>289
禿て馬面になったのに
どこが日本人やねん >>8
元々戦闘シーン少ないし
富野は逆シャアでも戦闘シーン多かったの反省しているので
人物ドラマメインでやっていく筈
それが富野の意向
ハサウェイの老いぼれ感は大人の人物劇のためのものだろう
スゲー楽しみ >>258
まだ分からんぞ。設定協力とかアドバイザーとかで入ってくるかも >>258
ナラティブの全国行脚して、かわぐちかいじのみらいの監修やって
ユニコーン2執筆しつつ、宇宙世紀再編するのだから
そんな余裕はないだろう >>295
あと連載でムーンガンダムと漫画版NTの脚本もやってるな 富野小説「閃光のハサウェイ」のアニメ版のノベライズをする福井 >>293
老いぼれか?
ビジュアルは10代くらいにしか見えんが
受験に疲れた10代に見える 村瀬はマンハンターとか好きそう。 時代的には伯爵が在籍してそうなものだがVの小説ネタとか拾わんか
マフティーにも送還されたやついたよなそういや スタッフはリークされてたのが当たってたな
オリジンスタッフが作ってるって噂も本当なのかもな NT公開時にも書いたけどこれペーネロペーなの?
フライトユニットだけに見えるんだけど >>302
GFFのペーネロペーとフライトユニット見比べたら、肩と脚のミノフスキークラフトが同時に見えるのはペーネロペー状態の時のようです。 >>298
10代が砂浜あんな歩き方するかねぇ
ハサウェイらしい虚脱感がいい
女さんは絶対にグッズ買わないキャラだけどw
アジア北米市場意識して等身上げてきてるので
いい作品になりそう >>296
NT漫画版も監修してんのか
ヤマトもマスターアップ終わるらしいので
ユニコーン2や新しい企画もスタートして
これから10年大忙しだな 福井路線のUC、NTとは趣が変わりそうだし案外原作小説のテイストもわりと残りそうだな
村瀬の監督作のロビン、エルゴ、ギャングスタを見る限りじっくりと抑え目で低温な作風な人だし
少なくともサイコフレームドバドバ、宇宙世紀の裏でこんな陰謀がとかみたいなのには巻き込まれなさそう >>310
監督と脚本、虐殺器官とUC見る限りでは原作からの捨拾選択があまり上手いスタッフじゃないんだよなぁ >>307
閃ハサのハサウェイは年齢25歳のはずだよ まーた澤野かよ
何でこんな引き出し少ない奴起用するの?
ひと昔まえは菅野ばっかり起用してたしアニメのプロデューサーは音楽に疎い奴ばっかなの? UC NTに連なる連作で富野ノータッチって時点でもうおいしいとこだけ抽出した別物になるって覚悟してるわ… わりとマジでそういうことらしい
田中公平が言ってたけどアニメの制作者は映像のプロでも音楽は門外漢だから乏しい知識で説明やオーダーするのが大変で一度ツーカーになった作曲家は変えたがらないと
宮崎駿が久石譲、押井が川井憲次、庵野が鷺巣詩郎ばかりなのもそういうことだと 澤野のUNICORNなんかやかましくて好みじゃない
三枝はバリエーション多くて今聴いても飽きない >>316
ゴキゲンなボーカル曲に合わせて登場するクスィー そもそも三枝はアニメの仕事はガンダム以外はあまりやってないし最近だと劇伴自体もしてないし
大御所だし富野以外ツテもないだろうし依頼しないかと >>281
ハサウェイがマフティーに合流するときに使った符牒だよ
使ったのはマフティーに雇われただけの観光ボートの小僧 >>261
なんか違和感あるなと思ったら髪色だったのか
今までのゲーム作品だと茶色だったのに それまでは主人公たちの想いにガンダムも応えてオカルト発動してたがクスィはハサウェイには応えなかった
ここら辺も変更になって時間旅行しちゃうか? >>312
25であのしょぼくれ感の主人公は良いな
処刑エンディングに相応しい
富野の意向に沿って、戦闘シーン少なめの大人ドラマに期待 >>317
30代超えると新しい音楽受け入られないのは
加齢に伴う前頭葉の問題だからしゃーない
田中公平もプラネットウィズ、古臭いと言われてたけど08小隊…
澤野なのは制作会社やレーベル繋がりやろね
アーティストとか広告代理店で全部繋がってるし サイコフレームだニュータイプだって内容ならクェスに逢うために死に急いでるみたいな方向性も無くはないのか
劇場版からの繋がりだと第二次ネオ・ジオン抗争を経たハサウェイの精神面を考えたら人との接し方が変わってくるだろうし、ギギとの接し方とか中巻のケリアとの出会いなんかが変わらないとそれはそれで違和感ある
鬱になるにしても性質がちょっと違う気もするし >>324
ガンダムの最多音楽担当数を更新させたいという
プロデューサーの野心もあるのかもしれん
話題の一つにもなるし ハサウェイに出てくるMSって4機種だけでしょ?
新機種出してくるん? >>330
ドーラカールとアルゴスユニットが多分増える 個人的には澤野は好き
特に歌を使ったBGMね
ただこれが閃ハサに合うかと言われたら疑問
そして歌無しBGMはそんな良いと思わないから困った >>328
オリジンは服部さんで良かったけどね
澤野は歌も書ける、音楽レーベルもニッコニコかと
進撃の巨人やユニコーン、七つの大罪という知名度もバツグンだからねぇ
逆シャアの三枝さんも何度聴いても良いんだよなー
甲乙つけがたいわ 三枝さんはガンダムの曲作ると家が建つとか言ってたんだっけ
ゲームとかテレビで使われると儲かるんだな 田中公平って曲の幅広いよね
08はコミカルであんまり好きじゃなかったんだけど氷菓ってアニメでは凄い綺麗な音で気に入った 澤野はこんな感じで作ってって言われたらすぐに作ってくれて
場面に合わないから手直ししてって言われたら嫌がらずにする感じだから使いやすいんだろうね >>335
Ζの劇伴がちょいちょいテレビで使われるしな
アニメのサントラは日常や戦闘とかバリエーションあるから使いやすいし >>339
テレ東の「池の水、抜いてみました」も面白い
ファーストから新しいものまで流れるので、そのたび実況が盛り上がる ごめんね……でもさ、あの女は、今はいけないよ。大佐の精力を吸っちゃうからさ >>266
暗いし虚弱っぽくて屈強なハイジャッカーを抑えられるとは毛ほども思えないし、
なんか白人のイメージするゲイにしかみえない 澤野さんは富野監督に会ったことあるんだろうか
まぁ軽く挨拶くらいはしてるのかな
色々言われて萎縮でもしてなきゃいいがw ナラティブとか福井が関わる作品は見てないけど、これは期待できるんか?
ガンダム00とかウニコーンとか酷すぎたからなあ
まあ禿が原作ならちゃんとテロリストをテロリストらしく描いてくれるだろうけど
問題は脚本だな >>343
聞けば逆シャアとF91をTVで見て劇伴の道に進もうと思ったと公言してるからな
何かの機会に顔を合わせていても良さそうなものだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています