【UC】ガンダムNT(ナラティブ)Part12【不死鳥狩り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ニュータイプ神話の行き着く先
『機動戦士ガンダムUC』のその先を描く、宇宙世紀サーガ最新作!
そこにあるのは破滅か、永遠の生命か?
『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』は『機動戦士ガンダムUC』のストーリーを担当した福井晴敏が自ら脚本を手がける宇宙世紀サーガ最新作。
サンライズ第1スタジオが制作を担当し、『機動戦士ガンダムUC』のその先を描きます。
公式サイト http://gundam-nt.net/
公式Twitter https://twitter.com/g_narrative
【前スレ】
【UC】ガンダムNT(ナラティブ)Part11【不死鳥狩り】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1544155903/
【過去スレ】
【新作】ガンダムNT(ナラティブ)Part1【UC】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1524215699/
【新作】ガンダムNT(ナラティブ)Part2【UC】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1524654720/
【UC】ガンダムNT(ナラティブ)Part3【不死鳥狩り】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1525780586/
【UC】ガンダムNT(ナラティブ)Part4【不死鳥狩り】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1534658650/
【UC】ガンダムNT(ナラティブ)Part5【不死鳥狩り】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1539941861/
【UC】ガンダムNT(ナラティブ)Part6【不死鳥狩り】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1543224946/
【UC】ガンダムNT(ナラティブ)Part7【不死鳥狩り】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1543588325/
【UC】ガンダムNT(ナラティブ)Part8【不死鳥狩り】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1543652217/
【UC】ガンダムNT(ナラティブ)Part9【不死鳥狩り】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1543731467/
【UC】ガンダムNT(ナラティブ)Part10【不死鳥狩り】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1543911505/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局、他の人が用意した設定の上で
俺が考えた最強のニュータイプとガンダムを作りましたってだけなんだよなぁ 第三弾入場特典の年賀状とトライエイジカード
ttps://www.gundam.info/content/dam/gundam/gundaminfo/jp/image/news/181211_nt/1.jpg
ttps://www.gundam.info/content/dam/gundam/gundaminfo/jp/image/news/181211_nt/2.jpg
ttps://www.gundam.info/content/dam/gundam/gundaminfo/jp/image/news/181211_nt/opr_037_2.jpg.thumb.300.300.png
21日より新宿ピカデリーで爆音上映決定
ttps://www.gundam.info/news/video-music/news_video-music_20181212_05.html トライエイジのカードいいな
最近やってなかったから、また始めるかな
年賀状で笑う
そこはニューイヤーな気がする‪w シャアよりもフルフロンタルのほうが
かなり体格いいんだな フロンタルは福井の投影だからな
シャア(富野)を演じるコピーで、だから後ろ髪が長くて太り気味 組み体操の絵、上から伸びてくる手がはっきり見えるとなんかホラーっぽくて気持ち悪いな ネオジオング相手に急に良い動きしてるジェガンが出てきて
それはフェネクスが洗脳してるからみたいなシーンあるけど
あそこは洗脳じゃなくてパイロットを擬似的にニュータイプ覚醒させて操縦能力を上げてあげたみたいな感じらしいな >>16
ニュータイプに覚醒というより意識を伝達してるもんだと思ってた
頭の中に直接助言してるみたいな
やっぱりさすフェネw ナラティブ見てきた。面白かった
ゾルダン( ・∀・)イイ!! スタッフインタビューで言ってた悪役というより
政治屋の思惑通りには使えない糸の切れた凧というか
最期はUQのカトラスと被って切なかった。両方とも紛いものの更に紛いものって感じだし
https://i.imgur.com/tUVv0vC.jpg お前らつまんねぇことで争ってないで
エリク中尉殿のエロかわいさを讃えようよ シャアのネオ・ジオンの作戦はどれも綱渡りレベルの危ういものだったのに
蓋を開ければオカルトがなかったら全作戦が成功していた
それもひとえにシャアが常に最前線にいたから
と言っても過言ではない ナラティブ本編やパンフレット、宇宙世紀メモリアルに書いてあることで
現設定におけるニュータイプキャラ纏めるとこうなる感じ
フェネクス+リタ 真のニュータイプ
カミーユ 真のニュータイプではないが最も接近した
ララァ 極めて近い場所にいたが生きてる間にはなりきれなかった
アムロ 1st終盤では近いところまで行ったがそれ以降は高次元リンクを拒んだ(アクシズショックは生者の意識ネットワーク由来の力なのでまた別)
ジュドー 近いところまで行ったがアムロと同じようにリンクを閉ざした
(バナージは特に表記無かった)
真のニュータイプの定義
>真のニュータイプとは死ななければ到達出来ない境地に生きながら達し
>高次元(死者の世界)にしか存在し得ない知性と力を持って現世に働きかけられる者
>また肉体から精神が解放され永遠の命を持つ 公開中の冒頭23分と上映本編での相違点を見つけた
冷凍睡眠中のルオ・ウーミンの前でミシェルがガラスを撫でる音
キュッという音が本編だと霜のシャリッって音に変わってるな
うん、まぁただそれだけなんだが >>18
ttps://i.imgur.com/KRjUnrZ.jpg ゲームでもセクハラしまくるペンギンソルジャー達が見られるなんて…
長生きし過ぎたバチが当たったな フェネクスがゼロカスタムに出会ったらどう思うのだろうか 雑誌にナラティブC装備(サイコパッケージ)はフルサイコフレーム機に迫れるくらいの性能って書かれてた プラモの在庫カラバリ売るためだけに企画した話だろこれ
販促は基本だけどここまで酷いのは始めてじゃね >>36
サイコフレームが多い方が有利理論に従ってベタベタ貼るだけでも結構上がるのかな そろそろ「ガンダム」という名を持つ機械ばかりが神がかり的に活躍をするという
謎の力場についてもそれっぽい理由をつけるときだな
おそらくアムロとララァの戯言で霊界がが一時的に開放されたことと
その後まもなくガンダムの活躍が世界中に知れ渡ったことによって
ガンダムという言葉に霊界パワーが干渉し言霊を与えてしまったと考えられる
ゆえにその後ガンダムの名に誘われるようにニュータイプが集まり
ガンダムが持つ言霊の力をさらに巨大にさせていくことになった >>37
まあ購買力は間違いなく上がる作品だったから別にいいかなって(2ネオングは値段的に遠慮しちゃうけど) つまり
けっきょくリタがフェネクスに乗ることになったのは
すべて霊界のおぼしめしであり
フェネクスと一体化したリタは
「ガンダムのさえあれば人類は大丈夫」と確信したから
サイコフレームの封印に乗り気になったと >>37
カラバリでもリデコでも新しく生産するんだから在庫ではないだろ 見て思ったのはスパロボのαシリーズ
っぽい匂いがした。
ナシムとかアルマナとかあんな力あったよなー。て思った。 最後ヘリウムタンクの爆発を止めた後、Uネオ・ジオングはどこに消えたんだ?リタが食べたのか? >>45
小説版だと一緒に翼に包まれて残骸も残さず消滅したとある >>44
フェネクスはアストラナガンみたいなもんだしな
因果律の番人を名乗っても違和感がないw >>48
リタ「一応人間がやりましたって体裁にしないといけないし・・・」 >>48
ほら・・・・パイロット乗ってないと本来の力発揮できないから・・・ むしろリタのほうが人類の敵になってもおかしくないくらいだと思うが、どうにも作者がキャラに甘えてんだな
福井の作品ではいつものことだが バナージバレトの腕ギミック、ぜったいタクヤが考えただろw >>17
初代のラストでホワイトベース隊全員ニュータイプっぽくなるやつの上位版かね ミネバと袖つきの立ち位置がわからんかった。ジオン共和国に隠蔽されてるのなら、ミネバって立場弱くない? >>56
ジオン共和国はいわゆるジオン本国。UC100年の解体を目前に微妙な世相。
モナハンはその外相に当たる人なんだけど実はタカ派でコロニー共栄圏なるコロニー同士で国を作る事を野望に持ってる。(連邦は後々弱体化するのでこの考えは正しかったりする)
袖付きはネオ・ジオンの残党軍。世間的にはテロ屋に見られていて(表面上は)本国との繋がりは無い。
けど実際はモナハン経由で人員、資金、物資が横流しされてて、世論誘導や裏工作の手駒として使われてる。ただしフロンタルとミネバの亡き後微妙な雰囲気。
ミネバはザビ家の遺児で厄介者でもあるんだけど、モナハンの立場からするとザビ家の遺児として頭が上がらないし、何より共栄圏樹立の旗印として生きてると後々便利かもしれないから匿ってるって所。今の所利害関係は一致してるかな… >>48
なんか命を持たない自分には出来ないとか命を持った者にしか終わらせられない的な事言ってた気がする。
ゾルタンもお前は所詮影みたいなもんだからジェガンどもの力を借りないと有効打は与えられないみたいな言い方だったし。 >>19
ゾルタンは原作小説を読むと
赤い目の事とか色々あるぞ
あいつは短編なのにインパクトを残した敵役だった
奴らに裁きよ! >>26
映画館音響のチャンネル数なんじゃないかな
シェザール隊の無線やら、バルカンやマグナムの音とか
位置が違う
爆音上映会に行きたい もっと何気ない会話や仕草でキャラクターの個性を伝えられてたらな
見栄を切るようなセリフの連続で若干くどく感じてしまう 最初からヨナがリタに対する恋心描いていたやん
セリフには一切起こさないけど、仕草で
ミシェルも気付いて妬いたり傷付いたり
後半の海辺のシーン、同じように見えるけど
新規に描いてるのは
それぞれの気持ちが動いたのを描写して
流石やなぁと
2回見て感じた
フェネクスの尻尾が意図的にピョンピョンするのも
リタの心情描いていると思われ
リタの髪型がモチーフだしね >>36
>>38
まあバラまくだけでも有利らしいから
サイコフレームが多ければ、こっちが有利っ!
スペックでよくある数値だけじゃないのだろか
迫ってるの。推進力とか >>57
ザビ家なんて普通に戦争犯罪一家だろ
コロニー落としで総スカン食らってて当たり前
だから共和国になったジオンで姫扱いはおかしいんだよね
ザビ家親派でシャアの反乱に協力しなかったのなら全裸は何なの?って話になるし
そもそも袖付きって何ですか?
袖に何の機能があるの?wwwww >>62
そこは尺の都合もあるから大目に見てやってもいいと思うわ 福井インタビュー
2011年の震災以降、多くの日本人の心性に根付いたテーマ。
もう日本人は、ありきたりの絶望とか、最終的に元どおりになるんでしょというような、
作為的な困難を描いた物語が刺さらなくなってしまっているんです。
リアルに“滅亡”のにおいを嗅いでしまいましたから。
その中で、フィクションの中で描かれている
“希望”とか“勇気”とかではもうどうにもならないということを知ってしまったんですよ。
極限の絶望を前にした時に、人間ってどう反応するんだろう、そして人間のまま、その絶望に打ち勝つことってできるんだろうか?
いや、そもそも打ち勝つ価値があるんだろうかっていうところまで踏み込んでいかないと、もはややる意味がない。
俺があえて『機動戦士ガンダムUC』の頃から、ニュータイプを主題に据えているのは、
それをやらないと、正規の続編に見えないというのが最大の理由ですね。
それをやらないと、外伝的に見えてしまうというか。それで“置かれる売り場の棚”が決まっちゃう
一通り観ると、実はシリーズを通した意図があることが分かってくるんです。
少なくとも、富野由悠季監督の中ではがっつり論理ができていて、全ての描写がそれに基づいていることが分かってくる
Z以降は話を分かりにくくするエキセントリックなNTや強化人間が増えていくでしょう? でも、あれも人間が常に「受信状態」になってしまったらと考えると腑に落ちるんです。
富野ガンダムにおいてNT的な素養が高い人ほどエキセントリックで情緒不安定なんです。ジュドーみたいに逆に安定してる人ほどNT的な素養が少ないとなっています。
私の担当したガンダムでは、そうした、過去作品から一貫しているものを抜き出して、移植するということをやっています。
NTというものが、あの世界の中でどのように扱われて、そして沈静化されていったのかをきちんと描くことにしました。もちろん、
この作品だけでは全てをやりきってはいないのですが、これを観ていただければ、今後、私たちがどういう方向に進んでいこうとしているのかが分かってもらえるはずです いつまで上映してんだろ?もう一回見たいが年内はもう無理だわ 受信するのはいいんだけど、発信してるのは死者じゃないだろう >>66
コロニー落としよりコロニー潰しの方がやばいからねぇ
CCAシャアの演説とかギュネイの発言とかを見るに一般スペースノイド的にはジオン公国=ザビ家には否定的な感情を持ってるように見えるんだが NT京都裏話 福井先生談
バナージのMSは最後に設定が上がった機体。設定もカトキ氏のラフのみがあがってた。
正式名すらまだ決まってない。劇中でも描写があるが、背中にスペアの腕が4本ぶら下がってる
ゾルタンの最期の台詞「楽になろうぜ」はボツになりかけた。
魂が溶けたら達観してあんな邪悪なコト言わないから。
でも浜辺で子ゾルタンが此岸にいる通り、まだ成仏してない。あの邪悪さを残した。
「楽になろうぜ」は本当に邪悪。
辛い事、悲しい事、苦しい事を抱えたヨナを自分側に引きずり込む台詞。
でもヨナにはリタとミシェルがいた。ヨナとゾルタンは本当に紙一重
フェネクス中にあるべきリタの死体はどうなってる?
福井先生は「機体と一体化して残ってないし、みんな見たくないでしょw」。
それでも吉沢監督はリタの痕跡を残したくてペンダントを出した
真のNTについて
福井先生「フェネクスそのものです。リタが一体化した状態です。
富野監督の映像でも同じことがあってテレビ版のカミーユのラストも真のNT化が起きてます。
サイコフレームがないので魂があっちと一体化しちゃった
ジュドーやアムロはそうなる前の段階で覚醒の歩みが止まってしまったけど人間としてはそれが幸せですよね笑」
ヨナの赤毛は「西洋で赤毛はイジメられやすい」から。
徹底的に「弱い主役」という造形。リタの金髪は勿論フェネクスより。
ミシェルの青みがかった黒髪は他2人との対比とアジアンビューティー狙い。
ミシェルの人種について旧姓「アヴェスカ」で韓国系。ルオ家は妻が白人でステファニーも母親似。
「何となく違う」と思っていた宗主ウーミンが東洋系のミシェルにシンパシーを覚えたのでは >>74
確かにね
緊迫した状況の中でも弛緩するシーンを少し入れるってのを意識してやってた感 >>77
あれ、バナージの乗ってる機体ってシルヴァバレトじゃなかったっけ?
小説でも確か名前出てたはず。 >>80
シルヴァバレトだとは思うけどバナージ専用の名前があるんじゃないかなって言い方だったよ舞台挨拶では >>80
頭部、ランドセル、脚部のデザインは変えてるからカスタマイズ機なんだろうけど。 >>82
ハサウェイがチェーンのノロケ話を聞いてデヘヘってなるとことか、チェーンがアムロに追従してアナハイムの技師にそうよだめよって言うとことか
あと、クェスがラーカイラムのモビルスーツデッキでフワフワしちゃうとことか?
あとアムロの巴投げ >>69
ようするに、「同じものしか作れないです」てことねw ウッソ最強
ジュドー最弱
が公式に決まったな
ジュドーはまずメンタルがウッソに遠く及ばない >>89
ハサウェイの行方を捜すルオ商会で働くチェーミンが出でてきます そういやバナージはミネバと本名で呼ばないのかね?
ずっとオードリーとしか呼んでない気がするが・・・ >>37
なぜA装備を一般でB装備をプレバンにしたのか >>91
バナージはミネバのミネバ・ザビとしての責任や覚悟を理解はしてるけどそれとともに一人の女性としての幸福も願ってるからでしょ
ミネバとしての仕事を支えながらも私人としてミネバを支えたいという思いがオードリーという呼称になってるんだろう
確か公式でもそういう風な答え出てなかったか? >>69
映像面はともかくストーリーは見るべきものがないわな。
富野や宇宙世紀に甘えなければ書けない時点で作家として終わってる。
だから福井の考えるニュータイプ論や宇宙世紀論をグダグダ並べるだけでドラマとして何を見せたいの?ってなる。
しかもそのために不自然なモンタージュでキャラに地の文章を朗読させてるし。
そんな書き方ライター教室に行ったら真っ先に赤で修正されるっつーの。
福井に映像脚本の才能はないと思うのだがなぜか高評価の意見もあるしで、よくわからん。 >>97
お前の個人的評価と世間の評価は違うってことだろ >>97
映像面も劇場作品のくせに作画くっそゴミだから
CGのはユニコーンで漬かったモデリングを使いまわしてるからそのままのクオリティなんでほぼ変わらないから別に評価の対象にはなrないしね >>98
世間の評価も同じだからNTが爆死してるわけだがw 昨日観てきた、結構おもしろかったし戦闘シーンもBGMもカッコよかった
出来ればもう一回観に行きたい 福井先生はわりといつも自分の作品について肯定的に語るね
逆にダメだったとことかも語って欲しいんだけれども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています