機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ21
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
UC0105年、人間が宇宙に進出して一世紀が過ぎた。
人類は未だ地球から離れることができずにいる。
地球連邦政府は「第2次ネオジオン抗争」で勝利した
安心感か、腐敗と怠惰の一途をたどっていた。
特権階級である政府高官は地球で利権を漁り、宇宙から来た不法居住者には容赦無い弾圧を強いていた。
しかし、それを善しとしない人々も存在した。
それが「マフティー」と呼ばれる者達だった。
「マフティー」 は「地球の汚染を防ぐ為に全人類は宇宙で生活すべきだ」と唱え、地球に居座る連邦政府の高官だけを狙ったMSによるテロを繰り返した。
これはそんなテロが頻発する情勢の中、地球行きのシャトル「ハウンゼン」に乗った3人の男女の物語である。
劇場3部作、2019年秋以降順次上映開始
【前スレ】
閃光のハサウェイを地味に語るスレ20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1526450196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 村瀬だって、小説書いた張本人の富野御大がその場(1スタ)に居るんだから
絶対に、訊きに行くハズ
このシーン、これで良いですか?? とか
この台詞はこれで良いですか??とかね
NTでさえ、富野に頻繁に修正意見を訊きに行って直してたくらいだから
まして、同じスタジオ内に富野が居る閃ハサなら尚更の事
Gレコのコンテは全部描き終わってるし、新規シナリオ、台詞も全部、上がってる
すぐ横で創ってる閃ハサに富野がちょっかい出せる機会は充分にあるハズ
何より、ネームバリュー的にも、数十年待たせた1stガンダム以来のオールドファン層にも
総監督:富野由悠季 の冠が有るのと無いのとでは オオチガイ であるのは明白
映画館の客入りが全然違ってくる
総監督:富野由悠季 の冠が付いていれば、かつての1stや逆シャアファンを全員、映画館に呼べるんだからな
ここで、バンライズはお偉方全員で富野に誠意を見せてお願いするべき
興行収入の為にも、今までガンダムを支えてきたオールドファンの為にもだ >>854
1個文章書いた後に、後から後から言いたい事が浮かんでくるんだからしょうがない
それに自分の文章を1個に纏めたら長文過ぎる 公開1年後だからなぁ
スタッフくらい公表して欲しいもんだけど
PV見れるのなんて40周年のイベントとかにぶつけてきそうだしまだ先だな >>855
>>856
普通は嫌われるから辞めとけよw バンライズくんの富野観が全然富野らしくないの草も生えない 富野みたいな戦闘には興味あってもメカに興味ない人は、今の商品主義な玩具展開に答えることが出来ないとおもうけどねぇ?
メッサーとかも全体的に今風解釈でre100のヤクトドーガみたいになりそう バンダイの株価も今年上場最高値だし
もっと玩具売るために頑張らないと
株主総会でも高額商品出して収益上げろとお達し出てるし
プレバンも拡充してる
ハサウェイもナラティブみたいに売る為の戦闘シーン多めで来るだろうね
富野とは相容れないんじゃないかな 玩具市場じゃタカラトミーにぼろ負けしてんだよなぁバンダイ
ベイブレード強すぎ
>>863
ん逆ぅー!
Gレコでは富野監督はおもちゃ箱をひっくり返したような作品として
毎週MSを投入するようにした
その足を引っ張ったのがバンダイだよ
ビルドファイターズトライというゴミを優先して玩具展開やる気全く無かった
グリモアが売れたから拡充しただけ つかどれが売れたとか外からじゃ分からんやろ
尼やトイネスはあくまで1部だし店頭での減り具合で語ってる奴なんて噴飯モノ ただメカ投入も不必要な使命感でやってる部分が多いだろ
今になって「テレビだから仕方なく戦闘シーン沢山いれたけど、劇場版ではカットする」とか言い出すし
多分周りも器用な立回りは期待してないから
後から文句言うくらいなら、最初から自身の思うように作ってほしかった Gレコで毎話戦闘シーンを義務化したのと逆襲を見返したら戦闘多すぎたなという感想を抱いたのとを一緒くたにしてないか?
戦闘多いから次からは減らすみたいな一直線に繋がってる話ではないよ ネジェンって知ってるかい?
知っているなら連れて行ってあげるよ >>866
富野は逆シャアリマスターのときも言ってたけど
自ら戦闘シーン多過ぎバカじゃねぇのって後悔してたから
あまり人殺しの兵器は描きたくないのかも
Gレコも露骨なカッコいい演出避けてたような
(グリモアブチ抜いてたけど)
Gルシファーとかジャイオーンなんてやる気ゼロだし Gレコの戦闘シーンが無駄に多いとは思わなかったけど
戦闘に突入する部分の導入がよくわからない(戦略的な意義が視聴者に見えない)のはすごく気になった
これはZも同じで主人公があくまで1パイロットとしてしか動いてないのが原因だと思う このキャラデはないわ
ちびまる子のクラスメイトを大人にしてみましたって感じ Gジェネのと並べるともうほんと全然違うな
>>875
アンチスレ行きな コレは本当にハサウェイなのか?
別の作品のキャラだと言ってくれ! いやこっちの方がブライトとミライの子供ではあるが
いやいやw Gジェネ版は一応美樹本ベースのデザインやからなぁ
う〜んブライトとミライの息子が
あんなイケメンになるわけないという事なんだろうか?w
ワシはもう慣れた
今回それこそ既存のガンダムのイメージをガラッと変えてきそう
「地味」を極限まで追求したかのような欧米風のリアル等身だし 俺は美樹本好きだしポケ戦のイメージからこのキャラデザが
しっくり来るわ
ラストはアレだし
イデオンのコスモとか、ザブングルのジモンとか
動けば愛着は出るよw
ナラティブもなんだかんだ出来良かったしね >>882
ハリウッドガンダムもあるし
北米市場意識してるのかもね
カウボーイビバップとかタイバニみたいな
等身高めで攻めるのかも テロ作品だし北米意識はあるかもね
女性にはそれこそレーンを金髪超絶イケメンにする手もあるし 主人公がこのキャラデザインで周りとのバランスを考えると他キャラも期待できない 閃光のハサウェイのハサウェイの絵って
だいたい覚悟完了してる顔なんだけど
予告トレーラーでもパネルでも
原作挿絵からは考えられないのんびりした顔してるよな パイロットスーツ着ないとなんの作品かわかんねえよ・・・ >>889
挿絵のハサウェイあんなかっこいいのにね 商売上、今度の一作目でハサは別のガンダムに乗って戦うよ
クスィーは2作目に回される
これは確実 >>892
忘年会のパネル絵で明るい表情してるのはしゃーないとして
予告トレーラーでのんびりした面してるのホント謎よな
テロやって心が大分荒んでるはずなのにさ >>893
商売上だと最初からクスィーで次はフルアーマークスィー
最終的にはクスィーが巨大MAのコアユニット化するだろう >>893
>>895
ねーよ
ただでさえデカイのに
しっぽのミサイル追加くらいだろ 1部でクスィーガンダム
2部でフルサイコフレームのクスィーガンダムMK.2
3部で絶対絶命に陥ったハサウェイのもとに飛来したフェネクスと合体したフェネクスィーガンダム >>898
特報画のΞがカトキ版に一番近いから恐らく。 >>874
このポーズはなんだ
止まるんじぇねぇぞ? >>901
にしか見えないけどなんなんだろうな 他の作品のキャラも指立ててるからポーズ指定なんだろう
しかしこのハサウェイ、ちょっと安彦立ち意識してね? ブライトとミライの息子であることを否応なく認識させられる顔 福井の趣味でチェーミンが酷い目に遭わないことを祈る カールおじさんは量産型八卦□ボに進化できるんだろうか… ミライとブライトの子だとはいえ逆シャアのハサウェイとも全然違うじゃねえか!
ゲームの美樹本基準にしろとは言わんがせめて逆シャア寄りにしろよw
何でZの時の餓鬼顔に戻ってんだ。 尺がかなりあるから前日譚もやるんだろうな
アクションがメインの作品じゃないから日常というか風景や細かい所作にも気を遣って欲しいな ひ弱な感じが良いね
海外向けに素朴なパイロット風なのだろう >>910
まぁ欧米人とか10代の間に劇的に変化するじゃんw
急激にブライトの遺伝子が濃くなったんだな なんかもっと憂鬱さとかを内に秘めたヒーロー感出してほしいんだよな
さわやかなイケメンなんてもとめてないけど、せめてキリッとした顔してろよ 髪型がよろしくないんじゃないか
増毛してはどうだろう ぅわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
彡⌒ ミ ,:∧∧: ∵,’.´
(# ゚Д゚)⊃))゙゚'ω))゛・ >919
(つ ノ ノ とソ''.;∴,.' .
⊂ __) ) ⊂ ⊂,ノ,.
.∪
 ̄ ̄ ̄
彡⌒ ミ∩ _ ∩ ,∵; .
( )/ ⊂/ ノ ).'' ;
⊂ ノ / /ノV
( ノ し' ̄∪
(ノ
━━ ━━ >>879
このキャラデザのハサウェイがあの世からのパワーを使って能力バトルするのが福井版ハサウェイやぞ >>924
閃光のハサウェイは就職戦線で戦うサラリーマン物なんだな >>921
大丈夫
00のサーシェスも傭兵稼業の営業マンとかやってたから なんでこんなに不評なの?このアニメっぽくないキャラデザええやん
少なくとも自分は好き 仕方がない
ゲームとかで長年積み上げてきたイメージもあるから・・・
まぁパイスー着た設定画が出てきたら、また印象が変わるかも 普通に原作絵と似てないからでしょ
イラストの無い小説じゃないんだし このキャラグッズは売れんけど
制作の本気度は理解した
海外向けで等身が高く、人間ドラマ中心の人物劇にする気合が感じられる
富野も戦闘シーンは少なめな意向なので
いい作品になりそう
主人公に感情移入するヒーローアニメではないから
元々のコンセプトを尊重していると思われる ポケ戦の前例があるから
戦闘シーンが少なくても大丈夫だと思う でも今ポケ戦出しても、今のガンダム界で主流な連中には受けないと気はしてる >>699
それはただのファンサービスの塊みたいな作品じゃん
富野が一番嫌う縮小再生産だよ >>719
カトキはオリジナルデザインがてんでダメなだけだぞw
福井は兵器の設定がムチャクチャw >>870
1stがブリーフィングを一番丁寧に書いてるんだよね
CCAも丁寧
Zはさっぱり、特に宇宙で何で敵と遭遇してるのかよく分からん ポケ戦は戦闘シーンの多い少ないがそのままその巻の売り上げの多い少ないに直結してたからその反省も踏まえて0083は戦闘シーン押しの作りになった >>938
バーチャロンとか過剰装飾で嫌いだったな
VガンダムとかVセカンドはすごい好きだけど 忘年会のパネルのハサウェイ叩かれ過ぎワロタ
忘年会のパネルだからってまだ情報の少ない時期におかしな発注をしちゃダメってことだな
まぁ忘年会のパネルにキービジュアルの雰囲気のハサウェイじゃないものをってのもってのも理解できるが
時期の問題だよね。本編と違うイメージを楽しむ時期じゃないってことか あのパネルのハサウェイ、恩田が描いただけあって新訳Zのブライトとそっくりだよね
Gジェネの重田版も嫌いじゃないけど、あの両親からあの髪色はないわ ハイストのシャアみたいにカモフラージュの為に髪色変えてるとかならわかるけどさ パネルのハサウェイへのへのもへじじゃん
これじゃ喜怒哀楽わかりにくそう ハサウェイではなくてクスィを指挙げさせてたら良かったのに >>940
結果的に上手くいったんだろうけどそういう逆張りとか
(成功した時に)同じような手法を繰り返すのとか正直危ういなぁと思う
UCのあとに色んな作品が同じような手法で爆死しまくってたし
要素だけ見て取り入れるんじゃなくて
成功例・失敗例の分析をしてシナリオに合った売り方は何なのかよく吟味して欲しい >>946
それで正確に分析して効果があるなら爆死作品なんて存在しない 君の名はとか、異世界転生とかの時代だからね
地についた戦争ドラマとか今のアニメ観る世代には受けないかもな
Netflixとか海外配信なら大人っぽい作品が
好まれるし、戦闘シーン少なくとも視聴に耐えうる作品ならば
海外含めてやっていけそう >>940
富野の意向は戦闘シーン少なめだから
原作者を尊重するならGレコみたいなあっさりとした
戦闘になるんじゃないかな 俺はあのパネルのハサウェイそんなに悪いとも思わないが…
ちゃんとブライトさんとミライさんの子供だなぁって伝わってくる
恩田さんには頑張ってほしい ただ、気になるのは戦闘シーンだな
富野にコンテを描いてもらうか、富野に指示を仰いでほしい
せっかく富野が1スタ内に同居してるんだから もうリギルド・センチュリーにハサウェイを転生させて
ハサウェイのレコンギスタにしてしまえ 別に富野が閃光のアニメになにがしかの要望を出した話なんて一切ないぞ
逆襲を見返したらに戦闘シーンが多すぎだったという感想を富野の作品論全体まで拡大して考える奴が出てくるのは何故なんだ?
そもそも最新作のGレコですら真逆の方針だったのに
ロボットアニメが金を払わないと見られない形態で展開する上で戦闘シーンを売りにしないのは商売上あり得ない
ガンダムは0080で懲りてるから∀ですら戦闘は補強してるし完全新規の00やUCはまさに戦闘の大物量展開
ガンダム以外のロボットアニメだって劇場版やOVAなら多少ストーリー的になくても問題なさそうでも戦闘は増し増しでやる 福井はあの世からパワーを引き出しそのパワーと特殊能力を使うって設定だけじゃなく
あの世は未来の情報も集まってくるので、未来の技術(情報)を引き出す事もできるとかやってるから
福井版閃光のハサウェイでは未来の超技術とか出てくるかもなぁ・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。