機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UC0105年、人間が宇宙に進出して一世紀が過ぎた。
人類は未だ地球から離れることができずにいる。
地球連邦政府は「第2次ネオジオン抗争」で勝利した
安心感か、腐敗と怠惰の一途をたどっていた。
特権階級である政府高官は地球で利権を漁り、宇宙から来た不法居住者には容赦無い弾圧を強いていた。
しかし、それを善しとしない人々も存在した。
それが「マフティー」と呼ばれる者達だった。
「マフティー」 は「地球の汚染を防ぐ為に全人類は宇宙で生活すべきだ」と唱え、地球に居座る連邦政府の高官だけを狙ったMSによるテロを繰り返した。
これはそんなテロが頻発する情勢の中、地球行きのシャトル「ハウンゼン」に乗った3人の男女の物語である。
劇場3部作、2019年秋以降順次上映開始
【前スレ】
閃光のハサウェイを地味に語るスレ20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1526450196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>569
ニュータイプは俺が知ってるものと完全に別物になったのだな >>573
そもそもニュータイプって言葉が意味を成さなくなったからな
あの世からパワーを受け取って使える奴がニュータイプって事になったから
人類から進化した奴がニュータイプじゃなくて、霊能力者やイタコみたいな奴が福井世紀ではニュータイプになったから
しかも死んだ奴が真のニュータイプになるとか、なんか聖闘士星矢の冥界編のアテナや黄金聖闘士達みたいな事になってるからね >>569
それはお前が考える事じゃねーだろって気がするが
F91はあくまで富野氏の作品なんだから
他人の作品勝手に捻じ曲げるなよ >>576
後付で作品をいじる権利を持ってるのは
富野でも福井でもなく権利会社だからのぉ 福井が脚本ならハサウェイの魂がガンダムにチャージされるといった珍展開も考えらえるのか
スタッフ次第では見ない決断したほうがよさげだな 要するに
いやー!あたしのガンダムがぁー!!!
って事やろw 後に福井以外の誰かがバナージとか福井の作ったキャラを勝手に使おうとしたら激怒しそう(´・ω・`) UCも最後は魂(幽霊)だったからなぁw
>>580
ミネバですらガチギレそう ハサウェイ敗北・・・捕縛のその刹那
どこからともなくガンダムが現れた。あの光はサイコフレームによるものだ
ハサウェイ「この感覚は?まさか・・・アムロ・・・さん?」
その光り輝くガンダムは敵を蹴散らし半壊のクスィーからハサウェイを助け出しその戦線を離脱するのであyた
福井御大ならこれくらいやってもおかしくないぞ いや死者がどうこう言ってるからハサウェイが処刑されてそっちの高次世界に行くって事だろ
思いっきりネタバレしとるやん 結局イデオンの世界観と同じことをガンダムでやってるだけよ
新しくも何ともない >>572
サンライズとバンダイと創通の上層部がハンコ押さんと
企画も依頼も通らないんやで
福井はただの物書き
依頼を受けて仕事してるだけ
仕事の依頼をしているのはバンダイとサンライズのおえらいさんや >>586
福井にアホかっていえる奴がいないのかって話なんだから
いない、馬鹿ばかりってことだよ、別に福井は実行犯としての罪がそれで軽くなるわけじゃないし
なんか福井の発想って作家レベルじゃなくてアニメ見てる小学生レベルだよな
ぶっちゃけ全身サイコフレームで超パワーとか死者の力を引き出すニュータイプとか子供の頃の妄想だったら誰でも思いつくレベル
このレベルの低さが頭の悪い層にすげー刺さってるんじゃないかと思う 全然閃ハサに関係ない話続けてるし全てが福井に委ねられてるわけがないし
いい加減余所でやってくれ まぁ閃ハサの映像を見るとUCNTともこれまでのガンダムシリーズとも全然違う絵の感じなんだよね
ぶっちゃけUCNTとは統一感もまるで無い
絵が違うということはスタッフ自体ガラっと変わっている可能性が高い >>587
だから、福井が上げたプロットをサンライズが認可し
バンダイ、創通がライセンス許可してるんだよ
一体何百人、何千人のスタッフが関わってると思ってんの?
外に出て働けよ 初めて富野の手から離れて作られる 富野ガンダムだから今までと違う不安がある 『僕が考えた最強ガンダム』をやりたかったが
ハサウェイやF91・Vがあるから
技術的に強く出来ずオカルトに走ったら
結局矛盾しちゃった ってやつか? >>590
単にサンライズ社長の宮河と福井が懇意なだけでしょ
その上で実績もあるとなれば波風たてる上層部なんているものかよ 社長のお気に入りをいいことに社外コンサルに現場を好き勝手し放題されてる会社っていう構図まんまだしなあ
少なくとも今の福井はしがないフリーの人間ですよとは言える立ち位置ではないな
それもこれも最近のガンダムがコケ続きでUCしか目ぼしいヒットがないのが悪いんだけど ORIGINがうまくいってたら今頃一年戦争本編に入ってて福井の出てくる余地はなかったのかな
まあ安彦が俺史観でファーストガンダム上書きしちゃうのがよかったのか、
福井が俺NTで宇宙世紀上書きしちゃうほうがマシなのか、ろくな選択じゃないなw でも富野が上書きすると一番ロクでも無いモノになるだろうけどな >>588
気持ちはわかるけど文句なら福井にどうぞ
福井のNext構想では30年の間に霊界通信でイデオン作ってセカンドインパクトが起こるそうだから 富野がメチャクチャにするならそれならそれで諦めがつくけどガンダムがブランド化した後にノコノコ出てきた福井にやられるのは
とりあえず富野ならダメにするにも多分想像の範囲外に突き抜けたものになりそうだけど手堅くまとめるだけに長けた普通の作家の福井では俺ツエーとかぼくのかんがえたさいきょうガンダムが関の山 >>598
富野が昔書いた小説をそのままアニメにするわけねーだろ
斜め下に改変しまくるに決まってる >>600
富野がやるなら靴でも尻でも舐めるけど
福井!お前はダメだ!って事だな >>602
そりゃそうだろ
例えば福井の作品をめちゃくちゃにしていいのは福井だけだろうし
富野がマクロスをめちゃくちゃにしちゃだめだろう >>593
お台場にユニコーン建てて、あんだけアニメ作って懇意とかないわ
俺の会社弱小だけども、一つの企画通すのにめちゃくちゃ大変だもの
失敗したら全責任とらされるし、禿げ上がるよマジで
何百億ものプロジェクトだろうけど
福井は過去に何本も映画作品手掛けてるし
そういう信頼もあるのだろう >>606
そういうので責任が発生するのはプロデューサーでしょ
クリエイターはカメラを止めるなの監督が成功報酬ゼロとかテルマエ・ロマエの原作使用料が100万みたく大ヒットしても一人勝ちの権利はないかわりコケの責任もあまり負わされない
福井にしたってイージスやローレライくらいまでは当たったけどオリオン、ハーロック、人類資金、ヤマトとコケ連発だけど仕事切れてないし >>604
それならガンダムは福井の私物じゃないし
富野が関わってない種や00等のことならガンダムは富野だけのものじゃないと言うのは筋は通るが
特に閃光のハサウェイは富野が一人で書いた小説で普通に富野の著作物
小説に関してなら権利は富野も有してる印税もちゃんと貰ってる NT見てるとハサウェイが死ぬ時にはあの世からクェスが迎えに来るくらいはやるでしょ、別にいいけどさ 要は福井に感じる不安て最近やたら連発されてる漫画原作の実写映画に対するものと同種でしょ
やたら俺色に染めたがりその上こういう風にしちゃうの?みたいのばかりで
UCなら一応自作だし自己責任だけど
自分もあの漫画が三池崇史で実写化となったら不安しかないし 懇意って言葉をちょっと誤解して捉えられたかな
今の社長の宮河はユニコーンのプロジェクトが始まった頃からの責任者だからね そして福井を招聘したのも自分自身だとインタビューで答えてる
そんな社長肝煎りの企画の関係者で、ユニコーンを成功させた実績もあるのだから福井が携わることに対して経営的には異議を唱える必要性は全くないってことよ
会社への損失の責任取らされるとしたら上で書かれてる通り福井ではなくプロデューサーだしね 今シャアの逆襲観ると
チェン、クエス、ケーラと
どうでもいいヒロインばかりだな >>614
ロールアウトが0110年だけど、0103だか0105だか判然としない劇場版閃ハサの次のUC2が一応閃ハサ0103想定で0104年だから間に合わないんだよなゾーリンソール
https://i.imgur.com/hQbm2ef.jpg 福井設定は自分の作品内に収まってるなら文句ないんだけど、宇宙世紀世界全体に影響することばかり作るのがな… >>617
改の方はクスィーに近いデザインなんだよなあ 福井設定っつーけど大体が登場人物の憶測だったりだしそこまで気にせんでも良かろう
結局は「あの時はこんなことが起きた」という範囲に収まってF91に続いていく 福井が1人でガンダム作ってると思い込んでる子は頭が弱いのか? 複数のクリエーターが参加する製作現場では意見の対立がよくある
そのときジャッジするのがプロデューサーの役目
そこで小形が福井のニュータイプ論を他のスタッフに周知させてるなら
そういう力関係だということだろ >>622
陰謀論みたいなもんだろ
皮肉にも福井がよく使う手法なのが笑える >>623
やっぱりプロデューサーの責任も大きいよな もう公開しちまったものは取り返しがつかないんだろ
ならもう閃ハサが頓挫してくれるのを祈るだけだわ と言うか、富野監督以外がイジッて許される作品ではない
閃光のハサウェイという作品は
閃ハサは富野が一人で書いた富野個人の作品なんだから
いくらアニメ化するとはいっても、
シナリオ、コンテは富野本人じゃなきゃ到底許されん
部外者が出てくる幕はない そもそも富野とっては閃光のハサウェイなんて今更だろ
小形Pだって富野がちょっとでも乗り気な感じだったらまず富野に依頼してるだろうし
興味もないけど邪魔する気もないんでこういう形で企画進んでるんでしょ >>631
それなら富野が興味を示さなかった時点でやめておけばいいのに
タイトルだけもらってあとは好きにさせてもらいますじゃ看板詐欺じゃん
パッケージと中身が違う海外のお菓子みたい
まぁおじいちゃんが好きにしろって言ったのかもしれないが 好きにしろと言ったくせに、出来上がりにボロクソ言うパターンか >>634
それは別問題だろ
原作者が自分が直接関わらない映像化作品にものを言うなんて古今東西どこにでもある話
視聴者も含め作品にもの言う権利は誰にでもある >>635
まあ世の中には実写版のドラゴンボールや進撃の巨人が好きな人もいる訳で
そういう人たちに原作好きが
どれだけ文句を言っても信者には届かないからね… >>633
ガンダム関連会社が禿が拒否したらやめるようなタマだったら鬱にもならんだろw今更な話だな >>630
自分は閃光のハサウェイを無理矢理弄ったりしていない
ただ富野以外が弄くり廻す事が許せないだけだ
私が部外者なのは当たり前
閃ハサの内容を何も弄ったりしていないので問題ない
富野本人に頑張ってほしいという要望を主張するのは極めて自然な主張である じゃあ、このスレのお前らは
アカの他人に、閃光ハサウェイをグチャグチャに引っ掻き回してほしいのか??
アカの他人が勝手に考えた台詞を勝手にいくらでも捻じ込んでほしいのか??
そんなの閃ハサファンじゃないし、富野ファンでもない >>639
いやぁ
すくなくともオマエさんよりは福井のほうが近しい立場だな 富野以外の人間がハサウェイの台詞や行動を勝手に改変したら
それはもう「閃光のハサウェイ」ではなくなる
ただの、「同人のハサウェイ」になってしまう
そんなモノは名前詐欺である
そんなモノでカネを取ろうなど、往年のファンを嘗め過ぎである >>640
近しかろうがただの「別人」だろうが!
それに福井本人も以前は、心の底から尊敬する作品(イデオン等)には関わらないと主張していたんだが!?
アカの他人が関わったらベツモノになってしまうからと
福井本人がそう言っていたんだが!? まぁ閃ハサはGレコと同じ1スタらしいので
その場に常に富野が居るワケだ
全く1ミリも触りもしない、口も出さない、なんて、そんな事ないと思うがね
あの監督の性格上…
これが全く遠くの別のスタジオだったならそうも行かんかっただろうがな
同じスタジオなら、その場で台詞考え付いたり、コンテの一つも切ってみせるのが
富野の本分だろう 小形Pは富野と絶えずこの先のガンダムについて話し合っていてその上で富野はもう宇宙世紀をやりたがりはしないだろうと言ってるわけでそれが全て 富野はもう宇宙世紀をやりたがりはしないだろう
↑
小形Pが直接そう言ったの?? クロボンだってキンケドゥの辻谷が富野にやりたいやりたいって
お願いしたら、富野は
「サンライズが準備してくれたらやるよ」って言っていたんだが
まぁそれをポシャらせたのは富野じゃなくてバンライズ上層部なんだが… >>645
引用しておくぞ、宇宙世紀メモリアル
>富野さんとは今後の作品について絶えず話はしています
>ただ、富野さんがご自身で宇宙世紀の続編を作る可能性は少ないと思います バンライズ上層部がそれなりの予算もって「お願い」したら、ヤルと思うよ富野
富野が納得し得るそれなりの環境と予算を出せば、の話だけど
Gレコはもう新規のコンテも台詞も全部済んでるワケで…
同じ1スタ内なら関われる余裕有るかと思うよ >>647
バンライズの誠意次第では、可能性はゼロではない
希望は捨てないでおく
やっぱり閃ハサのコンテは富野に切ってほしい
新規台詞も完全な富野節であってほしい
マガイモノなぞ…… UCのキャラみたいな台詞…
純富野キャラの閃ハサキャラをあんな風に汚されたくない
最後まで希望は捨てないでいたい
同じ1スタ同士というのが最後の希望だ 辻谷さんに対して「クロボンやってもいいよ」って言ってたんなら
バンライズの誠意次第で、閃ハサの 総監督:富野由悠季 も不可能ではない
宇宙世紀は二度と作らない!!ってんなら
辻谷さんに、準備してくれたらやってもいいよ、なんて発言しなかったハズだ
まして、閃ハサは何から何まで純富野作品なんだから、富野成分はクロボンどころじゃない 色々公開されたらスタッフよりキャラデザインで一波瀾起きると思う
予告見る限りじゃガンダムやサンライズのデザインじゃなくて
Production IG系が良くやるような超リアル系の作風になってるから 伊東伸高が参加してるらしいけど
キャラデザなのか原画参加なのか
どっちなのかね >>652
超リアル路線のキャラデザであの陰鬱な物語やるとか最高じゃん 内田パブロはイメージイラストだけじゃない?
アニメ用のキャラデザとかしたことないし そもそもアニメ化される時点で劇場版逆
シャアの続きで別物にしかならないからどうでもいいわ。 オリジンみたいにベルチルアニメ化して閃ハサもってんなら富野で観たいけど、UC2に連なる流れの話なら変に辻褄合わなくなるより福井がいい デサインワークスだけかもしれないね
しかし調べてみるとアニメで参加した作品はGレコだけなんだねパブロ氏は NT見たけどUC2の踏み台にされててかわいそうだった
話の本筋にジオン関係ないのに連邦とジオンの戦いで幕を閉じて、は?って
閃ハサは踏み台にしてほしくないが、仮にされるならまたなぜかジオン出てくるんだろうな
っていうかマフティーはジオンの残党にされると思う 富野はもう時代に合ってないだろ〜
レコンギスタ見りゃ分かるが文法が独特すぎて今の若者は着いていけないよ
というかレコンギスタはかつて富野を支えてた層も微妙な評価してたじゃん?
これからはUCみたいにカメオ的な機体もじゃんじゃん出して、新商品も出す要求に答えられる人じゃないと… てゆーか閃ハサを無理に改編する必要は無い
新作のUC2の方を、閃ハサに寄せて作ればいいだけの話 ジオンとサイコフレームでしか話作れないUC残党にそれができるのならいいんだけどさ モナハンとマフティーはどう絡んでいくのかね? 同じ時代だけどメガラニカ勢やリディ達は干渉せずに済むのか? マーセナス家は粛正対象になるのか?
個人的にはマフティーの考えはシャアのネオジオンみたいなものという話とズィージオンのシャアコンティニュー計画に連なる研究成果がフロンタルに結び付いてケネスに集約していくのかなって
けどマフティーがモナハンの支援を受けて活動とまでするとメガラニカ勢と交戦する流れが出来てしまう気はする。 ただでさえ新型ガンダムのテロ屋相手にバンシィを出せんのかと言い出しかねん連邦官僚だし
シンギュラリティ・ワン封印派のマーセナスをうっかりノベンタ斬りするハサとか勘弁だし、戦場にバナージが介入するようなことがあったらカオスだよなぁ
父親死んでリディがバンシィ奪ってUC2みたいなんはちょっとね カイ・シデンのメモリーにロイ・ユングが出てきてマフティーやサナリィについて語られてたんだよな UC見てないし全然興味ないんだけど
閃ハサ映画は話についていけるかなw >>665
同意だけど作り手側はCCAの未来っていうことにして映像化=公式にしたいんだろう >>664
○○ガンダムに他ガンダムを介入させてみたっていうニコニコ動画レベルなんだよ福井センセ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています