機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UC0105年、人間が宇宙に進出して一世紀が過ぎた。
人類は未だ地球から離れることができずにいる。
地球連邦政府は「第2次ネオジオン抗争」で勝利した
安心感か、腐敗と怠惰の一途をたどっていた。
特権階級である政府高官は地球で利権を漁り、宇宙から来た不法居住者には容赦無い弾圧を強いていた。
しかし、それを善しとしない人々も存在した。
それが「マフティー」と呼ばれる者達だった。
「マフティー」 は「地球の汚染を防ぐ為に全人類は宇宙で生活すべきだ」と唱え、地球に居座る連邦政府の高官だけを狙ったMSによるテロを繰り返した。
これはそんなテロが頻発する情勢の中、地球行きのシャトル「ハウンゼン」に乗った3人の男女の物語である。
劇場3部作、2019年秋以降順次上映開始
【前スレ】
閃光のハサウェイを地味に語るスレ20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1526450196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>536
クロボンアニメ化して欲しかったな
できればキャラデザ重田で
本人もやりたがってたし
まあもうシーブックが… UCでユニコーンの封印でミネバと連邦と協定となると、その数年後に連邦が露骨な人狩りとかやれないだろ。
富野はUCなんか存在しない前提でマフティが登場するわけだし、辻褄合わせが難しいよな。 >>539
福井が関わらない作品もやるなら
クロボンも期待出来そうだな このスレだけ見てると全てが福井の意のままになってるみたいな印象になるな
アベガーみたいだからそろそろ余所でやって欲しい
>>530
ペネロペ本体なのか
にしては随分ボリュームがないように見えたが… 仕方あるまい
原作に忠実に映像化するのと
ユニコーン、ナラティブの続きとして映像化するのでは全く違うし
スタッフ待ちだね スタッフどうなるんだろう。若手でいくか、ベテランでいくか ガンダムの監督は叩かれたく無いからなり手が居ないとプロデューサーがぶちまけてたしな でも一度やると美味しいみたいでまたやりたいとかぬかすじゃん 福井には賛否あるけど
小説3巻分を300分程度にするには
原作に精通してないと無理じゃね?
原作愛が無いと改変すごそう >>547
何甘い事言ってんだ
三部作にするって事は福井が好き勝手に色々付け加えていくって事だぞ
しかも脱線する可能性もかなり高い >>545
まどかマギカのまどか役の声優みたいだな 音楽担当すると家が建つとか言われてるけど
監督じゃ家は建たないのか…?w 「『NT』の3人の役割は一端終わりますが、
ニュータイプやサイコフレームをめぐる話は続いていきます。
続きは『閃光のハサウェイ』で観ていただきたいですね」
これは福井続投では? >>551
ハサウェイにサイコフレームなんて出てこないじゃんw 後付で実はサイコフレーム搭載機だったとかになってもおかしくねえぞ >“100年”という膨大な時間を現役スタッフで描くのは「限りがある」という小形プロデューサーは、「それこそ、(宇宙世紀0203年が舞台の小説)『ガイア・ギア』までやるのか。
>それは僕も含め誰にもわかっていません。次の世代に受け継ぎながら、宇宙世紀を終わりまでやれる状況を作っていきたいということなんです」とプロジェクトの意義を明かす。
https://www.cinematoday.jp/news/N0105394
復刊くらいとサウンドシネマ復刻は期待できる? ガイアギアってガンダムIPじゃない純然たる富野著作だろ?
閃光のハサウェイみたいに富野の頭越しに作るのは不可能だと思うけどなあ >>556
サウンドシアターはバンダイビジュアルが製作に関わってる 元は中華市場の開拓と海賊版ガンプラの駆逐のためだろ >>556
実はこの機会にそのへんも含めて正式に映像化権取得してたりして あのMS(クスィー)全身(外部装甲から骨格まで全部)サイコフレームで出来ている!
たったりして、閃光のハサウェイだけに
しかし、いつからサイコフレームはPS装甲(非稼動時は色がない)になったんだ? Ξはサイコミュ搭載でハサがそこまで強力なNTじゃないからサイコフレーム搭載って設定でもいいかもしれないが
やたらカラフルに装甲の隙間からキラキラさせるのはノーサンキュー マハに狩られるような不法居住者たちが差別されるようになってクンタラになったのかな 小形Pの以前の発言と今回の発言見る限りF91前の穴埋めを20年以上やりそうな気がする
F91以降に着手してガイアギアに辿り着く頃にはガイアギアのファン層の大半が亡くなってそうだ 始まりが違う(チェーン殺害)のだから....
終わりの銃殺刑 と 見せかけてナンタラとか....
Ξの次はΟなのね.... RX-106とかナントカ
ΞΞ UΞ Ξ+ >>552
新生宇宙世紀シリーズの創造神たる福井御大は
アニメの閃ハサでもサイフレやあの世のパワーだの、サイフレに魂が宿るだの、
その他のガンダムNTで出してきたウンコ設定を出す気満々って事だろ
言わせんな恥ずかしい 自分で「神のごときガンダム」を作り出しておいて
「こいつはヤベーもん作っちまったから、全力で封印しよう!」って話で
ネタを繋いでいこうとは福井さんマジ商人やなぁ
自分で火を付けといて自分で火消しに回るとは
ていうか、まるで原発みたいになってしまったなガンダム 福井晴敏:
・F91でニュータイプが登場しなくなったのは
F91までの数十年の間に、ニュータイプにまつわる何か酷いことがあったから。
手をつけたら人類が滅んでしまう、世界を揺るがす決定的なことが起きた。
・ニュータイプはwifiとネットに近い。
あの世界では体が滅んでも魂は存在し続け、最終的に自我は溶け合って共有される。
それを受信するのがニュータイプ。しかも彼らはメカニカルの援用を受けると、
無限のエネルギーを引き出して現実世界に物理作用をもたらすこともできてしまう。
それは死後の世界と現世を隔てる界面を揺るがす、凄まじく危険な力なんです。
・「UC NexT 0100」プロジェクトはニュータイプはこんな危険なものだったのか、ということに人間が直面する話になっていく。
・核兵器は広島と長崎が焼かれたという人類の共通体験があるように、今後どこかで一度非道い目にあって、
ニュータイプの威力を目の当たりにする事になる。それは虐殺とかではなく、生死の界面を揺るがしてしまう。 いくら富野の立場が最低になったからってここまで我が物顔でいじくり回すのもなあ・・・ >>568
>まるで原発みたいになってしまったなガンダム
原発www
クッソワロタwww >>569
今のサンライズにこいつを止められる奴は誰かいないのか? >>569
ニュータイプは俺が知ってるものと完全に別物になったのだな >>573
そもそもニュータイプって言葉が意味を成さなくなったからな
あの世からパワーを受け取って使える奴がニュータイプって事になったから
人類から進化した奴がニュータイプじゃなくて、霊能力者やイタコみたいな奴が福井世紀ではニュータイプになったから
しかも死んだ奴が真のニュータイプになるとか、なんか聖闘士星矢の冥界編のアテナや黄金聖闘士達みたいな事になってるからね >>569
それはお前が考える事じゃねーだろって気がするが
F91はあくまで富野氏の作品なんだから
他人の作品勝手に捻じ曲げるなよ >>576
後付で作品をいじる権利を持ってるのは
富野でも福井でもなく権利会社だからのぉ 福井が脚本ならハサウェイの魂がガンダムにチャージされるといった珍展開も考えらえるのか
スタッフ次第では見ない決断したほうがよさげだな 要するに
いやー!あたしのガンダムがぁー!!!
って事やろw 後に福井以外の誰かがバナージとか福井の作ったキャラを勝手に使おうとしたら激怒しそう(´・ω・`) UCも最後は魂(幽霊)だったからなぁw
>>580
ミネバですらガチギレそう ハサウェイ敗北・・・捕縛のその刹那
どこからともなくガンダムが現れた。あの光はサイコフレームによるものだ
ハサウェイ「この感覚は?まさか・・・アムロ・・・さん?」
その光り輝くガンダムは敵を蹴散らし半壊のクスィーからハサウェイを助け出しその戦線を離脱するのであyた
福井御大ならこれくらいやってもおかしくないぞ いや死者がどうこう言ってるからハサウェイが処刑されてそっちの高次世界に行くって事だろ
思いっきりネタバレしとるやん 結局イデオンの世界観と同じことをガンダムでやってるだけよ
新しくも何ともない >>572
サンライズとバンダイと創通の上層部がハンコ押さんと
企画も依頼も通らないんやで
福井はただの物書き
依頼を受けて仕事してるだけ
仕事の依頼をしているのはバンダイとサンライズのおえらいさんや >>586
福井にアホかっていえる奴がいないのかって話なんだから
いない、馬鹿ばかりってことだよ、別に福井は実行犯としての罪がそれで軽くなるわけじゃないし
なんか福井の発想って作家レベルじゃなくてアニメ見てる小学生レベルだよな
ぶっちゃけ全身サイコフレームで超パワーとか死者の力を引き出すニュータイプとか子供の頃の妄想だったら誰でも思いつくレベル
このレベルの低さが頭の悪い層にすげー刺さってるんじゃないかと思う 全然閃ハサに関係ない話続けてるし全てが福井に委ねられてるわけがないし
いい加減余所でやってくれ まぁ閃ハサの映像を見るとUCNTともこれまでのガンダムシリーズとも全然違う絵の感じなんだよね
ぶっちゃけUCNTとは統一感もまるで無い
絵が違うということはスタッフ自体ガラっと変わっている可能性が高い >>587
だから、福井が上げたプロットをサンライズが認可し
バンダイ、創通がライセンス許可してるんだよ
一体何百人、何千人のスタッフが関わってると思ってんの?
外に出て働けよ 初めて富野の手から離れて作られる 富野ガンダムだから今までと違う不安がある 『僕が考えた最強ガンダム』をやりたかったが
ハサウェイやF91・Vがあるから
技術的に強く出来ずオカルトに走ったら
結局矛盾しちゃった ってやつか? >>590
単にサンライズ社長の宮河と福井が懇意なだけでしょ
その上で実績もあるとなれば波風たてる上層部なんているものかよ 社長のお気に入りをいいことに社外コンサルに現場を好き勝手し放題されてる会社っていう構図まんまだしなあ
少なくとも今の福井はしがないフリーの人間ですよとは言える立ち位置ではないな
それもこれも最近のガンダムがコケ続きでUCしか目ぼしいヒットがないのが悪いんだけど ORIGINがうまくいってたら今頃一年戦争本編に入ってて福井の出てくる余地はなかったのかな
まあ安彦が俺史観でファーストガンダム上書きしちゃうのがよかったのか、
福井が俺NTで宇宙世紀上書きしちゃうほうがマシなのか、ろくな選択じゃないなw でも富野が上書きすると一番ロクでも無いモノになるだろうけどな >>588
気持ちはわかるけど文句なら福井にどうぞ
福井のNext構想では30年の間に霊界通信でイデオン作ってセカンドインパクトが起こるそうだから 富野がメチャクチャにするならそれならそれで諦めがつくけどガンダムがブランド化した後にノコノコ出てきた福井にやられるのは
とりあえず富野ならダメにするにも多分想像の範囲外に突き抜けたものになりそうだけど手堅くまとめるだけに長けた普通の作家の福井では俺ツエーとかぼくのかんがえたさいきょうガンダムが関の山 >>598
富野が昔書いた小説をそのままアニメにするわけねーだろ
斜め下に改変しまくるに決まってる >>600
富野がやるなら靴でも尻でも舐めるけど
福井!お前はダメだ!って事だな >>602
そりゃそうだろ
例えば福井の作品をめちゃくちゃにしていいのは福井だけだろうし
富野がマクロスをめちゃくちゃにしちゃだめだろう >>593
お台場にユニコーン建てて、あんだけアニメ作って懇意とかないわ
俺の会社弱小だけども、一つの企画通すのにめちゃくちゃ大変だもの
失敗したら全責任とらされるし、禿げ上がるよマジで
何百億ものプロジェクトだろうけど
福井は過去に何本も映画作品手掛けてるし
そういう信頼もあるのだろう >>606
そういうので責任が発生するのはプロデューサーでしょ
クリエイターはカメラを止めるなの監督が成功報酬ゼロとかテルマエ・ロマエの原作使用料が100万みたく大ヒットしても一人勝ちの権利はないかわりコケの責任もあまり負わされない
福井にしたってイージスやローレライくらいまでは当たったけどオリオン、ハーロック、人類資金、ヤマトとコケ連発だけど仕事切れてないし >>604
それならガンダムは福井の私物じゃないし
富野が関わってない種や00等のことならガンダムは富野だけのものじゃないと言うのは筋は通るが
特に閃光のハサウェイは富野が一人で書いた小説で普通に富野の著作物
小説に関してなら権利は富野も有してる印税もちゃんと貰ってる NT見てるとハサウェイが死ぬ時にはあの世からクェスが迎えに来るくらいはやるでしょ、別にいいけどさ 要は福井に感じる不安て最近やたら連発されてる漫画原作の実写映画に対するものと同種でしょ
やたら俺色に染めたがりその上こういう風にしちゃうの?みたいのばかりで
UCなら一応自作だし自己責任だけど
自分もあの漫画が三池崇史で実写化となったら不安しかないし 懇意って言葉をちょっと誤解して捉えられたかな
今の社長の宮河はユニコーンのプロジェクトが始まった頃からの責任者だからね そして福井を招聘したのも自分自身だとインタビューで答えてる
そんな社長肝煎りの企画の関係者で、ユニコーンを成功させた実績もあるのだから福井が携わることに対して経営的には異議を唱える必要性は全くないってことよ
会社への損失の責任取らされるとしたら上で書かれてる通り福井ではなくプロデューサーだしね 今シャアの逆襲観ると
チェン、クエス、ケーラと
どうでもいいヒロインばかりだな >>614
ロールアウトが0110年だけど、0103だか0105だか判然としない劇場版閃ハサの次のUC2が一応閃ハサ0103想定で0104年だから間に合わないんだよなゾーリンソール
https://i.imgur.com/hQbm2ef.jpg 福井設定は自分の作品内に収まってるなら文句ないんだけど、宇宙世紀世界全体に影響することばかり作るのがな… >>617
改の方はクスィーに近いデザインなんだよなあ 福井設定っつーけど大体が登場人物の憶測だったりだしそこまで気にせんでも良かろう
結局は「あの時はこんなことが起きた」という範囲に収まってF91に続いていく 福井が1人でガンダム作ってると思い込んでる子は頭が弱いのか? 複数のクリエーターが参加する製作現場では意見の対立がよくある
そのときジャッジするのがプロデューサーの役目
そこで小形が福井のニュータイプ論を他のスタッフに周知させてるなら
そういう力関係だということだろ >>622
陰謀論みたいなもんだろ
皮肉にも福井がよく使う手法なのが笑える >>623
やっぱりプロデューサーの責任も大きいよな もう公開しちまったものは取り返しがつかないんだろ
ならもう閃ハサが頓挫してくれるのを祈るだけだわ と言うか、富野監督以外がイジッて許される作品ではない
閃光のハサウェイという作品は
閃ハサは富野が一人で書いた富野個人の作品なんだから
いくらアニメ化するとはいっても、
シナリオ、コンテは富野本人じゃなきゃ到底許されん
部外者が出てくる幕はない そもそも富野とっては閃光のハサウェイなんて今更だろ
小形Pだって富野がちょっとでも乗り気な感じだったらまず富野に依頼してるだろうし
興味もないけど邪魔する気もないんでこういう形で企画進んでるんでしょ >>631
それなら富野が興味を示さなかった時点でやめておけばいいのに
タイトルだけもらってあとは好きにさせてもらいますじゃ看板詐欺じゃん
パッケージと中身が違う海外のお菓子みたい
まぁおじいちゃんが好きにしろって言ったのかもしれないが 好きにしろと言ったくせに、出来上がりにボロクソ言うパターンか >>634
それは別問題だろ
原作者が自分が直接関わらない映像化作品にものを言うなんて古今東西どこにでもある話
視聴者も含め作品にもの言う権利は誰にでもある >>635
まあ世の中には実写版のドラゴンボールや進撃の巨人が好きな人もいる訳で
そういう人たちに原作好きが
どれだけ文句を言っても信者には届かないからね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています