機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UC0105年、人間が宇宙に進出して一世紀が過ぎた。
人類は未だ地球から離れることができずにいる。
地球連邦政府は「第2次ネオジオン抗争」で勝利した
安心感か、腐敗と怠惰の一途をたどっていた。
特権階級である政府高官は地球で利権を漁り、宇宙から来た不法居住者には容赦無い弾圧を強いていた。
しかし、それを善しとしない人々も存在した。
それが「マフティー」と呼ばれる者達だった。
「マフティー」 は「地球の汚染を防ぐ為に全人類は宇宙で生活すべきだ」と唱え、地球に居座る連邦政府の高官だけを狙ったMSによるテロを繰り返した。
これはそんなテロが頻発する情勢の中、地球行きのシャトル「ハウンゼン」に乗った3人の男女の物語である。
劇場3部作、2019年秋以降順次上映開始
【前スレ】
閃光のハサウェイを地味に語るスレ20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1526450196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>400
ナラティブと同時進行で
・シティーハンター
・ラブライブ
・ギアス
サンライズがアホなのでは? >>404
Gレコは完全新作じゃないからなぁ
労力が全然違うっしょ
なので外した 劇場版の逆シャアを経たハサの同期づけなどに疑問はあるけど、メカ描写ならフェネクスの様に自由に飛ぶモビルスーツというのはそれまで宇宙世紀になかったのでサブフライトシステムと組み合わせて飛ぶ機体との違いの設定的、画的な差別化はできるよね
視聴者にはGN系の飛び方みたいに映るだろうけど >>397
特にガンダムで起用される外部スタッフのほとんどはおっさんだって話だしね
しかも小形の話だと還暦とか還暦に近い人もめっちゃ多いとか・・・
特に宇宙世紀シリーズは。アナザーでは少しは若い人もいるのかもしれないけど 閃光のハサウェイはUCのオカルト風味じゃなくて、地味で硬派なカッコいいハードボイルド戦争モノにして欲しいな ぶっちゃけこれに限っては戦闘シーン削ってでも人間対人間のウェイトを増やしていい 閃ハサPVが上映開始前に流れるパターンだったから
へぇーナラティブってブライトさん出るんだ
タイトルどーん!
えっ今のハサウェイだったの!
こんな感じだったw >>408
閃ハサ好きな人は原作まんまorリファインしたくらいを望んでいるけど
かなり変えてくる気はするなぁ・・・そもそも閃ハサはアニメ向きの作品じゃないからね
まあ俺は三部で製作ってのが決まって嬉しいんだけど、原型を留めないくらい変えてくる可能性もあるんじゃないか?
マフティーとか基本設定はさすがに守ってくるとは思うけどね MS運動会とおなじみキャラの同窓会はこっちではやってほしくないなあ >>400
業界ではナラティブ納期ヤバくて間に合わないって言われてた
>>410
ペールゼンアカンかったね
野望のルーツのアニメアールが至高 >>414
ペールゼン映画追加シーンの冒頭。
レッドショルダー隊が一見無秩序に走り回る中、歩いてるペールゼン。
それがいつしか各機が整列し、ペールゼンをカメラで追い、礼砲のアームパンチ、廃莢乱舞。
CGならではで、ぞくぞくしたけどな。
ダイダル河渡河の無数のATとかも。
オネアミスでのロケット打ち上げ時の氷片みたいに手描きでも不可能ではないんだろうが。 >>403
つってもシティーハンター以外はスタジオが違うからね
アニメーターの取り合いはどっちかっていうと他社作品の影響が強いでしょ サンライズは今はBNPと分割されたけどちょっと前までは第10スタジオとかまであってテレビ作品だけでも5、6本を並行して制作するとか普通にしてたし
80年代の時点でダンバイン、ボトムズ、バイファムを同時に作ってる >>416
>アニメーターの取り合いはどっちかっていうと他社作品の影響が強いでしょ
完全にそれ
スタジオ以前に外部のスタッフをどれだけ確保できるかだよね
しかも継続して起用したい人だったらその人のスケジュールも問題だし 結局そんな並行して作るなサンライズってことだな
福田監督の娘さんもシティーハンターでやばいことになってるらしいし サンライズは基本めちゃくちゃデカくて他の会社と違ってスタジオが違えばほぼ別の会社と言われるくらいだし、一概になんとも言えんよ
日本全体的に人減ってるのにアニメは増える一方だから人抑えが大変だわな シティーハンターは原作漫画もアニメの凄くいい作品だったけど何で今更
高確率で爆死するでしょあれ。出来が良かったとしても若い子はシティーハンター何それ?状態だろうし
昔漫画とかアニメとか見てた層だって積極的に見に行くかと行ったら、必ずしもそうじゃない訳だし
ところで主題歌にはやっぱりTMネットワークを使うのかな?
・・・と思ったけど小室は作曲家を引退したんだっけか
もっとも示談して犯罪者として裁かれなかったとはいえ、犯罪行為した事には変わりないし
引退してなくても小室は使わんか今更 >>421
一概も糞も
ナラティブの作画はTVクオリティだったし
福田監督がブチ切れてるという現実がある 原作のハサウェイ:αアジールを撃墜した功績で、ジェガンに無断搭乗した罪を何とかチャラにしてもらう
UC時間軸のハサウェイ:ジェガンのフライトレコーダーが破損しており、ハサウェイ自身も失語症に陥っており
味方殺しがバレていない
無理矢理すぎんだろう、いくら何でも・・・
罪を償えとは言わんがもっとどうにか出来なかったのか? >>425
あれ?連邦がアクシズショックを秘匿する工作の為に
ブライトさんに取引持ちかけてハサウェイの罪状チャラにしたんじゃなかったっけ?
ttps://ddnavi.com/news/169281/a/
これの話ね >>426
それハサウェイとUCは当時はパラレルだったのに、にわかが書いてるな 予告見た
キャラデザとか作画はリアル系だね
既に出てるけど完全に「虐殺器官」まんま
しかし肝心のメカがCGなのか… CG と手がきつかいわけるんじゃないの
飛び回るときは CG
接近戦とかは手がき 第1スタジオだしスタッフはナラティブやシティーハンターから来る感じか。監督はベテランがやるのかな >>426
このガイジ>>427あちこちで色々な奴に噛みついてはにわか連呼してるキチガイだから気にしない方がいいよw
しかも自分がかなりのにわかというね。ピンポイントにしか知らなくて恥かいてるガイジだからw >>430
村瀬修功だと噂されてる 絵柄が虐殺器官に似てるという報告がその可能性が高まってきたところ
しかしその場合、村瀬はもっと安彦系統の絵柄にも寄せられるのに敢えてリアル調に描くんだな >>431
?誰かと勘違いしてないか?
噛みついたりしてないぞ
そのコラム書いた奴に文句言ってるのに
別に擁護する必要ないだろ
にわか扱いしたり、噛みついたりしてないよ >>だが、その後の物語である『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』で起こる一連の出来事を見る限りでは、それもまた一時のものにすぎなかったということがわかり、読者を非情にやりきれない気分にさせてくれる。
これ、よくある勘違いで逆シャア劇場版やUCからハサウェイが繋がってなかったって知らなかった人が書いてるからな
今度アニメ化されたけど
まあ長いことGジェネとかで何の説明もないまま参戦してたから仕方ないけど べルチルも知らんやつが閃ハサ語るなってな
チェーンを殺したチェーン殺したって連呼するバカが今でも多いこと多いこと >>415
ノルマンディー上陸みたいなAT上陸戦は
CGの良さはあったけどね
後半の爆発して吹っ飛び転がるATとかちょっと…
プラモが転がってるんだよね
ナラティブもだけど、アニメーターのパースが効いた作画は
CGでは微塵でも迫力出ないので、手描きが生きる
伸びるA装備は意図して手描き多目
ペネロペはCGだと塊になっちゃうので
是非ともパースを誇張した手描き作画にきたい
この辺り、熟練したアニメーターが
CGアニメーターに継いで欲しい(白箱参照) >>417
今は子供の数、当時の1/5で少子化なんやねん
アニメーターも独立企業するわ、アニメ乱造するわで
有能なアニメーター分散して集められんのや…
あの頃は、ぬえ行くわ、ファンタジア行くわ
大阪なら京アニ、アニメアール行くわで
みんな血気盛んやったけどねー >>435
その辺のゲームで扱われるようになってからまともに語れなくなった気がする
原作知らなくてもチェーンをダシに叩いとけば通ぶれるみたいな >>432
実は村瀬は安彦に全く似てない
F91はキャラデザが安彦だからその時だけ似てたって感じ >>435
NEXT100の時系列がCCAだから当たり前だろ
ベルチルは無関係 >>435
能動的にチェーン殺したのは映画。
小説ベルチルはクエスをそれと知らずに殺した。
映画のハサウェイのほうがクズ。 >>439
似てない奴が新訳Zの作監補佐やったりUCの重要シーンの原画任されるのか 村瀬修功だとマジで虐殺器官みたいな人物作画になるのかな?
ハサウェイの顔がクラヴィス・シェパード、ケネスの顔がジョン・ポールみたいになったら嫌だよ >>442
それはベルチルでクェス殺した時
CCAはクェスを撃墜したチェーンを罵りながらライフル連写、その後放心状態だった所にアクシズが爆破された時のデブリが飛来して「とうさーん!」って叫んでたのが劇中最後の台詞 クスィーガンダムが新たなオカルトマシンになるんだな…胸熱 >>446
ナラティブのトレーラー見れば分るけど
美樹本版の儚げだけど覚悟決まったような顔じゃなくて
逆シャアのハサウェイがそのまんま大人になったような
馬面ののんびりした顔してたよ >>447 うん知ってる
>>442 狙ったわけじゃないがあたった
クェスが乗っているは知ってたんじゃ? >>450
>>441にだったorz とっちらかってすまそ ハサウェイがチェーン殺害の罪をどうやって逃れたのか知りたい トレーラーのハサウェイが若ハゲに見えたのはワイだけか? 村瀬は絵描きとして別に安彦の系譜に連なるタイプではないよなあ
Wのキャラにそんな安彦要素があるかと言えばそんなこともないわけで
メチャクチャ達者な人だから作監とかで絵柄寄せるくらいは問題なく出来るだけで
それと自分で監督するときはキャラデザは恩田なり高橋久美子なりを起用してわりとその人任せにしてる感じが
エルゴプラクシーなんて恩田のバタ臭さ全開だったし
恩田はビーボォー出身で劇場版Ζの時に絵のタッチで富野と衝突するくらい安彦からは遠い人だし UCと地続きになるとしたら、マフティーの支援者が政治家リディとかありえそう 脚本が福井以外でも
クワックサルバーとかケネスの行先とか
膨らまさないはずは無いだろうな あまりあのキャラとあのキャラが実は繋がってましたというのはやって欲しくないな
世界が狭くなるしオリジンでもカイをアムロとかと同級生にしてなんか安くなったと感じたから そもそもベルチルの続きになっていない時点で閃ハサとは異なる何かでしか無い でも軍事施設のあるコロニーにどこの馬の骨とも知れぬ風来坊が居られる初代のカイも大概おかしいんですけど クワック・サルヴァーの正体って原作じゃ明かされずじまいだったけど、
映画では過去のキャラを使いそうで怖い >>449
ポケ戦の顔を間延びさせたような顔なんだよなぁ
これは売れんから修正される気がする
美樹本キャラデザかねぇ >>464
本編には関わらないって言ってるから無いだろ >>465
おー、関わらんと明言してんのか
では誰だろ
PVの冴えないオッサンは、実に感情移入させない
女性も食いつかないオッサン向けか
やはり、ラストはあのままってことか >>466
関連商品とかでイラスト描いたりとかの依頼は来てるらしい
この前出た宇宙世紀メモリアルの表紙かもしれないけど
あんな感じなら良かったな あのメモリアルは実に良い美樹本だったね
カバネリほど癖はなく、今風で良かった
キャラデザは誰だろう… Gジェネで描いた重田?だったかのイメージが付いてるわ
ハサウェイ、クロボンやら他の非映像作品は >>470
美樹本風に重田さんか誰かアニメーターが描いたのがF、スピリッツ
マキブ、スパロボ、ジェネシス、トライエイジは誰か知らん適当な奴
どれも特報みたいな顔はしてない 特報流しといて今からキャラデ代えるなんてことあるか?
1年後には上映なのにまだ作画にも入ってないなんてことありえないだろ >>472
多分このままだろうな
スタッフは決まってるだろうし
ちなみにこれが30年前の記事
https://i.imgur.com/SKmOL6D.jpg >>463
まぁジョン・バウアーとか出てきそうだよな 戦ハサはGレコ置いといても監督やらんとあかんところでは >>474
やっぱそうか
F90、シルエット、Gユニットはどうだったかな
前にブログで愚痴りまくってたけど >>472
キャラデザは変わらないだろうけど
作画のタッチが変わる可能性はある
スタッフがけっこうツイッターやってるからね 線が一つ違えば印象もガラッと変わるからね
設定画ではダサかったガンダムが作画になると
急にカッコよくなるように あのトレーラーが公開されたら間違いなく顔へのツッコミ多数で
糞アフィブログが「悲報 マフティーさん不細工になる」みたいな記事作るわ >>481
あそこはまだマフティーでは無いんじゃねw 小学生の時に小説買ったのだが、ラストも衝撃的だったけど、アナルという単語もとても印象に残ってる オリジンのルウム編の告知のように、とりあえず特報打つために作画したんだろうからあのまま使われるってことはないはず
ルウム編の特報も安彦絵とは似ても似つかないセイラだったのが、本編の同じシーンでは別な絵に差し変わってた 最後のペーネロペーはハルマヘラ島に向かうシーンだろうか? 多分ハサウェイがクシーのサイコフレーム発光させながら
「やめろよおおおおお」って叫んで奇跡が起こるんだろ? >>471
詳しいなさすがだな
アニメは小説っぽさ残るから意図して寄せてるのかな
悲痛な主人公に描きそうではある
ミノフスキークラフト描写で
フェネクス並に飛ぶのだろうなぁ >>473
ジュドー
カミーユ
ブライト、ベルトーチカ
ハサウェイ
でいいの? アニメの特報はあまり真に受けても仕方ないのかも
F91は特報で出したとこ以外一切出来ていなかったしエヴァなんてあれは一体なんだったんだ状態だし クワックさんがジオン関係者にされそう
そういうキャラを既存の組織やキャラで塗りつぶしたい勢力って何故かいるよなあ >>489
Gジェネとかでも問題ない声と演技だしまず間違いなく続投だと思う
ごっそり変えたオリジンですらアムロ、シャア、ギレンあたりは変えてないしな
他のスタジオに加え元のキャストにこだわる福井だと変えるって判断はしないだろうな
まあ監督や音響監督が誰になるかはポイントだし、その人らの意見もあるだろうけど >>492
原作だと連邦の補給関係の人間って書いてるから流石にそれは無いと思いたいw 特報見たけど、ハサウェイの顔はわざとブライトに寄せられてる
意図的にそうされてるので、変わる可能性は低いと思っといた方が良いかも 思い入れのある人にやってほしい
佐々木望なら誰よりも情熱をもって演じてくれるだろう
こう言っちゃなんだが声優人生最後の主演になるんじゃね?
そういう意味ではいくら声に違和感無くても成田ブライトは微妙
あとただ単に演技が上手いだけじゃなくセリフの意味を理解するのに若手はムリじゃないか?
いくらハサウェイが若者でも中の人まで若いとこのセリフの意味理解できてるかってなりそう
まぁあくまで富野節のお話で映画はどうかわからんが >>495
男は母親似なんだからミライさん寄りでブライトの良い所も入ってるくらいで良いんだがな >>496
思い入れあるから作らせて!
そんな企業はないんやないかなぁ
バンダイ、サンライズ、創通の上層部の認可が出てこそ
何億という予算が下りるのだし
スケジュール空いてる人に打診してるだけのような >>499
そう考えたらこんなサイドストーリーの小説のアニメ化によく許可が出たなw
クロボンですらアニメ化ポシャったのに
ハサウェイ、クロボン、センチネルは全部アニメで観てみたい クロボンがアニメ化出来ないのってやっぱ原作の絵が問題なのだろうか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています