機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UC0105年、人間が宇宙に進出して一世紀が過ぎた。
人類は未だ地球から離れることができずにいる。
地球連邦政府は「第2次ネオジオン抗争」で勝利した
安心感か、腐敗と怠惰の一途をたどっていた。
特権階級である政府高官は地球で利権を漁り、宇宙から来た不法居住者には容赦無い弾圧を強いていた。
しかし、それを善しとしない人々も存在した。
それが「マフティー」と呼ばれる者達だった。
「マフティー」 は「地球の汚染を防ぐ為に全人類は宇宙で生活すべきだ」と唱え、地球に居座る連邦政府の高官だけを狙ったMSによるテロを繰り返した。
これはそんなテロが頻発する情勢の中、地球行きのシャトル「ハウンゼン」に乗った3人の男女の物語である。
劇場3部作、2019年秋以降順次上映開始
【前スレ】
閃光のハサウェイを地味に語るスレ20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1526450196/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>328
単純にそっちの方がインパクトありそうだったからでは?でもミノフスキークラフトの黄色い羽根しか見えなかったな。 >>332
ファンの中の共通認識としては、
・Gセイバーそのものは正式な歴史と認めない
・宇宙世紀200年くらいに連邦が解体する
・MSのサイズが18mに戻る
くらいかくらいか >>332
一応Gレコとかダストはセイバーの設定と噛み合ってるんだよな 見てきた、絵のタッチは確かに虐殺器官まんまな感じだった。
安彦寄りでも美樹本寄りでもない超リアル路線
とりあえず監督はわからないが、キャラデザが村瀬氏なのは確定的かな 監督が池田成だったらテロに使うガンダムが4機ほど増えそう クロボンダスト→ガイアギア→Gセイバー
という流れじゃないの 原作まんまだとプラモ売れないだろう
どーすんのかな? MSはCGか。映画なんだし、オリジンみたいな安っぽいCGにはならないでほしい >>338
GセイバーはVまでのアニメがベース
ガイアギアは小説ハサウェイがベースだったような 閃ハサのMSのスペック内容とか詳しくないニワカなんだが
クスィーとかにミノフスキードライブ付いてるのは分かるが他の当然ドライブ搭載艦と同じように普通の推進器と併用なんでしょ?
ドライブだけでビュンビュン飛んでたらそれこそ00のGNドライフと同じだけどそこまでの構造じゃないんでしょ? >>343
俺は待ち望んでたしめっちゃ楽しみだけどぶっちゃけ爆死の可能性も十分あると思う
原作のまま作って欲しい反面、原作のままならおっさんガノタ、小説呼んだ勢とかピンポイントの層向け作品になるのは確実なんで厳しいが
ベルチルの続編って形にはできないんで、ベースは原作で改変するのはほぼ確実だと見てる ナラティブのロ−ルエンド後に少しだけ
映像でるよ。 虐殺器官のキャラデザは村瀬じゃないよ つーか村瀬が監督する時ってキャラデザは別に立ててる 方向性似てるから元になる監督ラフみたいなのはあるんだろうけど 実際見られるのはまるっと1年後かな
12月でも2019 WINTERだしw >>346
アニメの虐殺器官は作画と演出・・・つーか全体低に良かったなー
まあ原作ファンには納得いかない点もあるのかもしれんが
小説のアニメ化なんて尺の問題でほぼあんなもんだろ
ガンダム関連で言えばOVAで何巻もやったユニコーンですら原作からの描写不足だらけなんだし >>342
ドライブでなくクラフト。ドライブは153年位まで出てこない。クラフトは浮くだけだから、推進材は必要なはず。まだMSに積むにはキツく❗クシィーはかなりの大型サイズになった。ちなみに浮くのは153年になるとビームローターという低コストで浮く技術が出てくる。 >>350
回答ありがとう。あーそうだった。ドライブはVだったね
ペガサス級とかに使われてたミノフスキークラフトを小型化する技術がようやくできてMSに積めたんだよね
クラフトの小型化ってのは知ってるのに、たまに間違えちゃうんだよねVと混同して
でもやっぱり基本浮かすだけで推進剤との併用なんだね。ありがとう ナラティブ意外と良かった
ブロリーやめてこっち観に行こうかな NT見てきたけど、福井曰くニュータイプは未来予知が出来るそうだ
よってニュータイプかエスパーか良く解らん存在だったギギは本格的にニュータイプ扱いになるだろうな。
レーンは恐らくヨナみたく強化人間ではないけどそれに近い存在みたいな感じになりそう。
予告のハサウェイは目が小さすぎてモブ臭凄かったからせめて小説1巻みたいな感じにしてくれよw NT、後半作画が時間切れで間に合わせなとこがあるのと相変わらずな福井脚本だけど、映像自体は富野カットをオマージュしながらも芝居が丁寧で見る価値があった。この点はオリジンより面白かった
ハサウェイは全然御大じゃなかったw シティーハンターやめてナラティブに注力して欲しかったな
作画は修正してくれないとキツイわ ハサウェイの予告でペーネロペー出す意味が分からん
敵だろ
そこはクスィーじゃないのか >>358
あれはあのデザインじゃ、CGじゃないと出来ないって言いたかったのかな >>359
てかあれCGだった?
速いし、ちょっとしか出ないし、スカートの中と足の裏?しか出ないし
CGだ!って個人的は断言出来ない >>360
手描じゃ無理だろうな
一年に一本公開出来ない >>361
ペネロペクラストもなると、一ヶ月掛けても数秒分しか作画できんやろねw
CGと手描きが上手く融合できたらいいのだけど
ナラティブも要所要所は手描きだったけど
予算と時間をMSに全振りしていたのは
さすがバンダイ玩具アニメだけのことはあるわ >>362
クスィーはともかくペーネロペーはちょっとなあ
アニメ化出来なかったのもデザインもあるだろうし
CGが進歩した今だから実現したんだろう >>346
極端な話、虐殺器官のスタッフがほぼスライドも
あり得る
音楽もなんとなく池頼広な気がした >>356
BD出す前に修正入るやもしれんよ
サンライズはたまにそういう事するし… 銃殺刑執行直前にシルヴァバレトがハサウェイを助けに来るんだろ 厨二病こじらせたハサウェイはテロリストになって捕まって処刑されました
これだけで完璧に説明できる作品をどうやって劇場アニメにするの? 小説1冊につきアニメ1本かけて詳細にやるに決まってるだろ
あらすじが短くて済むからってなんなんだ 尺足りない分はオリジナルでUC勢絡めれば若いガンダムファンも観に来てくれる >>369
そういう設定だけ見て満足する層は間違いなく来ないだろうな
だから映像化は向かないと言われてきたんだろうけど 60年代の混沌とした空気感ならまだしも、今の安定して911後の世の中でテロは何であれ絶対悪だからなぁ…
今の世の中の感覚として普通の生活してる人間が「よし!テロリストになるか!」ってのも変な話だし、ハサウェイがそこに堕ちるまでの敬意は絶対に描いて欲しい CGはオリジンスタジオが担当なのかな?
懸念としては高速戦闘とファンネルミサイルが売りだからマクロスともろ被りな演出になって新鮮味が無さそうって所だわ
早いだけの3DCG戦闘なんて見飽きてるから凄いのちゃんと作って欲しいね >>374
オリジンのCG演出って板野だっけ
そりゃあなぁw CGの良い所は高速戦闘だけだからあぁ
チャンバラもあるガンダムとは合わないんだよな
最新のハリウッド映画でさえも肉弾戦は「軽い」 NTのCGもD.I.Dが入っていたから
閃ハサもそうかもしれない >>373
ガンダム版コードギアスになる予感
まあハサウェイの方がギアスより先に出来てたけど >>375
板野は1話の冒頭に携わっただけだけどね >>365
あー、ブライトもミライもチェーミンも殺されそうだな >>356
サンライズ的にはシティーハンター新作の方が重要だったって事
ガンダムだけ作ってる会社じゃねえしな。興行収入&円盤&CD&イベント&他グッズ商売じゃ
今やガンダムなんか比較にならないくらいラブライブという萌え豚対象のアイドル作品の方が儲かるし >>381
つったってまだバンダイの収益の2番目だぜ
1位はドラゴンボールだけどこれはソシャゲがメインだから砂上の楼閣だし まぁでもメインディッシュのクスィーとペーネロペーの戦闘は空中での高速飛行だしそこだけ取るならCGで悪くなかろう ガンダムの収益もスマホゲームにガッツリ依存してるけどな >>384
ガンダムのソシャゲなんて糞雑魚だよ
ドラゴンボールの足下にも及ばない
逆に言えばガンダムはちゃんと実体のある商売をしてるってこと >>381
まあガンダムの側も萌え豚は散々利用したからしゃーない オリジンがCGでコケたのに
何の反省もしてない
ほんとダメだなバンビジュサンライズ オリジンが3DCGでコケたとは思わんけどなぁ?一応4本予定が6本に延長されたくらいは売れてたし、むしろメカ戦闘が最後まで少なかったのによく続いたわ >>385
マジでそれ
ソシャゲなんて全盛期の頃の(今はオワコンだが)パズドラやモンスト
今だとFGOやグラブルくらいじゃないと儲かったとは言えないしな
ソシャゲだって鯖管理とかメンテとか普通のPCネトゲみたいに十分運営コストかかるし
ガチャ引かせ巻くってかなり設けなきゃ利益なんか出ないんだよな。近年乱造されてるけど
その中でもガンダムのソシャゲなんか雑魚中の雑魚 >>375
でもファンネルミサイルの描写なら板野サーカスが生きるんじゃないの?
サヨナラノツバサ(MX4D)を久しぶりに見たけどやっぱりCGも自然だったし
戦闘のスピード感と迫力は凄かったわ。7年前の映画なのに
板野サーカス健在だったわ。今の板野の仕事のクオリティはどうなのか知らんけど
>>386
確かに
ロリコンの禿も色々なヒロイン出してきたし
アナザーにしてもそうだし、極めつけは種と00以降の女キャラの娼婦感よ >>390
初代でもセイラやらミライといった美少女キャラ出して萌え豚をつり上げたし、
それどころかプルは現代の萌えキャラの原型になってる なんだかそこまでいいCGって感じでもなかったねぇ
ていうかロボはいいけどキャラはやっぱり手描きでやってほしいわ・・ ハサは今度の劇場版1作目ではクスィーの前にちがうガンダムで序盤を戦うのだろう UC、ナラティブとやって「クスィつえー」が盛り上がるのか不安 >>390
今のアニメ業界、本数多いわギャラ安いわ納期短いわで悲惨なのよ
有能な人は中華テンセントの子会社アニメ会社に雇われてるし
バンダイの出資がなきゃ、ロボアニメなんか作れないくらいヤバイ フェネクス「え?みのふすきーくらふとぉ?そんなん無くても高次元からエネルギー取り出したら飛べますやんw」 アニメ業界が苦しいのはナラティブの作画見たら察しがつく >>390
バルキリーはあんまり近接戦闘しないからパースが固定のCGと相性が良い >>400
ナラティブと同時進行で
・シティーハンター
・ラブライブ
・ギアス
サンライズがアホなのでは? >>404
Gレコは完全新作じゃないからなぁ
労力が全然違うっしょ
なので外した 劇場版の逆シャアを経たハサの同期づけなどに疑問はあるけど、メカ描写ならフェネクスの様に自由に飛ぶモビルスーツというのはそれまで宇宙世紀になかったのでサブフライトシステムと組み合わせて飛ぶ機体との違いの設定的、画的な差別化はできるよね
視聴者にはGN系の飛び方みたいに映るだろうけど >>397
特にガンダムで起用される外部スタッフのほとんどはおっさんだって話だしね
しかも小形の話だと還暦とか還暦に近い人もめっちゃ多いとか・・・
特に宇宙世紀シリーズは。アナザーでは少しは若い人もいるのかもしれないけど 閃光のハサウェイはUCのオカルト風味じゃなくて、地味で硬派なカッコいいハードボイルド戦争モノにして欲しいな ぶっちゃけこれに限っては戦闘シーン削ってでも人間対人間のウェイトを増やしていい 閃ハサPVが上映開始前に流れるパターンだったから
へぇーナラティブってブライトさん出るんだ
タイトルどーん!
えっ今のハサウェイだったの!
こんな感じだったw >>408
閃ハサ好きな人は原作まんまorリファインしたくらいを望んでいるけど
かなり変えてくる気はするなぁ・・・そもそも閃ハサはアニメ向きの作品じゃないからね
まあ俺は三部で製作ってのが決まって嬉しいんだけど、原型を留めないくらい変えてくる可能性もあるんじゃないか?
マフティーとか基本設定はさすがに守ってくるとは思うけどね MS運動会とおなじみキャラの同窓会はこっちではやってほしくないなあ >>400
業界ではナラティブ納期ヤバくて間に合わないって言われてた
>>410
ペールゼンアカンかったね
野望のルーツのアニメアールが至高 >>414
ペールゼン映画追加シーンの冒頭。
レッドショルダー隊が一見無秩序に走り回る中、歩いてるペールゼン。
それがいつしか各機が整列し、ペールゼンをカメラで追い、礼砲のアームパンチ、廃莢乱舞。
CGならではで、ぞくぞくしたけどな。
ダイダル河渡河の無数のATとかも。
オネアミスでのロケット打ち上げ時の氷片みたいに手描きでも不可能ではないんだろうが。 >>403
つってもシティーハンター以外はスタジオが違うからね
アニメーターの取り合いはどっちかっていうと他社作品の影響が強いでしょ サンライズは今はBNPと分割されたけどちょっと前までは第10スタジオとかまであってテレビ作品だけでも5、6本を並行して制作するとか普通にしてたし
80年代の時点でダンバイン、ボトムズ、バイファムを同時に作ってる >>416
>アニメーターの取り合いはどっちかっていうと他社作品の影響が強いでしょ
完全にそれ
スタジオ以前に外部のスタッフをどれだけ確保できるかだよね
しかも継続して起用したい人だったらその人のスケジュールも問題だし 結局そんな並行して作るなサンライズってことだな
福田監督の娘さんもシティーハンターでやばいことになってるらしいし サンライズは基本めちゃくちゃデカくて他の会社と違ってスタジオが違えばほぼ別の会社と言われるくらいだし、一概になんとも言えんよ
日本全体的に人減ってるのにアニメは増える一方だから人抑えが大変だわな シティーハンターは原作漫画もアニメの凄くいい作品だったけど何で今更
高確率で爆死するでしょあれ。出来が良かったとしても若い子はシティーハンター何それ?状態だろうし
昔漫画とかアニメとか見てた層だって積極的に見に行くかと行ったら、必ずしもそうじゃない訳だし
ところで主題歌にはやっぱりTMネットワークを使うのかな?
・・・と思ったけど小室は作曲家を引退したんだっけか
もっとも示談して犯罪者として裁かれなかったとはいえ、犯罪行為した事には変わりないし
引退してなくても小室は使わんか今更 >>421
一概も糞も
ナラティブの作画はTVクオリティだったし
福田監督がブチ切れてるという現実がある 原作のハサウェイ:αアジールを撃墜した功績で、ジェガンに無断搭乗した罪を何とかチャラにしてもらう
UC時間軸のハサウェイ:ジェガンのフライトレコーダーが破損しており、ハサウェイ自身も失語症に陥っており
味方殺しがバレていない
無理矢理すぎんだろう、いくら何でも・・・
罪を償えとは言わんがもっとどうにか出来なかったのか? >>425
あれ?連邦がアクシズショックを秘匿する工作の為に
ブライトさんに取引持ちかけてハサウェイの罪状チャラにしたんじゃなかったっけ?
ttps://ddnavi.com/news/169281/a/
これの話ね >>426
それハサウェイとUCは当時はパラレルだったのに、にわかが書いてるな 予告見た
キャラデザとか作画はリアル系だね
既に出てるけど完全に「虐殺器官」まんま
しかし肝心のメカがCGなのか… CG と手がきつかいわけるんじゃないの
飛び回るときは CG
接近戦とかは手がき 第1スタジオだしスタッフはナラティブやシティーハンターから来る感じか。監督はベテランがやるのかな >>426
このガイジ>>427あちこちで色々な奴に噛みついてはにわか連呼してるキチガイだから気にしない方がいいよw
しかも自分がかなりのにわかというね。ピンポイントにしか知らなくて恥かいてるガイジだからw >>430
村瀬修功だと噂されてる 絵柄が虐殺器官に似てるという報告がその可能性が高まってきたところ
しかしその場合、村瀬はもっと安彦系統の絵柄にも寄せられるのに敢えてリアル調に描くんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています