ガンダム、ハリウッドで実写化
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オーラバリアーでビームはじき返したり
スイカバーアタックかけると敵機体が動かなくなるのはやめてね むしろ超能力で動かすロボットみたいになるかもよ
そうすれば脱リアルできるじゃん コアブロックシステムの再現あるのかな?
あれは兵器としては嘘臭い設定なんだが コアブロックって、MS形態だとメインエンジンや武装が単なるデッドウェイトにしかならないからなw
コックピットもわざわざ回転させなきゃならんし
それを考えるとビクトリーのコックピットは無駄が最小限ですばらしい >>385
実写であの巨体の動きに説得力を持たせようとすると、それは致し方無しだと思うよ
実写でアニメみたいに激しく動かしちゃうと、重量感ガーとか批判されるし ガンダムそのものがウソしかない世界で
マジンガーと大差ないのに >>392
パシフィックリムでも着ぐるみスケールでやってたな
真面目にやると人間サイズの十倍になっても重力加速度は変わらないから十倍スローモーな動作になるはずだが
まあそんなのはどうでもいいんだよw >>391
コアファイターは元々脱出装置としての機能だからデッドウェイとかいうなら脱出装置自体がそうなるが
高価な教育コンピュータと貴重な実戦データをなんとしても回収するための機能だし 脱出しようと思ったら脱出装置が実はついてなくて
データが入った部分だけ翼が生えて飛んでいくというまさにブラックボックスな展開で 眼が覚めるとアムロこと安室零は、病室に横たわっていた
宇宙世紀の一年戦争は、安室の夢の中の出来事だったのだ
そして安室零は、また日常へ帰ってゆく
という内容 アムロ......手越祐也
カイ......二丁拳銃・小堀
ハヤト......安田大サーカス・クロちゃん
セイラ......矢口真里
スレッガー......狩野英孝
ブライト......乙武洋匡
ミライ......泰葉
マチルダ......松居一代
シャア......ケツアゴさん
ララァ......板尾の嫁
このくらいのキャスティングなら見に行っても良い。 >>400
Z武さんはガンタンクだろ
あとZガンダム役は要潤 >>403
今のガンダムは縮小再生産しかしてないからな
ユニコーンやナラティブ、やムーンガンタムしかり、オリジンやサンボルしかり
ガンダムファンやそこに乗っかる送り手自体がガンダムという重力に魂を引かれたオールドタイプ ここの映画会社割と抜擢が多いよね
あまりほかで色がついてない人
渡辺謙とかは違うけど
まぁ自分が俳優に詳しくないだけか >>348
意見者を攻撃しだしたということは、つまり指摘されたことに論理的に言い返せないということ
それは白旗を上げたも同然 >>350
いやそれこそおかしいでしょ
架空の技術ならどこまでも問題を解決できるんだから不都合むしろ無くなる方向にある
そもそもMSの下げ描写をいたずらに行ってる非富野系宇宙世紀ものとか、如何にもMSはノロクサしたものという間違った描写をしてるけど
本来MSはとんでもなく速いからね
進撃の巨人なんかわかりやすいけど、あの巨人らは移動速度が圧倒的に速い
MSも尚更それ以上だろうし、最終的にはミノフスキー・クラフトとそれに属する技術の発展で航空輸送も容易なものとしてる
アナザー系ならもっと万能でしょ
つまりお前の思ってることは間違いであるということ
考えを改めよう >>351
でも戦闘機では人間の筋力に見立てたバネ動作は絶対にできない
そしてMSのジャンプが放物線運動と自由落下しかないという、お前の蔑みの偏見の時点で論理崩壊している
それはお前がガンダムという作品に嫌味を言いたいだけなことを表している
さらに言えば、MSは最終的にはミノフスキー・クラフト関連技術で空すらも制している
これも、まるで一年戦争の機体だけが全てという自分の身勝手な都合だけでものを見ようとしていることの現れ
自分に有利で叩きやすい条件だけを狡猾に探しているその様は、間違いなくガンダムを嫌っている証拠 >>352
何度も同じ説明をさせるな
ミノフスキー粒子で遠隔操作遮断でしょ
あと、現代科学からは想像もつかないほど高度なAIがMSの挙動をサポートしてると思うけど、それでもチャンバラの最後の決め手は、パイロットが仕掛けたディレイとかで相手が崩れた隙を突くとかになるだろうから
それとなんで高度なAIかというと、あんな複雑な剣術の立ち回りなりなんなりを、レバー操作ペダル操作だけで出来るわけがなく、全てモーションプログラムにより膨大な運動パターンのケースを演算処理して近接格闘してるから
自分のうちの処理だけじゃなく、ときとして相手のアクションに対してリアクションで合わせたりもしてる
それが全部、すご──────────く表情豊かな人間の武道の動きだから
あれ全部オートでこなせるとか、とんでもない超未来コンピュータでしょ
堂々巡りに持ち込もうとしてるのは、論敗の証 >>353
それら全ても最後はミノフスキー・クラフト関連技術により克服したわけだ
というか、そんなことも知らずに話をするというのはガンダムを論じる者として失格でしょ
基本設定も弁えずにものを語るべきではないい >>354
ところがMSの圧倒的な機動性によって軽々避けて肉迫されノロクサした潜水艦ではすぐ叩き潰されるという >>365
バネだよバネ
強力な
これも何度も説明させるな
じゃあコクピット周辺にミノフスキー・クラフトを付ければいい
機体全部浮かすのにはアプサラスの球体みたいなのが必要なら、コクピットの、しかも対G処理だけなら小型で済む
これをハリウッド版から搭載し、さらには日本のアニメ版の全ガンダムにも改訂した設定としてフィードバックする
これで解決
その直線的な射線を逆手に捉えて狙撃し放題というね
制式化されてない時点で詰み
つまり全軍配備という信頼性がないということ
消えたも同然
そしてMSはジャンプ後にもバーニアで軌道修正は自在だし、戦車の時速よりもMSは速いだろうし、バーニアで加速すればさらに速い
グリプス期のMSの段階で既に長時間ジャンプ=既にほぼ飛行同然の速度感だし、もっと先を行けば直接空を飛ぶのは当たり前
もはや戦車の出る幕なし
そして決して無視してはいけないのは、アナザー系のMSたち
あれにはとんでもない無敵装甲や無敵バリア、制限のない飛行に、テレポート攻撃と、現代兵器が勝てる見込みなどまずない有様となっている
宇宙世紀にすらユニコーンという化物がいるのに、それでもお前はまだ抵抗するのか?
諦めろ >>366
だが圧倒的なシェアが人型であり、それが軍の制式スタンダードという事実を決して無視してはいけない
つまりそれこそ有用であるという何よりの証
お前にガンダムという作品を潰すことはできないよ >>367
いいや
人体が繰り出す自在な運動性は絶対に戦車や戦闘機が勝てない物 >>388
>>391
クロスボーン方式に改訂すればいい
無駄がなくなる
機体の設置ベクトルも合うし、ファイターの武装だって使えるようになるぞ >>385
>>392
>>395
だからエヴァンゲリオン並の俊敏さで描くのが正解 >>396
そもそもあんなにガッチリ腹に挟まってたら脱出自体が困難で微妙
GP01なんかも機体の設置ベクトルは合ってても、ジョイントが混み合ってて微妙
だから、クロスボーン方式とかクラスターガンダム方式が正解
RX-78もそれに変えないといけない >>391
ヴィクトリーのはバイタルエリアが剥き出しなのがいけない
イジェクトするときは壊れた本体を盾にして使い捨てるようにしながら、後ろ側へ抜け出すのが理に叶ってる
だからクロスボーン方式が正解
これから100年1000年10000年かけて、我々が死んだあともガンダムという作品を作り続けていく上では、全ガンダムをその形式に改訂していかないと >>411
髪型のシルエットがZの頭部両側面のダクトの膨らんだシルエットで似てる
そして鼻のとんがり具合をZのアゴのとんがり具合だとイメージ的に錯覚しているんだろう
この二つがポイント
そのスレの>>1の思ったイメージをロジックにすると多分こんな感じ
言いたいことはだいたいわかる
しかしながら、なんでスレまで立てようと思ったのかは理解に苦しむが
VIPじゃないんだからさ >>421
人体の真似事は出来ても人体の動きを100パーセント模倣はできない
なぜならそういう機体構造だから
アニメでは不思議金属で変なひねりしてるけどな
装甲自体が衣服並みに伸び縮みしなければ無理な姿勢がほとんど 逆に人間の動きの制限にデメリットあるよな。戦車の砲塔みたいに頭や腰や腕がクルクルまわる方がいいだろ ハリウッドにも進出、サンライズ宮河社長が語る“ガンダム40年”ファン層の変化
https://www.oricon.co.jp/special/51486/ そもそも18メートルの高さとか地上戦力として目立ちすぎで役に立たんわな
宇宙ならまだしも MSがMH(現GTM)みたいのだったら話は違ってくるんだけどな >>432
下手にリアルだーとかバカ言うからだろ
スペースファンタジーとして楽しまないでリアリティあるなんて誤解してるバカがいるせいでこうなってるだけだ(笑) ガンダムに何故引き付けられるかというと
軍事要素入った似非リアルがいちばん大きいだろ アメコミヒーロー並みの現実性のなさだけど
結局キャラがたってないのと
世界観がもう共感しにくいんだよなあ うん、そういう感想の人もいるんだろうけど
なんでこのスレにいるの?w ゼータガンダムのオカルトを
ハリウッドが払拭してくれる事を期待してるのです >>435
リアルだ()とか勘違いしてるヤツらがでかい声でギャーギャー喚いた結果がこのグダグダ辻褄ろくに合わせられない後付け設定なのだが
諸悪の根源だろ リアルでもないしオカルトもやめるとか
どうしろってんだ
気持ち悪いさー依存症のやつはくるんじゃねーよ オカルトっていうか、作り話の中ぐらい、御都合主義の星とか世界から、御都合主義をひろめにきた御都合主義の使者がいたって良いだろうに。
細々とした心労忘れて、ビール呑みながら安心して爆睡して、よく寝れた、良い映画であったと記憶に残すのも良い体験だろう。 なんちゃってリアルでいいんだよガオガイガーみたいな
それを馬鹿みたいに現実的なリアルなんだよ!とかアホやらかしてきた
だから辻褄も合わない設定崩壊の挙句オカルトパワーに逃げる 誰が?
なんか自分が勝手に当てはめて落としてけなすとかほんとマウント取りたいだけの馬鹿が増えたよな たぶんガンダムって名前で儲けようって腹なんでしょうな。
世界的にも知名度高いでしょ 昨今そうでもなきゃ企画自体通らないのがハリウッドなのに アメリカ人のガンプラモデラ―達の作品とか見てるとブースターゴテ盛り系な機体が多いから、それと同じような感じのガンダムセンチネルみたいな世界観の映画が合ってると個人的には思う。
まあ、どっぷり日本かぶれになっちゃってる人たちはアストレイレッドフレームみたいなのが好きみたいだけども >>446
ガンダムはそんなに知名度無いぞ
アジア圏くらいだよ >>452
コンバット越前の映画化の話が昔あったな 富野自身がガンダムはファンタジーだって言ってるんだけど 会ったこともない相手を依存性だなんだとレッテルはって貶してる時点で目くそ鼻くそ どのみちこれじゃない感の針が吹っ切れるなら大友ガンダムで観たいです >>455
意味わからん
自分以外の他の考えの人は同一人物だと思ってるとしたらかなりやばいよ とりあえず、コンバット越前の映画創るなら、日本であろうが、ハリウッドであろうがボリウッドであろうが各二回は見に行く。
ほかんとこが創れば、それも見に行って気に入ればリピートするぞ
スペランカー、暴れん坊天狗などでもいいが。 >>462
涙拭けよ
こっちのレスに返事してる奴が頭おかしいんだから
不可逆 ガンドム
カウボーイビバップはハリウッドで実写テレビシリーズ化が去年決まったんだよな
ガンダムもいっその事シーズン1や2とかでやって欲しいわ
>>465
格好良い >>464
それで勝ち誇ってるドヤ顔とかキチガイにありがちだな レジェンダリー・ピクチャーズが中国のコングロマリットの傘下でバンダイの決算で
ガンダムがアジア地域で人気で中国市場の本格事業展開に向けた取り組みを行ったとか書いてあったのから思うに
ハリウッド版というももの欧米よりアジア(中国)受け狙った内容になりそう そもそもレジェンダリーは今、中国資本だし
他のハリウッド映画も中国市場を意識したようなの多い死ね アメリカではリアルな銃のオモチャ持ってると射殺されるので
MMP-80よりも旧型のザクマシンガンのほうが売れる 上にドラムマガジン付けた機関銃は実際にあるから見間違えて殺されるのは変わらない >>427
っていうのをハリウッド版を契機に改める
そしてそれを日本のアニメ版の全ガンダムにもフィードバックしてデザインを塗り替え改めていく
そういう作業を、この先100年200年掛けてやっていかなければならない >>428
いいや人間の武術の動きは確かなもの
四肢を操る感覚は人が日常的に得ているもの
その直感性というのは必ず役に立つ
白兵戦なら尚の事
そしてインターフェースだってこのままではいけない
変えていかなければならない
100年後200年後、何度も再演されるガンダムという演目において、アムロ・レイが格闘戦にアプローチするときは、もはや座席に座ってはいない
そういうものを目指さなければならない
そして、そういう進化を邪魔してくるであろう頭の固いファースト世代の未来のない老人たちには、順次お死に頂かないと
もう体にガタがきて死者も出てきているだろうし、その調子でお死に頂く
これから先を担う若い人たちにどんどんガンダムを明け渡し、そしてガンダムは変えてはいけないなどというくだらない盲信も捨てて、どんどんより良いものへと変えていかないと
現状を保つことで100年200年の鑑賞に耐えられていくことは決して出来ない
そうしなければ黒歴史の10000年に匹敵する歴史をこの西暦の世においてリアルに築くことはできない >>430
ノロクサ動くならね
そういう意識は捨てなければならない >>433
それを遮ろうとしているお前こそガンダムを終わらせようとしている敵 >>443
それこそがまさにミノフスキー粒子という存在
本作はそのツールをもっと活用しなければならない >>449
何かと言うとすぐ推進剤が尽きるとかいうしょぼい設定にしているが、それもミノフスキー粒子に変えればいい
縮退したミノフスキー粒子を燃焼させれば、数時間どころか数日無補給でもバーニア噴かし放題
弾薬補充や装甲のメンテナンスを除けば、ただ移動するだけなら補給なんて要らないぐらいストレスフリーな存在であっても本来良いというのがMS
ガンダムはそうしていかなければならない たかがハリウッド映画になるだけなのになあ…
大統領選にでも出馬するみたいな感じw
>>479お前はハリウッド版ドラゴンボールを百回見ろw >>481
燃やしても熱が出るだけで推進するガスなりは出てこんぞ
膨張してガスにして噴射するから推進剤なわけで
別に砂でも水でも勢いつけて噴射するなら推進剤になるけどそれだと容積とるから ミノフスキードライブも知らないニワカにそんな言うてもw >>482
解るまで読み返せ
>>483
他所は関係ない
ガンダムが黒歴史10000年に匹敵する長さの作品制作の歴史をリアルで築くために必要なことだ
>>484
出てくる設定に改訂するんだよ
>>485
それを見越せず既存設定が全てだと思ってる人間に進化の先は無い
ガンダムはこれから先10000年、いやそれ以上かけて永久に作品を作り続けていかなければならない
そのためにはもっと良きものに変わっていかなければならない 例え人類が滅んだとしても、その次に世界を統べる生命体へとガンダムは受け継がれなければならない
ガンダムは永久でなければならない
それがガンダムが持つ使命だ なんだただの病気かw
ガンダムに魂を引かれた富野が一番嫌うタイプw 基本的にアニメの実写化ってのは
もとをいじったらだめなんだよね
だから企画の時点からしてあやしい
トランスフォーマーもグラフィックは進んでるけど
基本はそのままだよね レディプレイヤーワンの円盤あんま売れてないから
一般層はスルーやろね そういやガノタがなんかキモかったから観てないなぁ
>レディプレイヤーワン ガンダムだけのせいにされても…w
レオパルドーン出なかったからじゃね? >>492
いやいやお前の気持ち悪さには負けてるよ 外宇宙へ旅立った人工衛星のボイジャーが通りすがりの宇宙人にAI取り付けられたり改造されて自我に目覚めて
自分を捨てた地球を復讐する為に帰ってくる展開かな
ボイジャーの一部文字がかすれてるせいで最初はヴィジャーって名前の謎の敵として出てくる
スタートレックじゃないしそんな展開はないな アムロ アメフト部のエース
誰にでも優しく笑顔を絶やさない好青年
勉学においても学内トップ
正義感が強く、手が出やすいのも珠にキズ
歯が異常に白い
フラウ アムロの幼なじみ チアリーダー部に所属
ハヤト 日本人 中国風の日本家屋に住み、家には鎧兜、甲冑がある
カンフー風の空手を柔道と言い張る
登場時は和風っぽいBGMがかかる 不安しかなかったがレディプレイヤーワンを観て俄然期待が高まったわ。何だかんだ言ってあのクオリティのRX-78を観たい レディプレイヤー1のガンダムはアナザーでやるなら良いけど、1stの世界観でやるなら、あの動きはスーパーロボット過ぎて不安しかない いっその事、Gガン(向こうではバーニングガンダム)をハリウッド実写化すれば盛り上がりそう。 >>502、503
まああれネトゲのアバターですし、宇宙戦艦ヤマトとかの創作作品チートメカベストテンの常連に居座りそうなメカゴジラ相手なんだから、まあありだとおもいます。自分は。
ログイン直前に、「俺は、ガンダムで行く。」と、ぼそっと日本語呟いたとこが良かった。 >>499
脳がいてぇー!と叫ぶ敵キャラが出てくるわけだな! シャア「首の骨が砕ける音を聞きながら死んでいけぇぇぇぇ!!」 まぁパワーレンジャーみたいに日本のロボットアニメいろいろごちゃ混ぜなのが出来るんだろうけどね どう頑張っても2時間強の尺内で起承転結のある
1本のガンダム映画が作れる訳がないとか思ったけど
パシフィックリムのロボット群が
ガンダムやザクだったら楽しいかも!! レディ・プレイヤー1でのガンダム登場では、おぉ!!ってなったけど
日清CMのほうがしっくりくる 雰囲気だけじゃなくて原作通りに作らないと爆死するぞ
(例:ドラゴンボール、攻殻機動隊)
てかハリウッドで成功した日本原作品ってトランスフォーマーとオール・ユー・ニード・イズ・キルくらいか? トランスフォーマーはソフト面では日本は完全ノータッチだがな >>511
マクロスのアニメとかそんな感じらしいなアッチでは
バトルテックというゲームも最初はバルキリーやらダグラムやらごちゃまぜでそのまんまのデザインでパクられてたしな 最初から 日本と中国頼みで100億はどうやっても超えないから大丈夫
50億も厳しい スターウォーズもあんなだしアメコミ人気もいつまで続くかわからん
新しいコンテンツを開拓したいんだろ ゴーストインザシェルは世界興行100億をこえている
赤字なのは製作費と宣伝費をかけすぎたため
ガンダムも出演者とスタッフ 予算が判明すればどれだけ本気か
どれだけ収入が必要かわかる >>521
おスカヨハ攻殻機動隊制作費だけで一億ドル超え
世界興行収入一億ドルじゃ大赤字もいいとこ 予算100億円以下なら最初からやる気なしだし
戦闘シーンをCGでやるなら最低200億円は欲しい
宣伝費も最低100億と
ま どう考えても回収はできんわな なんだそのどんぶり勘定w
今はCGのほうが安いんだが ハリウッド側のオファーでバンナムが承諾しての映画化ならまだワンチャン
バンナムから打診してバンナム主導で作るなら絶対コケる ガンダムって作品ごとにジャンルが違うんじやないかって状態だから、何かと同じようなってのが無理ゲー それはガンダムの名を関した海賊版では無いという意味だぞ ハリウッドなんて今は中華資本に牛耳られて
スタッフは身動きできない状態。
日本のバブル時代にも似たようなことをしてたが規模が違う。
今、アメリカ製のネット系ドラマで質が高いのが多いのは
中華資本からの口出しを嫌ったスタッフが参加してるからだと。
映画評論家の町山はそう言ってた。
まあ、お先真っ暗だね。 どのみち特ア人気のガンダムじゃ良い方には転ばないね そりゃあ国際的な活躍が出来る日本人青少年俳優なんていないし
それにミリタリー風ロボット映画がやりたいなら子供はパイロットにしないと思うぞ ハリウッド映画で主人公が日本人なんて嫌だわ
てかアジア人の主人公なんて嫌だ 安心してGセイバー観ろ
そもそもアニメのガンダムでも日系主人公なんて数人しかいない 逆に黒人の主人公がまったくいないのが問題な気がする
仲間キャラでもF91のドワイトやアーサー(序盤で死亡)とVガンのマーベットとシャクティー(母も叔父も白人)とトマーシュくらいじゃん
ターンAのロランは肌黒いし黒人なのかな。銀髪だけど・・・ リュウは黒人のはずだったが名古屋テレビが出すなって言うから白人になったんだよ ハリウッド版主人公がウィル・スミスやエディー・マーフィーだったら違和感だな 艦長のブライトポジションはトムクルーズにして欲しいね ちゃんと人種に配慮してまんべんなくメインキャラに配置してるなと思うのは
G-SAVIOURやSDGFのように海外が絡んでるものだった 元々は不自然な人種配置を修正するってことだろ
アメリカ人でも皮肉るような均等な人種配置は逆に不自然なってるんでw セイラ、シャアは白人の方が似合うけど、他のホワイトベースクルーはアジアかハーフって感じ ポリコレ炸裂、シャアとセイラが黒人という
まさかの配役でガノタに発狂してほしい 次いでにブライトもセイラもミライもハヤトもジョブ・ジョンもザビ家も黒人
ミライは白人でリュウさんだけアジア人 あほか
アニメしか観ないやつらのハリウッド恐怖症が凝縮されたスレw Gセイバーのほうがマシと言われて
G セイバー再評価が来るならそれでいいぞ そしてGセイバーがアニメ化
それまでの宇宙世紀が掘り下げられるのか ハリウッドが日本のアニメ実写化するとヒットする要素(笑)満載の駄作が出てくるのはなぜだ? ハリウッドが日本のアニメ作品を実写化って初じゃないか?
ドラゴンボールも攻殻機動隊も元々は漫画だし ガンダムで起源主張するやつって大抵ものを知らないよね まあ>>564が言うようなハリウッド映画ってビッグバジェットのブロックバスター映画って意味だろうからHENTAI ANIMEの実写化みたあなのはまた別なんじゃね
そうすると条件にあたるのはスピードレーサーくらいか? サンライズだけでも
カウボーイビバップ
タイガー&バニー
その他
君の名は
マクロス(ロボテック)
エヴァンゲリオン
はずっと以前から実写の話があるがさすがにもう望み薄か
どれも公開時期未定だがガンダムが先になるかどうか不明 企画だけなら80年代からいっぱいあったかなあ
まあこの実写ガンダムもポシャらんとは全然限らんけれども Gセイバーや北斗の拳はそもそもハリウッド映画じゃない
日本の会社が金を出して
日本のアニメの制作会社でいえばサンライズではなく、
その下請けの、中村プロあたりにつくらせた
しょぼいビデオ映画だ
タイバニもまんまその金と制作でつくろうとしたがポしゃったようだな
まあ、今度のガンダムは中国資本と、正真正銘のハリウッドの制作会社らしいけど Gレコの製作発表?の時もう1つの企画がアメリカで進んでると新聞に載ってだけどこれのことだったのかな >>578
それはオオカゼノオコルサマとかいう詐欺企画
今回のレジェンダリー企画とは全く別 >>569
そんな苦しいイイワケしてないで素直にニワカを恥じて黙れ そもそも実写化というだけで、映画なのかドラマなのか、またはゲームなのか分かってなくない? gundam-live-action-movie-works-at-legendary-1125241 レジェンダリー・ピクチャーズだし映画の可能性が高い ハリウッド版の脚本と製作総指揮はLOSTやアメコミの執筆を担当してるブライアン・K・ヴォーンだってさ 海外ではブライトの平手打ちは必要!という意見が多いらしい この企画は本当に動いているのか?
どうせコレジャナイになるに決まってるし、どうせならファンに媚びず思い切りぶっ飛んで欲しいわ
実写版GISにみたいに媚びるあまり、元ネタで観たことあるシーン繋ぎあわせてみました!みたいのは勘弁 ハリウッドじゃなくて国内で実写化しろって
円谷プロ制作、もちろんMSは全部CGじゃなくて着ぐるみでだ ハリウッド化決まったのは良いけどAKIRAみたいに10年程掛かりそうで心配 Xメンとコラボして欲しいな。
ウルヴァリンは歴戦のMSパイロットみたいな役で出したらUCの世界観を損なわないと思う。 まずモビルスーツに人が乗り込む絵がギャグになる
アニメだけで成立する描写 まあ、SDやGセイバーや実写クソゲーが発売された今どんなガンダムが来ても驚かんよ >>595
ドラゴンボール実写にたいしても同じこと言えますか? 続報全然出てこないな
まあコロナショック始まってからは、撮影も止まってるんだろうけど 戦争アニメはロボット出さないとスポンサーが製作費出さないんだからロボットが出てくるのが現実なんだよ。
ロボットはリアリティーがないから出さなくするべきなんて言ってるのは現実の見えてない子供の意見
マクロスだって最初は地球人がゼントラーディ―みたいな戦闘用の宇宙服着て白兵戦やる設定だったのに
スポンサーが潰して結局ロボットアニメになったわけだしね。 ここでいう現実はリアリティーのある未来なんてものではなくてアニメ制作現場の現実だけど ハリウッドで映画化するならアーマードコアの方が面白そう
でも俳優は要らないなアーマードコアに
声優だけでいいし ガンダムなんて色んなアメリカSF作品詰め込んで作ったパチモンだからな
モノアイなんてまんまサイロン兵だし アメリカ人に作らせるとシンプルな勧善懲悪モノになるか、どんどん崩れる強毒入り鬱映画になるかだからなぁ
ガンダムみたいに戦い抜いた、ただ生き延びた、社会は大して変わらなかった、みたいな話は日本人やロシア人の方が得意そう >>611>>612
近年のこういうキャラもの映画ってファンサービスはたくさん入れてくるけど、単なるファン媚びPVになってるパターンが多い気がする
(ゴジラKOMしかり、GISしかり)
豪華なPVが観れれば良いって人は楽しめる感じになるんじゃないかな
今回はサンライズやバンダイも口出す権限も大きいし、その辺でどうすり合わせしてくるかだな ガノタが発狂しないようにアニメの実写化ではなくオリジナル設定でやるだろな
全員白人と黒人でもかまわんがもしアジア系ヒロイン出すんなら絶対に美少女にしてくれ
海外ドラマのアジア枠は故意にブス選ぶからな
そこさえクリアしたら話とかぶっちゃけどうでもいい
ブスだったらネトフリにクレーム出すぞ
>>613
PVって実写版攻殻のことかぁーーー!! >実写版『ガンダム』監督、実家から持ってきたガンプラを手にメッセージ「感動に打ち震えている」(2021.6.18)
https://theriver.jp/gundam-roberts-message/
>日本の伝説的シリーズ『機動戦士ガンダム』をNetflixで実写映画化する企画で、監督という大役を任されたジョーダン・ヴォート=ロバーツが、ガンダムファンに向けたビデオメッセージ映像を公開している。… IGLOO みたいなのなら実写でも違和感なさそうだし、面白くなったりするんじゃないかな。
スタイリッシュなモビルスーツ戦メインじゃなくて、戦場の泥臭い感じをメインでやるみたいな。 ttp://ryokutya2089.com/archives/46174
ガンダムエース最新号
小形尚弘氏インタビュー
ハリウッド版ガンダム
「監督は僕以上にガンダムに詳しいかも。良かったガンダムのシーンや鉄血のヒューマンデブリ回の素晴らしさを打合せ中とくとくと話されていた」
「たぶんガンダム全作品を見ている。ガンダムを好きすぎるのがちょっと困りどころ」
「オリジナリティを出してほしいと僕らから要望を出すほどガンダムを愛し過ぎている」
「安心といえば安心だがせっかくのハリウッドで僕らができない新しいことを入れてほしい。そこを上手く引き出していきたい」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています