ガンダム、ハリウッドで実写化
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>>267
お前の独自理論なんか誰も聞いてねーよばーか >>246
後付けだと二回目のコロニー落としの時はコロニー作業してたザクも動員しないと負けるところだったらしいがな ガンダムに無駄にリアル求めてないってだけなんだけどな
下手にリアル求めて蛇足継ぎ足して辻褄も合わない今が異常なだけ >>275
元々は>>123のレスに端を発した流れなんだけどね
正にその通りで、リアルではないんだよなあ >>272
独自理論ではないよ
ちゃんと劇中の描写や設定を基にして書いているだけだけどね モビルスーツを使うことを強いられているんだ!
ばかじゃねーの
それで劇中じゃなくておもちゃ屋の都合 独自理論君はパトレイバーをポンコツにした押井と同じ臭いがするな
臭い臭い 実際レイバーとかリアルでやればあんな感じのぽんこつが普通じゃね?
ゆっくり動く分には作業機械として問題ないけど
激しく動くには中の人が余程のタフでないとリバースしまくる(笑) 変形モビルスーツは空飛ぶためとか
そもそも戦闘機と争ってないから
ほとんどの変形のやつは宇宙にしか出てきてねーし >>280
何がどう実際なんだよ
実際何かあるわけねーだろバーカ >>281
ギャプラン「は?」
アッシマー「は?」
サイコガンダム「は?」
ゼータプラス地球仕様「は?」
アンクシャ「は?」 >>282
それリアル否定だけどアホなんだな(笑) >>283
最初の2つだけじゃねーか
お前ホント頭悪いだろ >>284
リアルさと実際は違ってるに決まってるだろばーか 何が戦闘機だよ
いつアッシマーが戦闘機とバトルしたんだよ
脳みそイカレてるんじゃん Gガンダムベースで、モビルスーツそっちのけでカンフーバトルやってくれてもべつにええよ。 まあ、面白い作品でヒットして国内版が見直されてくれれば良い >>281
空を飛ぶためとは言ってないぞ?
まあ、それも含まれるけど、そのフィールドに合った専用メカと書いていて、航空機に限定していないよ?例としては書いたけどねw
専用は汎用に勝るからね
全てをやろうとするとどっち付かずになるのはガンダムの世界も一緒だと思うよ(だからこそ、水陸両用MSや可変MSが登場したのだろうし) >>280
おそらくだけど、吐くじゃ済まないと思うよw >>287
無意味に変形機構なんか付けないだろう
ただでさえ、複雑かつ高コストな期待がより悪化するんだから
その後の宇宙世紀の歴史でより簡易な変形を模索していたのを見るに、MSでは対処しきれなかったのだろうね 戦闘機の方がモビルスーツより強いとか
何言ってんだこいつ
頭ちょっとほんとやられてるだろう 仕方なくモビルスーツを使ってる世界とかどこにその設定があるんだよ死ねよ モビルスーツならバーニアふかさなくても宇宙空間で曲がる事ができるんやで >>285
アンクシャはアッシマーの代がわりに配備された機体だぞアホか? 説得力のないクソ同人メカまで担ぎ出して何が言いたいのか ハリウッド製ガンダムがどんなデザインになるのか、不安もあるが楽しみでもある
版権商品化の関係で必ずデザインは何らかの変更がある筈
リファインにハリウッド側に依頼するか、日本のデザイナーに依頼するかで
かなりテイストに違いが出るだろう >>300
バンダイ公式に噛み付くバカ(笑)
こんなのが下手くそなミリオタ同人で墓穴掘るといういい見本 >>301
誰が担当するかはともかく、デザインはサンライズ側も納得しないと
OKを出さないという合意内容になっているらしい。 そもそもアッシマーはモビルスーツ形態になれる変形モビルアーマーで
最初から関係ないサイコガンダムも関係ない
別系統のメカであって戦闘機と対抗していない 俺の考えたガンダムをハリウッドに売れば大ヒット間違いなし
全身サイコフレームで時空だって飛び越えるんだぜ 昨日テレビでやってたトランスフォーマーがふつうに面白かったわ トランスフォーマーの1は最高にかっこいいカーアクションを撮るマイケルベイに監督をオファーしたスピルバーグのプロデュース力が光る
2以降はおおざっぱなマイケルベイによって迷走するけど1は変形ロボット物、ボーイミーツガール、初めての車(相棒)、侵略SF、軍事アクションのバランスが良くて後にシリーズ化するほど成功するのも頷ける スタートレックとかスターウォーズみたいなノリになるのかな
ニュータイプはジェダイっぽい感じになりそう 先ずは ファースト劇場版三部作を音声はオリジナルで
画はフルCGで
....ってのは夢かorz >>294
モビルスーツをわざわざそれ以外の形態に変形させるということは
モビルスーツよりも強いということだろうね
ただでさえ複雑で整備性、生産性の悪いものにそういった機能を付与しようとしているのだからw
変形の廃止ではなく、変形システムの低コスト化を模索しているあたり、モビルスーツ以外の形態の有効性と、モビルスーツを作らなければならない事情がうかがい知れる
戦闘機が良いなら戦闘機として始めから作れば良い
わざわざモビルスーツに変形という機構を盛り込んで対応しているという形態に固執する何かが有ったんだろう 結局、モビルスーツというのは
生産性や整備性の悪い複雑な構造から地形を選ばない汎用性を得ることに成功したけど
空中では、航空機に劣り、水中では艦船に劣る、地上では車輌に劣るという宿命にある >>312
MSはジャンプができるのに車輌に劣るのか >>314
ジャンプしたってそれだけ目立つだけで遮蔽もろくに使えないだけでは
下降時や着地時に狙い撃ちされてお陀仏とかゲームでも再現されてるのに >>305
関係無いことないだろ
勝手な線引きしてドヤ顔とか頭にうんこでも詰まってんのか?
そもそも宇宙でしかろくに可変機いないとかバカ論争吹っかけといて何言ってんの? 可変機なんてトランスフォーマーのパクリなのに何熱くなっとんねん >>314
ジャンプにメリットが大して無いからなあ
まったく無いとは言わないが、結局限られた状況でしかない
構造自体の効率、エネルギー効率、移動速度や運動性能どれをとっても、歩行より車輪の移動の方が優れていると言えるよ 〉歩行より車輪の移動の方が優れていると言えるよ
あーこれ触ったらあかんやつや 結局、作り手がどれだけ世界観を理解して原作ファンを納得させるかが肝
名前借りたただの金儲けなら駄作確定 世界観通りとやらのガンダムはガノタ以外に受けないし
ガノタ以外に受けようと思ったらガンダム要素が邪魔すぎる
結果は失敗作か駄作か、その両方かってとこだね 主人公の年齢は10歳から20歳
あるいは30歳以上50歳以下の可能性もある
さらに20歳から30歳までも視野に入っているだろう >>320
有人に限るなら一般道走るのでもガタガタする二足歩行なんて何の役にもたたんだろ(笑)
コクピット揺れないのなんてアニメの世界だけだろ 未知への飛行とか、シン・ゴジラとかパトレイバー2みたいな感じになるとの良いな >>326
別にガンダムっても車両タイプや可変して車両になるのもあるのに何言ってんの?
ハリウッドガンダムだって可変して高速移動とかしないと誰が断言できんだよ?
バカ? 三部作じゃなく、とりあえず一作完結だと主人公がウジウジ悩んでる暇が無さそう
それか元気よく「嫌だ!俺はガンダムに乗らない!」と威圧的に叫んで上官と喧嘩するのかな >>328
だからそういう話をするスレじゃねえっていってんだろきちがい 入力ミスった
多分こういう奴がガタガタ言ったせいで
ガンヘッド作っちゃったんだろうね >>322
個性がないのはウケないし
ウケてもしょうがない、その類似品で儲けることもできないからな
わざわざ金出してガンダムの名称使おうとするからには「平均点のイイコちゃん映画」作ってもしょうがないんだよ >>267
>「架空の技術を使って」実現可能かもしれないけど、裏を返せばそうまでしないと実現できない構造になってるって訳
これおかしいよね言ってること
これってつまり、話の前提が現代であってこそ、ということになる
未来である以上、ガンダムはこの件をクリアしている
つまり問題にならないということ >>267
>ウェポントランスポーターとしてモビルスーツを捉えた場合、無駄な部分が多いのは事実
何がどう無駄なのか具体的に >>267
>そして、モビルスーツの目的を考えた場合、そこまでしなくても目的を達成することは可能と思える
よく理由に上がるミノフスキー粒子も有視界戦闘の理由にはなるけど人型が必要であるという理由にはならない
人間の四肢から繰り出される運動性能というのは、直線的にしか動けない戦闘機のそれを遥かに凌駕している
ミノフスキー粒子がなくてもミサイルを直前でサイドステップで避けられるし、ミノフスキー粒子があるなら尚更射程距離が短くなったミサイルじゃ戦闘機の速度を差し引いた射的距離としてはものの役にたたないので、あとは直線的な機銃撃しか使えない
だから歴史から消えたんだよ戦闘機もモビルアーマーも
戦車もただでさえMSが左右に乱数回避入れながら素早く移動することで、砲手が狙いなんて付けてられなくなる上に、バーニアで高くジャンプされるともはや追いきれない
上空からいいように狙撃されたり踏み潰されたりするだけ
だから歴史から消えたんだよ戦車も
最終的にはミノフスキー・クラフト、ミノフスキー・フライト等の技術によって、航空戦力とまでなったMSに誰も逆らえなくなった
こういうことだよ >>268
つまり、ジオンじゃもともと戦闘用としか考えていなかったからこそ、人間の四肢を使って繰り出す武術が行なえるために人型だったんじゃないの >>280
それは現代で考えた上の話でしょ
そもそもガンダムは現代じゃない
だから>>275リアリティの求め方は現代のそれとは考え方を切り離して行わなければならない
まあ、一部の製作者が逸って0080、0083、08小隊なんかで、無理に現代に落とし込もうみたいな考え方で作ったせいで拗れてるんだけど
だから、ああいうのは間違いであったとして改訂し作り直さないといけないんだよ本来 >>293
別になんらおかしくないし、引け目に思う必要もないカテゴライズだ
よく、スーパーロボット大戦のカテゴライズに、鬼の首を取ったように悪態つく奴いるけどさ
「リアルロボットっていうのはガサラキみたいなのを言うんだ!」とか
そういうことじゃないんだよね
あんなのもっとザックリしたイメージの問題でしかない
スーパー系寄り
↑・民間で1台か少数だけ使う
↑・銃よりプロレスが主
↑・サイズが大きい
↓・サイズが小さい
↓・プロレスより銃やミサイルを使う
↓・軍隊で同じ機種を何台も使ってる
リアル系寄り
この振り幅に、対象作品がどのくらい寄ってるかで位置付けが決まる
その程度の話でしかないの
そんなこともわからないで、現代科学を基準にウダウダ目くじら立てるのは、筋違いだと思うね >>311
TMSは空戦をするためじゃなくSFSをカットしてスタンドアローンでMSの航空輸送をするためのものだぞ
所詮、航空機としての射程距離ではミサイル使えないんだし
じゃあもう機首の射線でビーム砲撃つしかない
そんなの大して役に立つわけないでしょ
これちょっと考えればわかることなんだけどさ
どうしてもTMSで空中戦やるなら、高空でMSに変形して、落下をバーニアで制御しながら射撃や格闘するという、結局白兵戦をするしかないということ
わかんないの?こういうこと
これが、最終的にはミノフスキー・フライトによる、変形すら必要としない単独での空中白兵戦に至るわけだし、アナザーガンダム系ならフリーダムなりエクシアなりみんな当たり前にやってることとなる >>301
関節の数をもっと増やして、もっともっと人間の挙動をきちんと行なえるようにしないと
コアブロックはクロスボーンと同じ形式に改訂して胸に差し込むようにして、腹関節を自由にさせる
肘と膝はモノコックにしてそれ自体を装甲として扱ってフレームを剥き出しにしないようにする
そして爪先を折れるような構造にして、正式な片膝立ちを出来るようにする
こういうことが必要だし、この際、これを機会に本家の日本アニメにおけるガンダムのデザイン全般も改めた方がいい
あとはこれにカトキを監修に付けさせておけば、外装部分や顔面のブサイク化を防げる
オプティマス・プライムみたいなのは顔がブサイク過ぎてよろしくないから
でもカトキに面倒見させればそこは防御できるでしょ >>297
AMBACはちょっと無理があると思う
バーニア噴かして出来た抵抗に対して、それを壁に見立てて蹴ったり叩いたりすることで、バネの方な強い反動を得て瞬時に方向転換できる、とかにしないと
そのバネ
MSが打ち出す筋力
その瞬間的な加速力と、センサーによる熱源感知による事前動作で砲弾を軽々と避けるんだよ
っていうふうに設定をしていかないといけない >>312
航空機と戦車の件は前述のとおりクリア
潜水艦では水中用MSに魚雷をヒットさせることは出来ないだろうね
最低でも水中用MS同士じゃないと勝負にならない >>315
バーニアを使って避けられる
少なくとも戦車で追えるレベルじゃないな
運動性が高い者同士であるMS対MSなら着地を狙うというのもわかる話だけど >>317
どうなんだろうね
サイバトロンは擬態して人間の生活に溶け込むため
デストロンはその通り戦闘機や戦車としての機能を行使するため
だから
TMSとは発想がちょっと違う >>318
あるでしょ
それこそ後発MSになるほどバーニアの性能が上がって滞空時間増えて機動も自在だし
それにMSは本来全速力で走ると相当速いよ?
車両との違いは、そこから咄嗟に直角に跳んで回避行動入れられたりできる
バーニアで機動補助できれば尚更それは強力に作用する
だからガンタンクというシリーズは廃れたんだよ >>325
アニメの世界の話してるんだけどさ
何か問題でも? ガンダムのスタッフも全レスキチガイ程度の知能しかないから
おかしな設定ばかり作るんだろうな >>348
アベンジャーズさんの前でもそんなこと言えるの?w >>334
おかしくはないよ。その後も読んでみなよ
モビルスーツのウェポントランスポーターとしての目的を考えた場合、架空の技術を使ってまで実現させるような事ではないと思うということだよ >>336
1つ言わせてもらうと俺は戦闘機に限った話はしていないよ
まあ、戦闘機にしたって直線的にしか動けない訳でもないよ。特に宇宙に関しては、スラスターやベクターノズルによって戦闘機でもトリッキーな動きは実現可能だと言えるよ
ましてや大気内ならなおさらだね
MSの機動はジャンプによる放物線運動や自由落下が基本になるのに対して、航空機は自由に動き回れる。
MSより簡易な構造で
>ミノフスキー粒子がなくてもミサイルを直前でサイドステップで避けられる
ミサイルの速度が考慮できていないみたいだねw
サイドステップで避けられるほど急に動いたら中のパイロットには耐えられないほどのGがかかるだろうね
仮に、直線的にしか動けないにしても、MSのような複雑なマニピュレーターを持たなくても、旋回砲塔なんかでより簡易に代用可能だろうけどね >>337
武術を繰り出せるほど接近して戦うのはナンセンスかと
ましてや、宇宙空間なら、パンチやキックは役にたたないだろうし >>340
>TMSは空戦をするためじゃなくSFSをカットしてスタンドアローンでMSの航空輸送をするためのものだぞ
つまりそれってMSの空中移動能力が航空機よりも劣っているということだよね
だから、SFSなり変形なりで補うと
>じゃあもう機首の射線でビーム砲撃つしかないそんなの大して役に立つわけないでしょ
航空機の速度と機動性を考えれば、それでも役に立つと思うし、なんなら旋回砲塔にすればSFS+MSより高い機動性で同等の機能を持っていることになるけどね
>どうしてもTMSで空中戦やるなら、高空でMSに変形して、落下をバーニアで制御しながら射撃や格闘するという、結局白兵戦をするしかないということ
となると、やはりMSでは空中戦ができないということになるね >>343
水中MSのような複雑な形状では、音で先に見つかってすぐ終わると思うぞ バーニアって誤りだったんだってね。
バーニアスラスタって当時はあまり知られていない言葉だったので、
プラモデルの解説に誤って書かれたのが元だとかなんとか。
例えば電気自動車という言葉を電気+自動車に分けて、
車を見るたびに「電気!」って呼んでるような状態。
だから今のガンダム作品はスラスターって表記になっているし、
今のガンダムファンは大抵スラスターって言っているね。 >>329
ハリウッドなんだから祖国や好きな女のために命をかけて戦う話になるよ
最後はその彼女とブッチュ(^3^)/ >>357
呼称は別に気にしなくていいんだよ
現代でも携帯電話を「携帯」って呼んでるし
マイクロ・フォンを「マイク」って呼んでるよね(英語も同じ) >>343
オフィシャルでは通常戦力で対抗できるから別に水中モビルスーツ開発に注力しなかったんだが連邦 >>357
ゼータのころアポジモーターっていう言い方にしたんだけどそっちは定着しなかった いろいろおかしいから指摘しておくと
>>357
バーニヤってつけたのは基本設定作ったスタジオぬえで
それより前アポロ計画などで(一部で)有名になった言葉だと思う
模型解説ではなく設定書や小説版で使われている
>>361
アポジモーターにしたのは逆シャアの頃で
それだとかえって意味が狭まるので(遠地点モーター)使われなくなった バーニヤ(副尺、遊尺、遊標、バーニア、バーニヤスケール、Vernier Scale)
ノギス等に付随し、最小目盛以下の数値を読取る補助をするもの。
転じて、英語では機械工学用語で補助装置の事を vernier と言う。
また、微動・微調用に用いられることから、ロケットや宇宙船の姿勢制御用の補助エンジンもバーニヤ(あるいはバーニヤスラスタエンジン、バーニヤエンジン、バーニヤスラスタ)と呼ばれる。
Aスラスター
広義には推進システムの総称。
人工衛星、惑星探査機などの宇宙機では特に、主推進以外の、姿勢制御や軌道の微修正などに使うものをスラスターと呼ぶ。
(中略)船舶の推進装置の一部もスラスターと呼ばれる。
B最後にアポジモーター。
正式にはアポジキックモーター(Apogee Kick Motor, AKM)は、人工衛星の軌道投入に使われる上段の推進装置のことで、アポジモーター(固体ロケットモーター使用時)、またはアポジエンジン(液体エンジン使用時)とも呼ばれている。
衛星下部またはロケット最上部に搭載され、人工衛星を静止トランスファ軌道から静止軌道へ投入(近地点を上昇)するため、遠地点(アポジ)で噴射が行われる。
(中略)アポジキックモーターとは静止軌道へ向けて、軌道高度を上げて行くための推進装置であり、衛星の全質量を地球の重力に対し、いわば持ち上げる必要があり、打ち上げよりはるかに小さいとはいえ大きな推力を必要とする。 設定屋が分からず適当やってるだけだから
ガンダム用語とか気にするだけ無駄 >>336
>人間の四肢から繰り出される運動性能というのは、直線的にしか動けない戦闘機のそれを遥かに凌駕している
これに対する根拠が無いね
戦闘機が直線的にしか動けないという認識自体が間違っているし
>ミノフスキー粒子がなくてもミサイルを直前でサイドステップで避けられるし
ミサイルのスピードを考えると、サイドステップで直前に避けるのは、パイロットの反応速度的に無理だし、仮にできても慣性が強すぎてパイロットが潰れるだろw
>あとは直線的な機銃撃しか使えない
現代の戦闘機ですら、推力偏向パネルを使って変な動きができるのに、それは無いな
ましてや宇宙空間ともなれば、機体進行方向と機首がぜんぜん違う向きを向いているなんてことも余裕でありえる
直線的に動くにしても、スピードが違いすぎてモビルスーツでは太刀打ち出来ないだろう
>歴史から消えたんだよ戦闘機もモビルアーマーも
消えてないぞ?少なくともVの時代までは確認できる
>戦車もただでさえMSが左右に乱数回避入れながら素早く移動することで、砲手が狙いなんて付けてられなくなる上に、バーニアで高くジャンプされるともはや追いきれない
そもそも戦車単独対モビルスーツ多数という前提がおかしいなw
しかもそれは、モビルスーツが戦車の近くまで肉薄できればという但し書きつきの条件でしかないw
モビルスーツがジャンプをすれば放物線に動くしかなく、(モビルスーツは飛べるようにできていない)的にしかならない
モビルスーツが自分の動ける速度で狙いがつけられないということは無いわけで、それを考えると、少なくとも戦車側にもその速度に追従可能な動きができるソフトが搭載されていると見るべき Vのバイクやアインラッドは戦車の亜種とも言えるわけで、そう考えると消えたわけではないといえる
ミノフスキークラフトやドライブが実用化された時代においても、変形形態を取るモビルスーツが存在することを考えると、モビルスーツが必ずしも有用であったとは言えなかったんだなと思う そもそもモビルスーツジャンプしなくてもトップアタックだから戦車が不利なのはあるけど的が小さいという点では戦車も利点があるから使いようではモビルスーツと戦える
モビルスーツのミノフスキー粒子シールド技術をちゃんと戦車や戦闘機にフィードバックしてたらかなりの戦力に復帰出来るし
連邦の場合はアナハイムがみんな悪いんだろモビルスーツばっかりなのは(笑) だからモビルスーツは戦車の化け物なんでしょ
高高度からの爆撃やら制空権争いは、可変機能を省略したゼータ、アッシマー、ギャプラン=気圏戦闘機がやると ありもしないシーンのこと言ってる奴ほんと退院が早かったね
もうちょっと入院しといたほうがよかったね ハリウッド映画では、よく核兵器がアクション映画で題材になる
宇宙世紀においても核兵器は強力な武器にかわりはないんだが
手間のかかるコロニー落としや隕石落としやる割には核兵器をあまり使わないね
地球環境に配慮してるのかw
オデッサ戦、GP02、第二次ネオジオン抗争で描かれてはいるけどね >>371
核兵器はコロニー落としの後に条約で使用禁止になった
ジオンの弾頭数が足らなくなったせいという話もある
連邦が本気でぶちかましたら多分サイド3皆殺しになっとるから >>373
このスレなんでニワカの祭典みたいになってるの?w ・ハリウッド映画と言えばリアルと思い込んでる
・わざわざ大金払ってガンダムブランド使用権買う意味がわかってない
・そもそもガンダムの設定を知らない
この辺りが絡んで無茶苦茶な状況になってるw 正直ガンダムの権利なんて買う意味なかったと思うがな とりあえず、何でも題材を押さえておきたいんだろ
ネタ探しに苦労してるようだし 外ならともかく
南極条約知らない奴はどこからきたんだよ オーラバリアーでビームはじき返したり
スイカバーアタックかけると敵機体が動かなくなるのはやめてね むしろ超能力で動かすロボットみたいになるかもよ
そうすれば脱リアルできるじゃん コアブロックシステムの再現あるのかな?
あれは兵器としては嘘臭い設定なんだが コアブロックって、MS形態だとメインエンジンや武装が単なるデッドウェイトにしかならないからなw
コックピットもわざわざ回転させなきゃならんし
それを考えるとビクトリーのコックピットは無駄が最小限ですばらしい >>385
実写であの巨体の動きに説得力を持たせようとすると、それは致し方無しだと思うよ
実写でアニメみたいに激しく動かしちゃうと、重量感ガーとか批判されるし ガンダムそのものがウソしかない世界で
マジンガーと大差ないのに >>392
パシフィックリムでも着ぐるみスケールでやってたな
真面目にやると人間サイズの十倍になっても重力加速度は変わらないから十倍スローモーな動作になるはずだが
まあそんなのはどうでもいいんだよw >>391
コアファイターは元々脱出装置としての機能だからデッドウェイとかいうなら脱出装置自体がそうなるが
高価な教育コンピュータと貴重な実戦データをなんとしても回収するための機能だし 脱出しようと思ったら脱出装置が実はついてなくて
データが入った部分だけ翼が生えて飛んでいくというまさにブラックボックスな展開で 眼が覚めるとアムロこと安室零は、病室に横たわっていた
宇宙世紀の一年戦争は、安室の夢の中の出来事だったのだ
そして安室零は、また日常へ帰ってゆく
という内容 アムロ......手越祐也
カイ......二丁拳銃・小堀
ハヤト......安田大サーカス・クロちゃん
セイラ......矢口真里
スレッガー......狩野英孝
ブライト......乙武洋匡
ミライ......泰葉
マチルダ......松居一代
シャア......ケツアゴさん
ララァ......板尾の嫁
このくらいのキャスティングなら見に行っても良い。 >>400
Z武さんはガンタンクだろ
あとZガンダム役は要潤 >>403
今のガンダムは縮小再生産しかしてないからな
ユニコーンやナラティブ、やムーンガンタムしかり、オリジンやサンボルしかり
ガンダムファンやそこに乗っかる送り手自体がガンダムという重力に魂を引かれたオールドタイプ ここの映画会社割と抜擢が多いよね
あまりほかで色がついてない人
渡辺謙とかは違うけど
まぁ自分が俳優に詳しくないだけか >>348
意見者を攻撃しだしたということは、つまり指摘されたことに論理的に言い返せないということ
それは白旗を上げたも同然 >>350
いやそれこそおかしいでしょ
架空の技術ならどこまでも問題を解決できるんだから不都合むしろ無くなる方向にある
そもそもMSの下げ描写をいたずらに行ってる非富野系宇宙世紀ものとか、如何にもMSはノロクサしたものという間違った描写をしてるけど
本来MSはとんでもなく速いからね
進撃の巨人なんかわかりやすいけど、あの巨人らは移動速度が圧倒的に速い
MSも尚更それ以上だろうし、最終的にはミノフスキー・クラフトとそれに属する技術の発展で航空輸送も容易なものとしてる
アナザー系ならもっと万能でしょ
つまりお前の思ってることは間違いであるということ
考えを改めよう >>351
でも戦闘機では人間の筋力に見立てたバネ動作は絶対にできない
そしてMSのジャンプが放物線運動と自由落下しかないという、お前の蔑みの偏見の時点で論理崩壊している
それはお前がガンダムという作品に嫌味を言いたいだけなことを表している
さらに言えば、MSは最終的にはミノフスキー・クラフト関連技術で空すらも制している
これも、まるで一年戦争の機体だけが全てという自分の身勝手な都合だけでものを見ようとしていることの現れ
自分に有利で叩きやすい条件だけを狡猾に探しているその様は、間違いなくガンダムを嫌っている証拠 >>352
何度も同じ説明をさせるな
ミノフスキー粒子で遠隔操作遮断でしょ
あと、現代科学からは想像もつかないほど高度なAIがMSの挙動をサポートしてると思うけど、それでもチャンバラの最後の決め手は、パイロットが仕掛けたディレイとかで相手が崩れた隙を突くとかになるだろうから
それとなんで高度なAIかというと、あんな複雑な剣術の立ち回りなりなんなりを、レバー操作ペダル操作だけで出来るわけがなく、全てモーションプログラムにより膨大な運動パターンのケースを演算処理して近接格闘してるから
自分のうちの処理だけじゃなく、ときとして相手のアクションに対してリアクションで合わせたりもしてる
それが全部、すご──────────く表情豊かな人間の武道の動きだから
あれ全部オートでこなせるとか、とんでもない超未来コンピュータでしょ
堂々巡りに持ち込もうとしてるのは、論敗の証 >>353
それら全ても最後はミノフスキー・クラフト関連技術により克服したわけだ
というか、そんなことも知らずに話をするというのはガンダムを論じる者として失格でしょ
基本設定も弁えずにものを語るべきではないい >>354
ところがMSの圧倒的な機動性によって軽々避けて肉迫されノロクサした潜水艦ではすぐ叩き潰されるという >>365
バネだよバネ
強力な
これも何度も説明させるな
じゃあコクピット周辺にミノフスキー・クラフトを付ければいい
機体全部浮かすのにはアプサラスの球体みたいなのが必要なら、コクピットの、しかも対G処理だけなら小型で済む
これをハリウッド版から搭載し、さらには日本のアニメ版の全ガンダムにも改訂した設定としてフィードバックする
これで解決
その直線的な射線を逆手に捉えて狙撃し放題というね
制式化されてない時点で詰み
つまり全軍配備という信頼性がないということ
消えたも同然
そしてMSはジャンプ後にもバーニアで軌道修正は自在だし、戦車の時速よりもMSは速いだろうし、バーニアで加速すればさらに速い
グリプス期のMSの段階で既に長時間ジャンプ=既にほぼ飛行同然の速度感だし、もっと先を行けば直接空を飛ぶのは当たり前
もはや戦車の出る幕なし
そして決して無視してはいけないのは、アナザー系のMSたち
あれにはとんでもない無敵装甲や無敵バリア、制限のない飛行に、テレポート攻撃と、現代兵器が勝てる見込みなどまずない有様となっている
宇宙世紀にすらユニコーンという化物がいるのに、それでもお前はまだ抵抗するのか?
諦めろ >>366
だが圧倒的なシェアが人型であり、それが軍の制式スタンダードという事実を決して無視してはいけない
つまりそれこそ有用であるという何よりの証
お前にガンダムという作品を潰すことはできないよ >>367
いいや
人体が繰り出す自在な運動性は絶対に戦車や戦闘機が勝てない物 >>388
>>391
クロスボーン方式に改訂すればいい
無駄がなくなる
機体の設置ベクトルも合うし、ファイターの武装だって使えるようになるぞ >>385
>>392
>>395
だからエヴァンゲリオン並の俊敏さで描くのが正解 >>396
そもそもあんなにガッチリ腹に挟まってたら脱出自体が困難で微妙
GP01なんかも機体の設置ベクトルは合ってても、ジョイントが混み合ってて微妙
だから、クロスボーン方式とかクラスターガンダム方式が正解
RX-78もそれに変えないといけない >>391
ヴィクトリーのはバイタルエリアが剥き出しなのがいけない
イジェクトするときは壊れた本体を盾にして使い捨てるようにしながら、後ろ側へ抜け出すのが理に叶ってる
だからクロスボーン方式が正解
これから100年1000年10000年かけて、我々が死んだあともガンダムという作品を作り続けていく上では、全ガンダムをその形式に改訂していかないと >>411
髪型のシルエットがZの頭部両側面のダクトの膨らんだシルエットで似てる
そして鼻のとんがり具合をZのアゴのとんがり具合だとイメージ的に錯覚しているんだろう
この二つがポイント
そのスレの>>1の思ったイメージをロジックにすると多分こんな感じ
言いたいことはだいたいわかる
しかしながら、なんでスレまで立てようと思ったのかは理解に苦しむが
VIPじゃないんだからさ >>421
人体の真似事は出来ても人体の動きを100パーセント模倣はできない
なぜならそういう機体構造だから
アニメでは不思議金属で変なひねりしてるけどな
装甲自体が衣服並みに伸び縮みしなければ無理な姿勢がほとんど 逆に人間の動きの制限にデメリットあるよな。戦車の砲塔みたいに頭や腰や腕がクルクルまわる方がいいだろ ハリウッドにも進出、サンライズ宮河社長が語る“ガンダム40年”ファン層の変化
https://www.oricon.co.jp/special/51486/ そもそも18メートルの高さとか地上戦力として目立ちすぎで役に立たんわな
宇宙ならまだしも MSがMH(現GTM)みたいのだったら話は違ってくるんだけどな >>432
下手にリアルだーとかバカ言うからだろ
スペースファンタジーとして楽しまないでリアリティあるなんて誤解してるバカがいるせいでこうなってるだけだ(笑) ガンダムに何故引き付けられるかというと
軍事要素入った似非リアルがいちばん大きいだろ アメコミヒーロー並みの現実性のなさだけど
結局キャラがたってないのと
世界観がもう共感しにくいんだよなあ うん、そういう感想の人もいるんだろうけど
なんでこのスレにいるの?w ゼータガンダムのオカルトを
ハリウッドが払拭してくれる事を期待してるのです >>435
リアルだ()とか勘違いしてるヤツらがでかい声でギャーギャー喚いた結果がこのグダグダ辻褄ろくに合わせられない後付け設定なのだが
諸悪の根源だろ リアルでもないしオカルトもやめるとか
どうしろってんだ
気持ち悪いさー依存症のやつはくるんじゃねーよ オカルトっていうか、作り話の中ぐらい、御都合主義の星とか世界から、御都合主義をひろめにきた御都合主義の使者がいたって良いだろうに。
細々とした心労忘れて、ビール呑みながら安心して爆睡して、よく寝れた、良い映画であったと記憶に残すのも良い体験だろう。 なんちゃってリアルでいいんだよガオガイガーみたいな
それを馬鹿みたいに現実的なリアルなんだよ!とかアホやらかしてきた
だから辻褄も合わない設定崩壊の挙句オカルトパワーに逃げる 誰が?
なんか自分が勝手に当てはめて落としてけなすとかほんとマウント取りたいだけの馬鹿が増えたよな たぶんガンダムって名前で儲けようって腹なんでしょうな。
世界的にも知名度高いでしょ 昨今そうでもなきゃ企画自体通らないのがハリウッドなのに アメリカ人のガンプラモデラ―達の作品とか見てるとブースターゴテ盛り系な機体が多いから、それと同じような感じのガンダムセンチネルみたいな世界観の映画が合ってると個人的には思う。
まあ、どっぷり日本かぶれになっちゃってる人たちはアストレイレッドフレームみたいなのが好きみたいだけども >>446
ガンダムはそんなに知名度無いぞ
アジア圏くらいだよ >>452
コンバット越前の映画化の話が昔あったな 富野自身がガンダムはファンタジーだって言ってるんだけど 会ったこともない相手を依存性だなんだとレッテルはって貶してる時点で目くそ鼻くそ どのみちこれじゃない感の針が吹っ切れるなら大友ガンダムで観たいです >>455
意味わからん
自分以外の他の考えの人は同一人物だと思ってるとしたらかなりやばいよ とりあえず、コンバット越前の映画創るなら、日本であろうが、ハリウッドであろうがボリウッドであろうが各二回は見に行く。
ほかんとこが創れば、それも見に行って気に入ればリピートするぞ
スペランカー、暴れん坊天狗などでもいいが。 >>462
涙拭けよ
こっちのレスに返事してる奴が頭おかしいんだから
不可逆 ガンドム
カウボーイビバップはハリウッドで実写テレビシリーズ化が去年決まったんだよな
ガンダムもいっその事シーズン1や2とかでやって欲しいわ
>>465
格好良い >>464
それで勝ち誇ってるドヤ顔とかキチガイにありがちだな レジェンダリー・ピクチャーズが中国のコングロマリットの傘下でバンダイの決算で
ガンダムがアジア地域で人気で中国市場の本格事業展開に向けた取り組みを行ったとか書いてあったのから思うに
ハリウッド版というももの欧米よりアジア(中国)受け狙った内容になりそう そもそもレジェンダリーは今、中国資本だし
他のハリウッド映画も中国市場を意識したようなの多い死ね アメリカではリアルな銃のオモチャ持ってると射殺されるので
MMP-80よりも旧型のザクマシンガンのほうが売れる 上にドラムマガジン付けた機関銃は実際にあるから見間違えて殺されるのは変わらない >>427
っていうのをハリウッド版を契機に改める
そしてそれを日本のアニメ版の全ガンダムにもフィードバックしてデザインを塗り替え改めていく
そういう作業を、この先100年200年掛けてやっていかなければならない >>428
いいや人間の武術の動きは確かなもの
四肢を操る感覚は人が日常的に得ているもの
その直感性というのは必ず役に立つ
白兵戦なら尚の事
そしてインターフェースだってこのままではいけない
変えていかなければならない
100年後200年後、何度も再演されるガンダムという演目において、アムロ・レイが格闘戦にアプローチするときは、もはや座席に座ってはいない
そういうものを目指さなければならない
そして、そういう進化を邪魔してくるであろう頭の固いファースト世代の未来のない老人たちには、順次お死に頂かないと
もう体にガタがきて死者も出てきているだろうし、その調子でお死に頂く
これから先を担う若い人たちにどんどんガンダムを明け渡し、そしてガンダムは変えてはいけないなどというくだらない盲信も捨てて、どんどんより良いものへと変えていかないと
現状を保つことで100年200年の鑑賞に耐えられていくことは決して出来ない
そうしなければ黒歴史の10000年に匹敵する歴史をこの西暦の世においてリアルに築くことはできない >>430
ノロクサ動くならね
そういう意識は捨てなければならない >>433
それを遮ろうとしているお前こそガンダムを終わらせようとしている敵 >>443
それこそがまさにミノフスキー粒子という存在
本作はそのツールをもっと活用しなければならない >>449
何かと言うとすぐ推進剤が尽きるとかいうしょぼい設定にしているが、それもミノフスキー粒子に変えればいい
縮退したミノフスキー粒子を燃焼させれば、数時間どころか数日無補給でもバーニア噴かし放題
弾薬補充や装甲のメンテナンスを除けば、ただ移動するだけなら補給なんて要らないぐらいストレスフリーな存在であっても本来良いというのがMS
ガンダムはそうしていかなければならない たかがハリウッド映画になるだけなのになあ…
大統領選にでも出馬するみたいな感じw
>>479お前はハリウッド版ドラゴンボールを百回見ろw >>481
燃やしても熱が出るだけで推進するガスなりは出てこんぞ
膨張してガスにして噴射するから推進剤なわけで
別に砂でも水でも勢いつけて噴射するなら推進剤になるけどそれだと容積とるから ミノフスキードライブも知らないニワカにそんな言うてもw >>482
解るまで読み返せ
>>483
他所は関係ない
ガンダムが黒歴史10000年に匹敵する長さの作品制作の歴史をリアルで築くために必要なことだ
>>484
出てくる設定に改訂するんだよ
>>485
それを見越せず既存設定が全てだと思ってる人間に進化の先は無い
ガンダムはこれから先10000年、いやそれ以上かけて永久に作品を作り続けていかなければならない
そのためにはもっと良きものに変わっていかなければならない 例え人類が滅んだとしても、その次に世界を統べる生命体へとガンダムは受け継がれなければならない
ガンダムは永久でなければならない
それがガンダムが持つ使命だ なんだただの病気かw
ガンダムに魂を引かれた富野が一番嫌うタイプw 基本的にアニメの実写化ってのは
もとをいじったらだめなんだよね
だから企画の時点からしてあやしい
トランスフォーマーもグラフィックは進んでるけど
基本はそのままだよね レディプレイヤーワンの円盤あんま売れてないから
一般層はスルーやろね そういやガノタがなんかキモかったから観てないなぁ
>レディプレイヤーワン ガンダムだけのせいにされても…w
レオパルドーン出なかったからじゃね? >>492
いやいやお前の気持ち悪さには負けてるよ 外宇宙へ旅立った人工衛星のボイジャーが通りすがりの宇宙人にAI取り付けられたり改造されて自我に目覚めて
自分を捨てた地球を復讐する為に帰ってくる展開かな
ボイジャーの一部文字がかすれてるせいで最初はヴィジャーって名前の謎の敵として出てくる
スタートレックじゃないしそんな展開はないな アムロ アメフト部のエース
誰にでも優しく笑顔を絶やさない好青年
勉学においても学内トップ
正義感が強く、手が出やすいのも珠にキズ
歯が異常に白い
フラウ アムロの幼なじみ チアリーダー部に所属
ハヤト 日本人 中国風の日本家屋に住み、家には鎧兜、甲冑がある
カンフー風の空手を柔道と言い張る
登場時は和風っぽいBGMがかかる 不安しかなかったがレディプレイヤーワンを観て俄然期待が高まったわ。何だかんだ言ってあのクオリティのRX-78を観たい レディプレイヤー1のガンダムはアナザーでやるなら良いけど、1stの世界観でやるなら、あの動きはスーパーロボット過ぎて不安しかない いっその事、Gガン(向こうではバーニングガンダム)をハリウッド実写化すれば盛り上がりそう。 >>502、503
まああれネトゲのアバターですし、宇宙戦艦ヤマトとかの創作作品チートメカベストテンの常連に居座りそうなメカゴジラ相手なんだから、まあありだとおもいます。自分は。
ログイン直前に、「俺は、ガンダムで行く。」と、ぼそっと日本語呟いたとこが良かった。 >>499
脳がいてぇー!と叫ぶ敵キャラが出てくるわけだな! シャア「首の骨が砕ける音を聞きながら死んでいけぇぇぇぇ!!」 まぁパワーレンジャーみたいに日本のロボットアニメいろいろごちゃ混ぜなのが出来るんだろうけどね どう頑張っても2時間強の尺内で起承転結のある
1本のガンダム映画が作れる訳がないとか思ったけど
パシフィックリムのロボット群が
ガンダムやザクだったら楽しいかも!! レディ・プレイヤー1でのガンダム登場では、おぉ!!ってなったけど
日清CMのほうがしっくりくる 雰囲気だけじゃなくて原作通りに作らないと爆死するぞ
(例:ドラゴンボール、攻殻機動隊)
てかハリウッドで成功した日本原作品ってトランスフォーマーとオール・ユー・ニード・イズ・キルくらいか? トランスフォーマーはソフト面では日本は完全ノータッチだがな >>511
マクロスのアニメとかそんな感じらしいなアッチでは
バトルテックというゲームも最初はバルキリーやらダグラムやらごちゃまぜでそのまんまのデザインでパクられてたしな 最初から 日本と中国頼みで100億はどうやっても超えないから大丈夫
50億も厳しい スターウォーズもあんなだしアメコミ人気もいつまで続くかわからん
新しいコンテンツを開拓したいんだろ ゴーストインザシェルは世界興行100億をこえている
赤字なのは製作費と宣伝費をかけすぎたため
ガンダムも出演者とスタッフ 予算が判明すればどれだけ本気か
どれだけ収入が必要かわかる >>521
おスカヨハ攻殻機動隊制作費だけで一億ドル超え
世界興行収入一億ドルじゃ大赤字もいいとこ 予算100億円以下なら最初からやる気なしだし
戦闘シーンをCGでやるなら最低200億円は欲しい
宣伝費も最低100億と
ま どう考えても回収はできんわな なんだそのどんぶり勘定w
今はCGのほうが安いんだが ハリウッド側のオファーでバンナムが承諾しての映画化ならまだワンチャン
バンナムから打診してバンナム主導で作るなら絶対コケる ガンダムって作品ごとにジャンルが違うんじやないかって状態だから、何かと同じようなってのが無理ゲー それはガンダムの名を関した海賊版では無いという意味だぞ ハリウッドなんて今は中華資本に牛耳られて
スタッフは身動きできない状態。
日本のバブル時代にも似たようなことをしてたが規模が違う。
今、アメリカ製のネット系ドラマで質が高いのが多いのは
中華資本からの口出しを嫌ったスタッフが参加してるからだと。
映画評論家の町山はそう言ってた。
まあ、お先真っ暗だね。 どのみち特ア人気のガンダムじゃ良い方には転ばないね そりゃあ国際的な活躍が出来る日本人青少年俳優なんていないし
それにミリタリー風ロボット映画がやりたいなら子供はパイロットにしないと思うぞ ハリウッド映画で主人公が日本人なんて嫌だわ
てかアジア人の主人公なんて嫌だ 安心してGセイバー観ろ
そもそもアニメのガンダムでも日系主人公なんて数人しかいない 逆に黒人の主人公がまったくいないのが問題な気がする
仲間キャラでもF91のドワイトやアーサー(序盤で死亡)とVガンのマーベットとシャクティー(母も叔父も白人)とトマーシュくらいじゃん
ターンAのロランは肌黒いし黒人なのかな。銀髪だけど・・・ リュウは黒人のはずだったが名古屋テレビが出すなって言うから白人になったんだよ ハリウッド版主人公がウィル・スミスやエディー・マーフィーだったら違和感だな 艦長のブライトポジションはトムクルーズにして欲しいね ちゃんと人種に配慮してまんべんなくメインキャラに配置してるなと思うのは
G-SAVIOURやSDGFのように海外が絡んでるものだった 元々は不自然な人種配置を修正するってことだろ
アメリカ人でも皮肉るような均等な人種配置は逆に不自然なってるんでw セイラ、シャアは白人の方が似合うけど、他のホワイトベースクルーはアジアかハーフって感じ ポリコレ炸裂、シャアとセイラが黒人という
まさかの配役でガノタに発狂してほしい 次いでにブライトもセイラもミライもハヤトもジョブ・ジョンもザビ家も黒人
ミライは白人でリュウさんだけアジア人 あほか
アニメしか観ないやつらのハリウッド恐怖症が凝縮されたスレw Gセイバーのほうがマシと言われて
G セイバー再評価が来るならそれでいいぞ そしてGセイバーがアニメ化
それまでの宇宙世紀が掘り下げられるのか ハリウッドが日本のアニメ実写化するとヒットする要素(笑)満載の駄作が出てくるのはなぜだ? ハリウッドが日本のアニメ作品を実写化って初じゃないか?
ドラゴンボールも攻殻機動隊も元々は漫画だし ガンダムで起源主張するやつって大抵ものを知らないよね まあ>>564が言うようなハリウッド映画ってビッグバジェットのブロックバスター映画って意味だろうからHENTAI ANIMEの実写化みたあなのはまた別なんじゃね
そうすると条件にあたるのはスピードレーサーくらいか? サンライズだけでも
カウボーイビバップ
タイガー&バニー
その他
君の名は
マクロス(ロボテック)
エヴァンゲリオン
はずっと以前から実写の話があるがさすがにもう望み薄か
どれも公開時期未定だがガンダムが先になるかどうか不明 企画だけなら80年代からいっぱいあったかなあ
まあこの実写ガンダムもポシャらんとは全然限らんけれども Gセイバーや北斗の拳はそもそもハリウッド映画じゃない
日本の会社が金を出して
日本のアニメの制作会社でいえばサンライズではなく、
その下請けの、中村プロあたりにつくらせた
しょぼいビデオ映画だ
タイバニもまんまその金と制作でつくろうとしたがポしゃったようだな
まあ、今度のガンダムは中国資本と、正真正銘のハリウッドの制作会社らしいけど Gレコの製作発表?の時もう1つの企画がアメリカで進んでると新聞に載ってだけどこれのことだったのかな >>578
それはオオカゼノオコルサマとかいう詐欺企画
今回のレジェンダリー企画とは全く別 >>569
そんな苦しいイイワケしてないで素直にニワカを恥じて黙れ そもそも実写化というだけで、映画なのかドラマなのか、またはゲームなのか分かってなくない? gundam-live-action-movie-works-at-legendary-1125241 レジェンダリー・ピクチャーズだし映画の可能性が高い ハリウッド版の脚本と製作総指揮はLOSTやアメコミの執筆を担当してるブライアン・K・ヴォーンだってさ 海外ではブライトの平手打ちは必要!という意見が多いらしい この企画は本当に動いているのか?
どうせコレジャナイになるに決まってるし、どうせならファンに媚びず思い切りぶっ飛んで欲しいわ
実写版GISにみたいに媚びるあまり、元ネタで観たことあるシーン繋ぎあわせてみました!みたいのは勘弁 ハリウッドじゃなくて国内で実写化しろって
円谷プロ制作、もちろんMSは全部CGじゃなくて着ぐるみでだ ハリウッド化決まったのは良いけどAKIRAみたいに10年程掛かりそうで心配 Xメンとコラボして欲しいな。
ウルヴァリンは歴戦のMSパイロットみたいな役で出したらUCの世界観を損なわないと思う。 まずモビルスーツに人が乗り込む絵がギャグになる
アニメだけで成立する描写 まあ、SDやGセイバーや実写クソゲーが発売された今どんなガンダムが来ても驚かんよ >>595
ドラゴンボール実写にたいしても同じこと言えますか? 続報全然出てこないな
まあコロナショック始まってからは、撮影も止まってるんだろうけど 戦争アニメはロボット出さないとスポンサーが製作費出さないんだからロボットが出てくるのが現実なんだよ。
ロボットはリアリティーがないから出さなくするべきなんて言ってるのは現実の見えてない子供の意見
マクロスだって最初は地球人がゼントラーディ―みたいな戦闘用の宇宙服着て白兵戦やる設定だったのに
スポンサーが潰して結局ロボットアニメになったわけだしね。 ここでいう現実はリアリティーのある未来なんてものではなくてアニメ制作現場の現実だけど ハリウッドで映画化するならアーマードコアの方が面白そう
でも俳優は要らないなアーマードコアに
声優だけでいいし ガンダムなんて色んなアメリカSF作品詰め込んで作ったパチモンだからな
モノアイなんてまんまサイロン兵だし アメリカ人に作らせるとシンプルな勧善懲悪モノになるか、どんどん崩れる強毒入り鬱映画になるかだからなぁ
ガンダムみたいに戦い抜いた、ただ生き延びた、社会は大して変わらなかった、みたいな話は日本人やロシア人の方が得意そう >>611>>612
近年のこういうキャラもの映画ってファンサービスはたくさん入れてくるけど、単なるファン媚びPVになってるパターンが多い気がする
(ゴジラKOMしかり、GISしかり)
豪華なPVが観れれば良いって人は楽しめる感じになるんじゃないかな
今回はサンライズやバンダイも口出す権限も大きいし、その辺でどうすり合わせしてくるかだな ガノタが発狂しないようにアニメの実写化ではなくオリジナル設定でやるだろな
全員白人と黒人でもかまわんがもしアジア系ヒロイン出すんなら絶対に美少女にしてくれ
海外ドラマのアジア枠は故意にブス選ぶからな
そこさえクリアしたら話とかぶっちゃけどうでもいい
ブスだったらネトフリにクレーム出すぞ
>>613
PVって実写版攻殻のことかぁーーー!! >実写版『ガンダム』監督、実家から持ってきたガンプラを手にメッセージ「感動に打ち震えている」(2021.6.18)
https://theriver.jp/gundam-roberts-message/
>日本の伝説的シリーズ『機動戦士ガンダム』をNetflixで実写映画化する企画で、監督という大役を任されたジョーダン・ヴォート=ロバーツが、ガンダムファンに向けたビデオメッセージ映像を公開している。… IGLOO みたいなのなら実写でも違和感なさそうだし、面白くなったりするんじゃないかな。
スタイリッシュなモビルスーツ戦メインじゃなくて、戦場の泥臭い感じをメインでやるみたいな。 ttp://ryokutya2089.com/archives/46174
ガンダムエース最新号
小形尚弘氏インタビュー
ハリウッド版ガンダム
「監督は僕以上にガンダムに詳しいかも。良かったガンダムのシーンや鉄血のヒューマンデブリ回の素晴らしさを打合せ中とくとくと話されていた」
「たぶんガンダム全作品を見ている。ガンダムを好きすぎるのがちょっと困りどころ」
「オリジナリティを出してほしいと僕らから要望を出すほどガンダムを愛し過ぎている」
「安心といえば安心だがせっかくのハリウッドで僕らができない新しいことを入れてほしい。そこを上手く引き出していきたい」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています