【斧谷稔】大富野教信者の会part203【井荻麟】
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我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
76歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を300スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』劇場版5部作製作中(TV版公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉〈悟りの青〉篇』好評発売中。
前スレ(ワッチョイ有)
【斧谷稔】大富野教信者の会part202【井荻麟】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1487895479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分の生きる道は宇宙世紀の年表作りしかないんか・・・っていうお禿様のどん底を救った今川、YESだね!
んで数シリーズ挟んでお禿様的には脱ガンダムというかガンダムってコンテンツを「成仏させる」とか「呪縛を断ち切る」ためのターンエーだったんだろうな
それなのに種とかふざくんなwって感じかと 種がなかったら、ガンダムそのものがなくなっていただろうし >>499
>シド・ミードのデザインしたMSの魅力に背負う部分が大きすぎて富野には不完全燃焼だったのかなあ
∀のデザインがガラワやカトキだったら名作には決してならなかっただろう
お髭のホワイトドールだったからこそあの作品は光り輝いているのだし
>>500
>お禿様のどん底を救った今川、YESだね!
一面ではそうだろうけどある一面では脱ガンダムという呪いを富野にかけてしまった部分もあるな
自らの手でGガンを超える脱ガンダムをしないと死ねないという心境なんだろうな
それを狙ったのがGレコだったんだろうけど不発だったので劇場版にあれだけ執着してると
なんで富野がGレコに固執して新作に移行しないのか分からなかったが色々腑に落ちた むしろガンダムの素材がありながら再ブーム起こすのに25年かかったサンライズが商売下手すぎる 再ブーム起きたんか?
ブームっちゅうからには社会現象クラスまで行かんと 現サンライズ社長は、種を21世紀のファーストガンダムと評しているよ >>504
アニメのブームならこんなものだろ
ジブリと君の名はは映画の恩恵大きいし W人気→ガンプラMGPG発売→ギレン、Gジェネヒット→連ジ超大ヒット
でガンダムブームできあがった後に乗っかる形で21世紀の1st目指したのが種だ
結果はご覧の有り様だドブ臭いの ガンダムの売れた/売れないって昭和のガンプラブームが基準のとこあるからな
バンダイは多分プラモ1年で1億個くらい売れるのが10年くらい続かないと満足しない身体になってる >>506
映画の恩恵…
まぁ人気のテレビ番組と、人気の映画では
後者のブームの方が可視化されやすいのよね
本来テレビの方がお茶の間に近いはずなのに
不思議なもんだよね >>499
てか富野本人が今川に指示出したの忘れてるオカン >>510
富野は今川を推挙してプロレスやれといっただけ
指示といえるものはほとんどしてない >>512
ろくな事実確認もしなかったのはお前だ
逆ギレしてんじゃねえよ、バカ >>512
なるべく富野の功績は小さく見積もりたいという意思がそうさせるのです フロレスやれというのは
ロボットアニメ初期の古いロボットプロレスのころを指しているのであって
ガンダムファイトを考えたのは完全に今川の功績
Vガンは受けが悪く実質富野は首になった
今川の功績を低く見積もりすぎ >>514
それな
プロレスにしろなんて完全なパラダイムシフトだろ >>515
妄想入ってるわプロレスって入力できてないわ
いろいろとヤバイ 指示しても本当にその通りにするかどうかはまた別なわけで
種の時に福田が製作前に会いに行った時に
「ネタが無いなら5身合体ガンダム出せ」って言ってたわけだし。
その場限りの突飛な発言ようで、
福田が勇者シリーズ手掛けてたことを知っていて毎回バンク塗れな演出回しになるなら、
そういうハッタリの効いた感じの方がいいだろうという直感があったかもしれず。 今川と高松は、富野の下で明確に演出をやった人間の中では、はっきり最も成功した二人なんだから
この二人の手柄まで富野信者が誇ったらいかん
富野ですらそんな厚かましいことはしていないのに
Vガンは子供受けが悪く、玩具も売れなかったので、本来平成シリーズもずっと富野がやるはずだったのを
ちょうどサンライズを買収したバンダイが監督を交代するよう圧力をかけたのは確かだろう
だから、富野はこのあと鬱になった
その中で、今川はとりあえずガンダムの対象年齢を下げると言ういみでは当時はよくやった
ただGガン路線はその後続かず、今ではたいして人気がないがな 手柄とかはなしどんどん勝手に盛ってるけど
今までと違うことやれやって直接言ってんだろってだけだぞ
それ忘れてんじゃね?ってはなし やれと言われても他の誰にもできない事を
実現してくれた奴を誉めちゃいかんのか? そもそも富野と今川の作風というか路線は富野とは真逆のもので、富野ではできないというか、
ちょっと嫌いそうな作風だから
クロスポーンの長谷川みたいに
やけくそで、昔ガンダムは所詮ロボットプロレスとバカにされたことを思い出して
富野が指示して、ああなったというのはちょっと無理なんだよね
ダンバインのもっとも評判のいい回のハイパーシェリルやZのop2作、アムロ再びあたりで
何回か今川は富野を超えちゃっているからさ
そんなジャイアントロボまでは飛ぶ鳥を落とす勢いだった今川も、真ゲッターロボでこけて以来
すっかり、目立たなくなってしまったけどな 今川のチェンゲは見た奴らには高評価なんだが
予算アホ食いしたのが制作的にどうなんだと言われるが
そういえばガンダムOVAで予算アホ食いした割に賛否両論なコーンがあったな 今川のやったことはマラソンでペース配分無視して最初の5キロを全開で先頭走って目立っただけだしなあ
結局最終順位はボロボロだしあんまりプロジェクトの管理する立場の人間のスタンドプレーを褒めても マラソンランナーか
広告塔枠として見たらTVに映らない順位を走り続けるより
序盤だけでも首位独走の方が広告効果はありそうだ なんか知らんが俺はここに来て急に劇ハサが気になり始めた そもそも富野がプロレスうんぬんを言い出したことすら怪しい
最初にGガンを格闘物にしろと言い出したのはバンダイだ
川口名人の証言もある
「通常春先に新シリーズを始める場合は、前年の夏頃からバンダイも交えて企画を練り、秋には内容を固めるが、
本作の場合はバンダイが新シリーズに格闘ゲームの要素を入れるよう要求したため、1993年11月に企画案が根底から覆ることになった。
これによりほぼ新シリーズ案として固まっていた「ポルカガンダム」は撤回されることになった。」
ソース:川口克己『ガンダム 無限のリアル ◇進化重ねてプラモデル発売30年◇』(2010年9月15日 日本経済新聞)
富野がバンダイの要求を今川に伝えただけ(その際、富野なりに多少の解釈やアイディアは入っていただろうが)というのが正しいだろう 今川も直にバンダイから言われたことを証言してる
AM Gガン今川監督インタビュー
・Gガンになる前に「ポルカリーノガンダム」という作品を企画していた。
ポルカリーノ君のガンダムという意味で「鉄道員」から持ってきた主人公の名前…のつもりだったんですが最近改めて調べたら違ってましたw
じゃあポルカリーノって何なんだ?w
https://twitter.com/Char_Tweet/status/784411275568742401
AM Gガン今川監督インタビュー
・ポルカリーノの構成と1話シナリオぐらいまで進んだ段階でバンダイに呼ばれて、各国ガンダムの顔が並んだ絵を見せられた。
これをやりなさいとポルカリーノが消えてGガンが始まった
https://twitter.com/Char_Tweet/status/784411445308030976
富野が今川のガンダムに関わってたという話があるが
実はGガンじゃなくてポルカガンダムだったのでは?
ポルカガンダムの「他惑星(衛星)移民と地球住民との戦い」なんてプロットはいかにも富野らしいプロットだしね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同じネタ元から別ルートでレッドバロンが生まれたりしてるし
複数ルートで話が膨らんだり流れが合流したり入り組んでんじゃ? >>528
霊柩車をカラフルに塗ったようなデザインの飾りだらけガンダムが主人公の中華向けガンダムが出ると見たね >>534ー535
他人の手柄まで御大の手柄にしようとしてるお前らの方がキモいよ
富野信者の面汚しが よくわからん流れだなあ
それと富野の助言を丸々無かった事にしようとする事とが繋がってない
富野の助言があったなら今川の功績が富野の物になるのか? 2019年とかホンマかー?ホンマやろなあー?頼むぞ! 無い、最早新規開拓する余地があるとしたらSDガンダムの新しいプロジェクトぐらいじゃね ビルドはもうやめろやなぁ
ダイバーズも全く話題になってないやろ ビルドシリーズとSD三国伝はテレビ作品な気はするけど 35周年の時のラインナップがユニコーン、Gレコ、オリジン、ビルド
SDが加わってるけど同じような流れの展開だな 発表されたはいいんだが
5部作案はちゃんと通ってんのかなこれ
しかも過去の発言からすると1作目が駄目なら残りお蔵入りなんでしょ F91みたいなダイジェストになるのがわかりきってるな https://twitter.com/Char_Tweet/status/1065117781299933184
シャア専用ブログ@Char_Tweet
現実問題として、劇場版Gレコは
・現在第二部を制作中(アキバ総研画像)
・1stのメイン制作は閃ハサ、他作品もある
・吉田健一氏が他社作品にメインでがっつり関わっている
と、第一部は2019年に公開できるとしても「いつ第五部が終わるの?」という話になる。
吉田氏と違い桑名氏は表に出てないが、5年以上Gレコに専念していたとしたら、
非常にありがたいと同時に業界的に損失なのではとも思ってしまう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 劇Zは最初の公開から3作目公開まで早かったし、Gレコもそれなりに早いんじゃないかな
もう年も年だし、そんなに急いで作るのも大変そうだけど 公開情報に○部作という文句が入れられなかったのはどのパターンなんだろ
1 5部作を通すのは無理だったので1作で妥協して完結
2 5部作は決まってるが情報を隠してるだけ
3 5部作を出来ればやりたいが続くかは結果次第なのでとりあえず1本だけ発表した そもそもスタッフさえ貰えれば一年で完成させられるんだろう?なら1部は取り敢えず何とか出来そうだよな Gレコのつまらなさを考えると、映画なんて無理と思ってたけど
富野の貢献と信者の支持が跳ね返した結果だなw
正月のガンダム特番でインタビュー受ける時、部屋に入る寸前まで介添えされてたな。
そんな状態で監督業やって大丈夫なの? >>561
既成事実化してたことに確定ランプがついただけだしなあ
延々引っ張っててもう知ってたことしか出してこなかったし
むしろ何にも発表されなかったら大騒ぎだったろうな >>564
溝口?誰だよそれw
作品の出来考えず富野や下請けの朝鮮人に配慮して
映画やって
サンライズやバンダイがコケなきゃ良いけどw >>560
御大の以前からの発言に準じればば3だろうね
1stもZも2本目以降があるとは1本目公開までは公式には言及しなかったし
実際に制作は進んでいても
>>566
悔しさが滲み出てるねw 40周年はこれやりますってマスコミ向けの発表なのか詳細がほとんど無かったな
名古屋でイベントとかビッグエキスポとかやらないんだろうか 1/1動くガンダムのお披露目会に併せてみなとみらいでやるのかもね? 年齢的にGレコが遺作か…掌返させてくれる物を作ってくれれば良いけどさ。 どう考えても閃ハサに口を出させないバーターだろうな
とは言え今は素直に劇場版決定を祝おう 口出させないって…
だったらわざわざ富野原作の小説をアニメ化するなよ! 名前を載せても実監督は別の総監督の名義貸し
バーターかな 富野は閃ハサに関わらない方がお互い幸せだと思うね
富野マインドのある若い人に監督させた方が絶対いい でもサンライズ的には絵コンテとかちょっとやって名前載せて下さいよーぐらいはありそう 今更しがらみだらけの宇宙世紀に戻るハゲでもあるまい でも富野さん
自分の作品を他人に取られるのは
結構我慢ならんと思うよ
クロボンだってやりたそうだったし あこぎな話だけど
富野には名前だけの総監督をやってほしい
実作業は監督に任せる
名前だけ載せてくれ ナラティブの監督だって
ナラティブの絵コンテ富野にみせて
アドバイスきいたりしてたんだから
チェックで口出しとかはちょろっとしてそうだがな 閃ハサに関わらせないために餌として劇レコを与えてるんならそれならそれでいいよ
でもまるっと新規の閃ハサが劇レコの戦闘シーンよりぬるいなんてことにならなきゃいいけど それはまあ誰がやるか次第だろうなぁ、ただ正直この前のインタビューもあって戦闘は
ナラティブのが期待出来そうと思ってしまったが Gレコの戦闘シーンよりウニのそれがクォリティ高いと思ってる奴居るのか
居てはいかんとまでは言わんがこのスレでその発言するのってばかなのしぬの それは無いでしょ、俺の事ならあくまでナラティブが富野のフィルムが好きな富野チルドレンがやるなら
閃ハサよりそっちのが期待出来るかもなって事だよ、Gレコ以上になるとまでは思わん 富野チルドレンであればあるほどに、彼らが富野の模倣になってしまうというのは悲しい
技術の良し悪しは別にして、あくまで自分の色を追求してほしいものだ 富野チルドレンならむしろ安易な模倣やオマージュには走らないと信じたい Gレコで富野がコンテ書いた戦闘シーンは地味で全く驚きがなかった
それを自画自賛してて痛かった
目の超えた今の人には通用しないよ ゆとり世代って、ケレン味のある表現に慣れすぎたせいで、派手じゃないのは全てつまらないって認識するように育ってる気がする
ケレン味だけでスカスカなアニメが増え過ぎだよ 実写の撮影技術が進化しているように
アニメもまた画面作りの自由度は格段に上がった
富野が駆使しているのはあくまで40年前のTVアニメを回すための技術だからな
カットバックを生み出したグリフィス
モンタージュ理論を確立したエイゼンシュテイン
ドリーズーム等の手法を編み出したヒッチコック
どれも偉大な発明だが
現代のどの映画よりも優れた演出かというとそうではない
まぁ富野のカッティングは抜群のキレがあるけどね
UCとかあんまりタルくてあくびが出た 来年は40周年だし御大忙しくて作業も進まんのでは
もうほぼ出来上がってるんかな 3部の作画編集してる
Gレコの劇場版って1時間5本な気がするな Gレコ単独で5本を引き受ける劇場は全国に10館もない
ハサウェイとの抱き合わせ上映なら3部まではとれる
しかし、時間的に2時間とか1時間30分2本だと回転率が劇悪だから、
1時間3本程度はありえるな その形式はもうどこもやってないから良いとして
1時間映画なんてオリジンやガルパンの延命商法だから
禿映画でやって欲しくないな ほんのちょっと前は
Gレコ全コンテ既に終わっていて
新作のシナリオを書いてるとか言ってたよな てかプロのクリエイターは普通は富野くらい常に何か書いてる
鞄は物凄い数のやりかけ原稿や没原稿で溢れまくり >>600
Gレコ劇場版もそうアンチが言い張っていたけど公開されるしなぁw 映画よりも配信の方が楽でいいんだけど儲からんのかな 結局劇場作品という箔がついた方がその他の商売でも有利に働くからな
申し訳程度に劇場にかけて円盤の販売やレンタルで扱いよくなるようにして資金回収はそっちメインってのはまぁまぁあることだし 富野「え!AGEとオルフェンズが爆死した後のガンダムで5本立て続けに売上キープしたガンダム映画を作るんですか!?」 レコンギスタとは富野ファンどころか信者すら二分させた狂信者向けの教典 お前ら本当に1時間半の作品が5本も上映されると信じてる?
5作目は何年公開? 脳に直接映像を送り込む方法が確立されん限りは映画という原始的方法に頼るしかないわな シネコンが普及した今、劇場上映だけならそんなにハードル高くないしな
わりといろんなアニメも気楽に劇場版やってるし 富野がGレコのコンテやり終えた後に書いてた新作のシナリオって
普通に閃ハサアニメ版のシナリオじゃないの??
だってGレコも閃ハサも同じ1スタで作ってるらしいし…
あの富野が自分のすぐ傍でやってる閃ハサの内容に口を挟まないなんて有り得ない
Gレコのコンテなんてもう全部終わってるんだし… 閃ハサは普通に総監督:富野由悠季になってると思うんだが 新訳Zの1作目が2005年5月、2作目が2005年10月、3作目が2006年3月
あれから10年経って老けたけど、富野なら1年に2本のテンポで出せてもおかしくない >>605
ただ近年のガンダムでは
イベント上映という形でそれを賄っていたんだよな(UC、オリジン、サンボルetc)
それこそ上映、パッケージ、配信に加え
テレビシリーズに再編集なんて道もある
ちょっと前はスペシャルエディション(特別編集版DVD)みたいなやり方もあった中で
あえてGレコを劇場版と銘打ってるのは
富野の意地とか、周りの配慮とかもあるんだろうな
多分上映館は15館くらいだろうけど しかし五作はやっぱ普通に長すぎだと思うんだけどね
Zや∀より語るべき物が多かったかっていうとそこは純粋に疑問
まあ∀は逆に無理に詰めすぎた感あったけど… しかもブレイクブレイドやオリジンでやったので対して新しくも無いという >>618
そんな事になったら日本中のガノタから非難轟々だろう
と言うか福井は何でも勝手にやり過ぎ
せめて富野が生きてる間はもうちょっと自重してほしいもんだ >>622
むしろGレコは語る要素を削ぎ落としてシンプルな構造にして欲しい
ド直球にベルリとアイーダのボーイミーツガールでいいと思う
始まる前はそんなようなこと言ってたのに蓋を開けたらむしろ主人公2人のドラマは後ろに追いやられてる感じすらあったし 姉さんでシコードするベルリという要素は消さないでくれ >>625
リーンの翼の時もなwwwwwwwwww 2クールしかも半分は戦闘シーンなのだから3時間あれば十分再構築ができると思う
でも富野はダイジェストにせずTV版をまるまるやり直したいんだろう Gレコの戦闘シーンは子供向けだから毎話戦闘有りでという富野の方針で結構義務的にやってる感じのも多かったし映画として再構成するならバンバン削って大丈夫なところ
映画なら最初の掴みとクライマックス、あとは中盤に1、2回やれば十分だし
富野も逆襲のシャアは戦闘シーン多すぎたと言ってるし映画としてやるならそこまで必要とは思ってないだろうし
ただそうすると5部作でやったら本当にテレビ26話分の内容が丸々入ってしまうわけで 今さらだけどさ
テレビだからいっぱいメカ出さなきゃとか、1話に1回は戦闘シーン入れなきゃとか
そんなこといちいち考えながら作品作るくらいなら、テレビシリーズなんか止めちまえって思う
で、現に後悔してるわけだし ロボアニメなんだから当たり前だろ
と言っても戦闘無し回も普通に面白かったな 毎回戦闘の無いガンダムは0080とオルフェンズぐらいか Gセルフのナントカパックがホントいらない
あきまんは余計なことしてくれたな >>631
当たり前だと思うなら
テレビは上手くいかなかったので劇場版に作り直しますなんて言うなよってこと
お前の言う通り、それがロボットアニメってもんだからな
分かりきってんだから、それが不満なら最初から映画作りゃいい まあ年齢の都合でしょうがないけど他の富野ガンダムも5部作にして欲しかったな
∀5部作とかVガンダム5部作とかZガンダム5部作とかイデオン5部作とか 毎回ロボは動かせ
もう一回言うぞ戦闘じゃなくていいからロボは動かせ
何かの戦隊物でクライマックスの戦闘が白兵戦だけで決着ついて終わってしまい
シメのロボが出て来ない回があって子供の俺は泣いた
何の作品か忘れたけどその出来事は今でも覚えてるくらい傷付いた カクレンジャーだよそれ
最後は大魔王を5人で人力で押して封印 まあ劇場版は5部作やるとして戦闘ノルマも5回と考えるなら物語上の制約はテレビの時より格段に少ないと言えなくもない 再構築するってなったとき、普通なら戦闘シーンを削ってストーリーを見せるようにする
そこでストーリーを削って戦闘シーンばかりにしちゃうのが富野 こういう機会だから
ルインがマスクになる経緯と
ラライアの記憶が戻るくだりは
普通に、ちゃんと過程を描いてほしい
これが演出だ!って言い張るかもしれないけど
あまりにも観客を突き放しすぎだからな
こういう部分を直さずして何のための映画化か
と思うし あー
それいいね
あとジャイオーンとコンキュデのとこも
もう少し補足を
このままだとキア隊長アホすぎて ラライヤさんの記憶のくだりはTV版で充分描かれてただろ 姫様がきちんと物語を牽引していく様になってくれたら良いなぁ フィクションの記憶喪失って、知識は消えずに経験の記憶だけ綺麗に消えるのはご都合主義だよな、って事でラライアは記憶が消えて知識も消えた
だから記憶が蘇るときもショッキングな戻り方じゃなくて、地元に帰ったときにジワジワっと思い出していった
なーんて真面目な展開を視聴者は期待してないんだよなぁ
世知辛いけど、視聴者をバカにしない展開を視聴者が期待してない時代なんだろう 法王にとっては椅子から立ち上がるほどの相手ではなかったドレット軍 ラライアの記憶に関しては
ラライア本人の描写というより
周りの人間のおかしな反応を修正してほしい リアクションの時系列が入れ替わってるみたいな感じだったもんな ラライアはそもそもキャラの掘り下げミスしてるから時系列直して済むレベルじゃなくなってる >>652
そうそう
ラライアはあれでいいけど、ベルリたちがおかしい ラライヤって出だしのインパクト担当なだけで正直なくしても問題ないキャラよね
記憶戻っても特に何もなかったしその代わり個性が消えて後半は位置付け不明でその他大勢に埋没したし
別にアイーダがその役割の肩代わりする事も可能 いろんな舞台を行ったり来たりするのでする時のフック点がそれぞれに必要。 そもそも記憶喪失や姉判明は視聴者を番組に引き込む為に
恋愛ものから持ってきた設定なのに使い方おかしい
つうか使う必要ないキャラ配置とお話なのに無理矢理使うから余計意味不明になってる >>652-653 >>656
昔、空手やってるツレが大会に出るっつーんで友達何人かで付き添って行ったら
そいつ齋藤彰俊だったかの道場の選手と当たって見事にハイキックでKOされて意識ぶっとんで
まあ幸い試合場の端っこにしばらく寝かしといたら目覚ましたんだけど
起きてからしばらく記憶が怪しくて、俺とか一緒にいた他の友達とか、
周りの連中が自分の知り合いっつーのは解ってるらしいんだけど
具体的に俺らの中のどいつが誰で、誰が何の知り合いなのかが解ってない感じで明らかに様子おかしくて
俺らも「もう大丈夫、大丈夫」って言うそいつの話聞いてるんだけど、それとなくみんな空気読んで
ちょっと本人まだ部分的に混乱してるから今はあんま刺激しないようにしとこうぜって感じで
本当に大丈夫?とか、そういう掘り下げはしない感じで穏便にハイハイ相槌打ってるだけだった
そいつ帰り道の車の中でいきなり、いま目を覚ましたみたいに普通に戻って
そこでやっとみんなホッとして「おいヤバかったぞお前」とか「やっと目覚ましたか」とかわいわい言い出した
って出来事を思い出したわ
懐かしい 2chって去年あたりから急にメタルギア2のバグったキャンベル大佐みたいに全く関係ない話で水を差すようになったな >>649
なんとか神拳最高の技を持つ漢も座ったままで敵をスコードできるので大丈夫 劇場版Gレコの完結編て新作エピソードじゃ
なかったっけ?
ラストバトルとエピローグの間を埋めると
予想してるのだが…
んでテレビ版のラストにシーンを追加とか?
いっそ完結編はMS無しでも全然OKやで俺は
とりあえず何かグッズを出してくれやバンダイ パーフェクトバックパックを超えるバックパックを思いつくのか?
月光蝶バックパック? しかしルシファーでも撃てるもんを今更Gセルフが撃ってもな… Gレコでは月光蝶は型落ち兵器だからね
そいや富野の∀より未来発言は結局どうなったん? 別になんもない
そもそも「全てはターンエーに行きつく」って話からして
サンライズは後からどうとでも利用できるように曖昧なままにしてたわけだし
ただしあきまん先生は本気で全てがターンエーに行き着く説を支持してたみたいで
自分のターンエー漫画で種を黒歴史に入れたりしてるけど >>665
Gセルフはパーフェクトバックパックでいいけれども、相対するマスクの方のMSを強化して欲しいな。
歴代ガンダムシリーズのキメ技的な装備全部盛りのレジェンダリーバックパックを装着するとか マスクの機体はどれもGセルフより貧弱だから
劇場版は最後くらいは凄いのにしてほしい
最後の最後に真のラスボス出るならあのままで
構わんけど
どうか吉田先生も参加してますように… >>670>>671
未来を目指す者と過去の妄執に囚われる者の対比としては良いかも ガンダム顔ジャイオーンをサイコガンダムの
サイズにして登場させてほしいんじゃ
パイロットは洗脳されたバララかノレド希望
て今更要望出しても遅いか(´・ω・`) アナルからメガスカトロ砲を発射するサイコパスMIZOGUCHIなら見てみたい >>675
バララだったら洗脳とかせんでも普通に乗るような気が いまからナラティブ観る
ハサウェイの監督が御大か知るためにー 小形P自身が観たいとかいってんのに富野監督を推してないわけないよな
でもあの人Gレコの時見てると頼りなさげで信用できなそうだしなー >>679
優れた作品にできるかは置いとくとして、予算とってプロジェクトを立たせる政治力には長けてそうだな は?
終わったけど、特報なかったぞ、、
館によるのか?? Gレコもバナージ神の超パワーで無かったことにされちゃうんだね Gレコ劇場版はカーヒルの存在を丸々なかったことにすればいいんじゃいかな?
あと終盤トワサンガが空気だったし、トワサンガとビーナス・グロゥブはひとつの勢力にまとめてしまったらいいと思う ナラティブの劇場限定本にちょっとGレコの記述あって
∀の項目にリギルドセンチュリーも∀より前に終わりを迎えたのだろうか?
みたいに疑問系にしてたから∀とGレコどっちが先かはサンライズは曖昧にしていく方向みたいだな 元々ターンエーもサンライズは実際どうなのかは曖昧のままにしてたしな >>681
明日にでも観ようかな〜て思ってんだけど
物語的に観る価値あった?
演出は良さげだけど 悪くないよ、ナラティブ
特報での御大発表もないし、気楽に行けばいい
ただ、新しい何かはないかな、固く作りに来た感じ 飛翔を狙ったのがf91、保守が0083として、その保守にあたるのがユニコーンとナラティブみたいな印象で見るといい ナラティブオカルト色が過去最多だけどUCよりは全然見れるよ >>692
今やってるのが新約ZZ
ZZを直接弄るのではなくZZの出来事が引き起こした結果を勝手に作る事でZZの解釈を変える作戦 そこまでZZが好きってのもすごいなw
黒子のバスケの人はスラムダンクが好き過ぎて
でも最後が気に入らないから最後を書き変えるために黒子やってたんだってな >>690
>>691
ありがとう
ナラティブ思ってたより悪くなさそうやね
キャラのデザインと作画が少し残念なんだよな キャラ原案は高橋久美子さんでめぐりあい宇宙からやってるベテラン
作画はF91の後半よりは全然良い 宇宙世紀メモリアル小形Pインタビュー
UCNEXT100プロジェクトは具体的にどの辺りまで描くのでしょうか?
小形>宇宙世紀の終わりまで描くつもりでいます
小形>宇宙世紀はガイア・ギアで終わるのかそれとも違うのかそれはまだ誰にも分かりません
いつの間にかしれっとガイア・ギアが公式化されてる件 いいじゃん
ガイア・ギアアルパが動くところ見たいわ
なんせシャアだしな
旨味はあるだろ、金になる 閃ハサやっといてその本編たるガイアギアやらないんじゃ両手落ちだからな ガイア・ギアってコクピットの中でうんこしちゃうやつだろ(´・ω・`) ベルリだってうんこしてる
しかも女と一緒にな(遠い目) そういやよゐこ有野が今週のオールナイトニッポンでザンボットを語ってたな
行け!ザンボット3を選曲して急にどうしたと聞かれて子供の頃に好きで20代で全話見返してみてもやっぱり凄かったと
そこから延々人間爆弾やら最終回の神ファミリーの話してアシスタントと濱口を戸惑わせてた
濱口も見てたみたいだけど内容は覚えてなかったようだ 濱口は陽100%というかザブングルとかキングゲイナーの方が感情移入できるんじゃないか? ∀の続編はさすがにあってほしくない。
せっかく穏やかに生きてるロランやディアナ様を戦争に巻き込むのは心苦しいというか。 だねぇ。作品世界の人物に寄り添えないなら、もうガンダムのようなコンセプトの作品は止めたほうがいっかもしれない。
ナラティブの感想だって、あきらかにこのスレに出入りしてる人が富野と福井のオカルトは同じだ、と書き込んでたりして、悲しくなる・・・。 ∀続編構想は後にGレコに活かされているんだからそれで良いと思うけどね 宇宙世紀の最後ってリング・オブ・ガンダムじゃないのかな
最後のコロニーとか出てきたような 小形今後のガンダムにも福井にやらせる気満々でげんなり わかってはいたが閃ハサの特報見て
絶対に富野監督作品ではないと確信した
ただ福井も関わっていないようだ どういう理由で富野作品じゃないんだ
そもそも、たとえ総監督に富野の名前があっても
実際の現場作業は中堅ベテランの監督がやる確率は相当高いと思うが
劇場Ζより10年以上富野が年を食っている上に
恩田の作画リテイクを繰り返し1部で実質作画内容的に力尽きたことから
富野に現場をまかせたら プロデューサーはただの無能 流石に監督するまで時間取らせるもんじゃないよな、精々やっても絵コンテちょっと描いて下さい
ぐらいのサービスじゃね(そんな例今まで無かったとは思うが いや相談にいったらダメ出しして自分がコンテ書こうとしちゃうのが富野よ
まぁ今より若い時の話だけど 吉沢俊一の話だと今は大分丸いんでない。きちんと後進のフォローや育成してるみたいだし。
ついてるイメージ考えるとあの話は無かった方が良いような気もするが。 >>719
まああの話はお禿面白エピソードしたかったのもあるんだろうけど吉沢監督なりのサンライズの
姿勢への当てつけもあったんじゃねぇかな >>714
福井推しなのは小形Pというより今のサンライズ社長とバンダイのガンダム関係に事業部のお偉方なんじゃね。 >>711>>713
ディアナの不敬罪の裁きは受けていただく(横チョップ) ハッハァ!あんた、ディアナ女王の時代から来たのかい!? >>721
新進気鋭の一般作家が、自分のルーツは富野由悠季だと言ってくれてありがとう!
というのが元々の福井先生のありがたがられ方だったし
先生は一般向け作品をガンガン書いて人気作家として文壇に君臨して
新作発表のインタビューで毎回ガンダムを誉めるコメントを出して頂くのがベストで
本人がガンダム専業になるとちょっと違うんじゃないの先生という まあ福井はヤマトもやってるけど
とは言えこっちの業界どっぷりの人になってそういう意味でのありがたみは消失したな
UCで宇宙世紀元年と0096年でサンドして丸ごと包括したやり口には僭称めいたものを感じたしNext 0100が福井ワールドで染め上げられるのは嫌だな
富野は小形Pが言うには宇宙世紀はもうやりたがらないらしいが >>726
御大、あの当時続編書く気満々だったんだから締めくくるつもりは無かったろ。
誰もあれで終わりとは言ってないぞ。 閃光のハサウェイからf90まで誰か手を付けるんだろうか 小形Pは富野と今後の作品について絶えず話をしているというが
願わくばそれが早く形になってほしいと思う >>731
リライトしたという新作脚本が日の目を見て欲しいよね
>>730
UC2って0100のジオン共和国自治権放棄の話になるんじゃないのかな? 最強にトミノっぽい富野由悠季監督作品ランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/5537/
1 伝説巨神イデオン 261票
2 機動戦士ガンダム 218票
3 無敵超人ザンボット3 166票
4 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 126票
5 機動戦士Vガンダム 102票
6 劇場版 伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 98票
7 機動戦士Zガンダム 91票
8 ガンダム Gのレコンギスタ 86票
9 聖戦士ダンバイン 83票
10 勇者ライディーン 61票
10 ブレンパワード 61票
12 ∀ガンダム 49票
13 OVERMANキングゲイナー 45票
14 劇場版 機動戦士ガンダム 40票
15 劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 39票
16 劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 37票
17 リーンの翼 30票
18 戦闘メカ ザブングル 28票
18 機動戦士ガンダムΖΖ 28票
20 ラ・セーヌの星(27〜39話)17票
21 機動戦士ガンダムF91 16票
21 劇場版 ∀ガンダム I 地球光/II 月光蝶 16票
23 重戦機エルガイム 14票
24 無敵鋼人ダイターン3 13票
25 機動戦士ΖガンダムIII A New Translation 星の鼓動は愛 12票
26 ザブングルグラフィティ 10票
27 バイストン・ウェル物語 ガーゼィの翼 9票
27 リング・オブ・ガンダム 9票
29 機動戦士ΖガンダムII A New Translation 恋人たち 7票
30 機動戦士Ζガンダム A New Translation 星を継ぐ者 6票
31 その他 222票 黒系作品のほうがトミノっぽいと思われてるようだな… まあある程度は知名度ランキングになるのは仕方ないかど
「富野っぽい」だと1stよりZとかVのが上だよな >>733
ファーストは富野だけの作品じゃない
富野のガンダムはΖ 監督以外は全員監督のお手伝い
日本で一番権威あるアニメスタジオであるジブリがそうなんだから仕方ない 逆に言うとパヤオですら一人でアニメ作るなんて無理なんだから
作品が誰の物かなんて不毛な議論だよな
だからこそ便宜的な最高責任者として監督がいる なはずなのに脚本家の方が著名だとそっちに目が向くのは良い方でも悪い方でも理不尽ではある 言うほどラ・セーヌの星に富野っぽさあるか?
途中からなんか雰囲気変わったなくらいはあるけど
ベルばらの長浜→出崎は露骨だったが ライディーンは子供ながら途中で雰囲気変わったとは思った
で、見なくなった
長じて途中で監督が替わったことを知って合点いきました
もちろんその頃は富野喜幸なんて認識なかったけどね >>738
駿は自分以外のアニメーターを作画手伝いマシーン扱いしてた自覚があったらしくて後に反省してたな
加えて鈴木Pが「うちは駿のための会社であって駿以外は駿の手伝いとして雇ってるだけ」という人だから アニメーター監督は絵も見れるからかなりの部分コントロールできるんだよね 今は知らんけど昔はジブリに入ったら宮崎アニメの作画を徹底的に教育されて自己流での描き方は許されなかったから >>744
要はそれで絵柄だけはコピー出来るベテランのアニメーターが大量に居る訳か ナウシカで当時の有名アニメーター揃えたおかげで駿のストレスマックスになってしまったって事があったからな。ラピュタ以降は駿のコピー要員を揃える方向に行ったのも分からんでもない。 ラピュタの前半スタッフが駿絵慣れてなくてちょっとセル絵が歪んでるんだよな そういやライディーンやラ・セーヌがあるのにトリトンがないな
めっちゃトミノっぽいのに ザンボット3ボックス
御大のインタビューはいつもの感じ
安彦さんので金田さんへの言及は良かった ――『NT』は、ニュータイプという概念で世界が壊される前夜の物語だと。
福井:そうですね。『NT』では、ニュータイプとは額に稲光が出てビームを避けることができる人間ではなく、
最も異常な点は、死んだ人と会話ができることだと定義しています。
これは実は第一作からずっと示されてきたことなんです。
人間の体が滅んでも魂は存在し続け、最終的に自我は溶け合って共有される、っていう。
何だろう、Wi-Fiとインターネットみたいなものですよね(笑)。
パソコンの電源を落としてもインターネット自体は残っているように、ニュータイプはパソコン単体としては
そこにいるだけなんですけど、Wi-Fiであちらの世界と繋がっている状態にある。
しかも彼らはメカニカルの援用を受けると、無限のエネルギーを引き出して現実世界に物理作用をもたらすこともできてしまう。
それは死後の世界と現世を隔てる界面を揺るがす、凄まじく危険な力なんです。
ファースト・ガンダムの80年代当時の感覚では、それは往々に宗教的な意味合いを生み出してしまうものだったけれど。
https://ddnavi.com/interview/505159/a/
宇宙世紀の世界観とニュータイプの概念を完全に別物にしてしまったな…
死者と会話してたわけじゃないだろうに… なんか福井のインタビュー見ると
「そんな事が気になっていたの?」と驚くばかりというか 「死者と会話」なんてオカルトじみた考えも持ち出すのはなんか気持ち悪いというか、そこに踏み込んじゃSFとしてオシマイだろと思わずにはいられない…。
ニュータイプと似たような存在である00のイノベイターですら死者と会話するなんて領域には踏み込まずにあくまで「生きている人間同士がわかり合うために対話できるようになる存在」としか描かれなかったというのに。 装甲が割れてサイコフレームが光り出すΞガンダムが出てきそうだねw コイツもうライディーンのリメイクでもやればいいのに さすがに福井もいい加減にしとけよ感が
今更ニュータイプやサイコフレームをここまでこねくり回してそこに陰謀論までミックスされると辟易する
UC単体で閉じるならまあ色んな人の手による解釈も良かろうてくらいには思えたんだけどな
ここからNext0100で延々福井ワールドで染め上げますとされたら創造主でもないのに厚かましいから引っ込めと言いたい 福井はニュータイプに縛られ過ぎちゃう?
無理してニュータイプやらんでもエエやんな
ニュータイプは今のガンダムファンにとっちゃ
出たら嬉しいけど出なくても構わんて感じよね 物語ラストのオカルトまがいの奇跡なんて奇跡で良いのにな
ニュータイプの定義もそうだけど
なんで何もかも理屈で説明し始めるんだろう
情緒なんて言い方はアレだけどあまりにもガキ臭くてたまらんわ
それでいてオッサンが対象で子供は見るわけないからもうほんま 福井の何が駄目ってやりたいことが劣化イデオンなとこ ガンダムにイデオン混ぜるのは並の禿ファンなら拒否するが
それをやってしまうのが福井の恐ろしい所 今回からイデオンだけじゃなくてバイストン・ウェルも混ぜてきた感ある 「奇跡の正体を解き明かしてやる!」と血眼になっているのが福井で
なぜそんなことにこだわるのか理解出来ないんだよね
なぜサイコフレームが廃れていったかと言うと
そんなの「奇跡は一度しか起こらなかったから」に決まってるじゃん
封印とか筋違いもいいとこ よく分からないからこそ美しく、希望もあるのに
奇跡に理屈をこじ付けて矮小化し
あまつさえその奇跡のバーゲンセール
その先に一体どんな意義があると
福井は考えているんだろう? その奇跡が一度起きた理由もサイコフレームとか
アムロのNT能力というのは心得違いで
大勢の人間が地球がダメになるかならないかの瀬戸際で敵味方の境を捨てて
一人のエゴで地球を滅ぼそうとしたシャアに人の心の光を見せたからなのにね あちらとこちらでリソースを削りながら死力を尽くして色々やったのに、
結局謎のチカラで何とかなっちゃった事にたいする絶望的な徒労感が逆襲のシャアの肝なんじゃないかね。 徒労感という意味合いでは、ニュータイプ同士ですら分かり合うことはできなかったということじゃないかね カミーユも超えた真のニュータイプとか出てくるらしいなw 閃ハサで福井他が好き勝手にやると
逆シャアまで台無しにされたような気がするということか もうすでにユニコーンのラストで台無しにされてますがな 罪深き冨野。
アニメ演出を真に受けた福井ハルビン。 別に貶めるわけじゃないけれども福井はもう一からオリジナル書くの辛いから既存タイトルの続編やらリメイクで食いつないでんじゃないのって思う。
そして、ガンダムに限らず出てくる代物も悉く発想が先細りというか焼畑農業的などん詰まりなものばかり。 福井さんが巨人の星作ったら、あの世界で何故目の中に炎が現れるかを解明しちゃうのかな(´・ω・`) ところでこうしてGレコが正式進行しているので
配給はやはりガンダム初の東宝になるのかな? >>778
年内に東宝の2019年ラインナップ発表があるのでそこに出てくれば確定なんだけどね フィクションの奇跡なんて曖昧でいいんだよな
理屈付けしたところで小さくまとまってしょぼくなるだけだし
そういうのはファンがあーだこーだ言って楽しむための余白として残しておけばいいこと
福井がやろうとしている事って無粋というか大きなお世話 議論は楽しいけど「真相を知りたい!」なんて
誰も思ってないからね
そこら辺福井は履き違えてる
別に需要があるわけではない 富野監督がやるならまだしもなんでお前が勝手に埋めるしかも曲解でっていう
そしてそれを正史扱いにするサンライズのアホども 空想科学読本の世代は、正体を理論的()に説明されると喜ぶからな、需要が無いわけではない
それこそ星飛雄馬の目が燃えるのに理由付けされても喜ぶだろ 俺も空想科学読本よく読んでたけど、あれはフィクションに無理矢理現代科学を当てはめるとどうなるかをネタとして楽しむためのものだろ。
あれをバカ真面目に受け取るのは流石にイタいだけだ。 空想科学読本はジャンルとしてはお笑いだからな
くだらない事をシリアス顔して語る滑稽さをニヤつくためのもの
科学的知識を緊張と緩和ための振り幅に利用して ああいうのもあくまで外野でやってるから良いんであって公式がやっちゃうのは流石にね・・・ 外野みたいな事を公式がやって喜ばれてる時代だからなぁ、今は
いつからかオタクコンテンツというものの価値観が変わってしまった 進撃中学だの北斗イチゴだの作り手がMAD作って喜ぶ時代だから
あれはあれで需要があるんだろうけど、どこかで線引きをしないと、とは思う
そう考えるのがおっさんの証拠なんだろうけどさ まあただアレは見る側としてもお遊び、別物で済むがサンライズは普通に組み込んで来やがるからね >>784
小形のインタビューを読むと福井と同じタイプだと分かるよ
原作のボカした部分を勝手に解釈して、そこに突っ込んだストーリーだけやってるから
新しいことは何もやってないんだよ
福井のやってることはただの引き算だね
CCA−サイコフレーム=F91だからw
オタクが自分をクリエイターと勘違いしてる典型 技術が封印されちゃったからって理由にしちゃったのはちょっとねぇ…
自分はF91の焼き直しみたいの作っておいてよくやるよ 福井は自分のやりたいことのためなら先にぶっ込んで公式設定にさせて
あとから歴史修正させたり証拠作りしたり福井が発表したこと食い違うところは
オリジナルの公式から無かったことに誘導してるからな
嘘も100回つけば真実になるって思考をやりまくっててタチが悪いわ >>793
でもこのふたり御大とうまく付き合ってるよなぁ >>796
今川みたいに直系の弟子とは立ち位置が違うから適度に距離感保ってるのか 福井は小説家としては監督より上かもだけど
ドラマ作りは監督より全然ヘタッピよね
物語の基本をSFじゃなく人間ドラマにできん
もんかね?
ガッツリSFだとあんま受けないからSF要素は
添え物程度でOKじゃね?
宇宙世紀の世界観の作り込みは監督や昔の
スタッフさん達が完成させてるからあんま
余計なことはしてくれるなと思う 福井理論に従えばナラティブは
高次元とのファーストコンタクト映画として書くこともできるのに
そういう面白さは皆無。
あるいはアカシックレコードにアクセスしたリタを通して
人が運命を受け入れていく過程を考えさせることもできる。
いろいろ作りようはあるのに相変わらずのジオンと陰謀論で
ネグレクトを受けておかしくなった敵を倒して終わり、ではな。 未知との遭遇は福井先生に一番向いてない題材なような >>803
これって東宝映像事業部のも含まれるんだっけ? 常識的に考えて40館以上、10館すら怪しい
オリジンのイベント上映15館くらいやれば大万歳だろう
へたすりゃサンボル形式かも ぶっちゃけ大規模に上映して赤字になって1部で打ち切られるより
イベント上映と円盤で確実に黒字出して5部まで行ってくれる方を望む(´・ω・`) 禿、今回のドラゴンボールの映画面白かったぞ
糞親も出るぞ 富野も分かっていた事とは思うが
やっとこさ映画にした所でミニシアターレベルの上映規模じゃ結局大衆には見てもらえん
これじゃあ深夜枠でやっていた頃と変わらない
皮肉なのはガノタ向け、保守的に作ったUCやORIGINが最終的には全国ネットでTV放送される待遇の現実
富野の欲しいものはいつも、隣の誰かがかっさらっていく >>812
しかし安彦先生とて本来は1stリブートをこそやりたかっただろうに
オリジンからシャアの生い立ち部分だけ切り出されてアニメ化されてしまい
肝心の本編におけるシャアの物語には手を付けさせてもらえなかった
安彦先生の好きにやらせると富野のシャアを否定するだけでは済まない
影響はこれから福井先生が作り上げていこうしていた
逆シャアのシャアをそのまま神格化したシャア観にも及ぶ
サンライズ福井路線とバッティングするから安彦先生もやらせてもらえず
美味しいとこだけ持っていかれた形になってしまった カタツムリに変えられるとこまでは許すがマイマイカブリが出てくるのはどういうことなのか 中途半端に90館でやっても観れない人が多いから
イベント上映&配信&パッケージでやった方が
観たい人にちゃんと行き渡る気がするな
元々ガンダムの劇場版はF91以来苦戦続きで
(サイマル上映とか)色々試行錯誤した結果
辿り着いた活路がイベント上映ではなかったか
閃ハサみたいなのは逆に映画として勝負してほしいと思うが
Gレコに関しちゃ分不相応に拡大公開するよりは
柔軟に展開した方がいいと思うな
今はネトフリとかああいうサービスも豊富にあるしな 昔富野が、ロボットと人間の融合はやらないって言った、言ってたってのをどこかで見た気がするんですが、
ソース分かる人います?? 富野自身SFに詳しくもなければ
軍事にも興味ないからな
ガンダムでそれらを補ったのはほかの人 禿は機械と人間の同化どころか中性キャラすら嫌いだからな
Gレコのあの女装キャラが全く存在感無かったのがそれを暗に示してる ネリーと融合したユウブレン
オルファンと同化したクインシィ
意思があるアンチボディ
意思があるオーラバトラー >>817
エルガイムでメカの頭部にファティマがいるって設定を認めなかったって話とごっちゃになってない? 機械と人間の同化が嫌いってのは、エルガイムのバイオリレーションシステムとか
単なる肉体の機械化を精神まで含めた強化と言い張るメガノイドとか、ああいうのじゃないかな
いい歳した大人が機械のサポートを受けて、狭い世界で無双してイキって
やがて心までも超人になったという錯覚して、自分の考えることは全て正しいと自然に感じるようになり
最後には、自分の願いは何でも叶う!と何千何万の人の生活を巻き込む大仕事を始めてしまう
そういうのが嫌いなんだろう
モビルスーツやオーラバトラーの性能を楽しむ大人とかもその範疇に含まれる そういや次の連ドラが日本アニメ黎明期が舞台みたいだが
出てきたりするかな(ご本人出演じゃなくて) >>827
どこのスタジオでも見かけるさすらいの絵コンテマンとして、具体的に富野喜幸と明言せずに
どこのスタジオのシーンでも見切れ出演してる存在が居たら面白いが 「ハイジ」「三千里」のキャラクターデザインの小田部羊一さんの奥さま奥山玲子さんがモデルらしいので
名作劇場あたりまで話が進むのならコンテマンとして出てくるかもね >>817
富野の戦争と平和あたり読むと色々面白いよ その頃の名作は宮崎や高畑もコンテ切ってるから現在の視点でやると豪華だな ハルルお姉さまこそ至高
富野キャラ一番人気って誰よ
やっぱりシャアかな シャアだろうねえ
一般まで知れてるもの
時点で安室 まぁハルルお姉さまこそ至高なんだけどね
あんなキャラよそで見たことあるか?
まぁ1位シャア2位アムロで3位から混戦か
プルかハマーン様あたりかなセーラかも
ゲインとアナ大好きなんやけど富野キャラだと10位にも入らんか >>838
ハルルお姉さま発動篇じゃやたら美人に描かれたカット多い
元々クセのある美人ではあるんだが 昨日はクリスマスだったんだよ
もう>>840は日にち感覚もなくなってしまったの…? NTの円盤が出る頃には劇場版Gレコが
公開してると良いな
そういやダムAじゃ劇場版情報は何も無し?
NTの円盤も買うから早く公開しておくれ https://www.shochiku.co.jp/cinema/lineup/?showing=showing-before
ふと気になって松竹のHP覗いてみたら2020年までの作品がぼちぼち公開されてる
閃ハサは入っているがGレコは無し
ちなみにODS作品も含まれているのでイベント上映は除外とかそんなことでも無いようだ
東宝にも松竹にも今のところラインナップに入っていない >>844
荒木監督には悪いけどカバネリとかスッカリ
忘れてたわ
Gレコは円盤だけでも販売してくれんかな… ここに来てまた不安材料が出てきたな…
たとえ公式が発表しても最終的に製作が破綻することも無きにしもあらず
キャスト陣も「だいぶ前にアフレコしたのに、なぜか発表に時間がかかった」とカミングアウトしてるし
どこか順風満帆ではない雰囲気を感じる 第1部のアフレコはこの数年間見て来たすったもんだよりも前に終わってる アフレコ終わってるならどんな形であれ公開はされるでしょ
ただ5部作は大杉 Gレコ見て確信したけどおハゲは決してストーリーテラーじゃないんだよなあ
構成と脚本はちゃんとそれが出来る人に任せた方がいいわ絶対 逆シャアも脚本的にはいかんと思う
特にラストのシャアとアムロの問答な
あれいちいちそれまでの行動を二人で解説してるじゃん
ああいうのをセリフで説明しちゃ駄目でしょ 逆シャアは9割ほかの人がつくったキャラクターストーリーを
富野の脳内による善悪の観念劇に仕立ててまとめた短編だから
今見ると富野の脚本としては一番よくまとまっている
地球を救う戦闘ものというより、40代後半に差し掛かっていた富野が
書く普遍的な中年心理ものとして 禿御大が最初から最後までやった脚本作品て
あるのかね? TVファーストやZが全体としてグダグダだったんだから中期禿のガンダムの最高傑作は逆シャアだろ 9割他の人が作ったとか言ってるやつとまともに話し合う必要性を感じない 間違いなく富野一人で書きまくったGレコが自称15点のゴミだからどうしようもないわなw
今また見てるけど台詞がゴミ過ぎる >>865
だって君ってリアルの日常会話でも絶対誤解しないように箇条書きにしてあげないと駄目な人じゃない 汚泥ウンコ臭いHIV黒豚は小屋に帰れ
あっ1月末で小屋からも追放されるんでし種 すごく単純にセリフが多過ぎる
延々としゃべってるんだもの
緩急もなんにもない だからIPで正体バレバレだってのウンコHIV汚泥豚 >>868
セリフ少なくしたらしたで今度は「セリフが少ない」だの「説明が足りない」だの文句つけるんだろ?
どっちにしろイチャモンをつけたいだけなんじゃないの? 結構セリフに合わせて複雑な表情描いてんだよGレコ
絵で「こいつ話題を逸らして訊かれたくない質問誤魔化したな」とか
「文句言ってるうちに自分の方が間違ってた事に気づいたな」というのが判るようになってる
1stガンダムで安彦先生ががんばって絵で難しい芝居をさせてたのと同じ
だけど今はみんな絵なんか見ねえからw
天下の大河内先生までサジ投げて「音だけ聞いてたら判るようにします」なんて言い出す時代よ Gレコ早く公開すればいいのに
やっぱり閃ハサに関わってる可能性あるんじゃね?
総監督とまではいわんが いや〜むしろ総監督だけはやってほしいなぁ
それ以外は何もしなくていいから まあ名前だけなら置けるかもしれんがやはり斧谷稔参加ぐらいでは、
井荻麟参加だったら凄い期待したいけどどうせタイアップだろうし 小形PがNEXT100プロジェクトに関して
富野さんが宇宙世紀の直接の続編をやる可能性は低い
って言ってるんだから可能性は低いだろう まあその話も閃光は可能性0、その先もほぼないってことだろうしな 富野監督が関わらんならわりとどうでもいいや
原作好きな人はふざけんなだろうが 福井が閃ハサやったらやたらとニュータイプ
ニュータイプな物語にされるのかね?
閃ハサってあんまニュータイプは重要じゃ
なかったよな?
もう一度小説買おうかな ガンダム世界がどうガイアギア世界に向かっていったかって話だしなアレ チャンピオンで手塚プロアニメ創作秘話やるらしいんだが
富野回やるのかな…
大学出て高卒以下に頭下げて原画回収する中
絵コンテ描いたら手塚から2F越しで残り半分描ける?とかで演出に採用される話 マガジンのヒカキン漫画くらい美化されたら
爆笑してまうな(チラ見しかしてないけど)
安彦先生にダムAで連載してほしいわ
て前に大和田がやってたな…
それではよいお年を 明けましておめでとう
Gレコ劇場版、見たくなくても見る! あけましておめでとう
Gレコ劇場版公開の年になったか!
そして6月からの富野由悠季展
楽しみ! >>881
トリトンやるんじゃねえの
手塚西崎富野が勢揃いして名作になったにも関わらずどいつもこいつもが誰かに文句言わずにはいられないという変な作品
ドラマチックと言えばここまでドラマチックな話もなかなかない >>885
そんなのあるんだ?
そこで劇場版の公開日が発表されますように…
新年明けましておめでとう >>875
意外と井荻翼で参加したりして
セレブジイチャン役で
ギギとベッドインして「15回だな!」とか 富野が閃ハサの総監督やってくれたらBD買って
何度も何度も観返す
富野が何も関わってないんならバンダイチャンネルで一回観て終わりだな て言うか、Gレコの次にやりたいとか言ってた
ファンタジーモノ(多分バイストンウェル)ってどうなったんだ??
ダンバイン2やるなら熱烈応援するんだが… >>811
そういえば超ブロの親父は富野作品の駄目親っぽさもあったな
良い友人(爺さんとチョイワルギャル)ができて良かったよ超ブロ >>890
まぁ待て
これはさすがに富野に版権料入るだろ
お布施しようぜ >>891
バイストンウェルの要素は全く無いって話だったがな。
劇Gレコの後に脚本を上げたのがファンタジー系のものなのか別物なのかわからん。
主導権握ってるのはあくまでサンライズ側って御大名言してるし駄目になる可能性もあるな。 企画がそうポンポンと通るなら御大の今の状況はないしな
矢立文庫なんてのは、企画は通さないけど
(後年利用するために)ネタだけは蓄積させてもらうよっていう卑しさを感じる
御大のアイディアは、御大の手によって形にしてほしいものだ 指定暴力団サンライズは海外からの劇レコバレで急遽公開公表した感
だもんで国内の公開予定には入れてなかったと思われ
P仕事しろ >>893
お布施なぁ
せめてワンシーンだけでも富野コンテがあればなぁ
Gレコと同じスタジオで作ってるのを横で見てたら
富野の性格上、絶対に、口なり手なり出してくると思うんだが…
「あ〜それじゃ駄目よ!!」「そういうんじゃないのよ!!」とか
まぁBD買うのは出来次第かな
御大関わってるなら、100%予約買いだが
でも、自分のすぐ隣で作られてる自分原作のガンダムをただ何もせずボーッと眺めてるだけの富野御大って
想像し難い
ちょっとだけでも良いから関わってほしいなファンとしては 小形Pは富野はもう宇宙世紀には関わる気ないみたいに言ってるけど
Gレコと閃ハサは同じ1スタ内で制作されてるってのは、
僅かでも希望を持てる要素ではあるんだよな
あの元気爺ちゃんなら、自分のすぐ横で閃ハサが作られてたら
普通に口や手を出してくるかと思われる
富野の口だし手だしに期待したい
>>897
バイストンウェル要素全く無しなの??
いったい、どんなファンタジーモノなんだか…
せめてそこそこ需要が見込まれるであろう、ダンバイン2的な企画じゃないと
通るモノも通らないだろうに
完全新規のファンタジー??
それは無理だろう >>901
元気そうなコメントに感動した
まだまだ現役でイケそうだな
しかし、
www.tomino-exhibition.com に繋がらないな
まだサイトできてないのか >>903
え、リンク先のこれなら普通に行けたぞ?どの美術館で何ヶ月やるか詳細があるな、
と言うか東京には来ないのな
https://www.tomino-exhibition.com 「富野由悠季の世界」展会場限定でGレコ順次公開やなこれは。 >>902
>完全新規のファンタジー
王の心…まあいまいちだったけど サンライズがというか、採算のとれない企画にバンナムをはじめ企業は金を出すわけはないよ
採算だけでなく、企業は若年層を開拓して今後20年40年と商売をしたいわけで
対して儲かるどころか赤字もチラホラでファン層が異様に高い富野に金だしたがる企業はない
Gレコは美術展公開かもしれんね。1部だけで >>902
Gレコみたいに完全オリジナルで行きたいけど結局バイストン・ウェル物になったりして それこそファンタジーものなら、巨大ロボット使わずに超能力っぽい力を使った人間の生身バトルも無理なく可能なんじゃ 禿、東京のファンはあまり興味無くなってるな
講演でGレコはどうとか流行りのアニメは見てるのかとかみみっちい事聞かれたらこうなるのは当然だが >>903
まさかウチの田舎にも来るとは
GWに帰省しよう
キュレーター次第では今後会場もさらに増えよう
東京でやらないとは思えないし >>904
今見たら普通に繋がった
自分が見た時はどうも繋がらなかった
>>906
今更あんなの新規アニメにするなんて絶対無理だわ…
>>911
完全新規のファンタジーモノじゃ、絶対に企画通らないから
Gレコが無理矢理ガンダム企画になったように、
新作ファンタジーモノが在ったとしても、絶対に、バイストンウェル(ダンバイン繋がり)にされる罠…
企業はカネ出して、儲けを回収しなきゃいけないんだから
最低限のファンの需要ってモノを見込まないと >>915
丁度、自分の田舎に富野展来るのか
運が良かったな
自分は、仕事するか合間にゲームするかで精一杯だな
纏まった暇と時間が取れない
休日はグッタリしてるし…
>>917
ロクでもない事言うもんじゃない 東京 当然
神奈川 出身地だし順当
名古屋 ガンダム発祥だしまあわかる
↑3つは普通やるだろ
大阪 縁もゆかりもないが都市規模的にはありかな
福岡 田舎でなんのツテもないのに東京神奈川名古屋大阪を差し置いて?
兵庫 大阪じゃないのが意味不明(まだ古都京都ならわからんでもない)
静岡 ガンプラ工場がある… 開催される中じゃ一番納得は出来るが
青森 ファ??? せめて北海道じゃないのか
富山 ハ???(せ、せ、せめて石川か新潟じゃ)
島根 エ?????エ??? これまでのやり方で監督をする場合
富野が閃ハサを手掛けるのは現実的に無理やろうな
これは予想だけど閃ハサは富野が関わらない代わりに
スタッフは全員富野作品経験者で固めるんじゃないか?
富野はエグゼクティブとして名前を残してほしい
出崎統の「シリーズ名誉監督」みたいな感じで むしろ地方優先する方がアニメツーリズム協会会長な御大らしいよね 未だにGレコが無理やりガンダムにされたなんて言ってるタワケおるんだな ガンダムの冠を付けるなら今すぐ取れる放送枠があるんですがどうしましょうと言われて付けただけだな 単に引き受けてくれる美術館が地方にしかないだけだろう
そもそも美術展といっても安彦や安田の絵飾るだけなんだから 展示会で絵コンテ集とか販売してくれると嬉しいんだけどな
初期の作品とかどれぐらい資料残っているんだろう 御大らしいねって企画主導してんの富野展スタッフだろ 集客を考えたら美術展だって大都市優先になるのが普通だけどね
それこそ地方なんて人来ないからね 山陰はホント人が少ない
人が少ないから生活が便利にならない
不便な事が多いから人がどんどん減る
人口デフレスパイラルに入ってる 此処はネガティヴな信者が多いインタァーネッツですね そういえば逆シャア設定資料集発売ってあれ
どうなったのかな 島根青山富山でやる意味が分からんわ
島根なんて人いねーだろという 閑古鳥が鳴いている地方の美術館しか引き受け手がないだけだろ
名門は、客入りも大して期待できないアニメなんて…
という話だろう てか前もオリジンが山陰をガンダムの聖地にしようとしてたし
サンライズが山陰聖地化の野心を捨てられんのではないか >>934
うるせぇ!お隣の鳥取は嫁の阿亜子さんの故郷だから順当だろうに 地方の美術館でさえ集客が見込めるからこそ成り立つ選択だよね まあそもそも展示してる期間が全体通すと糞長いしなぁ >>922
残して欲しいも何も原作が冨野なんだから普通に残るだろ アニメ関連の展覧会が客入り期待できないってのはないわな
現実に行ってみればわかるけど普段美術館いかない層も呼び込めるし
だからこそしょっちゅう首都圏のどこかの美術館でやってるわけで
今回このメンツになったのは地方の公立美術館同士で共同巡回展やる助成事業かなんかじゃないの >>940
でも「原作 矢立肇/富野由悠季」だけじゃ
なんか嫌だ だからやっぱり
総監督:富野由悠季
が必要だなw
このクレジットが入ってるだけでBD・DVDの売上10万枚くらい変わってくるだろ
だって富野ファンが必ず買うじゃん
このスレの連中なんて全員買うだろうし
海外(アジア)、まぁ台湾とか中国とかの売上も変わってくるんじゃないかな
やっぱり、総監督:富野由悠季ってクレジットあったら
これは、本物のガンダムだ!!って印象受けるだろう海外の人にも GレコTV版全巻合わせても10万いかなかったのに? なにしろ尼レビューで★1付けてる奴が全員未購入だったほどだからな >>944
劇場Zは10万余裕で超えてた
やっぱり、それは宇宙世紀で富野だったから
Gレコは 「宇宙世紀じゃない」 何よりソコがデカイ
ガンダムファンが求めるモノ=需要が在るモノ=宇宙世紀本編
富野は宇宙世紀ジャナイモノを作ろう作ろう
王道ガンダムデザインジャナイモノを見せよう見せようとして
商業的に失敗し続けてる
まぁクスィーは王道ガンダムデザインからちょい外れかけだけど
まぁカトキが見られるようにアレンジしてくるだろうし
完全アナザーって程でもない
ガンダムで一番人気高いνガンダムの意向も随所に受け継いでる
人気の高い逆シャアの時代性を完全に受けて制作されたUCはあの売上を叩き出したし
その逆シャアの顛末ともなる閃ハサなら、富野が監督するなら劇Z超えの売上も夢ではない 哀しいのは
富野御大がガンダムを今後も生き延びさせる為に一番やろうとしてる
宇宙世紀ガンダムっぽくないモノ=新規の新しいモノ=市場に需要が無い
↑ガンダム市場という特殊な極めて保守的なジャンルでは
この図式が完全に成り立ってしまっているという事さ
御大はNTのスタッフにも、
「またコロニーか!お前ら古い事ばっかりやらずに新しい事しろ!!」
って散々、言い聞かせてたらしいけど、
けれど、市場が求めてる=需要が在るのは、
1st、Z、逆シャア、UC等の世界観 売上的(ビジネス的)には完全にそう
UCの売上から察するに、富野が総監督務めた閃ハサなら、劇場Z超えは余裕で在り得るさ
UC一歩手前くらいまで行ってもおかしくはない ファーストガンダム世代はそろそろおっ死ぬころだから、どちらにしろガンダム自体あと10年程度で終わるか
ウルトラマン程度のIPになるよ
新規が入ってないからね
それと円盤市場は最盛期の1/3程度になってるから、UCを超えるのはたぶん無理 本当に市場が求めてるかどうかは不明
作る方は本当に求められてるかどうかは別にして宇宙世紀シリーズは絶やすわけにはいかないから作るし
消費者の方もまあ無難だし押さえとくかレベルで金出すけど熱狂まではしてない
本当に求められている物とまで言うなら、もう消費者の心に刺さり過ぎて
わけがわからない状態になっちゃってる人が多数出るレベルまで行ってないといけない >>947
宇宙世紀ガンダムは作る側もノリノリな雰囲気がある
元々好きだし、1stというお手本があるならな
アナザーガンダムは富野も含めてどこか手探り感が強い
はっきり言ってガンダムの枠の中で新しい事をやろうなんてそもそも不毛
新しい事をやりたいなら、新しい作品でやればいい ビルドダイバーズのスタッフインタビューにもあったけど、なんかアニメ作る側にある意味小バカにしてる人がいるみたいね。SDガンダムは ワッチョイ有り次スレ立てたという自惚れだけは認めていただきたい
【斧谷稔】大富野教信者の会part204【井荻麟】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1546780216/l50
いけませんか? >>950
新しい事をやりたいなら、新しい作品でやればいい
↑
まぁそれはそうだけどね
でも、その新しい作品とガンダム市場を比べちゃうと
ビジネス的に、じゃあ今回の作品も「ガンダムで」となっちゃうのが
Gガン以降から現在までのバンライズだよね…
鉄血なんてあんなの全然ガンダムじゃなくても良かった作品だった
でも、売上の為(ビジネスの為)にやっぱり、「ガンダムの枠」に嵌められちゃってる
それはGレコもそうだったのかも知れないが…
エンターテイメントって、やっぱり商売だから「ビジネスを追求」しなきゃ
やっていけないけど、「ビジネスを追求」し過ぎると既存の枠からなかなか抜け出せない
ってなっちゃう
売れたからと言って必ずしもそれがエンターテイメントとして良質ともならないし
かと言ってビジネスも追求しなきゃ会社はやっていけない
富野御大はいつもいつもエンタメとビジネスの狭間で必死にもがいて生きてきたね…
1stガンダムはそれを両立させられた文字通り金字塔だった >>953
アナタのやった事については、
「その行動、それはイエスだね!!」
と、だから僕は… >>955
変なwガンダムを作り続けてるお禿様はやっぱ誠実なんだよな / : : : : : : : : : : : : : :\: : : : : : : : : : : : \: : : : : : : : : : : :/
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! : : |: : : : : :.l: : : :/ , _ 、 l: : ハ
V: : |: : : : : : 〉 '´ //´ \ |: : :ハ 埋めがスレを呑み込む時が来た!
V: :l: : : : : /_, / l: : : :ハ
V:.l: : : : /:寸7フ´ ハ: : : : :',
Vハ: : :/: : :ヽ _,ノ > ハ\: : : : ,
V:∨: : : : : :ヽ // /: :ヽJ: : : :l
ヽ: : : : : : : : :\ /-、: : : : : : :l
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とは言え劇00も8億だし
鉄血も世界観やらはあまり叩かれてなかったし1期中盤くらいまでは引き合いに出してGレコ叩きに使う奴(多分ドブチル)も居た
新規世界観そのものは問題じゃないんじゃないかな
Gレコに限らず富野作品はクリエイターにウケが良いというのは別の話題で プラモ売れなかった時点で何やっても駄目っぽいけどなぁ ガンダムの比較対象がガンダムしかないのもなかなか不毛ね… いずれプラモやめるんじゃないの
鉄血ソシャゲは課金してガチャでアニメ当てるんでしょこれ >>963
でも00はプラモや円盤はかなり売れてたからなぁ
MGどころかPGまで出ちゃってるし、今度、デュナメスもMGで出るらしいし…
一方、Gレコは……
富野があきまんの事を、お前のデザインのせいでGレコ人気出なかったんだ!!
ってあきまん叩いて、あきまんが鬱になったって5ちゃんのどこかで見たような記憶あるんだが
アレ、マジなのかね?
自分もGセルフ初めて観た瞬間にあっ、この顔は…
って思ったけどさ
顔以外はまぁそこそこ良いんじゃない?って感じだった 昭和のプラモのおじさんしかガンダムを見てないからな
ドラゴンボールとの差は開く一方 模型、プラモデルなる古風な玩具は実際いつまで通用するものなのかなぁ >>966
逆だ
静岡のガンプラ工場の仕事のために作品作らなきゃいけないんだよ Gセルフは腰が回らなさそうなデザインなのが残念だよな
一番の問題はアルケインの方がガンダム顔なこと
アルケインやジャイオーンはもっとガンダムから離れたデザインにしないと、Gセルフが主役メカに見えない
あとGセルフという名前自体の響きもなんか良くない
個人的にはカバカーリーの悪っぽいデザインがかっこよく感じた 最近のガンダムは割と腰が回りそうなデザインのものも多くないかな
プラモにするときはやはり稼働する方がいい なぁ??
GセルフってGセイヴァーの名前を多少は意識してたんだろうか??
GルシファーとかGアルケインとかもさ
一応、Gセイヴァーの後の時代の話だったろ??当初は
宇宙世紀の終わった後っていう
Gセ が同じだから
ちょっと富野もGセイヴァーの存在も意識してたのかなぁと ハゲハゲっておまいら…
そんなあから様にだな…
いくら何でも 俺はGセルフのデザイン好きだったけどな
人気出なかったのはやっぱストーリーだろ
見てる側にわからせようとしてないというか 俺も俺も
キャラもメカも世界観も演出も好きや
脚本だけもうちょっとなんとかしてや しかし…
劇場版Gレコで脚本シナリオを充分に改善したとしても、だ
アニメ自体は名作に仕上がったとしよう
でも、それでGセルフのプラモが急激に売れるようになるかと言われればだな… 種死なんかは酷いアニメではあったけれども
真の主役機ストライクフリーダムは馬鹿売れしたワケでだな…
一般世間が求めてるのはああいうガンダムらしいガンダム顔なんだろう
いや、俺は種死あんまり好きじゃないよ
ただ、市場を見渡すと、っていう 逆に∀ガンダムなんかはアニメ自体は確かに良作アニメだけど
肝心の主役機∀のプラモの売上は……
で、その後に作られたザ・ガンダム顔のストライクは空前絶後の売上叩き出しちゃったワケで…
種無印は名作1stガンダムのストーリーをある程度、真似たのも功を奏したのかも知れんが
あきまん、確か最初にスカイガンダムとかいう、ガンダムらしいガンダムもデザインしてたんだよなGレコ制作時に
確かそんな名前じゃなかったっけかな
主役機がアレだったらどうなってたのかなとか思ったり まあとは言えガンダム顔だったジャイオーンだって消しゴムで顔を消してバッテンした上に
扱いもアレだったし何にせよガンダム顔はアウトやろ 種が売れたのはアニメが大ヒットしたからで
アニメがこけたらそら関連商品も売れるわけがない ∀が商業的に失敗し過ぎたから売れる事を目的に作られたんだ
∀がトントン程度の商業的成功を収めてたらその後も変わってる ガンダム好きはもう老人しか残ってないから宇宙世紀モノがもてはやされるだけだろ そして各種ゲームから入った層が今更∀が面白いとかスモーがかっこいいとかディアナ様がえろいとか言っている
遅いよ ターンエーは個人的にはかなり面白いと思ったが、同時に中盤までは暇すぎる話で、あれこそあんなものが若者に受けると思った富野はアホにしか見えない
黒富野のデスメタルのようなエキセントリックさもなかったし、中二秒には受けが悪くないわけがないから、作品としてよかろうとも商業になるわけがないわ
アニメとしての美術センスは最強だと思ったけどね
特に最終回は神 ターンエーの話をしたらソシエ嬢のことを思い出して泣いてしまうわ
あれは残酷すぎるだろ
ターンエー自体以外に諸行無常な話なんだけど、最終回のソシエの顛末だけは心を壊しに来てたわ
他の富野アニメでも泣いたことなんぞないのに ∀放送当時子供だったけど、毎週パッとしないな〜みたいに感じつつも
なんとなく最後まで欠かさず見てしまった
世界観や作品の雰囲気に引き込まれてたのかもしれん
そして放送終了後ヒゲとカプルとスモー、ターンXのプラモを買った。青いパッケージが印象的だったな
あの頃のガンプラは安かったなあ >>983
>真の主役機ストライクフリーダム
屋上 俺は学生だったけど毎週ワクワクして見てたぞ
あんだけワクワクしたガンダムはない
Gレコと違って脚本もエモーショナルだったし Gレコのストーリーも予測できないスリリング感と2周目以降のピースが嵌まっていく爽快感が良い 俺は監督の信者なんで初めてGセルフの顔を
見た時は「いかにもここ最近の富野アニメで
面白いな」って感想だったけど他ガンダムの
ファンから見たら「舐めとんのか?」でしか
なかったっぽいな
ちなみに∀の顔を初めて見た感想はギャフンだった(顔だけじゃなかったけど…)
でも内容が良かったから直ぐ好きになれたな
GセルフはPパックとの組合わせが神すぎる >>997
ターンエーって顔以外何に文句つけるんだ?
首から下は前も後ろも非の打ちようがないだろう ∀もGレコも押井みたく1万人のコアな支持者がついてくればOKというつもりで作ったならともかくそこらのちびっ子が楽しめるとかニュータイプの読者投稿コーナーがあきまんのイラストで埋め尽くされると思ってやってるんだからやっぱり富野はズレてる このスレッドは1000を超えました。
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