【斧谷稔】大富野教信者の会part203【井荻麟】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
76歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を300スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』劇場版5部作製作中(TV版公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉〈悟りの青〉篇』好評発売中。
前スレ(ワッチョイ有)
【斧谷稔】大富野教信者の会part202【井荻麟】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1487895479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured つか
富野「ワンピースを参考にした」 → >>129「海賊の事だな」
富野「AKBを参考にした」 → >>129「チアの事か」
と、>>129が短絡的な連想をしてるだけじゃね Gレコに出て来る勢力って数は多いわ内部分裂してるわで、
ややこしいけど結局のところ元締め全部一緒だし
大きい括りで見たら全グループが同じ事務所の所属グループじゃんね
キャピタルガードもキャピタルアーミィもアメリアもゴンドワンも
ドレット軍もトワサンガ正規軍もレイハントン残党もテンポリスもジット団も
全部ヘルメス財団に統括された、リギルドセンチュリー体制の構成員
実際は全員が現体制の懐の中で生活してるくせに、
チームに分かれて内で外で競争ごっこをしてる様子を見せ合ってる
AKBからの影響ってその辺だと思うが >>132
そこらへんはワンピースの影響じゃないの、勢力がたくさんあって複雑っていう。
じゃあAKB要素は何って言われるとわからんけどw 子供の読者は毎週画面狭しと変態が乱舞する状況を場当たり的に楽しんでて
単行本数十巻に渡る大伏線の見事さに感服してるのは大人の読者
そうやって子供が楽しいポイントと大人が楽しいポイントを分けるやり方はワンピースを参考にしてる気はする 新シャアのgレコスレすげえな
溝口とか叫びながらシャドーボクシングする奴がいてまともに機能してない 何の新情報もないし住民も引越したろう
何か展開があれば別だが 特に動きのないまま3年経ったしGレコネタのチェックするならこのスレでも事足りるしな
今はツイッターとかのがメインの人も多いだろうし >>136
住民が避難していても最悪板のウォチャーの罪が消えることはないよ 確かにwww
女にストーカーしたり無断欠勤したり借金ばかり作って返済もせず
富信とやらに責任転嫁しかできないガイジの罪は消えないわなwwwwwwwwwwwwwwww
早いとこ捕まえてマグマの中に捨てないとなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>138
お前がなんで最悪板で専スレが立ってるかわかるか?馬鹿未満だからわからないわな >>141
種厨アンチをそっちに隔離するためだろ?
だから最悪から出てくんなよ 汚泥よ、改心して真っ当に生きればこんなに突き上げを受ける事は無いんだぞ? そうだなwwwwwwwwwwww
溝口は誰も呼んでないのにところ構わず出現するもんなwwwwwwww
ただのゴキブリじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww 定期的にワンピース影響はどこ?AKB影響はどこ?厨が湧くが、演出方面も有ることが見えてない。
初めての世界の描写になった時、必〜らず掴みに下らない系のギャグ入れるのは尾田演出の特徴だけど、
Gレコでもヴィーナスグロウブに着いた一発目で秘書が意味無くコケるトコとか完全にワンピース演出。
秋元のアイドルグループプロデュースはおにゃんこの頃から変わらず「とりあえずたくさん種類を並べて、ウケたヤツをフューチャーする」だから、
Gレコもリンゴォとか、いるいらないに係わらずとにかくキャラ並べてる。
要するにぃ、こんな初歩的な事もワカラン奴がコメントすんな!てこった。 >>147
先月もあったが
129 通常の名無しさんの3倍 (スッップ Sd32-1IjB) sage ▼ 2018/07/29(日) 09:31:00.61 ID:Y3GomigJd [2回目]
んーでも
「子供が喜ぶようにカラフルな敵メカをいっぱい出すし、ワンピースにちなんでヒロインは海賊だし、あとAKBみたいなチアガールもいます。
タイトルはロボットアニメのセオリーにならって濁点を付けました。どうです?僕だって考えてるんですよドヤァッ」
って言われても、どうしても感覚がおじいちゃんなんだよなぁ
に対して、↓の説が出てくると
132 通常の名無しさんの3倍 (ニククエ c708-XuXc) sage ▼ 2018/07/29(日) 12:05:21.02 ID:GzzocXOV0NIKU [1回目]
Gレコに出て来る勢力って数は多いわ内部分裂してるわで、
ややこしいけど結局のところ元締め全部一緒だし
大きい括りで見たら全グループが同じ事務所の所属グループじゃんね
キャピタルガードもキャピタルアーミィもアメリアもゴンドワンも
ドレット軍もトワサンガ正規軍もレイハントン残党もテンポリスもジット団も
全部ヘルメス財団に統括された、リギルドセンチュリー体制の構成員
実際は全員が現体制の懐の中で生活してるくせに、
チームに分かれて内で外で競争ごっこをしてる様子を見せ合ってる
AKBからの影響ってその辺だと思うが
議論が始まるかと思いきや129は居なくなっちゃうんだよな で それのどこが面白いの?
それが人気の秘密と思っている富野の絶望的なカンチガイが「寒い」ってのは変らねーじゃんw
何の議論するの?wwwwwwwwwwwwwww 言われるまで勘違いに気付かなかった自分から話題を反らすために議題を変えていく作戦
>>150の得意技 でもちょっと使いすぎ 「それの何が面白いのか分からん」って
一応は主人公ヒロインにあたるキャラは居るが
敵味方問わずキャラクター全員を以て一座と見なし
話の筋が何本にも分かれて平行して進んで行ってどれが本筋だか分からない
視聴者の反応次第で筋が消えたり統合されたり流れが変わる
っていう番組は今となってはスタンダードじゃね
これからやるユニコーンガンダム2もそういう番組にするらしいじゃん >>151
富野は売れているものの要素を入れたつもりでドヤ顔だけど「なんにも入ってねーよ」「いれたつもりのそれは人気の要素じゃねーよ」と笑われているのは揺るがないわけだが? >>154
まず他人に指摘されるまで気付けなかった自分を認めよう
話し合うべきポイントを間違えていたことを認めよう
世間のみんなもそうだから、と言いたくなるだろうが
そこは別の問題として切り分けよう >>155
意味が分からんwwwwwwwww
気付けなかったってなんだよ?wwwwwwwww 富野がドヤ顔で語ることはことごとくハズレw
当たっていたら30年以上駄作ばかり作っていないよ しかし、エキセントリックなキャラクターをバンバン出して、そいつらがロボに乗って
顔芸しながら罵り合いつつビームを撃ち合えば、誰でもガンダムっぽい物が作れる
という手法を確立したのが富野のZガンダムで、21世紀の今でも皆その手法でロボアニメ作ってるしな
ガンダムシードなんて演出面は完全にZだし シャア専用ブログと台湾人が富野にペンを折らせたと富野ファン批判
シャア専用ブログ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/1030253444794331136
ファンはよく覚えておいてほしい。実は押井氏もイベントでほぼ同じ発言をしている。
富野監督は「一般の声」かもしれないが
>RT
>『リーンの翼』(新装版・角川書店)を上梓した時点でペンを折ったんです。
それはなぜかといえば、その時点で小説家としての評価が一切聞こえてこなかったからです
あと、富野監督ファン、押井氏ファンは、こんなこと本人に言わせるなよ。
kaito2198
https://twitter.com/kaito2198/status/1030250696191369216
発行部数の大半はガンダム小説が占めているとはいえ、1100万冊以上も売れた小説家に「ペンを折った」と言わせた
「ファンの無関心さ」に、我々はもっと猛省しなければならないと思う。声を届かなきゃ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 小説家としての富野に才能はないから 仕方ない
所詮アニメブームの80年代にだけ通用した
色物作家 シーマシーマや王の心もガイアギアも、富野の小説全部読んだファンだけど、
ガンダム補正、名声補正抜きで名作といえるのはリーンの翼(旧)ぐらいなのが正直な所。
無関心なわけじゃなく読者が正当な評価を下して富野もそれを知り潔く身を引いたなら何の問題があるのか。
韓国の裁判は感情論で決まるそうだが台湾も同類か?富野作品から何も学んでないなこいつは。 これまでアンチは散々「もう出版社に嫌われて書いても本を出して貰えなくなった」と主張してたわけだが
大分話が違うような >>160
お前の1行で矛盾するお粗末ssとは比べるまでもなく上だ
ガイジが書くから仕方ないよなw https://www.oricon.co.jp/special/51605/2/
>深夜にオンエアされたものは、これはもう完パケじゃなくて、ただのゼロ号だと覚悟しました。
>だからゼロ号をベースに、映画として完成品を作り直していくと考えました。
>そう納得したときに、制作時期なんて関係なくなって制作をつづけるわけです。
なんか富野さんも結構ヤケっぱちになってないか?
商業作品である以上、秩序なき制作活動に完成の日は絶対にやって来ない
このままじゃ永久に願いは化けない >>168
やけっぱちというか周りが見えなくなってるんだろうね
サンライズが1スタにガンダム映画の予定ガンガン入れまくってるから
Gレコ劇場版なんてもう無理なのに
NTの次は閃ハサ3部作が決まってるんだよ?
それに勝手に5部作とか作ってもバンダイやサンライズ、配給会社(東宝?)が承認しなければ終わりだし
たぶん承認しないだろうけど
Gレコ劇場版は諦めて新作作って欲しいよ 新作も多分、やらせてくれないだろう
Gレコをあんなに失敗させちゃった後だから…
もし、富野に「現実に」仕事が有るとすれば
閃ハサを是非、自分にやらせて下さい!!って
バンライズの偉い人らに頭下げて懇願するくらいしか
それしかもう方法はない
「現実的に」「採算」というモノを経営陣が考えるなら…
そりゃ富野の新作ファンタジーモノも観たいには観たいけどさ
ファンとしては、ね
ダンバイン2とか 今の富野に仕事廻してくれる可能性が僅かでも有るのは
閃光のハサウェイ、F91本編〜クロスボーン(映画のF91序章の後の話)
↑この二作だけだろう
今のバンライズのNEXT UC 100 PLANから考えると
富野のGレコ劇場版や新作ファンタジーなんて、
僅かに残った富野の毛髪程にも、やる気はないだろう… >>168
だからプライベート制作してるの!(強がり) 今の富野に閃ハサ作らせたらハサウェイ生存させそうで怖い。 サンライズはむしろ喜ぶ
ハサウェイの子孫で商売可能
シャアやアムロの子孫よりは風当たり弱いはず 喜ぶわけないは 客が入るわけないし
だれかの子供の商売で成功した例がない
安室に子供はいらないというスポンサーの要求は極めて妥当だった
もし子供がいたら、毒男のシャアと家庭もちの安室という
極めて単純化された対決で勝敗が決まり
しょうもない話になっていた
逆シャアの別のしょうもなさとは別の >>170
採算ガーとか売上ガーとか言ってるが
作る前からそんなこと気にしてたら世の中の企画の9割は
そもそも作られることもないよ
富野が干されてる理由はおそらくコレ↓と同じだと思う
小形Pも似たようなこと言ってたもん
http://bunshun.jp/articles/-/8408?page=3
>高畑さんの下で仕事をすれば勉強になるとか、そんな生やさしいことじゃないんです。
酷使され、消耗し、自分が壊れるのを覚悟しなきゃいけない。 カエルの類を半ペン状にして私に入れてるらしい。おそらく腰にかね?2018/8/20の朝8時前
★昨日の2018/8/19に私の母親が黒人になってる映像が見えた気がしたけど、
まさか時間素行とかで私の母親を黒人に変えたりされたのかね?!ギャング?閉経?
2018/5/31に気づいたけど、ガンプラ関係の女嫌いの要素があったらしい尻の下あたりに!
去年2018/12/10の夢に出たやつおそらくエベンキの上位存在がやったのかね?
2018/5/30に首の後ろに人生の敗北者とかがあったらしいけど、
お城のような神殿を作ってやってるらしい。『ましこ』関係か?
弟の肉体に弟のかけらと一緒に入った犬の正体はおそらく狐の類でサンデー漫画の
からくりサーカスに出た子供の才賀 勝(マサル)らしくタイ国のピーらしい。
私のところに来るものを鋳型とかで変形してる奴はおそらくフランス人のガムランとやらで、
エベンキの配下らしい。土下座の素とかが変形したやつなんでしょうね。閉経??
●子供みたいなのが体で何かを隠してるのが見えた。2018/8/19の23:16前頃。 >>177
お前みたいなガイジならすぐ壊れるよ
もっと言うなら富野の下で無くともなw 富野に酷使されて壊れる現場に嬉々として手弁当で参加してたスタッフ達は全員超ドMか >>181
その点についてはアンチ側の批判も激しくブレ続けて今日に至る
見解が違うアンチ同士が互いを信者と呼び合い殴り合う姿が頻繁に目撃される
最初は
・そうやってタダ働きするような奴が居るのがけしからん
・サービス労働が日本社会全体をブラック化している
と言ってGレコの製作現場を批判していた
次に
・Gレコには大資本が投入された
・潤沢な資金で大人数のアニメーターを雇った
と方針転換して叩き始めた
最近では
・富野は嫌われているので人が集まらない
・スタッフ400人や動画10万枚などの話はハッタリ
という方向に転換している >>181
>富野に酷使されて壊れる現場に嬉々として手弁当で参加してたスタッフ達は全員超ドMか
そこはすでに小形Pが言及してるよ
Gレコの時に憧れの禿と仕事が出来るとか記念に怒られたいとかで大盛況
けど予想以上の辛辣で怒り任せの怒声にみんな心を圧し折られてたって話をね
富野がTVアニメ作るなんて久々だから「伝説の人と初めて仕事ができる!」と若手が嬉々とするのはわかる
そして実際に仕事をするとウンザリして去っていくのもわかる
富野と仕事をすると多くの人が去っていくというのは昔から有名だったし 小形Pはそのへん甘い
宮崎駿に対する鈴木Pみたいにもっと監督のための奴隷として現場作業員を扱って労働者を踏みつけにしないと
やはりPたる者監督のやる気がなくなったから会社畳みますアニメーターは何処へなりとも去れ程度の事は平気で言って欲しい 『トークイベント「ロボットアニメナイト! 略してR・A・N! 1号機大地に立つ!」』(2014/10/28)より
小形:逆に、(富野監督が)怒るんですよ。距離感とか出来ちゃって。
僕は付かず離れずというか、あんまり近くに寄ってしまってはだめなんで。よく怒られますよ、富野さんに。
ブルーレイ(ドキュメンタリーBlu-ray「BEGINNING of GUNDAM RECONGUISTA in G 〜富野由悠季から君へ〜」)でも、うちの部下の女の子がめちゃ怒られてましたけど、
あれはあの子が悪いんじゃなくて、演出(の人)がいけなくて、代わりに怒られてたんですけど、
やっぱり、ここ1年ぐらいスタジオで実制作に入ってから、テンションが高まってきたのか、ときどき、すごい怒りますね。
喜屋武:へえ〜。でも富野さんに怒られるって、ものすごいステークスですから。
小形:みんな、始めはそう言うんですけど、実際怒られると、みんなスーッといなくなっていくんです。
(観客、爆笑)
喜屋武:あはは!(笑)
小形:演出さんとか作画さんとか、「一度は富野さんに怒られたいな、叱られたいな」って来るんですけど、
実際怒られると、みんなドン引きしちゃって、次(の仕事)やってもらえなくなるとか、そんな感じなんです。
若井:雰囲気的に「これはヤバイぞ」みたいな?
小形:ヤバイどころか、僕のところ(席)から富野さんのところって離れているんですけど、破裂音が聞こえてくるんですよ。
喜屋武:破裂音?
小形:「あっ、なんか聞こえてたな」と思ったら、富野さんが怒鳴ってる。
喜屋武・若井:うええ!!
小形:よくそんな(大きな)声が出るなと。 >>185
笑ってないでフォローしろよ!フォローしてその有様なのかな。 ゆうても鈴木敏夫みたいな、監督が思うまま物を作れるように
どんな騙しをかまそうが必要なだけ金集めて湯水のように使って人集めてこき使って
監督の作品のためなら他の全てを生贄に捧げてくようなプロデューサーって今もう居ないし
今40代くらいであんなプロデューサー出てきたら社会的に許されんだろ 小形Pは大してフォローしてないだろ
本人も言ってる
「距離感とか出来ちゃって。僕は付かず離れずというか、あんまり近くに寄ってしまってはだめなんで。」
とね
スタッフのフォローということは、場合によっては監督とスタッフの間に入り
監督とタイマンしなければならん局面も出る
でもそういうのが嫌だし自分の力量じゃ富野は御せないから、距離を置いて遠目で見守るしかない
その結果が
「みんなスーッといなくなっていくんです」
「みんなドン引きしちゃって、次(の仕事)やってもらえなくなる」 監督クラスのクリエイターって世界中みんな蜷川幸雄みたいなイメージ 富野さん特定の人には凄く厳しくて
逆に特定の人には凄く甘いんだろうな 蜷川幸雄とお禿ってなんか被る
パッと見た目とか演技指導厳しいとことか 当該の富野おこシーン、富野全然間違った事言ってないよな アフィサイトが必死で禿のパワハラ事件に仕立て上げて炎上させようと工作したけど失敗した コミュ障おじさんが言いたいことも伝えられずに顔真っ赤にしてる恥ずかしいシーンだったよね そりゃあ2回留年して高校中退して借金して風俗やパチンコで散財しまくって
返済は親任せにした結果、家から追い出されて現在はパシリ奴隷になっているデブガイジとか
恥ずかしいとかいうレベルじゃないもんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっさと死ね(無慈悲) >>195
>当該の富野おこシーン、富野全然間違った事言ってないよな
間違ってるよ
怒られたスタッフはちゃんと仕事をしていて演出の森に見せていた
富野がそれを把握してなくてあのシーン
結局富野の勘違いで本来怒るべき人を怒らず
怒らないでいい人を怒ったんだから
大人ならそこは謝罪しないと
富野「あのさぁ!まだ演出が見てないのにそれで線撮するなんてさぁ!おかしくないか?コタエロォーー!!!」
スタッフ女性「森さんには見ていただいてます」
富野「本当?・・全部見てる?」
スタッフ女性「全部見ていただいてます」 >>199
制作進行だから監督が知らない事態になってる時点で無罪はあり得ない
そうならないようにするのが仕事なんだから役職的に一番招いてはいけない事態 仕事もないのに毎日サンライズに来るぼけ老人扱いだろうな >スタッフ女性「森さんには見ていただいてます」
なかなか火に油を注ぐ発言してるなw もしかして>>199はチェックが済んだ事を監督に伝えるのは森の仕事だと思っているのではとも思ったが
さすがにそれはないだろうし何なんだ >>200-201 >>204
お前ら小形Pのコメントぐらい読めよ
「あれはあの子が悪いんじゃなくて、演出(の人)がいけなくて、代わりに怒られてたんですけど」
>>185にせっかくあがってるんだからさあ 演出と関係無いのに演出として怒られてた訳?それ監督に言うのPの仕事だろ何やってんのPの仕事できてないじゃん
そりゃ縮小再生産で楽な宇宙世紀の仕事に逃げたいだろうけどさ
というか新規開拓に最も躍起になってるのが最高齢のおじいちゃんの時点で日登の体制老齢化し過ぎだろ 控えおろう
Pは制作進行の仕事内容なぞ御存知ないのじゃ >>202
人の役に立たないのに生きてるお前の事だろ? それはねーよアホw
あの動画に限らず感情剥き出しの奴って不様に論理破綻していたり勢いだけで怒鳴ってるだけの馬鹿にしか思えんよw >感情剥き出しの奴
何か言われるとすぐに富野信者ガーとか言い出すドブ雑巾たちの事かな? 前も「仮に自分が悪かろうと上司に怒鳴られたらパワハラ被害」って言って譲らなかったよねキミ 確かに報告を怠るってのは進行の不手際だけど
そもそものチェック体制を事前にちゃんと構築してたのかな?
そこが杜撰であれば、まず責任があるのはデスクやPや上のスタッフだよ
口頭での確認になるとそこら辺キチンと説明されてなかったり、情報伝達が曖昧になる職場はよくあるよね >>209
×すぐ怒鳴る人間はクズ
○すぐ怒鳴られる人間は欠陥品 また中本君にパシられたのかい?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
明日もお小遣いのためにパシリ奴隷がんばることだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>217
それはお前のまわりの人がみんながお前に対しておもってる事だよwww
お前の母ちゃんだって、父ちゃんだってお前に吐き気を覚えたからお前を捨てたんだよw >>216
そういう考えは好きじゃないな
パワハラの温床 >>222
なんで怒鳴られているか分からないし、考えようともしないし、外に言い訳を求めて良くならないから欠陥品
要は雇いたくなくてさっさと消えて欲しいから怒鳴ってるんだよ?分かりやすくて良いだろ?
職場が変わっても変わらないよ。
怒鳴るのが陰で嘲笑われるのに変わるだけだってw 俺がやるのはいいがお前らはやるなって考えなんだろうな>>222は 言いがかりにも程がある
なぜそんな思考になるのか理解できない やっぱりガイジって頭の中がイカれているんだろうなwwwwwwwwwwwwww
まあその結果が家から追い出されてパシリ奴隷のゴミガイジになってしまったとwww
どんだけ最底辺に落ちれば気が済むんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 怒鳴り散らして作ったのがゴミ作品Gレコw
我慢して協力した人たちは可哀想だなw 確かにwww
溝口の借金を返済した親父さんは可哀想とかいうレベルじゃないもんなwwwwwwwwwwwwwww
早いとこ元凶のゴミクズガイジを射殺してこの世から抹消しないとなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>227
可哀想なのはそのGレコのせいで中卒になった溝口じゃんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています