【福井晴敏】ガンダムユニコーンアンチスレ 104コーン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
「大人用のヤツをやろう」
「40歳前後の大人が読むに値するもの」
「宇宙世紀全体をわしづかみにする」
「逆シャアは9・11」
「遺伝子継承万歳」
「前の方に座ってる皆さんは本当のガンダムファン」
「いま若い子に対して作られているのは、何もかも人工調味料」
「連邦軍は宇宙棄民執行機関」
「地球連邦政府は現在のアメリカ」
「みなさんの金次第で、私の老後の人生が決まるんです」
「これは俺達のガンダム」
「おれたちの祭り(ガンダム)が始まるぞ」
「ZZは僕が生き返らせました」
「あの作品は主人公が薄かったですが
いい要素はあるので僕がその要素を上手く表現しました」
「ジュドーはNTにまだなれてないから好きじゃない」
「ガンダム作品に限らず、いろんな仮面キャラが登場してきていますけれども、
我々のは本物です!オリジナルの迫力をこれから皆さん、たっぷりと堪能してください」
「もし日本で国家規模の大きなテロや災害が起きてもアメリカは助けてはくれないでしょう」
「最近のコンテンツはお粥化している」
「ロボットアニメは災害に打ち勝つための訓練である」
「アメリカは原発問題で民主党叩きの世論誘導をしている」
「(ユニコーンは)いちばん求めている人が多いガンダムだろうという確信があった」
「おれ、自分の書いたものを読んで泣いてしまったんですよ(笑)」
「(ユニコーンは)今というときにこそ必要な物語」
「日本人は震災でPTSD、ユニコーンの登場人物もPTSD」
「∀は富野が俺を踏み台にしたから名作になった」
作家の言葉がここに在る――
僕らは全面ヲチを貫いた。
日曜の朝を台無しにし宇宙世紀に泥を塗り、TV化したのに旧シャアにしがみつく福井晴敏およびガンダムユニコーン、そしてその直接的な関連作品(通称福井世紀)についてのアンチスレです
あくまでユニコーンを始めとする福井世紀作品のアンチスレなので他の作品を叩きたい方は該当するアンチスレでお願いします
前スレ
【福井晴敏】ガンダムユニコーンアンチスレ 103コーン
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1524725472
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シードの何がユニコーンに関係あるの?
まーた、
ユニコーン信者
カトキハジメ信者
が話題そらしですかw
カトキハジメ批判の時の様に
スレちだとか言わないんですかーw 種ですらこの点では馬ですらマシ
と
馬ばっかり叩いてないでこっちも叩いてよー><
の区別もつかないヌケサクはとっとと死んで、どうぞ >>180
アナザー三部作とターンエーでガノタやガンダムファンの求めるハードルが高くなったのも一因よ
福田も両澤も力量不足で重圧に負けたのは擁護できないということも言っておく 1stのオマージュでコンスコン部隊と同じ演出にしてアムロよりキラの撃墜数が多い!不殺ドヤァは割とイラッとしたけど
10年以上経って結局その再現シーンは意味ないだけになってるんだよな
福井世紀の陰謀論は海外方云々式発言から、たぶんX−FILEみたいないつまでたっても終わらないドラマ形式真似して
延々と続ける気なんだろうし、福井は今オナニーできれば先のことなんて考えてない奴だし 福井のくだらない自己満で宇宙世紀破壊されるのも嫌だけど何が嫌って当のサンライズが福井擁立にノリノリなところだわ 小形Pがなぜ出世してるのか分からん…ウンコーンでそんなに評価あげたのか?
Gレコはまぁコケただろうに 実写ガンダムにも飛び入り参加して私がガンダムを作りましたみたいな顔で
発表会に登場する可能性もありそう >>190
そこだけはマジで謎
単発ゲームも地上波ウンコーンも爆死したし人気無かったのは明らかだったわけだし >>181
そこら辺は失念してたわ、すまんな
ただ、アナザーの様な単発をまた出すのも宇宙世紀の割り込み物ばかり出すのもお腹いっぱいになってきたから
そろそろ長谷川以外もV以降の宇宙世紀やったら?って気持ちがある >>192
奴は富野専属Pという他の人間がやりたがらない役回りも引き受けてるからな まぁ、一番の理由は今の社長がウンコを企画して福井を招聘した宮河だからだろうけど ウコン最終巻の批判やトワアクとか爆死もいいとこだったのに
これから閃ハサ含めた劇場3本と宇宙世紀を福井に任せますとか正気を疑うけどな
御禿のGレコ劇場の話はなかったことにしたり、福井を異常に優遇しすぎてないか 極端なこと言えば種って確かに信者が凶暴だったけど、作品自体の評価については根本的には他人事なんだよね
だから馬の方が恨みはかなり根深い印象
よく言われる例えだと自分の金で借りた賃貸住宅の居間で脱糞したのが種で他所の家の居間で糞ぶちまけたのが馬 >>181
ライダー、戦隊、プリキュアは単発だしな
ガンダム全部ダメ、一番マシなのがユニコーンだったということだろうね
失敗を認めるわけにもいかないしね
大日本帝国海軍みたいな
常に作戦は成功。成功しているから作戦継続 >>201
アジアに幻想を抱いてるところも
旧大日本帝国そのもの 船で北に送れなくなった金こっちで廻してるって話
マジなんかな >>201
> ガンダム全部ダメ、一番マシなのがユニコーンだったということだろうね
>
ウンコーンの何が一番マシって事なのかわからへん >>190
平野の声優引退の呪いが原因かと思われる
>>192
これも平野の声優引退の呪いが一因
オリジンの地上波中止も日5枠消滅も日6時半枠消滅も >>204
OVAが売れた
ここ10年どうしょうもない不人気ガンダムばかりでユニコーンも不人気だが、OVAが売れた
1st信者はアホだから買った
マリーダのエログロも喜んでいたのが1st信者
本家の人気ヒロインのそっくりさん出してエログロして殺す
こんなことを喜んでいたのが1st信者 >>200
まあターンエーとアナザー三部作と言う名作に後でやったからねえ
>>205
ターンエーでガンダムを終わらせておけば良いのにガンダムファンは新作ガンダムを望んじゃない >>207
> >>200
> まあターンエーとアナザー三部作と言う名作に後でやったからねえ
それらは名作ではなく
人を選ぶ作品
1st〜ZZの様に万人受けした名作とは違う >>206
実質的にOVAの売り上げでそこまで抜きん出たのか???
話題性も無くてアニメ雑誌にも殆ど取り上げられず地上波は爆死してるワケだが >>209
童帝の頭のおかしい書き込みにつきあわんでよろしい >>209
それでも一番マシなのよ
ユニコーンにはカトキハジメという口だけのデザイナーが関わっていたのも一因かね
カトキハジメはバンダイのホビー部門の偉い人だから
カトキハジメ絡みでMS少女の連載も開始w
こういう馬鹿が社の中心にいるからガンダムはダメになったp >>211が一番頭おかしいという事がよく分かったwww 事実として
カトキハジメはZ、ZZ、CCAを馬鹿にしまくっているが
カトキハジメがこれらを超えるデザインを生み出したことはない
自分のブランドすらないのがカトキハジメ
そんなカトキハジメはバンダイのガンダム部門の重鎮
ユニコーンのダメデザインの数々をデザインしたのがカトキハジメ
日野の様な優秀な人はこういう奴に排除されるのが今のガンダムなのだろう >>209
そいつの文面は1st見てないから触ったら駄目なやつ
カト叩きに繋げてるし隠れ福井信者だから放っとくべし カトキは嫌いじゃないが
福井世紀のMSは全部嫌いだ
いいか!全部だ! 俺はカトキもカトキのMSもカトキ担当のプラモも嫌いです ゼータプラスは嫌いじゃ無かったんだかなあ
勿論モデグラ当時の
ウンコーンの糞デブは問題外 福井世紀として独立してやってりゃいいのに禿の後継者面して宇宙世紀巻き込むのが腹立つ >>218
> ゼータプラスは嫌いじゃ無かったんだかなあ
それは元のZが超素晴らしいからでは
超素晴らしいからカトキハジメのダメデザインでも、
素晴らしい、となる
普通のMSは素晴らしい止まりだから、カトキハジメがクソアレンジしたら、普通を通り越してクソデザインとなる ウンコーンにゼータプラスを登場させてしまった事でデルタプラスとか存在意義も開発意義もワケワカメになってるし
従来の宇宙世紀ガンダム作品との整合性どころかウンコーンの中の背景事情までぐちゃぐちゃ
何も考えずに製作されてるのが実によく分かる 種もそうだが作品自体は受け付けない点もあるが全部を叩く気は無い
厨がウザ過ぎ鼻につく ウンコーンなんて種よりも叩かれて然るべき点しか無いわ
そもそも福井含めて全て要らなかったとしか >>223
種の方はアナザーだから宇宙世紀には迷惑かけてないしね ユニコソはガンダム全体の問題を提議する駄作であーるぅ バンライズ的には今は批判されてても福井世紀をゴリ押しし続けてれば
ディズニー版スターウォーズみたいに新しい世代を騙せもとい獲得できると思ってるのかもな
あっちもオリジナルの世界観やフォースの設定を好き勝手いじくられて古参ファン大激怒なんだろ ウンコーンの世界感て拡張性なんか全く考慮されていないけどな
宇宙世紀ガンダムのパロディをやってるだけで 福井の設定は宇宙世紀の持っていていた曖昧な部分を福井の考える枠の中に押し込めたからな
今後作られる宇宙世紀ものは福井の設定の枠の中でしか動けないという
なんつうか、焦土作戦みたいなもんだな 福井の考える枠の中
というのが幼稚園児にも笑われ兼ねない程にデタラメ過ぎてなあ
とにもかくにもおバカ憲章の件はサンライズ的には修正する気は無しか
頭おかしいキチガイ人類しかいない世界という土台で何を展開しても恥晒しにしかならんぞ >>226
ハン・ソロのやつは少なくとも爆死したんだよなあれ
宇宙世紀の方もこのままだと古参所か新規からもそっぽ向かれそう 円盤にしてもガンプラにしても値段が値段だから
ある程度働いてる年齢じゃないと買い支えられないからな。
バンナムの皮算用ではゲームやビルダーズ系から入った子供が
社会人になったときに買い支えるビジネスモデルを期待してるんだろうけど
残念ながら福井ワールドにはそれだけの広がりが無い。
だから宇宙世紀100年以降を新しく作るなんてぶち上げてるんだろうけどさ。
なんかもう、ハゲの遺物をとことん吸い尽くそうってのがゲンナリする。 金持ちってのは余計なモンには一切銭ださねぇんだよなw >>230の二行目のやつ本国アメリカではが抜けてたすまん ユニコーンのお陰で
宇宙世紀だからと言って食指が動かなくなった
閃ハサとクロボン位しか消費したくない つか今月のダムエー、プラモ付録がないせいか山積みで残ってるぞ
うちが田舎のせいだろか 皮算用も何も若年層を取り入れなきゃどのみちコンテンツは先細って終わる
AGEも鉄血もビルド系も戦略としては何一つ間違っちゃいないよ
馬は論外だ >>224
新訳ゼータの予算持ってった種運命ェ
種厨と角厨の民度的にも大差無い むしろ福井に予算も期限も権限も垂れ流すお上の姿勢がわからんわ だが、ルナ、プル、ラクスは出ないだろうな
大人気のこの3人は、ビルドの小川とカトキハジメ、ことぶきつかさが大嫌いだから
不人気のアヤメとユニコーンのキャラが商品化でしょうね
https://www.gundam.info/special-series/gundam-census/566.html
2018年07月09日 (月)
Q.「Figure-riseLABO ホシノ・フミナ」好評発売中!次に出てほしいキャラクターは?【6/25〜7/1】
ガンダム国勢調査 第566回
ルナマリア・ホーク21.2%
エルピー・プル14.2%
ラクス・クライン14.2%
セイラ・マス11.5%
フォウ・ムラサメ8.2%
アイナ・サハリン7.8%
サザキ・カオルコ7.6%
ネーナ・トリニティ7.1%
レイン・ミカムラ6.2%
ルペ・シノ2.2%
(回答2,826人)
Q.「Figure-riseLABO ホシノ・フミナ」好評発売中!次に出てほしいキャラクターは?
バンダイのプラモデルの進化が止まらない。
今回は次に出てほしいキャラクターを調査してみた。
第1位はルナマリア・ホーク
が20ポイント強の支持を集めた。
ルナマリアのトレードマークといえば、ミニスカートと紅い髪である。
う〜ん、髪の表現を研究するなら、ロングヘア、衣装も長いひらひらのスカートの方がよさそうな気もする。
しかし、あえてショートやミニにすることで、量を減らして質にこだわれるように、ということで選ばれたのだろうか。
はたまた、単純に第1研究テーマ「肌」の第2弾ということで、ルナマリアが欲しいということなのだろうか。
あ〜、わかった。二―ハイソックスだ。この質感をレイヤードインジェクションで再現して欲しいということなのだな。
第2位はエルピー・プルとラクス・クライン
が同数で15ポイント弱の支持を集めた。
プルもショートカットでミニスカートのアクティブな女の子だ。ただ、あの衣装をプラ素材で表現するのは、なかなか難しそうで挑戦しがいがあるだろう。
一方、ラクスはロングヘアにひらひらの多い服なので、「衣装と髪」というテーマにピッタリな女性であろう。
とくに、陣羽織にいたっては、どこで支えるとかいろいろと研究しがいのあるキャラクターである。なるほど、このふたりの共通のポイントは足なのだろう。
プルのニーハイを支えるガーターの質感やラクスの衣装の間から見え隠れする素足のコントラスト。
その辺りの再現性に期待する人が多かったのかもしれない。 >>236
馬のように醜く続くくらいならいっそ終わってよろしい
アナザーはアナザーで販売戦略として間違ってなくても
作品としては見ていられないレベルだし >>237
いや腐ってもTVシリーズの最新作なんだからそっちに力入れること自体はおかしくねえわ
そんなセオリーを無視して老害に媚びてそっぽ向かれるという最悪な結果になったのが馬や >>241
予算持ってったのに結局劇場版作らなかったから怒られてるんじゃないのか
そいで今度は御禿のGレコ劇場を無視して、豚井のために劇場3本分+αの予算を用意するっていう嫌がらせ
批判無視して寄生虫にここまで貢ぐバンライズはもうまともじゃねーわ いやまあGレコに予算まわさないのはまともな判断だと思うが でも福井に異常なくらい予算まわしてないか
御禿のは逆シャアの頃から人材を他の劇場にとられたり限られた予算でやりくりしてたのに Gレコが褒められた代物じゃないにしてもさすがに馬よかマシなんだよなぁ マシかどうかはともかく関連商品の売上考えたら普通Gレコより馬に予算回すとは思う
がそれはそれとしてあの時代まわりのやつをがっつりやってシャアやアムロに関連させれば誰がやってもそれなりに売上出せるだろうに
なぜ禿は散々冷遇してきたのに福井はこんなに厚遇するのかは意味がわからない しかも従来の後付け作品のストーリーの中でも最も糞頭悪い上にメチャクチャなシナリオしか書けなかった作家崩れをな めちゃくちゃなだけならまだいいけど
ガンダム〜逆シャアのオマージュというかパロディのつぎはぎみたいなもんだからな
やってることは実のところageとあんま変わらないと思う さすがにXラウンダーを退化とまで言い切ったAGEと一緒にすんなや
あっちの方がまだまともにNT見えてるわ
いや比較対象が比較対象だけに毛ほども自慢にならんが 過去の設定やキャラやMSとか遺産を食いつぶしながら
福井の考えた設定を無理矢理付け足してくるから気持ち悪くなる 作者の記憶の中にある印象に残ったガンダムのシーンをつなぎ合わせるだけで
お話の土台がまともに作れてないってところはAGEも馬も同じだけどな AGEがいつ、宇宙世紀をはじめとする他作品の土台に乗っかって、
その改変を勝手にやったってんだよ。
どっちもどっち論なんぞお断りだよ。 >>246
そりゃ富野はスポンサーにとっては言うこと聞かない偏屈爺ってんだからな。
自身の作品の焼き直しでぼろい商売するなんて嫌がるからだろ。
そういう恥知らずなことを平気でするのは腕がない糞野郎しかいねーわけよ。
腕があるプロ、つまりものを考える頭があるとか矜持があるって人なら、絶対やらない仕事だからな。 腕があれば、自分の秘蔵の話、秘蔵のキャラをガンダムに出すわけがない
もうクズしか寄りつかなくなってるのがガンダム
カトキハジメ、ことぶきつかさ、福井、小川、黒田のスタジオオルフェなどなど
自分のブランドも造れず、他を嘲笑することで自分を偉く見せようとするクズしか寄りつかなくなってる スタジオオルフェは千葉はウンコだが黒田は優秀だと思うが >>253
富野は言う事聞かないというより
言う事は聞いてやるから
こっちにも文句言わせろというタイプだと思う 言うことを聞いたふりしてメチャメチャやるタイプじゃね 糞豚はストーリーもテーマもそっちのけで自分のやりたい事だけやらかしてるし
雇われクリエイターとしては致命的ゴミクズ ヌケサクが何が何でも他作品に矛先移し変えようと必死で草生える >>252
誰もAGEが宇宙世紀の改変をしたなどとは書いていない
ただ単にガンダムブランドに寄生した糞作品という意味で馬と同類だと言っている 豚も日野も俺がガンダムを一番上手く書けるんだーってやってたからな
で、AGEはハゲのアウトラインをなぞった挙げ句に爆死に近い
豚とベクトルは真逆だがクソはクソだろ ガンダムブランドのみならずUC世界にまで寄生してる時点で到底同じレベルじゃないわけだが? 福井や日野に限ったことではないけど、あの世代でガンダム周辺の人は
俺は富野より上手くガンダムを書けるはずだって妙な自信のある人が多いように思う
その根幹にあるのはそれらの作者の頭の中にある富野アニメの記憶で
それをつなぎ合わせる作業から始まってたりする
だから言ってしまえば富野ごっこの域を出ないんだよ
その筆頭が福井なわけだけど、日野もあれだけの枠をもらっておいて
一年間放映に耐えられるだけの設定を組まなかったんだから
富野ごっこ以上に表現したいものがなかったのだろ、ということ 日野が宇宙世紀を改変したと、俺が書いてもいない内容を批判して話を逸らした挙句
論破されたら出ていけか
ヤレヤレもう夏休みか・・・・・・ 日野さんはガンダムで商業的に失敗気味だったってだけでしかねえし。
イナズマ、妖怪はじめヒット連発ですよ。
1イニング不振だからなんだってんだよ。社長という一国一城の主ですよ。
雇われ仕事ひとつが今ひとつだからって本業は安泰じゃわい。
で、福井とかいう豚は?本業は? だからAGEを同じクソだと言い張るのならそれくらいやれという話で
別ベクトルの話なら一緒にして叩く理由は全くなく
そもそもそれ以前にスレタイの時点でここで叩くのは筋違い、お判り?ヌケサクさん そんなレベルじゃねぇだろ
AGE放映当時、子供からそもそもコロニーが何だかわからないって
言われてたからな
そういうのは俺様はガンダムを知ってるってやってるからだろ
その辺豚と同じだろ アナザーガンダムってのは老舗ラーメン屋が期間限定で
海の家で営業する出店みてーなもんなんだよ。
特に00以降だと監督とかシナリオで
他所で名を成した人とのコラボが多いのもそのため。
そこで「今年の海の家限定冷やし中華」とかのメニューがちぃっと不振で不人気でも、
どうせ直ぐに終わるわけ。コラボは期間限定の契約なんだし、そう騒ぐようなことじゃない。
もとから本店に来てね!という宣伝と営業兼ねてやってんだしな。
本店でやらかす&その系列メニューを延々と続けてシェフ気取りの料理人崩れの不義理に比べりゃ
どうということはねえのに、なぜ同じ土俵にのせたがるんかねえ。
まあ、結局は本店から追い出さないで居座りを許すオーナーが一番悪いのかもしれないが。 カトキハジメみたいな人間のクズが中心にいるブランドに
まともな人間が集まると思う? >>268
他の作品は関係ない
馬にしろAGEにしろ富野ごっこ以上の何かがある作品だったのか?
というか、スレチだから出ていけと言っておきながら
スルーせずに構う感覚が理解できない そのハゲラーメンを出せば客が来るはずってノリで、ろくに腕を磨かなかったのが日野じゃねーか
本店でやってるかどうかだけで寄生クソはクソだろ >>273
1st見たことないのに相変わらず富野と他作品を比較するレスで荒らししてんだな
レス特徴でバレてんぞー いやスルーするとお前ガチでスレ乗っ取りかねないじゃん
俺個人としてはAGEがクソであることは特に肯定も否定もしないが、少なくともこのスレでする話ではないし
そんな例外を認めたら他作品も無尽蔵に認めざるを得なくなり、もはやユニコーンアンチスレではなくなる
得するのは相対的に叩かれる割合が激減する馬厨だけってことだね 本当にヤレヤレだな
どうせこのスレに常駐してるのは10人前後だからあえて言うが
自分が理解できない書き込みに対して理屈で反論するのではなく
ヌケサク認定して誤魔化そうとするのはいい加減やめろ
みっともない 大人が金と権力を使いまくって作った同人アニメって印象だな
つまらないとは思わないが、これを正史というにはちょっと… 本物の声優使った朗読会という名の福井設定の発表会とかある意味同人だと思うわ そもぞシャアの亡霊が1stみたいな仮面つけてる時点でねぇ シャアの魂が一部でも憑依したやつが
シャアが1stで口にした台詞をモノマネで言うわけねーだろといつも思う 失敗は大人の特権だーとか、フィフス落としてチベットでホロコーストやらかして
アクシズ落とし失敗したあのシャアが云うセリフじゃねーよな
福井はNHKで逆シャアはどっちが勝ったか分からないとかおかしい発言してたから
頭の中ではシャアは失敗せずアムロにも負けてないことになってんのかと そもそも過ち=大人の特権ってのが既に意味不明なんだよな、どちらかといえば子供の特権だろうに
単に若さゆえの過ちをひっくり返しただけのスッカスカワードだから意味なんて通ってなくて当たり前なんだが ところで俺が適当に見てるせいだと思うんだけど
そもそもあの仮面なんのために付けてるんだ?
シャア本人かも知れない、って思わせたいならおんなじ顔なんだから仮面なんか外してた方がいいと思うが
シャアとは別人と思わせたいなら(そんなことしても全く袖つきにメリットがないが)思わせ振りな行動取りすぎだし
シャアかも知れないし違うかもしれない
なんて感じでふるまってフルフロンタルや袖つきになんのメリットがあんのかわからん
読者の興味を引く効果はあるだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています