閃光のハサウェイを地味に語るスレ20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UC0105年、人間が宇宙に進出して一世紀が過ぎた。
人類は未だ地球から離れることができずにいる。
地球連邦政府は「第2次ネオジオン抗争」で勝利した
安心感か、腐敗と怠惰の一途をたどっていた。
特権階級である政府高官は地球で利権を漁り、宇宙から来た不法居住者には容赦無い弾圧を強いていた。
しかし、それを善しとしない人々も存在した。
それが「マフティー」と呼ばれる者達だった。
「マフティー」 は「地球の汚染を防ぐ為に全人類は宇宙で生活すべきだ」と唱え、地球に居座る連邦政府の高官だけを狙ったMSによるテロを繰り返した。
これはそんなテロが頻発する情勢の中、地球行きのシャトル「ハウンゼン」に乗った3人の男女の物語である。
劇場3部作、2019年秋以降順次上映開始?
【前スレ】
閃光のハサウェイを地味に語るスレ19
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1524275597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>600
ガンダムのネーミングは富野独自の売り方の解析元になってる
ネーミングのインパクトをつける為にタイトルには必ず濁点と「ン」を組み合わせた物にしてる
これは発音のインパクトや覚えてもらいやすさなど富野のこだわり
ジブリ作品の多くに「の」がつくのと同じような法則
サンライズ以降は既にタイトルが決まっていた「エルガイム」と自身のライフワークでもあるバイストンウェル「リーンの翼」以外は
基本的に全てに濁点と「ン」が入ってるよ エルガイムも濁点は入ってるしリーンの翼は主人公機名がナナジンだな
(リー『ン』のつ『ば』さで濁点もンも入ってるっていうのは野暮だろうな) ファンネルミサイルを細く小さいやつで描いて欲しいな
ガンダムvsガンダムにでてたやつは太いドリルみたいなの飛ばしててダサかった クシャリペアが装備してたファンネルミサイルが閃ハサに繋がると紹介されてたから基本的にはアレと同じ物じゃね? 各Verのモデルを再現。ぜい肉パーツ付き!
嘘です。 映像化作品でそれはあるのかね
3部作なら3年計画でしょ?
グスタフカールの種類が水増しされる可能性の方がありそうじゃね? NT
UC90年代後半の作品(2019)
ハサウェイ三部作(2019〜)
UC2(2022〜)
ナラティブのチラシによると来年ハサウェイの前にもう一本作るみたい >>612
ドーラカールはデザインされるだろうな
アルゴスユニットも? 『スター・ウォーズ』をハイペースで作り過ぎたのは間違いだった…ディズニー会長認める
https://www.cinematoday.jp/news/N0103726
こういうことにならなきゃいいけど… 3スタはビルドファイターズ、トライ、鉄血、ビルダイと粗製乱造が過ぎたな 戦闘増やすのとΞ受領前とかやっていってたらまぁ
まぁ閃ハサ3回やるならUC8回にしてでも全裸の正体の話とネオング動かしてやれよと UCはトリントン運動会の後の2巻でどーでもいいことダラダラやってたんだから
尺足らずは自業自得でしょ バナージとマリーダの小競り合いと
袖付きとの一時和平のところ
糞つまらんかったわ あれは原作小説だとフロンタルが技師長を撃ち殺したり、ジンネマンがバナージと敵対した末にマリーダがきっかけで改心したり、ガエルが助けにきたり
アニメ版で運動会導入の為にカットされた色んなエピソードの伏線回収になってた
アルベルトとリディが意気投合した経過とかも書かれてたし
バンダイのつまんない運動会ノルマの為に犠牲になった作劇が沢山あるわけだよ。未読の人が思ってる以上に別物だよ
しかも当の福井本人は既に小説家というよりバンダイ社員の体で開き直ってるし
閃ハサも陳腐な内容にされる可能性大 メッサーとグスタフカールだけではまず終わらんだろうな
ビームバリアーもMAとかになるかもしれん 別に改変しなくていいのよ
原作通りにアニメ化してくれれば
難しいの? >>624
まぁビームバリアーがMAになっても別にその辺はいいかな
バリアーでやられるのは小説だと文章で色々書けるからいいけど
アニメ映えはしないだろうし そこで広範囲にバリアー発生出来る大型MAの出番ですね?
アッザム… あれは小勢力には欠けてる資材とマンパワーのつよみで最後は勝ったってところだからな・・・ >>624
ドーラカールとアルゴスユニットは出るだろうね >>625
キンバレー隊の暴走は改変されそう
なんとなく しかし、Gジェネ以降のグスタフぶっさいくだな
太ったブルドックかよ
メッサーは変えないでくれ 小説の挿し絵は、八卦ロボだよなぁ。
Ξやペーネローペもそうだけど。 リデザイン必要なかったように思うけどねえ
なんなら原作版の方が世界観に則してる気がするんだけどな
後の世代に繋がるデザインとしてジェガンとシャッコーの間あたりに並べれば違和感ないのに UC版だけなんであんなでっぷりしてるんだろうな
もっとシュッとしてれば良いのに 玩具として立体化できないのはわかっているがΞもペーネロペーも小説の挿絵版が一番好きだな
初めて見たときのなんだこれ!?という驚きや気持ちのいい異質感みたいなのが忘れられない 重MSの魅力を推す人もいるが、小説版のグスタフがカラーで動いてたら多分考えを改めると思うわ
体型もだが、変更後の顔がジェガンと並べると悲しいぐらいダサいねんて > 変更後の顔がジェガンと並べると悲しいぐらいダサい
正面から見るとダサいけど斜め〜横なら結構アリ
閃ハサ小説版のデザインは正直宇宙世紀のMSとして「厳しい」 ジムカスタムがジムキャノンになったくらいの違和感あるな
戦犯はUCなのか? こんなのがフライトシステムで二人乗りとかして集団で現れたらクッソ暑苦しい絵面になりそう Gジェネの為に直したデザインをそのまま使うことになるとは
色は水色の方がいいな でっぷりしちゃったのはジェガンと差別化の為かね
小説版の挿絵みたいにシュッとしてると
ジェガンがF91の時代まで使われ続けた理由がぼやけるし
>>645
宇宙世紀のMSって角ばってたり丸っこいフォルムなのに
鋭角的すぎるのよね そういやケッサリアとかギャルセゾンに乗った版権絵ってほぼないよね
簡易指揮所的な役割があるのが好きだから早く見たい シベット アンハーン
超タイプだわ。メイン級に昇格してくれないかな ナラティブにやられ役で登場するそうだが
ここの住民しか買わんだろこの値段 ペーネロペーは小説がやっぱ最高だわ
ボリュームとMA張りの脚がたまらん >>660
激しく同意
657のレスの意味が分からない
小説版デザインは好かんてこと? クシィが音速で飛んで衝撃波で基地に攻撃加えたりの描写はどうなるのかな まあ動かすにあたってとりあえず相当いじられることにはなんだろう >クシィが音速で飛んで衝撃波で基地に攻撃加えたりの描写
力入れて描いてほしいエピソードのひとつ
退避する際フランシン・バクスターさんを気遣うケネスの律義さを忘れず入れてくれ 地上から遠目に映るΞを3Dにするならまぁ
地上の被害の様子はワンカットだけ衝撃波が広がるのを見せてそれこそUCのシャンブロ襲撃みたいな細かい様子見せて行くだけで良いんじゃないの? 演出でいうとUCチラ見したけど長回しのテンポ激悪だったからパッパと切り替える人がいいわ ・NTは監督の吉沢が富野のそばで仕事をすることが多かったので
UCと比べより従来のガンダムっぽい映像になる
・BDBOX付録のシナリオはリディのUC後の話、いつかなんかやりたい
・ペルフェクティビリティって単語はMOONガンダムで使ってて覚えていた
・UCで山積みになった問題を解決して行く上で皮切り役がNT。NTは1話完結で
その他の作品も作っていく。何を作るかなぜかみんな知ってるが
・MOONガンダムはUC NEXT 0100の起点、その後逆シャア、UCとその先と
再び語ってく体制を作っていくのでご期待ください。 オリジンスタジオが解散せずにそのまま別作品に移行したらしいけど
閃ハサチームになってるかもしれんね
アニメオリジン糞つまんなかったけど大丈夫か? 監督が良くてもコンテとかアニメーターが糞だと動く漫画になって駄目になるって禿言ってたけど
禿の元で働いてたってだけでそこら辺きっちり出来るのかな
>>667
シャンブロの時はそこまで冗長じゃなかったような気がするが
MS運動会の一コマ一コマがくっそ長くてかったるいのには同意 MSの動きが重量感優先なのは
OVAガンダム伝統の悪癖に感じる
ポケ戦、83、08、UC
みんな重量感重視しすぎてる >>668
宇宙世紀の続きというよりユニコーン周りをやりますって感じなんだよな
いつかなんかやりたいは00の水島といいみんな言う UCNEXT100とか言いつつ
小形P「クロボンは俺が死んだ後にやってくれ」
だもんな
結局UC周りしかやる気ないんだよ >>671
種みたいに軽率に軽いのはいやどす
そもそもMSなんてクッソ重いんだからさ 比重は水に浮くぐらいだったような
まぁ個人的には∀ぐらい重さはあるけど軽やかなのがいい塩梅だと思う >>671
良い癖だと思うけど?
MSが常時ぷかぷか浮いてるのが見たけりゃアナザーのが向いてるよ 極端なんだよおめーら
スラスターやらなんやら付いてるはずのMSでドッシンドッシンやってろよw MSは巨大ロボだからデカさと重さの表現は大切だよ。巨乳は揺れるのと同じだ
スラスターあっても質量は変わらないので、やっぱりデカさの表現が必要になる
あと、小川や大張のロボアニメで細い線が絡み合いながら戦ってる作画は単なる手抜きだぞ?
あれを肯定するのはチョロい消費者ですとバンダイに言ってるに等しい >>674 >>676
いや、初代とかΖとか富野ガンダムってそんな鈍重じゃないじゃん? >>679
1stは別に教典じゃないんだからより良いと思った方に変えるのに問題はねぇだろ
ふわふわ浮いてるのが良いってならそういう作品見りゃいいし
1st原理主義だってなら1stスレから出てくんな >>679
1stとZをVHSで擦り切れるまで見てろ
他の作品は一切見るな >>678
そうだけどターンエーとかキンゲとか、重量の慣性も描きながらも軽快に動いてる訳で
個人的にMSは歩兵の延長であって戦車の延長ではないからズシンズシンやってるのに違和感感じるし
鈍重なら戦車なりに狙い撃ちにされて死ぬから余計リアルじゃなくなるぜ 自力飛行のためにゴツいミノクラ積んでるわけだし
あんまり軽快なのはどうかと 速度は速いけどカーブ時にパーツが軋むとか、速度と重量感を両立する演出はあると思うの
確かにΞは特に重量はあるし速度はあるけど小回り利かないはずだからそこら辺を映像で見せて欲しいな >>680>>681
そこまで叩くほどのことじゃないだろw
好みの問題でしかないけど、言いたいことはわかるわ >>680-681
お前らこそOVAだけ見とれや
富野の描くMSはOVAガンダムみたいに鈍重じゃねぇよ 質量感と軽快さは矛盾しないと思うがな
鈍重そうなMSがミノフスキークラフトで空中戦をこなすとか作り手の腕の見せどころだし >>678
鉄血のアレはまず殺陣と視点自体がうんこすぎて…
ビルドはおもちゃだからいんじゃね?見てないけど 細い線絡めて戦闘を表現はほんっっっとやめてくれ
ロボアニメですらなくなってる >>685
せっかくフォローしたのに>679はとんだ狂犬だったようだな
ドンマイ >>686
最後は自分で出演するオナニーアニメしか作れなくなった老害の作品なんてもう見る機会も殆ど無いだろw >>690
>>686見て後悔したわ(´・ω・`) 富野監督の描き方だと巨大感とか重量感はあるけど
割とスピーディーに動くので鈍重な印象は無いな
逆に83、08、UCは重量感重視なのかやたら鈍重に見える
富野監督が閃ハサをやってたら逆シャアのような速さだったろうな >>695
UCは重いのと演出のテンポが遅い(よく言えば丁寧)だから余計に1アクションが遅く感じる
0083は後半宇宙に行くにつれてスピーディーになったよね
0080はリアリティ出すためにアオリで見せるシーンも多くて機械らしく重いアクションだった
何だかんだでGレコとかは話はイマイチだったけど戦闘の演出やアイディアはかなり良かった Gレコ・UC・オルフェンズ辺りはまぁどれも良いところあるよ
オリジンだけはねぇけど NTとUC2が絵で
閃ハサがCGだったらムカつくな クオリティ低いオリジンのスタッフは嫌だな
でもデザイン上仕方ないかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています